【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv25
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668004559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレは専ブラで常に開いてるけどオリジン自体は1日1時間くらいしかやってないなぁ
今もミンサガやってるし そのためにsteam版買ったまである このゲームなぜかポーズしててもプレイ時間加算され続けるからな
自分のプレイ時間はトルネでTV見てた時間がごっそり加算されててすごいことになってる なんやぁ俺普通以下かぁ、、、
まぁええけどw思い出大して稼げてへんけど金はたんまり稼げてるしええか。
嘘ですわ金も大して稼げてへんわw 言葉が足りなくてすまんな
"まともな知性の持ち主が"普通にやったら想い出1000は超えてるだろってコト
どこぞのグルキチみたいにプレイ時間1000超えたりしてないし
かなり早い段階から試練盛り連鎖教徒だった俺でも想い出1000越えてるんだからな
まあどうせお前らのことだから秘宝稼ぎに表行ったりハーピー置いてなかったり
想い出タイミング調整もせず無駄に魔物バフまで掛けとるんやろ
そらあ時間効率悪過ぎて無理かもな
知性が足りてないだけでフツーフツー安心しろ また発病してて草
自分の物言いが不本意か知らんが自然とマウント取りにいくようになってるって気付けないんだろうな
「思い出は効率よくやれば集まるよ。俺は今1000いったのいるし」とでも言えば少しは質問されたりまともに相手にしてもらえるのに
普通は1000いってるだろニートならなんて言うから… 知性あふれる効率プレイしてるのはわかるんだがそれ以上に差がでる要素があるんだよな
比較対象は1000時間じゃないんだ… 知性足らんからちょっと薬局にマジックシリアル買いに行ってくるわε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ >>907
知性はあるらしいが品性は無いようだぜダンナ
知性もあるか知らんけどw >>886
MP回復系はキャップがありそうなんだよな
青魔400が分かりやすい サボテン針のアクセやっとでた、証が楽になったわ
最初球数0でどうやって補充すんだよ思ったらR2で普通に打てたんやねw 100階層でも精神300近くまで盛ったら状態異常入るっぽいな。
全ボスなのかどうかはまだわからんけど。 >>910
DLC1の頃の様に連続魔撃ち放題やりたく以下試したけどダメだった
連続魔MP消費
アクションアビリティMP消費
マジックリジェネの効果上昇
これを入れれるだけいれて
クリアマインド
バーサーカー400
ヴォイド600
竜騎士400
でライブリして連続魔撃ったら25連目くらいでMP枯渇した
MP消費系ばかり積んでたからダメージもしょぼい
状態異常系を詰めるだけ詰んでも全然ならないし赤魔は完全に死んだね >>913
魔法連打普通にできるよ
残念ながらビルド構築が悪いかなこれは 動画とかSS見るとみんなステータス300超えてるけどどこで装備掘ってるの…? >>914
マジかー
実用出来るレベルに仕上がった? >>916
残念だけど弱体が入らないから実用はきついね
黒400と赤400も組み込んだらそれなりに維持はできるよ
弱体入らないのも多いからエンチャ400のクリティカルは無理だから前みたいに火力は出ないけどね >>917
言葉足らずだった、このビルドで組んで消費MPより自動回復MPを上回る感じで作りたかった。
赤魔を20発くらい撃ってサブに切り替えてライブリしてMP回復→赤魔でMP上限upで継続的にはライブリ出来てるけだ雑魚で3万、ボスで1万くらいしかダメージ出なく長期戦になるので作るの中止した
ダメージがそこそこでもMP枯渇を心配しなくても・・・・・・と思ったんだよ
黒600
ヴォイド600
暗黒400
ナイト400
竜騎士400
赤魔250
バーサーカー400
さっき他の人の書き込みで精神を300まで上げたら状態異常入るってあったけど今度はそっちでクリティカルMP回復方面で組んでみるかな 300までは多分ギリギリ外でも届きそう
それ以降はドーピングと幻獣%上げか >>918
なるほどね
どちらにせよ上層の仕様がひどいから魔法職きついのほんとひどいと思う
かといって弱体入ったら魔法無双にまたなるから難しいところ
一時期でも使えた時期があった赤魔はまだ報われたと思うしかないのかも
まだ日の目を浴びてないジョブもあるしね 常駐してるクアールのタイラントがカカシ状態なのはもったいないけど
そこまで精神に振れないしなぁ
タイラント400の文言も属性減衰状態に書き変えるか
文言通り全ての状態異常に対応するかしないと不親切すぎる
他にも状態異常(全ての状態異常ではない)があって困る タイラント400が対応してない状態異常って具体的に何?
属性減衰だけじゃなく毒・麻痺・遅延・呪いにも対応してるけど…
弱体と混同してる? なんか斬鉄剣の当たり判定変わった?
ザコ乱戦してると小型のすり抜けが酷い気がする
ロックしてる一番手前のやつには当たらないのに奥にいるやつには当たったり画面外のに当たったりする 背が低い敵に当たりにくいよな、コウモリや狼のやつとかサボテンとか
もう少し上下に判定欲しい 裏のジョブにライオンハート持たせてライブリすると、ライブリ中無敵は表にも引き継がれるよね?
斬鉄剣の裏にライオンハートビルド入れたら全然無敵になんねえや というかこのゲーム赤アイコンは弱体も含めて全部状態異常なんじゃねえの
発動前の蓄積中のアイコン見てタイラント400効かねえって勘違いしてるだけなんじゃ 久しぶりにやったんだけど、フレンドとやってるとゲスト側は部屋入り直すたび魔素とかなくなるのヤバくない?
友達やる気なくしたわ スーパーアーマーはそもそも蓄積ゲージすら出てきまへんで >>926
発動時にOP適用されるのは時間系だよ
無敵効果とか与ダメアップとか効果上昇とかはそれ持ってる側 >>930
仕様だから仕方ない
実装当初からやばいってみんな言ってたけどアプデ来たのはバグ修正だったから
変更は無いと思う >>933
変更無いっていうか変更するにしても結構時間かかってんじゃね?
次のパッチ、もしくはDLC3で変更されると良いねレベル もう大した予算も降りないだろうしDLC3で改善されないならもう期待できないだろうな… >>934
だったらいいんだけどねほんと
テンポラリアイテムとか変なジャンル作らんと普通に外では使えないけど
インベントリに入るアイテムにしてたら持って帰るだけで済んだのにね 魔物クエストもなくなるのはそれ前提でビルド組んでたりすると不便だな
100層行ったらディメンションポイントはずっとマックスでいいと思う、全制覇してほぼないとは言えリセの恐怖に怯えなきゃいけないのは辛いわ 魔物クエストでジョブ適正を160,200,400に上げるのって何時間ぐらいかかるの? あとどの種類のクエストが効率いいの 自分で数字みてみるのがいいんじゃないだろうか
そこまで手間でもないだろ opの「カオスブリンガーの効果上昇」ってなんなの?
与ブレイク量が上がりそう?くらいしかイメージ湧かないけど >>940
クァール連れて100階まで来たけどせいぜい10レベルとかだよ
後半装備が強くなったからポイントの高いボス部屋ばっか行って楽してたから敵をそんな倒してないのはあるけど
全部のジョブ250とか400にできたら別ゲーなんだろうけど道のり遠すぎない? DLC2来てから200時間くらいプレイ時間加算されてるけど
そのうち大半の時間はひずみ行ったりしてプレイしてる時間
「ではない」と思うw 装備悩んだり5chみたり寝落ちしてたりも多い
で1日5時間超つけてた日でもひずみ行ったのは1回だけって日とかも割とある
50階付近でリセットから初めて育成始めたし
それでも今想い出700くらいあってとっくの昔にメイン魔物の
クエストはほとんどLv.28~30になってる
これを道のり遠いと思うかは人による 魔物クエだけで400行くのは果てしないから、250到達したら一旦止めて、装備のジョブ適正と合わせて400か600の効果発動させるのがいいな
パラディンは最終的に魔物だけで400いきたいけどね 100層まで到達して適性400が果てしないとか不憫過ぎて見てらんねえな
モンス育成したいなら連鎖行けよ、必要な強さに直結しないならクァールは置かなくてもいい
9連鎖すれば敵を倒すクエなら想い出や引きにもよるが5000~10000pt程度にはなるハズだ
育成が主目的なら低連鎖のうちは見掛けたひずみ即入るなりの駆け足でもいいかもな
装備掘りも兼ねたいなら適度な試練付きへ
もし敵が強過ぎて連鎖無理ぃって感じなら最大連鎖数は減るが早めに50F辺りまで階層リセットした方がいいかもしれん バカだから連鎖クリアの倍率が撃破にもかかってるって思ってるスッップ
二言目には「オーバーフローしてる」
知性とは一体何だろうな 誰か作ってる人に言ってくれ
プレイヤー全員セーブデータバックアップしてるからリセット意味ないし時間の無駄だからやめてくれって オーバーフローしてると言えば連続ひずみで64000ぐらい超えて次のひずみ行ったら20000になってしまったのちょーショック
あんまりだよ 倍率なんて一言も言っとらんがね
アプデ前に検証した時は連鎖数に応じてpt補正が「加算」される仕組みだった
つまり2連鎖目で敵を1体倒すより3連鎖目で敵を1体倒した時の方が獲得ptが増えるという感じだな
あと獲得ディメンションポイントがオーバーフローしてるのは今でも変わらん、これはデータ取り続けてるから間違いない
四則演算出来ない奴は小学校からやり直せ
ついでに言えば獲得ギルも未だにオーバーフローしている
竜の秘宝はオーバーフローしない範囲に超絶ナーフされた じゃあその取り続けてるデータはれよ
お前いつも毎回何がなんでも生まれたときからずっと口だけじゃん
どうせ張れないんだろ
とってないしなデータなんて ほらよ、こんな誰でも容易に確認出来るデータなんて何の価値があるんだよ
分かりやすいとこ抜粋するのも一手間だしバカに何か教えるのは本来ギャラが発生する立派なお仕事なんだぞ
マジで義務教育ぐらい終わらせとけ
D合計,D獲得量,敵撃破,ひずみ発見,カオスイベント,クリアボーナス,試練倍率,無,竜,ギル
58446,2150,2237,300,0,19,3.6,259,13054,60514
9187,2320,2134,780,120,19,4.6,290,14748,8309 ストレスが溜まる対人ゲースレならともかく、このゲームのスレで他人を馬鹿だのなんだの言ってイキるやつってどんな生き方してるんだろう 草
たったこんだけでデータとか言ってたんだ
さすがだな 抜粋て言葉は難しかったかな?
オーバーフローしてることを示すのに必要十分なとこだけ抜いてやったのにこれだよ
ほんまバカには付き合いきれんな 口だけスッップ@データ取り始めました
お前の名前今日からこれな 魔物クエスト目的だったら今は連鎖意味ないんだから>>945みたいなの書いちゃだめでしょ 魔物リセットは重過ぎるからやめた方が良いと思う
何日もかけて積み上げた育成がチャラになる、じゃなくて
例えばその階層で拾った装備品やアイテムは一旦、専用の倉庫にしまえて
人質的にとられるとか
でその階層をクリア出来たら初めて拾ったもの全部自分のものにできる
全滅したら全部パー
次階層にいくタイミングは好きに選べるけど、次へ行きますか?ではいを選ぶと
3連鎖確定の連鎖ひずみを必ずやらされるとか(途中で帰れない)
でボス連が出て苦手なボスに当たって全滅とか
どのみち100層付近ともなるとザコとボスとの強さの開きのせいで
ビルドをどうしてもボス用に強くしてるから、ザコ戦が緊張感ないんだよね こんな良い装備出たから絶対持ち帰りたい!って方が良いよな
試練もそうだけどネガティブな縛りというかイマイチハクスラと噛み合ってない要素を入れてくるのはやめてほしい >>960補足
次階層行くタイミングは好きに選べると書いたけど
必要ディメンションポイントが達成してからね
現状は連鎖ひずみ1回潜って5連鎖もすればだいたい数万以上稼げて
速攻次階層いけちゃうけど、これをもうちょっと潜る回数多めに必要にしてさ リセットなかったら逆にモンスターバフ強すぎるからナーフされそう 0からスタートってのが絶望なのよね
せめて半分とか減衰加減してくれれば、これくらいでも甘いかな 斬鉄剣の与ダメージUPってアップデートでなくなったりしてない?
あらゆるカオス効果を見たけど、1回も出たことない。 カオスなしならおととい落ちたのは覚えてる
カオスありはどうだったかな 先週始めてちょうど斬鉄剣で進めてる人だけど一応落ちてるよ。一昨日Ⅶも出た。部位によってはⅠのとこもあるしやべーくらい出ないけど。 所謂俺のソフトに入ってない現象って奴ですね
抽選の母数が多くて確率低いからまぁそうなっちゃう アプデ以降で出てないってよっぽどやりようが足りんのだろ。 種類が多すぎて目当てが出づらいのはあるだろうなこれ 先週DLC1からはじめて全部位合わせて5000個中30個くらいは斬鉄与ダメ装備あるから出辛さはあるけど全く出ない、は単に掘る回数の問題だと思う。 掘る回数もそうだけど300個くらいOPあるんやろ?
そもそもの引きの良し悪しがあるんじゃね
ソシャゲで0.3%のガチャを天井まで行くやつと初回割引で引くやつとおるんやし
これには天井ないけどさ 正直目当てのもの全部掘り出すの結構果てしないから希少素材使って焼き直しぐらいさせてくれてもいいと思うんですが 短剣オンリーのウィクスポマンとか、できれば盾も装備したい魔法職なら武器種もかなり限られるが斬鉄剣なら武器4種から選べるから一番楽な部類。斬鉄剣の出づらさは別にして。 出ないという人もいれば出るという人もいる
そういうことよね 二日起動してない 【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv26
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670240700/ 試練ixのひずみはやり込んでジョブ適性上げないとだめくさいな 無理してやったところで報酬が豪華ってわけでも無さそうだし
DLC3が来たら起こしてくれ ステータス依存が強すぎるから幻獣のパーセント上げてジョブ適正それなりのものにして
カオス効果とジョブツリーでステ盛りまでしてやらないとまともにダメージ入らんのがな。
仁王では鍛え上げた武器さえあればプレイスキル次第で防具脱いでもそれなりに遊べた。からビルドも色々試しやすかった。
もうちょいその辺のバランスどうにかならんかったのか。 歪みと外が別物過ぎる
魔物で適正つけるのに慣れたら外でまともにプレイできんのちゃうの
DLC3も歪みになるんなら人口減りそう ハクスラって0.1%にすらこだわるようなゲーム性なのに試練でマイナス40%みたいなの見るとぶっ飛びすぎて笑っちゃう
次のDLCで諸々見直してもらえないだろうか >>978
乙
>>983
DLC1でプレイヤーが弱くなる方向の縛りやめてくれってなったから
縛りなしでめちゃくちゃ強い敵を用意したぞってのがDLC2の迷宮深層だし
そのあたりも見直し期待出来るんじゃないかなぁと思ってるわ 斬鉄剣溜め時間-125%だとヘイストルナティック使用でも溜め無しで3段階撃てるんだけど、-100%だとほんの少し溜めないといけないんだがどの辺が境界なんだろう…。 100でも溜めなし3段階いけないのに70じゃ絶対足りんでしょ。 無しだよ。250の効果しかほぼゴミなのに赤なんて付けないよ。 カオス効果で溜め短縮できるのにメインで赤250はまず要らんわ。せいぜいサブの白魔とかモンクで使えんじゃね程度。 常にマウントしか取らないから煙たがれるっていつ気付くんだろうな 斬鉄剣ビルドで上2つに付けるものなんて与ダメの他は消費MPと溜め短縮しか付けないのに溜め短縮削って何付けるの?消費MPばっかり付けてるの? 俺も溜め使うなら赤魔いれる
斬鉄剣ならヴォイド600竜騎士400ルナで
溜め時間なし破滅の一閃でカンストダメ連打になるのでは?すぐカンストするから攻撃速度上げるしかないっておもったんだけどブレイクあげた方がいいのかな >>995
正解
ここで何度も議論されてるDPSあげるにはそうなる
>>994
MP60~70にしてみろ
マイティ竜剣で脳死で振ってるだけで回復いらんから むしろ溜めなんて力もあがる赤いれて2ヶ所溜め短縮つけるだけでいいのに無駄に何ヵ所もつけること自体ナンセンス 最初からそれを言えばいいのに無駄に煽るからこうなる ちなみに竜剣って書いたが上に書いてる人の竜騎士を600にするだけな
バフはマイティルナ示現だからもちろん竜剣自体は使わん
ついでにバーサーカー600のうち400のライブリMP回復も入れたら安泰 >>996
大した厳選してない俺でも溜め4個MP2個で溜め-125%、mp-70%維持できてるから。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。