【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part40
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668307117/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part39
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668555018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なるほどレイモンドはジョナサンイメージでミダスは3部ジョセフなのか 4はエフェクトもだけど音も激しかったよな
荒燕とか弓??が出す音じゃなかった ミダスは完全にジャイロだろと思ったけど改めて見比べると似てるような似てないような ジャイロ+ジャイロじゃない方のツェペリ+3部ジョセフ=ミダス D.Gray−manの再放送見たらミダスいて吹いた 出来ればICのキャラ毎に作れるものや作りやすさみたいなそういうのがほちい
PA関連は設定資料集の使いまわしで良さそうだが スターオーシャン6の歩き方出してくれよ…
ああいうのもう出せないんだろうな ボイスやカット単位ではスキップ出来ずイベント丸ごとスキップしか出来ない不便さ
フィールド会話はスキップ不可だし… そしてその間メニューもマップも開けず
少し歩いて別の会話が発生すると上書きされる神仕様
さらに位置でしかイベント発生管理していないのか用事済ませて街から出たら街に寄っていくかとか言い出す始末 >>863
ドラクエの面白かったなアレ
挿絵もいい感じにゲスい絵面だったから楽しく見れた 会話入るとサーチ出来ないの困る
後、移動しながらでもサーチさせて欲しい 飛びながらサーチ押しまくって全員アプリケーションエラー吐くとこまでがテンプレだな >>867
道中の会話があるのはいいんだけどフラグが適当すぎるんだよな
たいしてセリフ量あるわけでもないのに これレティシア主観でやっててもちょくちょくレイモンド主観になってるよね 本格的にやりはじめたが
これ相当バグあるな
アプデ無理やろこれ >>813
殴り方がジョジョっぽいなとは思った
スタンドと本体だけならよくある絵だけど三体ってなんだっけ ダンジョンもクリア前に出入りすると同じ台詞延々と繰り返すよな 会話聞き逃したときは便利だけど難しいな
セーブデータをロードしたときだけ発生するとかだったら丁度よかったかも ニーナってキャンプ状態で回復できないの?
もしそうなら初めて見たぞこんなヒーラー そもそも言うほど純ヒーラーではないニーナ
少し進めばスキルやアイテムでカバー出来るようになるからパーティ枠として必須でもなし 同じ会話を繰り返すのは進行のヒントになる会話の為だろうな
聴き逃して目的地わからなくなったって人が絶対出るし
多分会話注意にメニュー不可なのも同じ理由
他の会話とフラグわけて欲しかったってのはそう 目的地の場所自体はアイコンで詳細に教えてくれるから
どっちかといえば目的地に向かう動機を知るためかもね UIの悪さは本編攻略中はあまりメニュー開かないから気にならなかったけど
ICやり始めると途端に苦痛になってくるね
アイテム選択のページ送り出来ない時があるし
エネミーのドロップアイテム検索は良いけど所持数0のアイテムは検索できんし
検索されたエネミーも出現場所くらい表示して欲しかった コロコロ豆って売ってねーのかよ
惚れ薬量産したかったから大量に欲しかった ベリーや蘇生アイテムは使わないと溢れてる
そして宝箱開封の阻害になる >>885
ファーゼストピラーの最初の鳥が1匹で5個ぐらい落とした気がするからすぐよ >>887
不倫ホストクラウドーさんアレ元々そんな動き良くないよね
属性やバースト云々以外時間かかる戦闘でめっさ殴らないと進めないし
DMCみたいな動き出来るRPGが終着点かなぁ >>888
回復系はともかく蘇生系は実績解除前だと後でまた来なきゃいけなくて邪魔なレベルだったわ Steam、20パーOFFになってるやん
これは買うタイミングでしょうかね まだ1か月も経ってないのにセール早すぎやろ…なりふり構ってられないのかも知れんが ブラックフライデーでセールしない方が売る気ないのかって気がするけどね
しかも20%OFFだからようやくパケの新品と同じ価格になっただけという そりゃあ、あんだけ胸開けて太もも丸出しならな…
男誘ってるとしが思えない ユニバースでやってるけど
マザーワーム辺りから敵がやたら強くなるね
その後の村の入り口で戦うロボットで詰まったし ボスはみんな火力高いからDUMAシールド上手く使うといいよ DUMAを上手く使わないと駄目か
レベル上げて物理で殴るしかないと思った >>903
マザーワームはDUMAシールドを使うとクッッッソ楽に倒せるんだけど、これについての解説がロードに一瞬挟まるtipsにしかないのが問題だわ
1周目であれだけ苦労したのに2周目だと処理だからな あとシールドでダメージ無効化するとAP貯まるのも意外に知られてない気がする >>909
浮かないように制御する
シールド押し始めたら3秒ぐらいは浮かない、ずっと押してると浮いて離れていく 村の防衛システムみたいなの数が馬鹿みたいに多いよな
ニーナが一瞬で溶けるのは勘弁して欲しいわ
リザレクションボトルじゃないと死亡回復意味ないくらいだし >>890
ff16がPV見る限りそれだよな、スタッフもDMCの元スタッフが作ってるし シールドで浮くのは良いけど下がる意味が分からん
そうしないと強すぎるのが理由だとしたら雑な調整だ事 レティシア編でようやくテオ仲間にしたけど
結構いいシナリオじゃねえか
JJはかなり勢いだったのに 離脱と方向転換時の距離稼ぎだよ
視界外しノーロックVAで浮かないようにも出来る 女性側は初めからマリエル主人公にすれば良かったのに >>907
カオスだとシールド破られるから使わずに後ろ回ってボルダーが楽だったよ。仲間と雑魚敵は基本無視で >>911
カオスだと右か左かの端っこから一体ずつ倒していけば対敵少なく戦っていけるよ。仲間がヘイトとったり連れてくるから時間の問題で乱戦にはなるんだけど、3〜4体はすんなり倒せる
基本仲間は介護してたらキリがないから単騎ボルダーになるな カオスの序盤は攻撃受けない前提やからモンハンみたいにローリングとボルダーで張り付いてたら余裕やぞ ボルダーって3発目に撃ってたけど
単発ずつでセットした方がいいのか そんな事はないよ自分の使いやすいリンクコンボでまったく問題無い >>917
確かにマリエルを女主人公にして途中仲間になるのがレイにすれば
大筋のストーリーは男女主人公で共通にできるし
レティシア編のシナリオも1本に纏められてストーリーの薄さも解消されただろうな ダメージとステータスいつもより桁多いからクリア後にはもうちょい強力なボスいても良かったな
3も桁増えてたし
5まで最高難易度だと装備作っても結構強かったし 乾坤ボルダーボルダーで一枠使ってる
NPCも使ってくれるし強いよ マリエルのストーリー部分作るおかねなかったんじゃないの
そもそもダブルヒーローにする必要あったかというと マリエルの回想シーンはあったやん
あと描写されてないの船盗むシーンぐらいしかないやろ ボルダーは連打が基本かなるほど
6は序盤の段階で既に3とかより難しく感じるわ
ところでソーアって段位が上がって来ると難しくなってくるかな?
二段までは簡単すぎて…… 個人的にはエダリとコトでちょい強い奴がいたぐらいで基本簡単に感じた 芋虫のボス、ハーピィ系の雑魚、糞鳥がピークだったな 順当に片っぱしからソーアしてく限りは常に楽勝みたいなもの
アサシン対策にリバイブでウィークネス4で吐かせる為にソルジャーなりヒーローなりってやるだけ ソーアは敵側にだけアサシンが出始める頃が1番難しくてそれ以降は強いコマをひたすら置くだけで勝てる >>923
□乾坤一擲→乾坤一擲→ボルダー
△ボルダー→ボルダー→ボルダー
○乾坤一擲→ボルダー→ボルダー
これで敵が固ければ□×3回で後は△連打
雑魚なら△連打
○はとりあえず 乾坤一擲ボルダーだけでイセリアクィーン倒せるので何も考えなくて良い
仲間に回復アイテムと復活する薬をセットしていればより安定する スマホ版のso2出してくれ
vpは出してるのに何故出さない >>936
自分が見てる配信者がそんなプレイしだしたら速攻で見るのやめると思う(笑)
ボスのどの攻撃が来たらブラインドサイドでカウンター出来るかとかガードして反撃するかとか考えるのが楽しいのに… >>936
自分が見てる配信者がそんなプレイしだしたら速攻で見るのやめると思う(笑)
ボスのどの攻撃が来たらブラインドサイドでカウンター出来るかとかガードして反撃するかとか考えるのが楽しいのに… ボルダー連打って発想なかったな
最初から最後までずっと初期コンボの ゴング→クイック→ボルダー だけで乗り切ったわ… 最初から最後までレイを使うとか自分には無理だな
他キャラ操作って大抵しないもんなのかね 結局のとこどうやったん
イース9>P5S>テイルズオブアライズ>FF15>ドラクエH2
ここ5年くらいでやった個人的なアクションRPGランキングだけどどこに入る? レイモンドは
△ボルダー △ボルダー △ボルダー
△長押し乾坤一擲
でセットしてた
ここぞという時だけ△長押しで後は△連打 動かして楽しいのはレティシアやな。ど根性付けてるし道中はだいたい姫さん先頭で進めてる テイルズもそうだけど途中でメンバー入れ替わりのあるゲームだと
主人公以外使いたくないわ
特にSO6はかなり入れ替わり激しいし 今作ラスボス形態変化ないのな
2からのシリーズお決まりかと思ってた
余力残すように戦ってたらそのままエンディング行っちまったわ
>>943
今回武器格差酷くない?
エレナ使おうかと思ってたがずっと初期装備で主人公ズだけ簡単に強い武器作れるから他操作と戦闘効率に差がありすぎた
ボルダー推しが多いのもレイの武器が強いからだと思うわ 離脱多いよねこのゲーム
個人的にここ結構マイナスポイントだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。