【PS4/PS5】仁王2 part367
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウィリアム戦で思ったけど
槍が左近なのはまだわかるけど
刀が三成の刀持ってるのはどういう流れなんだろ
そこは雷切じゃないのかよ どこのウィリアム?
普通の黒鞘の刀のイメージしかないけど… 新スレすかとろアナ新スレすかとろアナル記念カキコチンカス臭いアニオタ発狂ル記念カキコチンカス臭いアニオタ発狂 頼光から秘伝書落ちてうお!って思ったら翔凰斬の方かよ...秘伝書マラソンつれえ 武器分解の時愛用度マックスの確認出るんだけど1周目の場合愛用度マックスの武器も普通に分解でいい? >>635
オレンジ色の▶︎が付いてるやつは取っといてもいいかも
他は分解していい フリプ字じゃがレンハヤブサつらい
鍾馗駆けの相打ち狙いしか勝ち筋無いんじゃが 利三は面倒なので日大タックルでいいと思うけど、隼は案外良ボスの部類よな
気力がカスなのでわかっているヤツとやるとタイミングが同じで即効処処理が出来る、攻撃がバラバラになると案外面倒 超忍発動が全てヘッドショットのボーナスタイムなのでソロでもそこを上手く活かせるかなんだけどね
まあ難しいボスの部類だとは思う 辛かったら、ガン引きして忍術の時にヘッショ狙いでもいいかもしれない
与一だと固定OPに急所自動照準があるし、弓なら動作が速いからなくても当てることは可能
後は結構踏み込んでくるから、連撃を回避する時は斜め前か横の方が無難に思えた 深部まで来たけどまれびと呼べないのか
もうゴリ押し出来ないねぇ… そうか、自動照準ヘッショがあったか
両面宿儺で混沌やられにしてタックルで削るだけしかしてなかったわ めっちゃ個人的な偏った感想だけどプサが良ボスはないわ
というか仁王2の人型に良ボスは居ないと思ってる
このゲームダイダラや長壁も込みで妖怪ボスだけで構成されてれば文句無しの神ゲーだった
あくまで個人の感想 妖怪ボスは両面が一番好き
見た目も良いし殴りあってる感が楽しい 奈落獄もやばかったのに深部の人間の限界を試すかのような地獄の難易度で頭がバグって来た そう?じゃあクソボスでいいかな隼は、ぜんぜん糞でいいのよ隼持ち上げたわけじゃなないし
電車で移動したからid変わったかも 深部で出てくる半妖秀吉がきつい
他所だとクソ雑魚なのに 復帰の字ですが、身振りの並びを初期順に戻したいのですが、何か方法ありましたっけ?
増えていくのは手に入れた順だった気がしますが…
二人目キャラ作って比べてみようと思ったら引き継がれていてどうにもなりません 人間ボスを糞ボスとか言ってるうちはド素人から抜け出せん 人型はターン制で逆波とか使ってると義龍はスリルも爽快感もちょうどよくあって面白い
人型の方がマルチではマンネリしないからそこは妖怪ボスより好き
妖怪ボスはバクステや空・木に逃げるのもいるしワンパなターン制にも飽きやすい(何より弱すぎる)
妖怪人型両方バランスよく居てくれるのがいちばん良いと思う……のにせっかくいるのに深部出現率偏るんだよな 義龍とか蜂須賀小六とかってあれ人でいいの?
人物図鑑に載ってたら人って認識でいいのかな
どっちのドロップ率付けていけばいいかよくわからん >>650
糞ボスなんて言ってないぞ
日本語ド素人か? ハヤブサは赤技をきちんと取ってコンボする、忍術にヘッショ合わせる、
のどっちか必須でそれで勝つしかないっていうのが開発の想定だと思う
あのハヤブサ相手に真向から斬り合って勝てるわけないでしょっていうイメージで作ってると思う
で固めて崩せるようになってきたら自由にハメ倒してねっていう
なので固め崩してハメ倒す、が出来ない人の場合は赤技とるかヘッショのどっちか出来ないと
それは勝てなくて当たり前 自分もハメは出来ないから赤技ヘッショは身に着けてるけどこれ出来れば何も困らない
逆に使えなかったら手も足も出ず絶対勝てない 体力1でやってるけど深部で一番厄介なのはブサさん
もうブサさんだけは諦めて槍ハメに頼ってる レベル140くらいであやかしの夢路中の手甲マン
装備は神器メインで金吾シリーズ装備中くらいのフリプの字だが混沌やられってどう狙うのが良いですかね
今は両面宿儺の妖怪技と雷付けた手甲
小物に雷やられop2つくらいで立ち回ってます
まだ2周目だし、そんな気にせず先々進めばいいのかもしれませんがもし良ければご教示頂きたく 二刀マンだけどブサは近接1発目or3発目で百舌鳥→幻の特技で決めポーズの硬直解除→ダウンした瞬間に十文字→追い討ちで遊んでる >>657
陰陽術の、水の玉が周囲を回るやついいよ
火や雷は妖怪技が優秀 >>659
ありがとうございます、帰ったらやってみます! フリプ新規 装備の見た目を別の装備に変える機能は解放されたけど
装備を付けているけど外している時と同じ見た目にしたいんだがそういう機能は無い感じ?一応頭防具だけは出来るみたいだが全身でそれをやりたい 真柄直隆から御霊の魂代出るのはなぜだ
妖怪なのに
人型で魂代落とさないの多すぎる
そんなに落とされても蔵パンクしちゃうんだが >>662
システム→ゲーム設定で頭防具の表示は消せるんだが他の部位が見当たらないんだよな・・・
ラスボス倒したら解禁される要素だったりするんだろうか >>657
手甲ってことはDLC入れてると思うから個人的には火車、黄泉雷神、夜叉のどれか2つと選ばなかった属性の鬼火で3色属性カバーするのが手軽だし術みたいに枯渇する心配もないからオススメ
上の属性女妖怪三人は魂代のOPも有能だしね >>665
頭部と武器以外はない
あったら裸の字達が裸アピールできなくなるだろ シココンが強いって見て2周目で使ってみてるけど強さが全然分からない。
武技が隙が大きい技多い割に火力の高さも感じられずに薙刀鎌のほうがよっぽど隙が少なくて火力も高い気がするんだが俺のプレイヤースキルの問題なのか。。。 >>667 ないのか、情報感謝
ふんどしとサラシだけになるのエロいなと思ってその格好で進めてたら敵の攻撃1、2発で死ぬから流石にキツいと思って防具付け始めたんだが見た目と耐久どっちかは捨てなきゃならんのね フリプの字だけどなんでみんなそんな進むの早いの…
気付かれない巻物でボス直行したほうがいいのかなぁ >>668
武技じゃなくてメインは上段弱だぞ
気が向いたらまた使ってみてや わいもフリプの字だけどまだ1周目夢路篇入ったところだしへーきへーき 俺は今1周目の酒呑童子倒したとこだわ
稲葉山城?もだけど平等院のマップ高所恐怖症にとってしんどすぎる
クリアするのに5時間くらいかかった >>669
裸の人達はエロが目的ではなく裸でやってる俺凄くねって意味を込めてやってるんだよ エロさなら上半身ソハヤ下半身陰陽師オススメ
横からチラチラ見える褌が良い >>657
自分だと化け蟹と火車に鬼火(雷)の魂代に陰陽の浄エンチャがレギュラーかな
蟹は変化だから投げを抜けられるけど、密着してると当たらんからそこだけ注意が必要っぽい
装着/発動コストも4/4で安いから雑にブッパ出来て便利よ 俺はここ3日くらいずっと柴田にシバかれてるわ
フリプで楽しかったからズンパス買ったけど早まったかもしれん…
DLCだと柴田レベルが雑魚として闊歩してたりするのかな 仁王2ってメニューからオプションでポーズ画面に行けるんだね
小さい子供とかペットのもりをしながらやれるいいゲームですやん 木霊遺髪回収してたら各メインステージ2〜3時間はかかったな
発売当初は通占符がバグで機能してなかったし >>679
アプデが入る前の柴田はダイソンの吸引力並に引き寄せられてやばかったからそれでも弱体化してるんだぞ 柴田はあれで弱体化してるんやでw前はもっと凶悪だった
慣れだよ慣れ 柴田は毒に助けられたけど結構きつかったな
開幕一秒油断したらワンパンもあるし初見時は動きに慣れる余裕もない >>679
まあ諦めるくらいならつべとかでやり方見てもいいんじゃない? >>679
DLC3から雑魚の範疇こえてる敵が道中わんさかでてくるよ すみません妖怪技について一つお聞きしたいのですが
禍ツ武者の妖怪技で明らかに飛ばす斬撃が多い時があるのですが何が条件で攻撃量増えるんでしょうか?
確定で増やせるならやり方教えてください。 >>679
最初はいろんな敵にトラウマ植え付けられるけどやっているうちにあれ?こんなもんだっけってなりますよ
むしろそこで詰まったと思えるのは凄いと思う、始めたてのときは天狗、くろ首に何度やられていたか… 柴田強かったけど、あれは突進の対処さえわかったらわりとモーションは素直かな
硬いけどね…さすがにこれが闊歩してるとかはないけど、DLCにはボスクラスのモブはおらんこともない
初登場は常世からだから警戒しようはないが、一目見たら明らかに風格違うからヤバいやつだとわかるはず >>687
ちょっとあまり使ったことなかったから今試してみたけど、多分2連撃可能な妖怪技かも
妖力がたくさん溜まっているときに撃ってる最中にボタン連打でもいいから押すと出たよ
撃てる状態になってすぐに打つと妖力足らずに撃てないかも
使い慣れている人がいたらもっと詳しいアドバイスしてあげてくれ 柴田くんは水で軟らかくしたほうが楽かもね、あとは突進してくる叩くチャンスと斧ファンネルを潜ってボーナスタイム
何気に皆乙るのが地面に炎を撒かれて焼かれて乙っているね
新人さんでハメが嫌じゃなきゃだたら牛玄武あたりを使えば攻撃も潰せるし >>687
雑なアドバイスですみません、他の妖怪技も溜まっている妖力次第だけど、連撃やボタン長押しで長く使えるとかあった気がする 俺も1周目のフリプの字でDLC買ったけど、曲がり角ひとつにもビクビク警戒してるから進むの遅いしいつになったらそこまでたどり着くかなぁ(´・ω・`)
各種レーダーつけてやろうかな 一周目もレーダー付けて大鎧付けて無茶しなければ死なない死なないへーきへーき
余裕が出てきて敵全狩り探索してダッシュしてたら落下死するまであるぞ >>697
間違いなく今が一番楽しい時期
自分も1週目のその感覚が一番楽しかった
気が付いたら寂しいけどお散歩感覚になるよ >>679
エンドコンテンツでこいつがボスだと正直ボーナスゲーム
皆言ってるように本当に慣れだよ
動きは単調で直線的だから躱しやすい みんな苦戦してるのね
一周目まずは楽しんで進行していきます! 何もわからないでビクビクしている初見が一番楽しいからね、ある意味でバイオみたいで
こればかりは絶対に初見でしか経験出来ないので1週目でまれびとを呼ぶのはもったいないのよ
気が付いたら楽しい遠足感覚になるから 柴田は真っ先に目潰し食らわせるといい
長い間効くし、適当に行ったり来たりしてるだけのアホになる
その間に水やられ雷やられ毒やられにして、
突進止まったあと背後とってボコるだけのザコ
もちろん小物に毒の敵への近接ダメ19.9%ふたつ そっか、先輩の字たちありがとう
俺は柴田はすねこすり3体とトンファーともっけ技で切り抜けられたよ 一周目斧さん「上段!叩き潰し!最強!最強!」
仁王道斧さん「こんなんだから儂は…儂は…」 仁王道なら奈落深部で装備整えれば斧でも余裕だから馬鹿にしすぎ >>671
必死に武技ぶっぱしてクルクルしてる間に反撃されるっていうマヌケな運用してたから試してみるわ。
ただそうなると結局薙刀鎌をガチャガチャしてるほうが操作してて楽しそうだなw >>705
ぶっちゃけすねこすり3匹出せばどのボスもレイプ出来るから鈴集めの手間を惜しまないなら全部それでいいまである 斧は人型ハメるなら一番お手軽かな
妖怪は直ガからの溜め武技極めたら強そう >>709
ここで強いって見てたから使ってみたら本当に3匹で無双してたよ
強すぎるから奥の手にするつもり >>711
そのすねこすりを召喚する鈴も武功さえあれば作り放題
慣れたらまれびとバイトして時々貯めといたほうが良い 武器スキル30までじゃ手斧だけ全武技取得できないな…地殺そんな使わないだろうけど気になるの字 こないだ始めて猿鬼とか煙々羅とかに苦戦してるオレはいったい… >>670
進行が早いのは働かずにゲームばかりできる層だよ。 フリプ勢だけど、ソウルシリーズほどローリングが強くなくて、チェインされてもガードで割り込めるとかガードがかなり重要なのに気づくまでは辛かったな >>713
簡単にスキルリセットできるんだから試してみればいいじゃない >>716
ローリングが強くないというか、敵の攻撃が単発でないなら基本的にステップがメイン回避だし。 修羅に入ってからやられる事が増えてきて1ステージクリアするのに中々時間かかるようになってきた 女天狗の火の玉スマッシュ避けられん...
近距離までダッシュすれば当たらんのは分かったけどちょっと離れて薬飲んでるときにあのモーション出ると絶望する 夜叉と水鬼コンパチやと思ってたけど、武器の持ち方違うんだな 後ろから近寄ってフォトモードで舐めるように見回すとなかなかよな
妖怪のデザインの防具も落として欲しかったな 夜叉ちゃん可愛いけどゲーム後半になってくると段々見なくなってくるから悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています