【PS4/PS5】仁王2 part367
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4/PS5】仁王2 part366
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 立烏帽子だんだん動き分かってきて半分ぐらい削れるようになったけど、ジャンプ突き刺しと掴みが避けれないわ!
速いわ! >>745
愛用0宿心の事言ってるならバグでもチートでもない
ただの仕様を利用したテクニック >>751
そうなんだ
ステータス開いた時のキャラグラもそのプレイヤーだけバグってたから気になった >>748
そんな悲しいこと言うなよ
野良で波長が合うとそりゃものすごい達成感あるけど気の合った仲間が出来たら俺はその仲間とずっとやっちゃうわ
人によって価値観変わるだろうけど深部マルチやってる連中は見知らぬ野良とやる緊張感みたいなのを味わいたい奴も多そう 立烏帽子は一番好きなボスかな
奴がきたときだけはノーバフ妖怪技なしで超密着のタイマン勝負をする
堪らないよね立烏帽子が現れた時の音楽って、深部調整前の初期立烏帽子ともう一度戦いたい >>750
掴みは迅で避けてジャンプ突き刺しはガードしてガード残心してる
妖武器でもガード残心出来る武の深奥が便利
立烏帽子はあの速さ捌けるようになってとても好きなボスになった >>753
身内じゃ助け合いになっちゃうでしょ
バフ掛け合ってヘイト貰ってあげて身内の邪魔なことはしないようにとか
実際自分も遠足みたいで楽しかったよ、野良一枠入れて批評してみたりさ
自分達は乙ろうが「ドンマイw」で暖かい環境でマジで楽しいしね
で、今日野良ホストを久々にやってみて、国内組が揃った時の切磋琢磨する感覚が仁王だわと少し感じただけかな
仁王にハマっていて近接最強になりたいと頑張っていた頃を思いだした感じだね しかしまぁ装備が作った/拾ったレベルから一定値以上は上げられないって仕様要らなくね
上限引っかかる度に作り直すのめんどくさいんだけど レア度下だとレベル上げられないの読み飛ばしてて銭全部失った >>755
突き刺しガード出来たのか
もう1時間半ぐらい戦ってるけど長生きできるようになってきた 勝ったァ!
ちゃんと回避できるとめっちゃ楽しいね、ついでに乱伐?手に入れたし 烏帽子は慣れればずっと密着して尻殴れまくれるから近接だと楽しい
常世展開時の足ドスン三回目に合わせてちゃんと溜め系当てる人は分かってる人よね >>758
そゆときに限って使わない恩寵の継承付き処分後だったりするしなw ズル三両面はあれだけど大嶽が過去の方が強いのはまぁ納得出来る
本編の大嶽は過去に飛んで来た主人公に本気モードをボコられて本体も成仏した後残りカスの怨念が現世にしがみついてただけの存在だし
まぁ本気モードのケンタウロスが最弱なんだけども 大嶽丸は本編の前半が一番やりづらい…迅はコンボがどんな動きしてるか見えづらいし、幻もよくわからん
後半はモーション素直で殴り合いできる良ボス 組み討ち後に微妙にモーション長いせいで薮切組み討ちがループするのが哀れ >>767
どっちでもいいけどとりあえず見守る
倒しても倒さなくても何分も違うわけじゃないし 写された人が頑強盛り盛りだと初動ミスした場合スパアマ反撃で死人が出たりするからムジナは和解派
そんな時間かからんからリスクは避けたい フロムの死にゲーは気づいたらクリアってくらい死にはするけど楽しいのに仁王はそれがないのはなぜなんだろう サブキャラでサムライの同行していると海外の字多いけど、突撃しすぎだろ…
まー楽しいから良いんだけどね フロム信者は通常攻撃ぺちぺちしかしないから仁王は楽しめんよ 本多の被ダメージ半減(無傷)強いけど、ロマンないんだよな。被ダメ半減付けずに出来る範囲で防御上げて、隣の被ダメ半減を横目にこっちは素耐え。尚且つ己は別の武家に入ってるのが謎の優越感ある。 個人的にキャラメイクが有って色んなビルド調整が出来てキャラに個性を出させるゲームには複数のキャラを作成するんだけど
このゲームだと1つのキャラで何でも出来ちゃうんだよなぁ…
個性出す為に新規に違うビルドキャラ作ろうと思っても
新キャラでビルド完成させるには気が遠くなるほど膨大な時間がかかるんだよね アイテムや装備を無限に積み上げてそれに物を言わせるゲームシステムだから言う通り1キャラで済むようにしてるんだろうな
それはそうと全身重量化OP魂代守護霊全部防御盛ったら閾値みたいなの越えて深部のダメージ激減したりせんのかな 何もかも簡単に変えられるからキャラ作りなおす手間がいらない 軽装だ直行だ難行だと縛っていくと
夜刀神が一番めんどく感じるようになってきた
トコヤミ入る前に触手処理出来なかった時結構な絶望味わう
現状乱伐で子蛇狩り位しか思い浮かばないけど何か妙案ないだろうか 機敏な動きが心地良いから軽装にしてるけど縛りになるのか
下手くそのくせに軽装にしてるよとか見られるのかな 一人で同行ゲージ0にするとかでもなきゃそんな酷い見方する人は…
基本いないんじゃない? DLC始めた1周目フリプの字なんだけど
拾った装備だと敵が固いから流石に武器強化くらいした方がいいのだろうか DLC1周目は本編2周目の難易度
とか聞いたことがある >>778
防御12000くらいあっても推奨150レベルとかのあやかしの夢路のミッションとかやるとシンク無しでも100〜200くらいのダメージ食らったりするからシステム的に防御力で軽減できる限界ってありそうな気がする
合わせてあらゆる被ダメ軽減も盛りまくれば希望はあるか… 軽装が上手いとかないから
また名人様の勝手な価値観が荒れる原因となる dlcは発売大分後で追加されたので一周目でもやたら敵が強くなってるなので一旦無視して2週目でレベル高い武器防具集めたほうがいい マルチはやってみたいけど基本は自我を持たないでNPCとして追従して欲しいし
攻略以外の面倒が増えそうだからこういうジャンルではなかなか手が出せない フリプの字
ろくろ首をヘッショするとダウンするのに気付く
これもしかしてキリッ削った妖怪の弱点狙撃するとダウンする? まれびとが来ても挨拶しないですぐに攻略始めるホストって
>>789みたいな思考してるのかね
杖蠅も大概だけどさ 嵐凪ぐ笛声ってやつなんなのこれ
どこも進めねえじゃん
意味不すぎ死ねよ >>792
船の上とか進めたりするぞ
木倒したり火矢をでけえ弓で撃って道開いたりする ようやく進めたけど落下際どすぎて酒飲みながらじゃこれクリア出来ねえな
俺みたいな酒飲みは全く進捗できんよな >>789
どう見ても地雷の域を超えたゴミクズなのでマルチには来ないでほしい
他人に自我を持たないnpcになれとか本気で言ってるのか 3回連続死したらだるくてもう寝る→仕事→酒飲みながらプレイ→30分くらいでだるくて就寝
土日の素面でどこまで頑張れるかやな
FPSだったら酒飲んでてもトップクラスなんだが >>790
ろくろは気力削らなくてもヘッショでダウンするけど他はどちらかと言うと気力削る為に弱点狙うって感じで弱点狙撃が即ダウンにつながるケースはあんまり多くない
まぁぶっちゃけろくろにしても擬態中でもなければヘッショより普通に立ち回れる様になった方が楽だとは思う
この攻撃の次はこの攻撃をしてくるってのを意識して観察するとろくろのルーチンはめっちゃ単純だよ 薙刀鎌でやってるんだけど気力削り切って組み討ち?だっけできる状態で三千風とかが暴発して気力回復されちゃうんだけどなんかうまい方法ないかな? >>790
妖怪全部気力削れば組み討ち出来るが別物、弱点撃ちで組み討ちダウン取れるのは妖怪化ろくろ首、化け古籠火、赤子石持ち姑獲鳥
追い討ちダウン取れるのは骸武者2種(刀槍は居合系でもダウン)と人型全般で特殊怯み取れるのは一つ目鬼3種
蜘蛛は背後腹殴れば追い討ちダウン取れて黄泉戦は降りる前に雲叩けば組み討ちダウン >>798
なるほど
というかろくろ首ルーチンあったのか
まだまだ勉強っすなぁ…がんばります
>>800
そんなに色々あるんすね!!参考になります!! 仁王3出るとしたらバクステの頻度下げてくれんかなー
道満とか酷すぎないかあれ 死にゲー苦手でダクソ系は避けてきたけど仁王2意外とできるようになってきて楽しい
最初の最初は本当に雑魚にもボロクソにやられて地獄だったけどレベル20くらいでやっと楽しくなってきた
それでもアイテムとか装備関係の用語とかちんぷんかんぷんで何をどう育てていいかわからずひたすら簡単なステージループしてる
いつになったら先へ進めることか… >>796
こんなのがいるから行ってないんだよな
いきなりゴミクズとか
どうでもいいからお前はリアルでも自我を持つなよ
お前はNPC
このやり取り含めてマルチに関する自分ルールや思考の押し付けが本当に無意味
だから行ってない >>804
立烏帽子「こいつは私以上のブーメランの使い手!」 仁王がフリプになったときに最初の鉄球振り回す鬼倒せなくて止めたけど、これは何とか一周目クリアしたわ
セールしてたからdlc買ったけど、時間泥棒過ぎるやろこのゲーム >>803
「敵つえぇ、辛え」から装備強化してって「あれ?敵弱くね?」でスイスイ進んで又敵が強くなっての繰り返し
ただ、敵倒すための装備強化が目的となってしまうと無駄に時間かかっちゃうね
その辺を見切りつけるコツを体得するともっと面白くなる
不要な装備をすぐ処分できる人は上達速い気がする
要領の良さというか
いまだに蔵がすぐ溜まってしまう キラOPを求めて人と妖怪を殺してまわる荒魂の化身が居るらしい
しかもかの大妖怪大嶽丸の姪っ子なんだとか 修羅馬頭鬼手こずったけど迅でなんとかなった
ガード大事だな 晒すほどじゃないから我慢するけど後から入ってきて杖蝿乱戦招いて長壁姫は勘弁だね、楽しむプレースタイルがあまりにも異なる >>799
連打しすぎで先行入力効きすぎてるだけでは
敵のゲージ見ながらやればそのうち慣れるよ 気力回復されるのに気が付くと一つ上手くなった証拠。 >>811
最初はそうだったんだけど先行入力意識して一拍待ってから△押しても武技につながっちゃうんだよね…
あんまり待ちすぎると組み討ち待ち受け終わるしタイミングがなかなか掴めない 待つんじゃなくて残心をきっちりしてから三角押すようにしてみたら? >>814
ああなんでこれ気づいてないんだろう俺
残心キャンセルすりゃ良いのかありがとう試してみる!ってことはもしかして特技キャンセルして妖怪組み討ちとかできる?こっちも試してみよ 気力切れしそうなら、弐を出さずに転変出すとか
裁はややモーション長いから使いどころはよく考えないといけないが、峰と刃はコンパクトに出していける
特殊組み討ちになるやつは削り切れそうな時に使うけど、まだ大量に残ってたら微妙だよね… 一部武技で気力削り切ると専用組打ちになる仕様オンオフさせてくれ
気力回復される割には大してダメージ出てないし嫌がらせだろ
三千風とか手甲の△→□の体当たりのやつとか武技自体は優秀なのに気を使うわ ウォーロンじゃなく仁王3の発売が控えていたらこんなに暇ではなかったろうに 先行入力だとか一拍待ってからとかそもそも三千風ってちゃんとしたタイミングで追加入力しないと出ないだろ
早すぎでも出ないし遅すぎでも出ないんだから暴発なんて早々しないはずだけどな >>817
せめて飯綱落としみたいに吹っ飛ばし中は気力回復しないようにしてくれるとかね
罠武技にしかなってないのが残念 >>820
武技組み打ちで気力回復無くそうとすると簡単にハメが成立しちゃうし難しいんじゃね
まぁ手甲がそれで好き放題出来る現状他武器で出来ても問題無かったとも思うけど >>787
ウィリアムor本編大嶽丸が持ってたはず >>821
確かに気力回復しないと延々とハメられそう・・・ >>819
三千風に繋がるまでの猶予が思いのほか長い
このくらい待てば組み討ち入るっしょって思って△押しても繋がっちゃうってかんじ >>804
確かにゴミクズは言葉が悪いけどマルチでくる人に自我無くして追従しろも同じ意味で悪いだろ
マルチプレイしてる人にも戦い方や立ち回りがそれぞれあるんだからさ 最近フリプで始めたんですがソウルシリーズなんか比じゃないほど難易度高いですねこれ……
レベルもなかなか上がらないし敵の攻撃強いしザコ敵も歯ごたえあるのはいいんですが、道中死んだらめっちゃキツい >>826
同じく褪せの字だったけどフロムと違ってガード派生が被弾時の回避派生より早かったりガードがあっちより大事
これ慣れるまでめっちゃ死んだ
盾で受けなくても物理は100%カットだしね
属性は貫通するの一緒だけどガードの大事さが違うねー どうしても勝てないときは遅鈍すねこすり3匹金剛火車ブッパマンでゴリ押してきたからDLC3ラストのボス前にいるイツマデに真っ向勝負で全然勝てん... ガードと回避の使い分け慣らされるのは2も同じだな
俺もやり始めだけど前作のボス鬼で調教されたの思い出してる >>827
もともとあっちでもそんなにガード使ってなかったから慣れるまでは頑張ろうと思う
でもアクション性がめちゃくちゃ高くて楽しい!
キャラクリもパネマジないし最高 ブラッドボーンのときにデカい敵は建物の扉から頭だけ突っ込むことはできても入ってくることはできないというのがあったから
序盤にデカい犬を誘いこんで建物の中に逃げ込んで頭だけ突っ込んで攻撃できない相手をボコって経験値稼ぎってのができたんで
仁王でも同じことができるかと思って一つ目鬼とかを誘って自分は建物の中に逃げ込んでみたら
相手は寸出入口からすり抜けて建物の中に入ってきやがった それは妖怪と枠の大きさにもよる
なまはげの体が枠に引っかかって入ってこられず攻撃し放題のところがある
ただなまはげの攻撃判定は生じる
角度によるのか稀にすり抜けることもあり 1周目3章配信の斎藤利三やっと勝てた
レベル64でした 海入道戦で銅鑼どうやって鳴らすんやこれ
攻撃してもダメやし
へっかく大弓弁慶に渡したのに 道連れのお札使ってくれるのが一番なんだが次(2つ目、3つ目)の社の近くでまれびとが来る気配がしたらそのまれびとが来てから社で拝んでほしい
後から来たまれびとがお猪口使われた社からスタートだからなかなか合流できなくて可哀想になる >>834
勝家さん家と同じで強攻撃で鳴らせなかったっけか 武具の鋳造ってどういう扱いしたらいいんだ?
神器鋳造しても+値ついてこないから強化かなり大変だし… 地獄絵巻やっと完成したー
牛鬼はケツにも目付いてんのかよ面倒だったわ 逢魔が時の更新の時間過ぎているのに、昨日の逢魔が時で詰まってしまって、お祈りしながら来ないと思いつつまれびと呼んだら来てくれた、時間過ぎても来てくれるのか、すごく有り難かった
あの方みたいなまれびとにいつかなりたい 妖怪化中の攻撃手段って通常攻撃と守護霊技だけじゃないんだな…
術と妖怪技使えるのかよ
謎の先入観に囚われてたおかげでセルフ縛りプレイしてた >>671
668だがシココンの上段弱がメインって言ってる意味わかったわ。まだ2周目だけどまじでこれだけで十分だな。 1の鬼がとにかくガード通用しなかったせいでこっちもずっとガードは使わなかった
そのせいで大獄丸とか馬頭鬼は苦労したな 毎度毎度色んな人に攻撃的な態度取るの怖いな〜閉じまりすとこ >>841
ちょっと冷めたこというけど一期一会っていうランダムにまれびとになれる機能なら日付け過ぎた所にも入れる
というか日付け過ぎた所に狙って入るのは無理 >>825
マルチで楽しめる層は自由に楽しめばいい
俺は行かないただそれだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています