【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv25
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv24
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>562
ちなみに召喚600フェンリルとヴォイド400だと消費60まで減らせる
まあSSカウント目的ならリヴァイアサン運用で良いけどね ルインマンしたければ無属性強化してもええんやで(´・ω・) >>553
青魔もストック貯まるクラスチェンジあるから使える方 >>554
>>558
知らなかった……装備作り直さないと(泣)
>>549
>>561
間違ったこと書いたからみんなに対して謝らないといけないけど
このお二方には特に謝らないといけないので
(という意味を込めてのアンカーで実際にはみんなに対して)済みませんでした 海外の人すげぇな
100階ボス戦ビルドを全ジョブで組んでいそうだ 忍者ジェドの手裏剣マシーンバグは酷いな
まぁ笑えるからええけど(´・ω・) アジュールロー用に「盗むの効果上昇」OPで2個盗み率上げてるんだけど
このOP激レア過ぎない?
100層まできて3個しか持ってないんだけど
低ランクは無意識で解体してるにしても少なすぎるような…偶々かな >>571
俺も知らなかったから気にしなくていいよ >>575
武器種毎のコンボダメ効果も出づらくなった気がするってコメも過去にあったし
1部の特殊効果は出現率下げられてるかもね。
特殊効果300種類ぐらいあるから単純に引けてない可能性もあるっちゃあるけど。 うーんMP上限消費にリヴァ試したけどフェンリルとジレンマだなぁ
リヴァもうわずか回復量多ければ……精神積むと変わるのかな
フェンリルのいちいち回避行動必要なのも攻撃手数減って事故も増えて、だし
>>576
ありがとう そんな貴方に杖士の幻想
もろもろ組み合わせればライブリ使ってもMP上限増えるよ
フェンリルより条件がお手軽でリヴァとも共存できちまうんだ
まぁ修正されそうで怖いんだけど >>579
言われて考えてみて全く盲点だったことに今更気づいたうおー
これは言わない方が良いのかも……自分で見つけたい人のために >>575
低確率事象は試行回数が不十分だと偏るのが普通
似たような条件の他のopの数も調べてみ、過剰なほど多いのから全然ねえなってのまで幅広いハズ
このゲームに限った話じゃないけどopが膨大なトレハンゲーというのは特定のopを狙って掘るものじゃなくて
拾ったopに合わせてビルド構築してくスタンスの方がストレス少ないし長く遊べると思うぞ 大剣グルグルの動画、輪廻600でブリンガー連打でブレイカー600のバフ乗っけてるけど、あれって表のジョブにも適用されるのか 青魔道士をミッションで150にできないんだけど宝箱で上げるの? 青魔道士をミッションで150にできないんだけど宝箱で上げるの? >>582
表にもブレイカーいるから適用なのかな?
自分もやってみたけどダメージ上がったよ 忍者400がわかりやすいと思うけど同じように裏表に付ければ継続されてるんじゃない?
他のジョブでもそうだし 試練フルに行動速度上昇と敵強化まで付いた光の戦士に
やっとエーテル使わず勝てた でもマリリスの方が断然きつい
カオティックは楽なんだけど初期マリはなんか連撃パターンがきつい xsxだけどたまーに落ちる
カオティックリッチの時がなりやすい気がする
ミッション失敗扱いになるから階層進んだ最初→失敗直後とかだと怖い怖い(;^_^A
あと1回失敗でリセットって時はなるべくボスひずみ避けようと思うけど
人によってはザコラッシュの方が落ちやすいとかあるのかも youtuberのビルド真似してるけどちょっとでも竜の試練があるときついなあ ステータスも全然ちがうしよくわからん >>589
PS4だけど落ちそうで落ちないな
逆に変なとこ(バトルシミュレーターとか)で同じような操作繰り返してると落ちる気がする 歪みでアストスが救援NPCになる事なんてあるんだな
あんまり役に立たなかったけど ザコラッシュ90とアストスが揃うとモンス登場時にくそ重たくなる PS5でも雑魚ラッシュの10体ごとにあるインターバルみたいなとことクリア後の歪み出現がちょっと重くなるね >>591
・魔物クエストの育成
・装備品につけてるカオス効果
を地道に上げると最終的に大きなステータス差になるからね
でもyoutuberは加えて下記をしてるのも大きいと思う
・全魔物(配置してない控えのも含めて)にエサを
「上げたいステータスに絞って」あげてる オンラインストレージが使えないから初めてUSBにバックアップした 火山でクロノスタシス使ったら崖下のマグマに突っ込んで出られなくなった
闇の大陸の無限落下とかもあったけど細かい詰みバグ直してほしいな 詰みバグといえば
水晶の蜃気楼にマルチの途中参加したら丁度階段が生成される直後だったらしく自分だけ階段がなかった
ホストがキューブ触ってくれるまで立ち往生 >>529
俺も最近召喚士使ってみてるんだが
やっぱり物理ビルドが強いように思う
ただコンボルート派生を把握し切らないと全く戦えないな 自動餌やり来て欲しいけど来てもタイミング的にDLC3だよな…
その頃に次元やってるとは思えん… エンドコンテンツって言ってたし次回も次元の迷宮じゃないの?
階層、魔物の種類や配置数も含めて色んな要素が増えるだけだと思う モーグリの名前とかも出てたしDLC3で出てきそうだな。
ルフェイン人が生成したジャックの不思議なダンジョンが始まるなきっと。
最下層に辿り着いたらルフェイン人ぬっ殺してハッピーエンド。 dlc3で長く遊べるものになって欲しい
もう900時間やってるけど3ですぐ飽きて終わってもね
ハクスラ部分が今のところ個々のOPを拾い集めて合成するだけなのが物足りない
拾い物でしか付かないOPが3〜4個狙った組み合わせでつくのを狙う
みたいな部分も最後に欲しい あとはマルチがdlc1以前程度には遊びやすくなれば マルチ専用レイドボスみたいなのもあっても面白いかも マルチ前提のミッションがあればいいんだけど
それだとストーリー進められなくなる人も出てきちゃうもんな そろそろ色んな適正が400%到達してきてビルドが次元専用になってきてる人増えてきてると思うんだけど
これ更にマルチから離れていくね
自分の部屋専用ビルドで600%だらけになって強くなってるけど参加したらなんだこのビルド状態 3分くらいの時限バトルでソロでもマルチでも参加毎のダメージスタックして
みんなの累計ポイントで討伐みたいななんちゃってレイドならぼっちでも参加可能 オリジンのDLCのコンセプトが新しいすごい事やる!って感じがするし
意外とワールドマップみたいな広いエリア追加!とか意表を突く事やってきそうだなと思う
ワールドマップはちょっと難しそうだけど
迷宮周りもエンドコンテンツとして999Fに拡張しつつ、あっと驚くような別の新しい事も仕込んでてほしいな DLC1、2と期待を上回ってきたから自然と期待値上がっちゃってる こう言っちゃ何だがプレイヤー数もそんなに多くないから色々実験的な感じで作ってる節はありそうと思ってる ストーリーと次元の階層追加ぐらいは欲しいけど新しい要素無理に増やさなくていいから
UIブラッシュアップしたりつまらんストレスなくしたり安心して遊べるようにして欲しいわ
プレイヤーに見える部分だけでもつまらんバグ残ってるのに見えない部分でもどうせゴロゴロあるんやろ
最終アプデでも潰しきらずに売り逃げだけは勘弁 まあ気合い入れてるであろうウォーロンに活かされるなら実験台にしてほしいな こっちは別のオリジンを待つよ
好きなように作ってくれ むしろff12を戦闘システムだけオリジン風にして作って欲しい。
仲間のガンビットは継続で。 ライトニングさんはこういうゲームで輝きそうなタイプだったと思う
ジャックに愛着湧いてるけど一般ウケは絶対ライトニングの方がいいし PCのMODだとディシディアNTからモデル持ってきたティナとか色々あるな 物理ジョブ全般に使える魔物クエジョブ適性稼ぎ用のオススメ装備ってありますか とりあえずでⅧ全部保管してるんだけど100以上あってステータス系1個もないんだけど
もしかして現時点ではないのかなって思い始めた とうとう100階までカオス効果付きのスピニングラッシュダメージ強化が出ないまま到達してしまった… 何にせよチーニンFFアクションが今後も生きててくれるといいな 特に目標もなくただアクションを楽しむために遊んでるからな
アクションを作るのはめちゃくちゃ上手いと思う 侍600用に弱攻撃一発からコンボアビリティに派生できるジョブと武器教えてください
バーサーカー斧から抜け出せない 暗黒騎士ってのを付け忘れた
まあ杖イマイチしっくりこないけどな 状態異常耐性って60%もあればパラディン400要らない感じ? >>629
60なんてあってないようなもん(´・ω・) >>631
動画みたら60%しか積んでないように見えて…喰らう前に倒せば問題無いみたいな感じ? >>632
そりゃ喰らう前に倒せば問題ないよ
俺は100%にしてるけどね(´・ω・) >>634
外で秘宝稼ぐときに困るし、ジョブマスターとジョブツリー、状態異常耐性OP2箇所で100%にして装備内で完結させてるプレイヤーがほとんどじゃないかな 外は外用で作って次元では鉄巨人いれてパラディン405%まで育てた
鉄巨人は輪廻もあるから優秀 >>635
さすがに無いわ
火力ないと始まらんのに装備に積んだりMP枯渇するのに状態異常に振るってどんなプレイだよ 装備に積んでるし異常耐性にも振ってるけど、MPなんか枯渇せんし十分すぎる火力もあるな(´・ω・) 知らんがなそんなんどこにも書いてないし仮にそうだとしても他人に教えるのにエゴプレイしてる自分が大多数と言わんばかりに言うのもどうなんだろうな
ここ適当こいて答えるやつ多すぎだろ 大剣ならMP上限とクリMP回復振るでしょ
なのに状態異常振ってるって無駄過ぎるわ
パラ400育成して輪廻400にすれば1ヶ所で600にできるし 反論できずNG宣言くそ笑えるんだが
しかも毎週NG手作業か
ご苦労さん 反論もクソも鉄巨人とか配置する余地が全くないからな、それこそ縛りプレイだろ >>644
だなw鉄巨人とか全くいらん(´・ω・) あと、大剣で MP上限とかそれこそ無価値(´・ω・) 輪廻使っておいていらんとかリセットして育成できてない負け惜しみだろ
600使うのが実質200になって400余分に他に振れるのに
しょぼんもたかが知れたな
状態異常も漏れてss活用必須の輪廻も埋められる
それがいらんって大剣回す前に頭回せよ へー
ブレイカー面に輪廻あるけどこれ違うんだ
こいつもいつも適当こいてるし嘘までつきだしたからあかんな
900時間も1人でやってたらおかしくもなるか 動画、配信とかでもよく見る対策だったから勘違いしてほとんどなんて表現使ったのは悪かった
ただ質問者のビルドもモンスター配置もわからない状態での安牌と考えた対策を答えただけで、状態異常対策の最適解って言う意図じゃなかったからケンカしないでくれ 誰でも行き着く答だから言うが物理ジョブはバーサーカー600の延々ライブリが基本になるし発動時表物理の持続が適用だから表でライブリするようになる
そうなると必然的にss活用は表になって輪廻省く形になる
輪廻を省くと同時にパラディンも育成
リセットしたから育成できてなくて頭回らんのやろな
>>651
あほか
裏に置いてる時点で省くのが当然だろって話してんだろ
表も裏も省いて足していくコンテンツの効果なのに表のことしか考えてないから視野が狭いいうとんねん >>650
もうきみは寝ていいぞ
勝手にマゾプレイしてる上級者ってことになったから ほらな
人の話ちゃんと理解しない
視野が狭いだけじゃなく聞く耳も読解力もない
たかが知れたわ バサ600はあれば便利で楽だが最近いらなく思えてきた
ボス連戦に限って言えば全く不用
バサ抜きビルドでも作ってみるか(´・ω・) 自分は大剣グルグルをボス用と雑魚用にビルド分かれてる
雑魚用はバサ600入れてるけどボスはバサ250までにしてる、ボス用はバサ2箇所に火力増えるジョブ入れてるよ 魔物クエの効率良い上げ方ってボスより雑魚?
連鎖ひずみをひたすらつなげた方が上がりやすい? クァール置いて見識引くまで出入りし単発か2連鎖までが最適解
これがこのスレの総意だぞw アクションアビリティMP消費ってライブリには適用されない?
しょぼんさんはサブに付けて無かったみたいだけど >>661
適用されないね、ライブリはコマンドアビリティね(´・ω・) 魔物仲間のアネモネの服一式揃えて来いって話がどう合わせてもOKもらえないんだけど助けて 今週のNG
(.*-HJC.*)
(.*-uqyA.*) >>662
マジかー 無駄に積んでた事になるね
アクションアビリティはジョブ固有の黒魔法やバーサクとかの事?
DLC2まではカオス効果とかあまり考えなかったから気にして無かったけどアビリティは下記3つであってる?
アクションアビリティ・・・ジョブ固有アビリティ(黒魔法やバーサクなど)
コンボアビリティ・・・通常攻撃から繋げれる侍600が適用されるアビリティ
コマンドアビリティ・・・ライブリやルナティックなど4つセットできるアビリティ
カオス効果の大剣コンボ時ダメUPとかはアクションアビリティをコンボアビリティに入れてアクションアビリティ扱いで効果のらない? >>666
ジョブ固有技はコンボダメアップには乗らないね(´・ω・) >>667
え“、大剣ぐるぐるビルドにコンボダメアップ入れたんだけど意味がないって感じなんですか?代わりに何を入れば良いんだよ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています