【PS4/PS5】仁王2 part367
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一周目もレーダー付けて大鎧付けて無茶しなければ死なない死なないへーきへーき
余裕が出てきて敵全狩り探索してダッシュしてたら落下死するまであるぞ >>697
間違いなく今が一番楽しい時期
自分も1週目のその感覚が一番楽しかった
気が付いたら寂しいけどお散歩感覚になるよ >>679
エンドコンテンツでこいつがボスだと正直ボーナスゲーム
皆言ってるように本当に慣れだよ
動きは単調で直線的だから躱しやすい みんな苦戦してるのね
一周目まずは楽しんで進行していきます! 何もわからないでビクビクしている初見が一番楽しいからね、ある意味でバイオみたいで
こればかりは絶対に初見でしか経験出来ないので1週目でまれびとを呼ぶのはもったいないのよ
気が付いたら楽しい遠足感覚になるから 柴田は真っ先に目潰し食らわせるといい
長い間効くし、適当に行ったり来たりしてるだけのアホになる
その間に水やられ雷やられ毒やられにして、
突進止まったあと背後とってボコるだけのザコ
もちろん小物に毒の敵への近接ダメ19.9%ふたつ そっか、先輩の字たちありがとう
俺は柴田はすねこすり3体とトンファーともっけ技で切り抜けられたよ 一周目斧さん「上段!叩き潰し!最強!最強!」
仁王道斧さん「こんなんだから儂は…儂は…」 仁王道なら奈落深部で装備整えれば斧でも余裕だから馬鹿にしすぎ >>671
必死に武技ぶっぱしてクルクルしてる間に反撃されるっていうマヌケな運用してたから試してみるわ。
ただそうなると結局薙刀鎌をガチャガチャしてるほうが操作してて楽しそうだなw >>705
ぶっちゃけすねこすり3匹出せばどのボスもレイプ出来るから鈴集めの手間を惜しまないなら全部それでいいまである 斧は人型ハメるなら一番お手軽かな
妖怪は直ガからの溜め武技極めたら強そう >>709
ここで強いって見てたから使ってみたら本当に3匹で無双してたよ
強すぎるから奥の手にするつもり >>711
そのすねこすりを召喚する鈴も武功さえあれば作り放題
慣れたらまれびとバイトして時々貯めといたほうが良い 武器スキル30までじゃ手斧だけ全武技取得できないな…地殺そんな使わないだろうけど気になるの字 こないだ始めて猿鬼とか煙々羅とかに苦戦してるオレはいったい… >>670
進行が早いのは働かずにゲームばかりできる層だよ。 フリプ勢だけど、ソウルシリーズほどローリングが強くなくて、チェインされてもガードで割り込めるとかガードがかなり重要なのに気づくまでは辛かったな >>713
簡単にスキルリセットできるんだから試してみればいいじゃない >>716
ローリングが強くないというか、敵の攻撃が単発でないなら基本的にステップがメイン回避だし。 修羅に入ってからやられる事が増えてきて1ステージクリアするのに中々時間かかるようになってきた 女天狗の火の玉スマッシュ避けられん...
近距離までダッシュすれば当たらんのは分かったけどちょっと離れて薬飲んでるときにあのモーション出ると絶望する 夜叉と水鬼コンパチやと思ってたけど、武器の持ち方違うんだな 後ろから近寄ってフォトモードで舐めるように見回すとなかなかよな
妖怪のデザインの防具も落として欲しかったな 夜叉ちゃん可愛いけどゲーム後半になってくると段々見なくなってくるから悲しい 深部はどれだけHPあげようとこなきの一撃で沈むしなう
防御なんていみないし
神回避集中力持続とかきついから
陰陽師ビルドにしたほうが挫折しない
欠点はつまらない仁王がシューターゲームになる 仁王2にめっちゃハマってしまいウォーロン買おうと思うんだけど
あっちは対人戦あるけどバランス調整は大丈夫なんかな?
仁王2でぶっちぎりにやばい火力の人の動画見たんだけど 人妖手合ってミッションやばすぎたわ
周りのサブミッションよりレベル低いから終わらせとくかーって軽い気持ちでやったら敵ラッシュで疲れた >>733
期間限定の体験版ではNPCしか侵入してこなかったからどうなるかはわからんが製品版のpvpのバランスはやばいことになりそうだな
仕合と違って攻略中に侵入してくるわけだし
まあ侵入されないようにする設定を設けるみたいなこと言ってる記事あったから嫌ならオフにしろって話なのかもしれないが 深部でやたら動きがムカつく鳶加藤から揃え効果が破格の恩寵拾ったんだけど
今後これらが必須になります? >>735
PS4だから体験版出来なかったけど
そんな設定があるんですね
ウォーロンはまだPSNで予約出来ないみたいけど仁王2が面白かったんでデラックス版買おうと思います >>736
俺は妖だからかもしれんが何の恩寵拾ったのかわからない ウーロンは操作もだけどビルドも簡略化されるからそこまで性能差でないんとちゃうかな 前作にも百人手合ってあったんだけど、人妖手合はそれと同じく高難易度ミッションだよ
人妖じゃ前作より内容は予測しづらいよね >>722
ダッシュしてても偏差撃ちして当ててくるからねwローリングしてもタイミングずれると当たるしあれは慣れが必要だね
離れててもタイミング掴めば回避できるよ 利三→両面
過去大竹→現在大竹
これは予測できんかった
強さ的には順番逆だろ 同行の時に高レベルの字のステータス見た時に攻撃力が白字と青字ならバグ技(チート)なんだっけ? 1〜2周目の柴田や長政は麻痺水形剣でハメれなかったっけ >>727
背筋がシャキッと伸びてて座相が良すぎる 野良ホストやるとフレ同士で褒めあっていたのがぬるま湯だったなーと気が付くかな
直ボスだ縛りプレーを身内で幾らやろうが「乙ってゴメーン」の緩い環境じゃ研ぎ澄まされてなかったかなと思う
自分があくまで近接は貫くけど、誰がこようが魅せなきゃならない、乙れない緊張感は達成感があった、マンネリってやっぱ駄目ね >>732
神回避集中力なんてただの思い込みだよ
なんでもそうだけど慣れたらそれまでだから
慣れないうちってのはすごい疲れるのは当たり前
なんか成功しても失敗しても1フレームずれたらダメなものやらされてるってくらいシビアに思えて仕方ない状態だろうから
でもただの慣れでまったく変わる(誰でもそう) 立烏帽子だんだん動き分かってきて半分ぐらい削れるようになったけど、ジャンプ突き刺しと掴みが避けれないわ!
速いわ! >>745
愛用0宿心の事言ってるならバグでもチートでもない
ただの仕様を利用したテクニック >>751
そうなんだ
ステータス開いた時のキャラグラもそのプレイヤーだけバグってたから気になった >>748
そんな悲しいこと言うなよ
野良で波長が合うとそりゃものすごい達成感あるけど気の合った仲間が出来たら俺はその仲間とずっとやっちゃうわ
人によって価値観変わるだろうけど深部マルチやってる連中は見知らぬ野良とやる緊張感みたいなのを味わいたい奴も多そう 立烏帽子は一番好きなボスかな
奴がきたときだけはノーバフ妖怪技なしで超密着のタイマン勝負をする
堪らないよね立烏帽子が現れた時の音楽って、深部調整前の初期立烏帽子ともう一度戦いたい >>750
掴みは迅で避けてジャンプ突き刺しはガードしてガード残心してる
妖武器でもガード残心出来る武の深奥が便利
立烏帽子はあの速さ捌けるようになってとても好きなボスになった >>753
身内じゃ助け合いになっちゃうでしょ
バフ掛け合ってヘイト貰ってあげて身内の邪魔なことはしないようにとか
実際自分も遠足みたいで楽しかったよ、野良一枠入れて批評してみたりさ
自分達は乙ろうが「ドンマイw」で暖かい環境でマジで楽しいしね
で、今日野良ホストを久々にやってみて、国内組が揃った時の切磋琢磨する感覚が仁王だわと少し感じただけかな
仁王にハマっていて近接最強になりたいと頑張っていた頃を思いだした感じだね しかしまぁ装備が作った/拾ったレベルから一定値以上は上げられないって仕様要らなくね
上限引っかかる度に作り直すのめんどくさいんだけど レア度下だとレベル上げられないの読み飛ばしてて銭全部失った >>755
突き刺しガード出来たのか
もう1時間半ぐらい戦ってるけど長生きできるようになってきた 勝ったァ!
ちゃんと回避できるとめっちゃ楽しいね、ついでに乱伐?手に入れたし 烏帽子は慣れればずっと密着して尻殴れまくれるから近接だと楽しい
常世展開時の足ドスン三回目に合わせてちゃんと溜め系当てる人は分かってる人よね >>758
そゆときに限って使わない恩寵の継承付き処分後だったりするしなw ズル三両面はあれだけど大嶽が過去の方が強いのはまぁ納得出来る
本編の大嶽は過去に飛んで来た主人公に本気モードをボコられて本体も成仏した後残りカスの怨念が現世にしがみついてただけの存在だし
まぁ本気モードのケンタウロスが最弱なんだけども 大嶽丸は本編の前半が一番やりづらい…迅はコンボがどんな動きしてるか見えづらいし、幻もよくわからん
後半はモーション素直で殴り合いできる良ボス 組み討ち後に微妙にモーション長いせいで薮切組み討ちがループするのが哀れ >>767
どっちでもいいけどとりあえず見守る
倒しても倒さなくても何分も違うわけじゃないし 写された人が頑強盛り盛りだと初動ミスした場合スパアマ反撃で死人が出たりするからムジナは和解派
そんな時間かからんからリスクは避けたい フロムの死にゲーは気づいたらクリアってくらい死にはするけど楽しいのに仁王はそれがないのはなぜなんだろう サブキャラでサムライの同行していると海外の字多いけど、突撃しすぎだろ…
まー楽しいから良いんだけどね フロム信者は通常攻撃ぺちぺちしかしないから仁王は楽しめんよ 本多の被ダメージ半減(無傷)強いけど、ロマンないんだよな。被ダメ半減付けずに出来る範囲で防御上げて、隣の被ダメ半減を横目にこっちは素耐え。尚且つ己は別の武家に入ってるのが謎の優越感ある。 個人的にキャラメイクが有って色んなビルド調整が出来てキャラに個性を出させるゲームには複数のキャラを作成するんだけど
このゲームだと1つのキャラで何でも出来ちゃうんだよなぁ…
個性出す為に新規に違うビルドキャラ作ろうと思っても
新キャラでビルド完成させるには気が遠くなるほど膨大な時間がかかるんだよね アイテムや装備を無限に積み上げてそれに物を言わせるゲームシステムだから言う通り1キャラで済むようにしてるんだろうな
それはそうと全身重量化OP魂代守護霊全部防御盛ったら閾値みたいなの越えて深部のダメージ激減したりせんのかな 何もかも簡単に変えられるからキャラ作りなおす手間がいらない 軽装だ直行だ難行だと縛っていくと
夜刀神が一番めんどく感じるようになってきた
トコヤミ入る前に触手処理出来なかった時結構な絶望味わう
現状乱伐で子蛇狩り位しか思い浮かばないけど何か妙案ないだろうか 機敏な動きが心地良いから軽装にしてるけど縛りになるのか
下手くそのくせに軽装にしてるよとか見られるのかな 一人で同行ゲージ0にするとかでもなきゃそんな酷い見方する人は…
基本いないんじゃない? DLC始めた1周目フリプの字なんだけど
拾った装備だと敵が固いから流石に武器強化くらいした方がいいのだろうか DLC1周目は本編2周目の難易度
とか聞いたことがある >>778
防御12000くらいあっても推奨150レベルとかのあやかしの夢路のミッションとかやるとシンク無しでも100〜200くらいのダメージ食らったりするからシステム的に防御力で軽減できる限界ってありそうな気がする
合わせてあらゆる被ダメ軽減も盛りまくれば希望はあるか… 軽装が上手いとかないから
また名人様の勝手な価値観が荒れる原因となる dlcは発売大分後で追加されたので一周目でもやたら敵が強くなってるなので一旦無視して2週目でレベル高い武器防具集めたほうがいい マルチはやってみたいけど基本は自我を持たないでNPCとして追従して欲しいし
攻略以外の面倒が増えそうだからこういうジャンルではなかなか手が出せない フリプの字
ろくろ首をヘッショするとダウンするのに気付く
これもしかしてキリッ削った妖怪の弱点狙撃するとダウンする? まれびとが来ても挨拶しないですぐに攻略始めるホストって
>>789みたいな思考してるのかね
杖蠅も大概だけどさ 嵐凪ぐ笛声ってやつなんなのこれ
どこも進めねえじゃん
意味不すぎ死ねよ >>792
船の上とか進めたりするぞ
木倒したり火矢をでけえ弓で撃って道開いたりする ようやく進めたけど落下際どすぎて酒飲みながらじゃこれクリア出来ねえな
俺みたいな酒飲みは全く進捗できんよな >>789
どう見ても地雷の域を超えたゴミクズなのでマルチには来ないでほしい
他人に自我を持たないnpcになれとか本気で言ってるのか 3回連続死したらだるくてもう寝る→仕事→酒飲みながらプレイ→30分くらいでだるくて就寝
土日の素面でどこまで頑張れるかやな
FPSだったら酒飲んでてもトップクラスなんだが >>790
ろくろは気力削らなくてもヘッショでダウンするけど他はどちらかと言うと気力削る為に弱点狙うって感じで弱点狙撃が即ダウンにつながるケースはあんまり多くない
まぁぶっちゃけろくろにしても擬態中でもなければヘッショより普通に立ち回れる様になった方が楽だとは思う
この攻撃の次はこの攻撃をしてくるってのを意識して観察するとろくろのルーチンはめっちゃ単純だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています