【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv25
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv24
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>668
そうね大剣ぐるぐるにはコンボダメアップ乗らないから意味ないね
血の刻印でも入れとくとええよ(´・ω・) あと侍600が適用されるのは「コンボアビリティ効果」であって「コンボアビリティ」ではないからね
いいか加減この紛らわしい名前変えてほしいよな
普通は「コンボアビリティ効果」と「コンボアビリティ」の効果と混同する >>666
アクションアビリティ = コンボアビリティ + ジョブ固有アクション サム6が活かし難いジョブならありでしょ、召喚士とか
召喚士がいるかどうかは置いといて >>675
召喚士はDLC1の時はゴリ押し力高くて強かった気がするけどやっぱり今の環境だと辛い感じ? >>676
今召喚士で遊んでるけど結構強いかも
ただブレス連打はもう厳しい印象 侍600抜きが考えられないんだけどMP間に合うのか 今思うとdlc2の前まではどうやって遊んでたんだろう?(侍600なしで)とは
時々思うことある >>679自分がどうやって戦ってたのか?(覚えてない)って意味ね >>678
知性上げ魔法剣士+ラムウ組み合わせてるけど完全に敵の知性次第
試練乗ると更に怪しくなる
限界感じて組み立て直してるところ 殴り召喚士は性能以前に高速化と処理落ちの緩急で技が暴発するのが面倒でやめてしまったな なんか極論でしか語れないオタクみたいなのずっといるね >>678
MPは竜剣とマジックブースターに頼ってる
火力は大剣ぐるぐるマンの人参考にブレイカー積みした オリジンのアクションは好きだけどMPがないとジャックさん何もできなさ過ぎるのはちょっと気になるところではある やっとオールⅦ以上にできた
DLC3の告知そろそろ来てほしい 鉄巨人のクエスト極めたらパラディンと輪廻の400が付くのは強いな
そこに行くまでどんだけ敵を倒せばいいのか
ネオンにパラディンやらせて自分もパラディンにしたら2倍の進行度になるとかない? >>687
配信直前にしか告知来ないし2月くらいに入らないと来なさそうだなぁ
それでもDLC3の展開気になるから一秒でも早く告知ほしいわー dlc1が8月、2が11月だから次は2月か?
1月中旬にはpvがあるかな よく考えたらDLC2きてまだ1か月だしまだ早いか
あと2か月か3か月先だろうし他のゲームしながら待つかなぁ
ミンサガ出るしスタオ6も結局DLだけしてやってないや 2月だとウォーロン来るまでにに終わら無さそうだから
個人的には1月に配信して欲しいところだが
まあでもハイクオリティに仕上げてくれるのが1番だし
中々移れねえって嬉しい悩みを持たせてくれても全然構わんぞ 1か月前くらいには大雑把な情報くらいは毎回来てるから
冬が2月最終週くらいまでとすると1月最終週あたりには
大雑把な情報くらいはyoutubeで1〜2分動画で来てるのでは
個人的には1月の二十何日くらいが配信で今年中に軽い予告は来る
って可能性けっこうあるかなと思ってるけど
dlc1,2の配信ペースと同じくらいだとするとね あと約2カ月餌やりをする苦行
一括餌やり実装してくれたらだいぶ捗るんだけどなぁ
結局はジョブ適正あげるのに勤しんでしまうし あかん
いろんなビルド組みながらゆっくりやってたらガンエボが来てしまった ジャンプアクションあるゲームやってるとやっぱジャンプあると楽しいって思うけど
仁王やオリジンやってるとやっぱ別にいらんって思ってくる。 新ジョブでフェイタルモンク来ねえかなLRFF13のあれ 旋風脚使いたいわ クライシスコア出たけどオリジンと比べるとやっぱヌルゲーな感じなんかな どうなんだろ
だいぶアクション面は強くなってると思うけど
前は初代キングダムハーツにジャンプを取り除いたようなゲームだから
HARDモードも追加されるそうだし 70階までこれたけど未だにわかってない
https://i.imgur.com/DbwbkUh.jpg
魔物クエストの単位って【ポイント】で、例えば力や知性を伸ばすには『敵を倒す』ってのが必要だけど、それはこの画像でいう『敵撃破』の+159にボーナス倍率で*7倍したものがクエストクリア時に加算されるってこと?
『敵を倒す』で言えば雑魚やらボス撃破時に固有のポイントが得られるから雑魚でもボスでも好きな方やれば効率は変わらん感じなのか あと宝箱を開けた回数なんかも何かしらの倍率がかかるんだろうか >>705
あくまでディメンジョンポイントの計算なだけでモンスタークエストのポイントにその場合の159x7の1113は加算じゃないと思う
そうなると最終的に連鎖倍率23.0倍になるととんでもないことになるし必要ポイント考えるとそのまま加算ではないかな
仮に賢人発動して効率上昇関係あればいくらか倍にはなる 状態異常無効つけててもなんの意味もないんですけどなんですかこれ 状態異常無効付与攻撃で麻痺とか毒にならないだけ
そもそも試練で状態異常付与を盛ったりゴブリンのしびれ粉やドラゴンゾンビの毒沼を防ぎたい時に必要でやらないならそもそもいらん
状態異常付与攻撃の当たり判定は食らうから空蝉は消費する
ナイト400付けてブリンガーするとダメージ食らわないけど状態異常は食らうから付けてると便利なのよ 前に宝箱からレベル上限が云々な件、歪みの中からも出たよ。
編集めんどいからスマホで直接撮ったやつだから荒くてすまん
https://i.imgur.com/XZZF8m7.jpg >>711
その開けた宝箱って魔素宝箱?ノーマル宝箱? 魔素箱だね。
大体宝箱スルーしてたから魔素箱なんてあるの知らずに開けたけど。 >>713
それじゃああきまへんのよぉ。ノーマル宝箱で出るかどうかって話やから そうだったのか。
ちょうど全部200になったからもう調べようがないや。 >>708
コマンドアビリティのバフかけてる動作中やキャラチェン動作中、
ただ歩いてるだけの時とか微妙に無効じゃないタイミングがある
ライブリ無敵も同じタイミングだとダメージ喰らうのでバフの掛け直し中とかに事故る時がある Continueの他にLoad Gameがあるんだから
複数セーブデータ作れるとは思うんだけど
今はまだ始めからやりたくはないな NPCにつける幻獣のメイン効果って何がおすすめなんだろう?
NPCでも勝手に発動してくれそうなシヴァ、タイタンあたり? 召喚獣のババムートの20段階とブレイカー600の20段階って同時に効果発動するのだろうか?
しょぼんの裏リヴァイアサン+ブレイカーでMP余裕あれば強化重ねて、表は大剣ぐるぐる+バサ600で20段階重ねたらどうだろう?
イフリートの方がダメージでる?自分は下手くそなのと混戦になるとイフリート失敗する事がある。
ボスのビッケやヒカセンみたいな硬いやつはオーディンも効果ある?
アレクサンダーも適用弱体化で効果あるかな? >>718
タイタンは弱すぎる
デバフ系が相性良いと思ったよ >>717
仁王と同じで新規で始めるフレンドの付き添う用でしょって思ってる 大剣ぐるぐるビルドってモンク250絶対に必須かな? >>722
てか迷宮内ではサハギン置くわけだから必然的につくでしょ(´・ω・) >>722
モンク250ってジャスガ時の強化効果延長だったと思うけどどのジョブ適正ボーナスに影響あるんだっけ?侍600は回り続けてる限り継続だし ボスの前半と後半でBGM変わらない事あるけど地味にバグだよねこれ %はステータスだけ
メイン加護に%表示あるから紛らわしいが
強化出来るのは召喚士600だけ 魔物交代したらアストスの目の前にクアールが出現してびっくりした >>728
メインにセットした幻獣の効果量が上がる
イフリートならさらに威力アップ、リヴァイアサンならMP回復量増加
加護の%によるステータス上昇量は変化しない より突っ込んで言えば効果量が倍になる
イフリート 与ダメ30%アップ→60%アップ
バハムート 1カウントにつき+1→+2
リヴァイアサン 元の上昇値に1/3加算→2/3加算
シヴァやらフェニックスやらについては調べていないが、おそらく蓄積値が倍になると思われる
ラムウはMP回復が増えていたが、蓄積値も倍になっているかは未検証 >>729
なんかズレる時あるね
ほっとくと高速移動する >>733
全ての幻獣について調べたわけではないが
上記の他シルフのブレイク回復量も倍になっているしカーバンクルのMP回復量も倍になっているから
おそらく全幻獣について倍と推定して問題ないと思う ボスの状態異常耐性がなければシヴァやラムウも使える場面ありそうだったんだけどな。
やたら長時間異常入るとかじゃなければ劇的に楽になる訳でもないんだから状態異常入るようにして欲しかった。
雑魚に麻痺やら毒入れても大して意味ないし。 イフリート30%もアップせんけどな
召喚600で60%アップとかありえんよ(´・ω・) じゃあ自分で検証してみてくださいとしか
前みたいに
俺:基礎ジョブ400%でコンボアビのダメージ上がるよ
君:上がらないじゃん→実は固有アビリティで試してました
ってオチがあったからすまんがいまいち信用できんぞ >>738
いや自分で試して調べたから言ってるんだが(´・ω・) イフが倍だと強すぎるし加護によっては倍ではないかもね
もしくはタイミングの受付が倍になってるとか 解析してみるのが一発かもな
アプデで計算変わったんかと思って試しに初期ステージでゴブリン相手にダブルバックしてきたが
イフリートなし 2500
イフリートあり 3300
召喚600イフ 4000
やっぱり30%としか思えんが他のステージでもやってみることにしよう あ、当然召喚600によるステ上昇値は考慮してるので念のため どうでのいいけど間違い指摘しといて何の数字も提示しないやつ相手にしても無意味やろ
しょぼんなんて否定するときだけひょっこり顔出す監視員だぞ ひょっとして大剣グルグルだと初撃にしか乗らなくなったのかと思って
君の大好きな大剣グルグルでもやってみた
ビルド作ってなかったのでダメージしょぼいのは勘弁ね
リッチ500に対しての1~2撃の平均
なし 3300
イフ 4300
召喚600イフ 5300
やっぱ乗ってるやん 棍強いな youtubeにあった割殺打真似してみたらめっちゃ強いわこれ リーチがないのと範囲が狭いのとで割殺打は外れるけど
通常攻撃が全然削れて頼もしい ヒカセンものけ反らせて楽に戦えるし タイミングを取らないといけない手間はあるけど30%強いね
細かいところも開発が数値見れるようにしてくれればいいのにねステ確認のところで >>745
このゲーム与ダメってかなりブレ幅大きいのは知ってるよね?
同じ条件状態で当てても10%近く変わることもあるねん
あと、検証するにしても元の基本の数値が低すぎる。
俺が試したやつで一番分かりやすいのを書くと100回ぐらい当てた平均値ね
大剣ぐるぐるイフなし28000
召喚600イフ39500
普段イフリート使ってるからまぁだいたい予想通りやった(´・ω・) 基本の数値が低いというが4桁なら十分検証に耐える値だと思うが
今回は即席でやったので試行回数が少ない事は否定しないが(20回ね)
ver1.20で100回やって30%
現環境で20回やってやはり30%だったから俺は30%としか思わんな
さっきも言ったがあんまり君の検証は信用できんし
まあもう1度100回やれと言われるのはごめん被るから俺は30%、君は違うよで終わりでいいわ そもそもダメージ計算する上でクリダメライブリのっけた状態でまさか数字出してないよなって話
どのタイミングのダメージにクリダメライブリが乗ってるかもわからないのに数字出して他人否定は草
検証するなら普通何も乗るものが無いかどの時点で加算されるかが明白なものだけでするよな普通
不純物だらけの数字に信憑性なんてない
ビルド作ってなかったからってほうがむしろ信憑性あるな >>720
タイタン微妙かあ
じゃあシヴァとかオーディンにしようかなありがとう 与ブレイクはイフリートよりバハムートの方がいいの? ダメージのブレが大きい場合は最低値と最大値が特定しやすい分与ダメ低い方が特定しやすいのでは?
俺も別ゲーでバフが加算か乗算か調べた時はわざわざ弱い装備揃えて検証したぞ 普段わざわざビルド作ってない弱い装備で戦わんよね?
いつも戦ってる状態で何%上がってるか知りたいわけだから
俺は普段の状態で試しただけやで(´・ω・) 言い訳草
こんなやつが召喚600のイフ否定してたんだぞ それと検証内容の正確性に何の関係があるというのだろうか
関係ない話なら君のグルグル動画1回目
イフリート使いと言う割にバハムートを使っていたり
おそらくサブのライブリでバハムートを発動させてステ上げしているのだろうが
召喚600をメインにつけていないからサブの召喚600が完全に死んでたり
自分の得意なビルドでもあまり理解していないようにしか思わん >>757
あの時はリセット前のやつやから見ての通りほんま無駄だらけなんは自分でもわかってるよ
魔物育成も全然やしいろいろ試してた時点やしね
その後召喚600のイフリートの強さ実感して今は常用してるってわけ(´・ω・) なるぼどね、お互いの無能が悲しいすれ違いを生んでるのか 検証しようかと思ったけど召喚600で力が5上がるのにマスターポイントだと2ずつしか上がらなくて糞ダルいわ… 1.2回で検証してるのってまじすごいね。簡単なものなのにせめて10回は見ようや 使った技 レイジングスマッシュ
力49体力38イフなし召喚600なし
922~983
力49体力38イフなし召喚600あり
918~1001
力49体力38イフあり召喚600なし
1202~1305
力49体力38イフあり召喚600あり
1466~1610
60%アップでいいよね?
他の特殊効果と重ねて加算か乗算調べないといけないとからこれでは検証不足だけど カオス効果ないAF装備売っても装備数5005でどうしようもないからDLC3待つわ。フィルターもうちょっとどうにかならんか?わざわざ◯属性耐性とか手動で探して売却するのはキツいて…… 同じくレイジングスマッシュ
試練あると面倒だったのでHARDのシミュゴブリン
裏表どちらも召喚士のJOBで力55 体力40 攻撃力414
10回攻撃して平均値
イフなし-----3326
イフあり-----4328
600イフあり--5302
イフありが1.3倍
召喚士600イフありが1.59倍ってところでした >>762
>>764
両名とも検証乙です
言い出しっぺの自分がおざなりのままというのも何なので
いつか時間を作ってもう1回自分でもきちんと検証してみるよ 俺も気になるので他の技で試してみたら60%アップやった
でも大剣ぐるぐるだけは何回やっても60%アップしない(´・ω・) 当然全部同じようにクリティカルで当てとる(´・ω・) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています