【PS4/PS5】仁王2 part367
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part366
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668174909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>553
魂代のタイプ毎に妖怪技も変わると良かったなとは思った
火車本体出てきてほしいけど、今のも強くてお世話になってるので
もちろん現状でも十分数多くて楽しめてるけどね >>537
狙われやすい付けてると普通はすぐ死んでしまうNPCやすけべとが少し長生きするようになる >>553
そういや頼光の遅い置き薙ぎ払いって秘伝書あるのかな? >>523
駆け抜けて奈落まで来てるけどまだなんとかなってるよ
斎藤利三ってのがどうにもならなくて初めてまれびとに頼らせてもらったけど >>556
もしかして旭光の事か?
置き薙ぎ払い→起き薙ぎ払いっていう意味ならば秘伝書じゃなくて修業ミッション奥伝で取れる >>558
起き上がる時のくるくるりんぱじゃなくて、
あのゆっくりした赤色の抜刀
多分なかったような気がするけどあれかっこいいなぁって思ってた すけびとのために自分が狙われやすいを付けるって本末転倒の気がするけど、鹿之助のミッションとか迷子を姑獲鳥に合わせるやつとかの分岐を見たいときはいいかもね
>>559
残念ながらあの瞬時に抜くカウンター抜刀みたいなやつはない
暗転する居合抜きもない 幕末を戦国時代と同じと思ってるアホ配信者いるのか。
ウィリアムの息子で幕末仁王3って言うけど、
江戸時代何年続いたか知らんのか? 浅井一文字とかいう刀がかっこよすぎる
刀かっこええ!使お!→下手すぎて全然火力出せねえ...→やっぱ刀かっこええ!使お!→下手すぎて(ry
居合をしっかり差し込めるようにならないと >>564
カックイイ!
>>562
わかりにくくてすまんです…
>>560
暗転居合もかっこいいよなぁ
ボス専用の技として何かしら各キャラ持ってるけど、できれば使いたかった ハヤブサの飛燕(高速突進)とノッブの3連切り(火柱出るやつ)欲しかった さっき修羅の道で自分は一切戦わず全てまれびとに敵を押し付けていた召喚主がいた
3回連続でそいつと当たって思わず3回とも泥壺、焼き壺、妖香の3点セットはお見舞いしちゃった笑
誰だよこいつ出荷したやつ。代わりに責任もって俺が処理してやったわ >>568
ホストならまだ良いよ抜ければ良いし
まれびとで昔はそういう人もいたのよね >>568
召還士気分なんやろなぁ。キミは召喚獣扱いやったんや。 >>564
かっこいい…確かにかっこいいんだが…
それだけに全然敵のHP減ってないのが何かシュール 今1周目の終盤まで来て刀のみで戦ってきたんだけど
刀スキルが30まで到達してしまいこれ以上上がらないからサブ武器とかも使った方が良いんですか? 次の周回が解放されたら上限上がるし、刀は一芸特化じゃなくて万能だから特に変えなくても大丈夫
無駄にしたくないなら、新鮮な気分にもなるからありといえばあり
獲得熟練度が周回によって大きく変わって、あやかし行ってからの方がすぐにスキル解放されて快適かも
ただ、最低でも二刀だけは守護霊の取得条件に関わるので、どこかしらのタイミングで12万稼いでおきたいところ >>568
仁王の夢路にも同じようなのがいるから安心してくれ… 逆にホストがまれびとにダメージ与える方法ってあるの?
あっても悪用されるのも困るから詳しくは書かなくていいけど
さっきまれびとしていたらボス中に後ろから色々投げられた
ボス蛙だったから気のせいだとは思うが… 普段全くレーダーを見ないワイ奈落12層まで来て初めて地蔵木霊の位置が表示されてる事に気付く >>574
上限が開放されるのは3周目だから違う武器を使ったほうがいい
二刀を使えばサブミッションが解放されるし やっと覚醒編を終えたけど目隠れ全裸色白巨乳が怖い
目隠れ糸目全裸色白黒髪ロング巨乳だけ強すぎじゃないか?
毒使うわ麻痺使うわ飛び武器2種あるわ、目隠れ糸目全裸色白黒髪ロング巨乳尻振りだけ強敵でもないのに性能と性癖を盛り過ぎだろ… >>578
あれ表示範囲が狭いから木霊感知が付いていても結構素通りしてるんだよな >>581
違いがわからんぐらいにはステータスは同じ
60ちょっとまでは低難易度のパターンで後は修羅以降のパターンにはなってる
奈落獄深部5階層まで同じぐらいで6階層からステータスがグンとあがる >580
何の事言ってんのかしばらくわからんかったわ
580はまあネタで言ってるとしても、フリプ勢が増えて妖怪とかを自分だけの変な呼び方する人も増えたなって思うけどガチでアドバイスほしい時とかはせめて妖怪図鑑見て正しい名前で言ってくれな >>568
完全に放置してあるのに呼ばれて少し待ってみてもひもろぎも寂しい
逆に強すぎるホストに当たってためされているのかな?ってときもある >>581
奈落獄は言ってしまえば6周目みたいなもん
敵の強さや手に入る武具の+値や貰える経験値は5周目終わってから流れで行くと丁度良い具合に強化されてく感じ
なので奈落先行くと相応に難易度キツいのと奈落で装備を揃えるともう5周目は消化試合にはなる >>577
焼討ち、落石の前で道連れの札、汚泥壷で仙薬嘔吐、妖香でmpkなどなど
実際に嫌な奴と会ってもやらない方がいいぞ
大人しくひもろぐ方が吉
ちなみに上記の行為は全部やられた事あるw 焼き討ちとかは回避しようと思えばできるけど一部のステージでは完全に進行不能、クリア不可にさせる方法もある >>588
ホスト側の話だったわ
ホスト側ならひもろぐんじゃなくて厄払いの塩で強制送還させればいい >>588
あーあまり詳しく書かなくてよかったんですが…教訓ありがとう
>>589
それは詳しく書かなくていいことですね
>>590
勘違いならいいのですが、まれびとしていたらボスごと焼き殺されそうになってちょっと切なくなっていただけですので、多分気のせいだ…ボスのガマガエルの忍術だったんだ… 奈落で地蔵に拝んで仲間呼び付いたら即地獄に行ってるけど
地蔵バフってランダムなのかな フリプの字なんだけど1週目はサブとか寄らずにさっさとメイン進めた方がいいのかな? 全てのミッションを達成するトロフィー(難易度不問)があるんで1週目がおすすめかなと それでもいいけど、サブの報酬に含まれる守護霊やらが手に入らないのと、鍛冶屋の機能追加にはサブ必須
どこかで周回して稼ぎとかやるくらいなら、サムライで全解放してた方がマシ
サムライで解禁したやつは以降の周回でも解禁済みだし、サブ埋めるだけでそれなりの装備とレベルにはなる
あやかし以降はどうでもいいけど、達成度上げる時に全部解放されてると後々楽 thx
そっちの方が自分の性分に合ってるので有難い
サブ埋めていきながらクリア目指します サブにも木霊ちゃんがいることあるからなぁ
木霊を重要視してないなら飛ばしてもよいのでは? サブは木霊意外にも優秀な守護霊やボス単体ミッションみたいな一周目でアンロックしとくと高周回で特定の魂代厳選が楽になるようなミッションもちらほら有るからな
ヤスケマラソンなんかするくらいなら埋めてく方がよっぽど効果的ってのは実際そう >>584
>>587
なるほど、仁王ほったらかして90層近くまで来たけど、やっぱりDLCボスが軒並みキツい
しかも深部って紫ボスもいるんでしょ?もう無理かもしれん 自分が井伊県民だから豊臣から移籍してみたけどこの赤鬼揃え防御がきつい
攻撃避けまくりの人向けなの? >>591
マレビト殺そうとしてくるのはいる
酒吞やら柴田んとこは誤魔化せるからどさくさで火壺投げてくるのいるぞ
気付いたら帰るかそのまま焼かれてとっとと死んじゃうほうがいいよアホくさいから
良いホストもいるからドンマイや
>>499
避けた先に棒立ちホストいて即死させたらファンメきたことあるわ
それまではマルチでは避けないでなるべく受けて周りみながらやってたけど
そんな事やっても馬鹿にはわからないからもうやめて普通に好きな方向に避けてる
マレビト頼りで何もしない上に戦い方は従ってもらうし
マレビトが避けて被弾してホストの俺様が死んだらマレビトのお前が悪いとか知るかよってなったわ
お前を妖怪から避けさせろとかUFOキャッチャーかよと
ホストでも同僚でも上手くなくても避ける奴は自分で避けるしそこまで面倒見れんからガンガン避けてるわ 苦行の末に行き着く最後は陰陽師ビルドで進むだけになる 火車みたいなどんなに上手い人でもノーダメは絶対無理だろって敵ほんと嫌いだわ >>601
一応4周目くらいから追加される剛の深奥って効果で敏捷と頑強のAAを唯一両立できるビルドが作れるっぽい
ただ頑強が高いと言っても軽装で耐物理はほぼ最低値になってしまうから体幹はめちゃくちゃ強くて俊敏に動けるけど装甲は紙、みたいな状態になる
まああんまり1周目とか2周目に所属するもんではないかな…攻略においては豊臣が圧倒的に便利 すねこすり複数最強だと気が付いてしまった
絵巻や配信の連戦めんどいのは全部これで行く 逢魔が刻ってレベルシンクあるのか
レベル差で楽だと思って嘗めてかかったら煙煙羅で何度も落命したぞ >>606
よくわからないワードもあるけど、やっぱりやり込んだ人向けなのか
豊臣の回復に頼りすぎてたからチャレンジしてみたけどキツすぎる
時間だったら豊臣に戻るわ、ありがとう 本多の無傷で一撃目被ダメ半減なかったら仁王の夢路以降ワンパンなのかな
一つ目鬼で7割持ってかれるし
ずっと本多だからわからんけどこわ そも思ってるより本多は貫通してる状況多いからな
だいたいの大ダメ技は初撃カスダメで無傷剥がされて次撃の本命が直撃するから そのせいで深層だと投げは即死みたいなことになってるよね
ガー不はもう少し手心というか… >>594
各エリアで小物確定ポイントあったりするから、神器のカニ玉狙う時に覚えておくと精神衛生上良いで
飯屋でメニューの上から順に頼むが如く、じっくりやるのがお勧めだと思うなw
奈落で装備掘り始めると、低周回を味わう事出来なくなるからね〜
先達の字もどうやって低周回を味わうか苦心してるレスを良く見かけるよ ソロで奈落まで来たけど強くなるには何のセット集めたら良いですか? フリプの字
結構いるかも知らんけどとうとう奈落獄深部まで来たで
死にゲーでこれだけ食わず嫌いだったけど仁王2最高だわ
落命回数見たらジャスト800回だった >>594
1周目はサブもやった方が得かな
これとこれをクリアしないと解放されないミッションとか多いし
1周目でやっとくと後の難易度でも解放される
2周目以降は報酬の美味しいやつだけ摘んで進めればいい >>617
はやいw
当時はDLC追加まで時間あったとはいえ数ヶ月かかってたからなぁ
ソロビルドだとカチカチ重装シコ牛とかで当時はやってたな 常世同行の補正って敵のステータスにかかってるのか人数によって倍率の変動があるのかさっぱり分からん 自己完結した
レベルシンクしてるのか
てことは外人のチート率の高さよ 取り忘れ回収とサブ消化してる中で全く触ってなかった塚置いてみたんだけど、
思ったより使ってくれて嬉しいわ
あの塚って置くのに何か数制限とかあったりする? 1キャラ3つまで立てられるよ
ボス前とかメンドクサイ相手いるとこだと凄い回転率ね 黄金の城で途中のボスドロップ拾ってたら雑魚の奇襲で三人一気に殺されて草
俺ら二人はともかく駆け抜けて起動したカンストがなんで殺されてんだよw 自分が発見した絵巻を持ち帰った人が使うと使用されましたって何かくれるけど
あれって人数ではなく回数?
前回1ヶ月以上前ぐらい前?の報告から20人以上使われたとか信じがたい >>622
置けるのは1アカウントで3つまで
1ミッションにつき1つまで、同じミッションに難易度毎に3つということもできない
社とか扉に余りに近いとか、戦闘が始まると閉鎖されたりするエリアないには置けない
奈落獄はどこかの階層に1つだけ
ルールはこんなとこかな
あと仕様だと思うけど利用者が400〜500くらいになってくるとだんだん貰える武功が雀の涙になってくるから、利用者が多いところは定期的に置き直すといいかも レベル750で完成された手甲を持って奈落ホストをしてたら深部じゃないのに俺より火力あるのおかしいチートだろってメッセきた楽しい
俺も変だが面白い人もいるもんだ 俺も一度だけ、もう来るなってファンメ来たことあるわ
選んで入れないんだから、必要じゃないなら呼ぶなよ
2~3日後にファンメに気付いたから、どんな奴かわからんのだけど 黄金の城でZzzの字を出荷した後一緒に戦ったプレイヤーからお疲れ様でしたメッセ来た事ならある
ボスの度にホスト引き寄せるからそのたびに二人で囲んで正拳突きしてたわ ウィリアム戦で思ったけど
槍が左近なのはまだわかるけど
刀が三成の刀持ってるのはどういう流れなんだろ
そこは雷切じゃないのかよ どこのウィリアム?
普通の黒鞘の刀のイメージしかないけど… 新スレすかとろアナ新スレすかとろアナル記念カキコチンカス臭いアニオタ発狂ル記念カキコチンカス臭いアニオタ発狂 頼光から秘伝書落ちてうお!って思ったら翔凰斬の方かよ...秘伝書マラソンつれえ 武器分解の時愛用度マックスの確認出るんだけど1周目の場合愛用度マックスの武器も普通に分解でいい? >>635
オレンジ色の▶︎が付いてるやつは取っといてもいいかも
他は分解していい フリプ字じゃがレンハヤブサつらい
鍾馗駆けの相打ち狙いしか勝ち筋無いんじゃが 利三は面倒なので日大タックルでいいと思うけど、隼は案外良ボスの部類よな
気力がカスなのでわかっているヤツとやるとタイミングが同じで即効処処理が出来る、攻撃がバラバラになると案外面倒 超忍発動が全てヘッドショットのボーナスタイムなのでソロでもそこを上手く活かせるかなんだけどね
まあ難しいボスの部類だとは思う 辛かったら、ガン引きして忍術の時にヘッショ狙いでもいいかもしれない
与一だと固定OPに急所自動照準があるし、弓なら動作が速いからなくても当てることは可能
後は結構踏み込んでくるから、連撃を回避する時は斜め前か横の方が無難に思えた 深部まで来たけどまれびと呼べないのか
もうゴリ押し出来ないねぇ… そうか、自動照準ヘッショがあったか
両面宿儺で混沌やられにしてタックルで削るだけしかしてなかったわ めっちゃ個人的な偏った感想だけどプサが良ボスはないわ
というか仁王2の人型に良ボスは居ないと思ってる
このゲームダイダラや長壁も込みで妖怪ボスだけで構成されてれば文句無しの神ゲーだった
あくまで個人の感想 妖怪ボスは両面が一番好き
見た目も良いし殴りあってる感が楽しい 奈落獄もやばかったのに深部の人間の限界を試すかのような地獄の難易度で頭がバグって来た そう?じゃあクソボスでいいかな隼は、ぜんぜん糞でいいのよ隼持ち上げたわけじゃなないし
電車で移動したからid変わったかも 深部で出てくる半妖秀吉がきつい
他所だとクソ雑魚なのに 復帰の字ですが、身振りの並びを初期順に戻したいのですが、何か方法ありましたっけ?
増えていくのは手に入れた順だった気がしますが…
二人目キャラ作って比べてみようと思ったら引き継がれていてどうにもなりません 人間ボスを糞ボスとか言ってるうちはド素人から抜け出せん 人型はターン制で逆波とか使ってると義龍はスリルも爽快感もちょうどよくあって面白い
人型の方がマルチではマンネリしないからそこは妖怪ボスより好き
妖怪ボスはバクステや空・木に逃げるのもいるしワンパなターン制にも飽きやすい(何より弱すぎる)
妖怪人型両方バランスよく居てくれるのがいちばん良いと思う……のにせっかくいるのに深部出現率偏るんだよな 義龍とか蜂須賀小六とかってあれ人でいいの?
人物図鑑に載ってたら人って認識でいいのかな
どっちのドロップ率付けていけばいいかよくわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています