【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part944
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part943
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668762937/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もう周回させることでオンラインを賑わせる方式は古いっつーかエルデンに合ってなかったな
何か本編とは切り離したコンテンツとか、あるいは誓約エリア的な侵入専用のダンジョンを用意すべき >>80
散々言われてるけど神ゲー
印象操作はもう諦めろ >>81
前作GOTYのGOWや大作のホライゾンを蹴散らしてGOTY受賞したエルデンは本物 他ゲーに移るけどしばらくしたらまた再開したくなるくらいには楽しい 今週の猛虎ガイジのキャリア端末末尾
-1Pcq
今週のパズルガイジのキャリア端末末尾
-AflI
NGname推奨
面倒くさい場合はSac7でアウアウごとNG推奨 猛虎バレバレなのにこれで別人装えてると思ってるガチ知的障害 ミリセントを最後に裏切るのすごく心が痛む…
でもこれもアイテムコンプのためなんだ…許してくれ そうだエオヒドリル完成のために2周目行ってミリセントちゃん最後に殺さないといけないのか…
義手残しにしとけば途中で殺しても良かったのに失敗したぜ >>107
説明を含んだ>>3にアンカつけたら消すべき無能だってすぐわかるかもですね >>61
純ウンバサは止めた方がいいね
エルデンパズル屈指の最弱ビルドだからね
というのも信仰80振っても補正が330ほど、黄金樹聖印が産廃な上に上位祈祷も宴会芸が追加されるだけ
今作のウンバサは知力か神秘に頼らないと補正を盛るのにも難儀するということだね
作り終わって虚しくなったよ >>61
エルデン純ウンバサはエンチャ戦士するにも補正が貧弱すぎるし、回復祈祷もぬくもり石や狂い火石に食われていて本当に凋落っぷりが泣けてくるね >>61
知力80振るだけで補正370~400が手軽に手に入るまじゅちゅしって偉大だよね
知80夜彗星、渦巻き、アズールパズルの火力は病み付きモノ アドバイス貰ったとおり、シールドバッシュは盾崩し性能がメチャクチャ高かった。
獣紋のヒーターシールドにつけて検証したけど、槌のタリスマンを付けると聖紋樹の大盾は一撃確定で崩せる。
指紋盾は相手が居なかったので検証できないけど、おそらく何かしら通常攻撃を1発ガードさせたあとにバッシュ入れれば崩せると思う。
使っている盾が大きければ大きいほど崩し性能は高まるようなので大盾がベストだけど、上記の通り槌タリスマン込みなら中盾で十分いける。 周回する際、古竜岩のために毎回npcイベントも回してたんだが、
npcイベントしなくても通常鍛石10個と喪色6個手に入るんだから、
フラグ気にせず駆け抜けた方が気楽な気がしてきた 相手も一度バッシュで崩されると学習して引き気味になるけど、シールドバッシュはガード攻撃なので盾チクとかち合うと崩されるので当然盾チクはできない。
相手がバッシュ怖くて盾チク出来なくなった状態で盾貫通武器なり属性武器で削っていけば優位に立てる。 新規キャラ作ったけどレベル100じゃマッチしないな
300は休みの日の前の夜とかなら4,5分で侵入できる サイン飛ばして呼ばれないなあと思って一度キャンセルして再度飛ばしたらすぐ呼ばれるの何なんだろ
飛ばしてるのに飛ばされてない不具合があるんかな >>117
侵入だけで500時間近くやってんだよね
今作侵入簡単すぎて戦技や強アイテムとモブ利用縛ってやってるけど横目でガイジ戦法でドヤってる奴ら見るとモチベがどんどん減ってく
おまけに重刺チェインがイナゴにバレて慎ましく重刺使ってたのに使いづらくなって更に虚無 キャラ動かすとすぐ呼ばれたりするしサインの浮かび方どうなってるのか知りたいわ 何か変な不具合はあると思う
呼ばれなくなったらプロロしてるけど効果ある気がする
あとマラソン中にアイテムが全然落ちなくなったときもプロロすると落ちるようになる >>122
それ良くあるよね、サイン溜まりのサインの表示数の限度が4つ?くらいだからサイン表示の抽選とかありそうなんだよね
>>121
100レベは武器強化+20,+8くらいだとマッチしやすいよ
武器強化MAXにしちゃった? >>95
侵入してすぐ指切りはヴァレーイベントの指消費に使われてるだけなんじゃね ヴァレーイベントの時はホストらと遭遇したら指きってる >>129
いや侵入してから即指切りじゃないよ
ひたすらモブの後ろから魔法撃って青瓶尽きたのかモブがもう居なくなることを察したかのタイミングでの指切り 170で全然マルチ出来ねぇ
これポケモンやってるだろ 炎術黄銅炎撃バフ盛りってまだバレてない?
バレてたとしたらもっと騒ぎになっているはずなんだが DLCもないのにまだやってるのは新規か極小数のもの好きだけだからそりゃ時間が経つにつれて侵入出来なくなるのはあったりめぇよぉ >>134
炎撃がそもそも筋力補正だし信仰関係ないしノウキンでもスケーリングで対人800ダメぐらいしか出ないから騒がれないのも仕方ないね リエーニエの西の化身は呼べるし呼ばれるけど東の化身は呼べないし呼ばれない dlcは勿論気になるけど来月のアプデの方が気になる
10月結構変えてきたから今度少し控え目でいくのかな >>123
重刺がバレ始めたというよりアプデで重刺チェインが追加されてTier1に昇格しただけだね
賢い人は重刺ツンツンとまじゅちゅ月隠を組み合わせて性能補完してるね
エルデンパズルプロならライオネルスタイルだよね 殉教者の偶像に鉤呼びの指薬とかアイテム置いて目立ちやすくして
オンオフ出来てマップで確認できたらいいのに 来月アプデあるんか? どこ情報?
前回のアプデでボスフラグ30枠追加されたって解析情報があったから、
DLCのがまだ来る確率高いと思うが 召喚した白霊が出てくるまでヒマだから七色石いっぱい撒いてるけどこれ見えてるんだべか >>127
+9にしちゃったよ
150くらいまであげるしかないかな >>144
最近の流れってだけだよ
来るなら来月かなあ的なヤツ >>136
は?ゴミにも種類があるだろ分別しろよゴミ たくさん売れたんだから資金も潤沢でしょ、期待しているよフロムくん >>146
+9は最も鍵指の倍率が高い+10と層が被るからなあ…
やるなら+7~8だと思う、俺は+8強化だけど平均5分で呼ばれるよ 拾ってない設置アイテムは聖杯ダンジョンで回収できるようにしてくれ 対人とダメージ分けたわけだし
それを本格的に利用した調整は見てみたい >>145
ブラボと同じなら召喚されるときにあちら側で描画され直すから見えてないかも エルデンリングにレア泥堀の要素があったら一生遊べただろうに >>145
この前ストームヴィル城でホストをほかの白が虹色石で誘導してた
灯り石だったかも サイン書いた時ってどの時点の装備が反映されて映るの?
書いた瞬間?それともスロット1の装備? そろそろウン(チ)バサを救って欲しいよ
信仰って80振る意味ないんだよね
80振ってやっと補正330ぐらいだし知力神秘に比べてしょっぱすぎるし、知力80は補正400も行くしまじゅちゅしに遅れとり過ぎなんだよなぁ 炎術と聖派生もイマイチリングだし獸の石はウンチ火力にされたし、フロムはウンバサを強くする意志を感じないよね 指薬もう一回使用すると表示されてるサインが更新されるようにして欲しい >>156
書いた時の装備が反映される
>>145
たしかエルデンは見えた気がする
俺が置いた七色石が再召喚された時にまだ残ってた バフとかエンチャント、時間制じゃなくて、
「一定回数攻撃加えるまで」とか
「一定回数攻撃を受けるまで」
効果持続だといいのにな フィアの英雄ってランダムな装備で出てくるけどさっき顎持ちと月隠持ちが出てきてめちゃきつかった ソウルシリーズってそろそろ複数との同時戦闘が楽しいゲーム出てもいいと思わん? >>161
まじでか。壁とか手すりぜんぶクリスマスにしたるわ 複数ボスさせたいならちゃんとSEKIROの獅子猿2体戦みたいにちゃんと専用AI組んで
理不尽にならずかつ片方があまり棒立ちにもならないように工夫してほしい
それができないなら複数ボスは諦めてほしい 複数ボスどころかモブもワラワラいる割に結局弓で釣って各個撃破するか
強戦技で片っ端から瞬殺しかないしなぁ
まぁそもそも道中のモブは戦う必要すらないんだけどね 超久々にラスボスだけオンしたけどチーター当たって糞萎えたわ
獣に張り付いてて攻撃食らってるのに体力減らんかったがあんなの遊んでて面白いのかね >>167
片方やる気なくなってる忖度AIもクソつまらん
二人いるくせに片方様子見とか思考としておかしいからな >>164
タニムラ2の複数戦はどれも完成度高いよね
虚ろの近衛兵をはじめラドザレンも手強いし、再戦を阻む道中も含めて高難易度
しっかりチャンスを見極めて戦うアクション性の高さがいいよね 呪縛者だっけかあれは片方消したわ指輪欲しいだけなの許して >>167
あれはシフト制なだけで厳密には複数戦ではないからなぁ
実質1対1を交互にやってるだけだよね
タニムラ2のように2体、3体が一気に来ないと物足りないね >>167
AIの弱点を突く知恵の輪パズルになりがちだよね >>172
呪幕者2体はめちゃくちゃ楽しい
しっかり緩急効かせたモーションのおかげでギリギリ対処できる絶妙なラインを攻めてるよね
タニムラ2こそ死にゲーの銘を冠するに相応しいよね >>176
弱いんだよなぁ
睡眠パズルで寝かせたらアズールブッパズルで2体巻き込むように発射
本当に神肌ふたりで終わるんだよね 信仰は知力や神秘と違って状態異常持ち派生ないから特化する意味なさすぎる
重厚鋭利も物理なら神秘派生振った方がお得だし ps4ユーザーだけど◯と×の配置入れ替えたら走りながら装備変えられることに今更気づいた
ps5は×が決定だからデフォでできるのか? >>178
信仰80特化で炎武器振れてもアドバンテージ薄いよね
爛れた樹木には刺さるけど別にどうでもいいボスだしね 不思議とダクソのガーゴイルは複数でも不快感無かったんだよな
デモンズのマンイーター戦が糞すぎたからだろうか >>178
神秘と知力は特化させた時の爆発力が病み付きになるよね 神肌のふたりは片方だけひたすら倒せば良いんだよな
デブ回転苦手な奴多いだろうしヒョロい方とひたすら闘えばいい 弱体前腐敗結晶トリオ結構楽しかったなあ・・・
部屋駆け回りながら杖から引き離して、機を見て一気にダウンさせてから後は遠距離でサクっと撃破みたいな感じで
ぶっちゃけ複数戦で弱体要らんかっただろ、遺灰もあるんだし ダクソ3のデーモン王子第1形態なんかも結構好きだったぞ
2体同時に見えて、よく観察したらタイマンに持ち込める
第二形態どっちと戦いたいかで体力調整したり楽しかったわ 上手いこと攻撃重ならないようにしてくれてるボス有難いけど
なんか接待されてるような気持ちにもなるから複雑 デーモン王子はマジで強かったけど楽しめた
ガーゴイルの英雄君達は爪の垢煎じて飲んで >>167
獅子猿2体は実質1体ボスと変わらないじゃん >>189
ガーゴイルの英雄の方がよく出来てるよ
デーモン王子の上位互換 つまり最後に倒れた方が大英勇のガーゴイルとなって起き上がればいいんだな!? ガーゴイルひでおはなあ・・・毒吐きに超ダメージさえついて無きゃ良かった
フィールド広いし、明るいし、時間差で出てくるまでは良いけど、攻撃中に見えない頭上からオロロローはあかん 複数戦が面白いゲームは大体敵が1ターンで行動する間にプレイヤーは2ターン動けるゲーム
でもそれだとタイマンになるとプレイヤーが一方的にボコるだけになるんだよな
タイマンも複数戦も面白いシステムなんて理屈の上で不可能
その上でソウルはタイマンが面白いシステムだから複数戦は諦めるしかない
複数戦を面白く作るのはダクソである以上不可能だ デーモン王子ソロで初めて倒した時は達成感ヤバかったわ やっぱり二体同時でオンスモ超えれるのは無いな
開幕オンスタが瞬歩で突っ込んで来て突きをかます
避けて反撃しようとしたら横からスモウがズッキャンキャンキャンって柱ぶち壊しながら突撃かましてくる
もう重厚感が違う
やはりそこらの紙っぺらモヤシのような二体同時とは格が違う >>193
普通に見てから避ければいいだけなんだよなぁ >>195
でもガーゴイルの英雄も神肌のふたりも面白いよね >>195
教会の槍とか良かったじゃん、要は硬さと強靭があればそんなの無くても対複数で機能するんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています