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【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part40

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! Spb3-6ubr [126.158.84.64])
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2022/11/20(日) 14:49:01.39ID:ctRvDDV4pHAPPY
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B

発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX

次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします

※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668307117/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part39
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668555018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63b9-6ubr [60.68.110.45])
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2022/11/22(火) 15:16:22.59ID:XiuGWSif0
エレナに種付けしたい
0217名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-6rpQ [49.97.8.64])
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2022/11/22(火) 15:26:14.08ID:qxFMLumGd
マリエルさんの魅力って、少し鬱屈したサディスティックな欲望と一体になって
俺の中にあるんだけど
なんでこんなことになってしまったんだろう?
分かる人いませんか?

エレナさんも好きだが、少し違う好きな感じ
0220名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMf7-owpT [122.100.30.127])
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2022/11/22(火) 15:38:46.31ID:hZH4nvenM
んんん〜良いものが出来たっ!
0221名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-JSpm [49.98.86.120])
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2022/11/22(火) 15:53:37.27ID:nYfzYMOdd
>>219
合成元は装備可能キャラしか指定できないから武器は本人のみ、防具もニーナは服のみとかだから注意してね。
あと合成元の装備はできるだけファクター付いてるのが少ない方がいいよ。レイ、マリエルの武器はNでも2個付いてるから4個移せる確率1/15だし特に。
0223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63b9-OYku [60.129.75.200])
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2022/11/22(火) 16:39:11.99ID:4+gp8qPy0
ムービー飛ばしてイージーだとedまで10時間有ればいく?
0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6f5-KwQ8 [119.24.136.49])
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2022/11/22(火) 17:07:39.92ID:FM3zOGzH0
ブルースフィア自体が2のスピンオフみたいな感じだから
6のスピンオフでブルースフィア2作れるな
もちろんswitchで
0232名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMb6-AieI [133.95.61.209])
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2022/11/22(火) 17:39:51.16ID:xXWvZ2JdM
あえてテイルズと比較するなら、戦闘で味方の置物感が酷いな
味方のアクションが必要になるアライズの戦闘は強制されてるようで好きじゃないんだが
ウロチョロして死んでいくよりはマシだと思った

せめて継続ダメージの位置からは迅速に退避するルーチンを組み込もうよ
ボスが範囲攻撃しようとしてるのに棒立ちでやられるのも脱力する
0239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9709-Ofj5 [122.134.227.50])
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2022/11/22(火) 17:56:55.81ID:h2Xhmoz00
優秀ではないけど乾坤からボルダー二発とか普通に使ってくれるし置物になってるレベルのはさすがに構成悪すぎじゃねとしか思えないんだよなあ
プレイヤー以外はAP5だからそこも考慮に入れずコスト高いのばっか入れるとリキャスト時間長くなるぞ
0240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef6-9FEU [153.187.2.128])
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2022/11/22(火) 17:59:35.15ID:USCOCLS+0
糞鳥で燃え続けてるのが目立つからな
ガストンとかボルドールの範囲攻撃はなんか離れていくけど
0247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27aa-FIMh [106.73.145.65])
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2022/11/22(火) 18:17:14.22ID:IeBCl+cu0
オート用のスキルは長押しの所に設定してるけどかなりの頻度で使ってくれるんだけど優先度高いのかね
バーストエミッション、魔鏡門、斑鳩、ワンフォーオール、アサシン、スピキュール、ガンガン使ってくれるね
ミダスが分かりやすくて長押し以外は全部アイス無詠唱にしてるけどスピキュールばかり使う
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63b9-6ubr [60.68.110.45])
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2022/11/22(火) 18:59:30.42ID:XiuGWSif0
最近ママキャラ多いよね
時代の流れなのか、現代人の性癖が歪んじまったのか?
0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbb-6ubr [126.158.65.196])
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2022/11/22(火) 19:19:21.81ID:3rJS8p8Up
ガードしたらAP増えるって言うシステムがクソ
攻撃が当たらないからVAゲージがたまらないのにAPも貰えなくて詰む
0260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6f5-KwQ8 [119.24.136.49])
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2022/11/22(火) 19:21:12.92ID:FM3zOGzH0
ニーナでも使っとけよ
0261名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-AieI [106.132.78.214])
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2022/11/22(火) 19:22:12.83ID:vrXENFQpa
>>252
ニーナ操作で簡単に増やせるけど、回復役操作しない人だと気づかないよね
4の時のボーナスパネルもそうだったけど、どこでもセーブの時代にセーブ&ロードで戻る仕様は流石に時代遅れだと思うわ

納期の問題だろうけど、立体機動を謳ってるのにマッピングは平面の階層式なのもなあ
0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63b9-6ubr [60.68.110.45])
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2022/11/22(火) 19:22:26.56ID:XiuGWSif0
ニーナのスキル仕様を理解している冷静な人類はまずボス相手に全滅なんてしないよ
0264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9709-Ofj5 [122.134.227.50])
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2022/11/22(火) 19:27:42.14ID:h2Xhmoz00
>>261
3のヒートアップゲージの時からロードすると駄目だったけどそろそろ直すべきだと思うねえ
VAでAP増えるの自体はダメージ増えるだけでなく更に特殊効果有るっていう事で狙っていこうと思う良いシステムなんだけど
初期値が10とかだったらロードで最大値減ってもそんなに気にならなかったんじゃないかな
0272名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-6rpQ [49.97.8.64])
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2022/11/22(火) 19:45:14.13ID:qxFMLumGd
アクションRPGって本当のアクション並にボタン連打してそれに攻撃が連動して
更にそれを前提としたバランスにしてたらただのアクションになっちゃうので
APみたいなスタミナ要素と回避不可能な攻撃を導入して無理やり


マリエルさん可愛い
エレナさんも可愛い
選ぶの無理だわ
0274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9709-Ofj5 [122.134.227.50])
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2022/11/22(火) 19:49:33.14ID:h2Xhmoz00
パラピアムの学習センターの二階とか探索部分はわざとわかりにくく作ってるとこなんかも有るだろうから未探索のとこ探してうろうろしてるのはたぶん製作者冥利に尽きるぞ
BSの時も大分わかりにくいとこが有ったけどあっちはそういうとこに大体イセリアと戦うためのリングが手に入ったな
0275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-AieI [106.132.78.214])
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2022/11/22(火) 19:55:46.02ID:vrXENFQpa
フレーバーテキストは面白かったし、コストもかからんから頑張って欲しいな
ただ、物理法則の部分には監修をつけた方が良いとは思う
宇宙船が縦・横・奥行き、全部が倍で体積8倍なのに質量は倍止まりはちょっと冷める
戦闘用との違いかと思ったけど、戦闘用と輸送用でも寸法と質量は似てたからなあ
0280名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-kFL8 [106.133.161.100])
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2022/11/22(火) 20:37:45.11ID:XCvEY6eta
それはこのゲームだけじゃなくて最近のオープンワールド系のゲーム全てに言えること
距離をリアルにしちゃうと移動だけで何時間とかかかっちゃうしな

昔はキャラもマップもデフォルメされているから違和感ないけど
最近はキャラもマップもリアルだから違和感がでてくる
0281名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbb-6ubr [126.158.87.8])
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2022/11/22(火) 20:37:52.27ID:JkbD1FUqp
アクション難易度はそこそこって感じだなぁ
せいぜいエルデンリングを1.2倍難しくしたくらいだけど
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c758-0oDx [202.124.48.124])
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2022/11/22(火) 21:30:59.09ID:uLxMSmWU0
VAガードできるけどジャストとは言わないが無駄に長く押してるとゲージ減って行って
多段技とか貫通されちゃうんだよな
レミントンの竜巻旋風脚とか
あいつvaゲージも持ってるし性能最強だろ
あとAP増えるっても開幕5スタートってのはやっぱつらいんよ
糞鳥なんて開幕AP差で戦闘の楽さが全然違う
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b9-l/M5 [60.115.223.212])
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2022/11/22(火) 21:42:50.59ID:yZCGsDju0
APやDUMA関連割と不評の人もいるんだな
初期AP少なかったりバリアで増えたりバリアと離脱一体になってるのすげぇ気に入ってるわ
どちらかというとDUMA関連のアクション要素すげぇ作り込んでるのにAP増やしても他のアクション短調なのがクソだと思ってる
0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b9-l/M5 [60.115.223.212])
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2022/11/22(火) 21:54:53.02ID:yZCGsDju0
バリアや離脱つぇぇぇって気づいたのガブ戦だったわ
0298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63b9-lriv [60.125.26.80])
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2022/11/22(火) 23:03:19.01ID:e0JPLHb/0
スコピアムタワーで融合ユニットドロップってたまに書いてあるけど、どの敵なんだろう…
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