【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part40
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part38 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668307117/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part39 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668555018/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>150 支援火力要請しつつ艦長防衛システムで当たり屋するインテリヤクザかな 乾坤はINTも上がるし向いてないって事は無いんじゃない INTだけなら智慧の泉使えるアベラルドとニーナとマルキアが良さそうだけどガードレス持ってて回復もできるニーナが反撃特化だと面白いかもね コマンドRPGはセブンスドラゴンシリーズ難易度高くて好きだったなあ >>149 難易度にもよるけどイセリアの前じゃ殺られる前に殺れが基本で耐久など意味をなさないから諦めろ やるなら上にある戦闘不能になったら〇〇%の確率でHP1が残るを16個付けるとかになるけど火力を完全に捨てる事になるのでやるならニーナにしてひたすら挑発してタンクして遠距離の仲間に攻撃してもらう ニーナにどエッチスケベ衣装を着せた先生は偉い 俺がお父さんなら怒ってるね >>160 姫様編のデータみたらテオが滅茶苦茶向いてる性能してるわ 挑発にガードレス、待機中ダメージ軽減もあるし防御バフ多数 今はレイモンド編やってるんだけど終わったらテオ反撃構築で遊ぶために姫様編もう一周するか… >>159 言語の差が大きいんだけどポヤポヤした感じがすっと抜けて 普段のしゃべりの雰囲気が命令をしている風にというか命令慣れしている人感が強く出てる感じになってる ジェスチャーのなくなった英語って表情と言うかそういうのが抜けた感じになるんだけどそこにハスキーボイスで丁寧だけど感情を感じさせないしゃべり方が絡んでって感じ 良くも悪くも貴族っぽくなって親しみやすさが減ってる、とっつきにくいとか話しかけにくいとかそういうのではないけどね ニーナくらい元々かっとんでるとあまり変わらない感じなんだけどな まだアップデートの予定すら発表できないのか? 小林投下したならある程度ロードマップくらい作らせろよ >>127 ありがと、アライズはそのうちやる So6の戦闘楽しかったって言ったら向いてるって勧められた レティシア編だとゲラルトとの会話イベントあるんだな レイだとボルドール出てってから放置だったけどこういう補完イベは悪くないね 全部発生させてメンバーの好感度低かったらゲラルトエンドでよかった >>123 同じ症状いたか しょうがないからボーダーレスでやってるわ CPUの負荷増えるかと思ったけどそうでもなかった 一方その頃…程度の話しかないんだから分ける必要は無かったのでは…ってちょっとだけ思った >>165 短くまとめる頭のないキチガイ長文やめろ 姫様そこはかとなく感じる脳筋臭以外は適度におちゃめだったりする所も含めてキャラとして優等生すぎるな 二次創作とかで弄られたらもっと人気が出そう >>173 全然違う話作ったらそれはそれで分ける必要無いのではって結果になる気もするけどな ライブアライブみたいな作りにでもすれば可能だろうけど、それじゃ一貫したシナリオは作れないだろうし SO FF DQ テイルズがそれぞれ4年に1回新作出して毎年JRPGが遊べるのが理想 スクエニとバンナム頑張ってくれ 6は漫画やアニメ化したら人気出そう キャラ立ってるしわかりやすいし まぁ昔のガンガンなら4コマ劇場とかやってたろうけど今はアンソロジー自体やってねぇよなぁ ただ月刊誌だから完結数年とかかかるからきっついか 東まゆみ版も10賢者出るとこで終わっちゃったし 6は連載漫画やって欲しいよなあ 知名度アップのためにも 東まゆみ版の2は、エニックスお家騒動でガンガン作家がこぞってマックガーデンに移籍した際、オリジナル作品はそのままそっちで連載再開出来たけど、エニックスの版権作品であるスターオーシャンが、不義理を働いた他社で連載出来るはずもなく、打ち切りになったからしょうがないところがある 4の漫画版版もあった気がするけど気のせいかな レイミとかデザインは最高だったのにね レティ編やってよかったと思えたことはレティとエレナの絆PAだけだな。 >>186 なにそれ2周目のやる気がみなぎってくる >>167 アライズ序盤とキャラはいいけど中盤から敵が硬いしやること全く同じだしシナリオも力尽きてるしって敵の硬さ以外SO6とあんまかわらんな >>151 ハーヴェステラが思ったより大分評判いいけど作業が好きじゃないと辛いかな >>180 SO、フォースポークン、FF16、FF7R2、DQ12でスクエニだけで毎年埋まってるぞ ソーアの段だけ何故か引き継がれるのねこれ 意味わからん RPGとしては次はウォーロンに期待している ディスガイアも個人的には好き 今年は結局SO6とASTLIBRAがRPGとしては最高だったな…と思いつつモノクロームメビウスポチった 豊作ではあった 結局ATK +と与ダメ+のファクターはどの割合で積めば一番火力高くなるよ? >>196 敵によって変わるから一概に言えない、が結論 大雑把に言うならステ上昇系と与ダメアップ1:2ぐらいの割合 このゲーム、SO3みたいに対戦できたら楽しそう。 それか対人戦。ガンダム同士の戦いみたいで面白そう。 もし対人あっても即死か一生勝敗付かないかのどっちかだろ 合成の費用を抑える方法は 失敗作か安価なアクセサリーに武器や鎧に付けたいファクター4つを付けて ポジティブとかIC費用を抑えるタレント持ちにシャッフル合成させて4つが移動する可能性に賭ける で良いのかな? 人気投票なんてしたらレティシアがかわいそうだからやらないよ! レティの魅力がないわけじゃない エレナとマリエルが強すぎただけのこと レティシアもかわいいけどSO6は層が厚すぎる 洋ゲーなんかはルッキズムポリコレのせいでかわいいキャラが一人もいないこともざら 姫という立場があるからな S06-2出せばきっとノリノリで踊って歌ってくれるはず マリエルさんの魅力って、少し鬱屈したサディスティックな欲望と一体になって 俺の中にあるんだけど なんでこんなことになってしまったんだろう? 分かる人いませんか? エレナさんも好きだが、少し違う好きな感じ >>206 ありがとう これでも所持金はるかにオーバーしてるからデンモール周回してきます >>219 合成元は装備可能キャラしか指定できないから武器は本人のみ、防具もニーナは服のみとかだから注意してね。 あと合成元の装備はできるだけファクター付いてるのが少ない方がいいよ。レイ、マリエルの武器はNでも2個付いてるから4個移せる確率1/15だし特に。 >>180 スターオーシャンは1つのハードに1作くらいで出てるからな だいたい5年くらいか? ムービー飛ばしてイージーだとedまで10時間有ればいく? 7楽しみだな とりあえず7までの繋ぎにブルースフィア2頼む ブルースフィア自体が2のスピンオフみたいな感じだから 6のスピンオフでブルースフィア2作れるな もちろんswitchで ICはハマるとめちゃ楽しい 宇宙行く前から結晶、賢者防具作ったから、1周目あんな苦戦したレミントンさんの攻撃1でわろた >>189 ストーリーはSFものとして屈指の出来栄え 肝心の戦闘は気功掌連打するだけのSО5以下で最低の出来栄え ストーリー重視なら鳥肌が収まらないが少しでもアクション性を求めると・・・ これといいFF15やFF7リメイクといい変に3Dアクションかぶれな戦闘するゲームになってしまって全然楽しめなくなった まだテイルズの方が戦闘はマシ >>196 イセリアガブリエならATK+17%が3つの近距離与ダメ40%が4つの神特攻55%が5つのが一番ダメージ出た ファクター12個での話だからファクター効果1個抜いて13個にするともうちょい変わってくる あえてテイルズと比較するなら、戦闘で味方の置物感が酷いな 味方のアクションが必要になるアライズの戦闘は強制されてるようで好きじゃないんだが ウロチョロして死んでいくよりはマシだと思った せめて継続ダメージの位置からは迅速に退避するルーチンを組み込もうよ ボスが範囲攻撃しようとしてるのに棒立ちでやられるのも脱力する 範囲攻撃から速やかに離脱ってテイルズでも見たことないぞ あらかじめ範囲攻撃外で待機はあるけど ゴッドイーターくらいじゃないか範囲攻撃もシュバっとかわすのは ニルベスの植物中ボスやれば分かるが範囲攻撃に対してちゃんとシャトルランしてるぞ >>232 アライズも範囲攻撃で自分以外全滅とかよくあったけどな 風おばさんの秘奥義に味方が突っ込んでくの見て笑ったわ 討鬼伝とかNPC糞優秀だった記憶あるがあれは避けないんだっけ? ジャンル違うけどダクソやエルデンリングのNPC白霊も範囲攻撃な突っ込んでいくな 今は亡きドラゴンズドグマオンラインのポーンはちゃんと離脱してくれたね それもよくわからんのよな 敵の範囲攻撃来たらニーナなんて蘇生中断して安全地帯にちゃんと回避したりで 敵とのレベル差で動き変わったりするんだろうか 優秀ではないけど乾坤からボルダー二発とか普通に使ってくれるし置物になってるレベルのはさすがに構成悪すぎじゃねとしか思えないんだよなあ プレイヤー以外はAP5だからそこも考慮に入れずコスト高いのばっか入れるとリキャスト時間長くなるぞ 糞鳥で燃え続けてるのが目立つからな ガストンとかボルドールの範囲攻撃はなんか離れていくけど 普通に回避してることもあるよね ヴァイル地方で虫王の吸引攻撃来たらCPUみんな離れてた >>239 APと攻撃を回避するかどうかがなにか関係あるのか? プレイヤー以外AP5固定にしばらく気付かず大技をコンボに入れて、何で1つ目しか使ってくれないんだよ、と思ってたわ。 >>242 置物になってるかどうかの話だから回避とは関係無いぞ 技構成三セットあるけど 自分で操作する用 オート用 アイテム用 ってするのがバランスいいんかな >>228 お前はターン制の古典作品だけやってればいい オート用のスキルは長押しの所に設定してるけどかなりの頻度で使ってくれるんだけど優先度高いのかね バーストエミッション、魔鏡門、斑鳩、ワンフォーオール、アサシン、スピキュール、ガンガン使ってくれるね ミダスが分かりやすくて長押し以外は全部アイス無詠唱にしてるけどスピキュールばかり使う アライズをライバルだと思って語ってるヤツ多すぎないか? どんだけ格上だと思ってんだよ ロードすると最大値が5になってるのも個人的には気になった 精神活性剤使ってガッカリした人は結構いると思う >>249 同ジャンルのゲームなんだから普通に競合相手だろ 格上かどうかとライバルかどうかは関係ないよ あんまり覚えてないけどストーリーはアライズのが続きが気になって面白かったと思うわ 戦闘は多分こっち 最近ママキャラ多いよね 時代の流れなのか、現代人の性癖が歪んじまったのか? >>252 ボスに負けてロードしてやり直すと余計にキツくなるのほんと草 VA決めたらAPが増えるというシステム自体が不要だったと思う 普通に最初から最大値で良かった ガードしたらAP増えるって言うシステムがクソ 攻撃が当たらないからVAゲージがたまらないのにAPも貰えなくて詰む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる