【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part944
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
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■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part943
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668762937/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 巨人鞭の戦技とかモーションあるんだから鞭専用戦技くれよ
痛打はどうした ホスロー二刀流の知神マンいいよね
徹底した中距離戦とまじゅちゅとの素晴らしいシナジーパズル
我慢仕込んでおいて左速剣で迎撃するのも捗るね そういやツリースピアってエルデンリング世界で誰も使ってないかと思ってたんだがモーゴットが使ってたんだな、なんか祈祷みたいな感じだけど
あのいろんな武器出せる祈祷欲しいわ >>703
色んな武器出せるスペルパズルが全部まじゅちゅ側にあるんだよね
祈祷はポイポイ何かを投げるだけで面白くない原因はそれだろうね
剣ブンブンとハンマーで近接火力も高いまじゅちゅほんと楽しいよね フル失地騎手まじゅちゅ戦士のハイマ鎚でノウキンウンチ叩き潰すのたのしいよね はえー基礎火力がひっくり返せないのばっかだと思ってたけどウルミは違うのか。変な武器だな ブラボは後ろステップ狩りが凄いが、結果は前に出て殴るという死闘感につながるデザイン
SEKIROは体力おまけで攻めを継続できれば相手を倒せるというのはとても良いゲームデザイン
エルデンは多くのユーザーに楽しめる仕様なんだろうな
無意味にボスの体力が多く、レベル上げてバフ持って火力青天井にして叩き潰すスタイル
出血の割合ダメージ+割合毒で高体力ボスを溶かす神秘以外は価値なしスタイル
遺灰出して尻ペチすればボスの動きを覚える必要はないマルチ非推奨スタイル
ボスの動きを読みたい人=縛りプレイスタイル。なお忖度モーション来るまでガン引き
いろんな攻略法があるなー >>703
あれこそモーゴットの追憶でほしかった
なんか電子音っぽいの好き
途中めちゃくちゃかっこいいマル対モゴ
https://youtu.be/bEMwuxKJX-g >>707
ブボンはシステム設計がイマイチだったね
輸血液20本も持てるようにしたせいでリゲインシステム死んでるんだよね
リスクを冒して攻め続けるより、ボスの攻撃を空振りさせて安全に輸血回復
結局ダークパズルと変わり映えしない戦闘だったなぁ
それとパリィパズルが強すぎて中距離維持しつつパリィ待ちが大安定なんだよね
総じて『攻めるのは罠』なのがブボンの実態だね >>707
ブボンのゴースは屈指のガッカリボスだよね
中距離維持しつつパリィパズルするだけで倒せてしまって攻めるゲームとは何だったのかなと グラングの岩の足元ノーロック撃ちでアプデ後カーリア大剣みたいな怯み連打出来て草
こいつだけ盛られ過ぎだろ ミニダンジョンとかフィールドには明らかに指サインがないんだがお前らもしかしてサイン溜まり解放せずに呼ばれねえ呼ばれねえとか甘えたこと言ってる?
てかフィールドにもっとサイン溜まりくれ…明らかに欲しいところにねーんだよな 呼ばれたくない場所はサイン溜まり起動してないでしょうね 次のアプデは流石にサイン溜まり系を弄ってきて欲しいわ
増やすのと目立ちやすくする、後は狩人の再リスアイテムとリスポーン地点を増加して欲しいな
赤でノクローンとか入ると有り得ないくらい遠いしずっと同じ場所にリスポーンする >>707
ブラボもSEKIROもエルデンの出来には遠く及ばないね
フロムの戦闘は進化し続けてる >>712
というより使える祈祷がそれしか残ってないのが現状だよ
獸の石と黒き剣がウンチナーフされて中距離の択が激減したし、遠くに届いてしっかり当たる祈祷はもうそれだけだね サイン溜まりといえば魔女封じの近くのサイン溜まりって使い道わからん >>715
ノクステラ侵入したらホストが腐れ湖にいて笑った
再侵入で追いつけたけど 下手だから面白くないってより横スクロールすらクリアできないゲーム下手こそ絶賛する内容ね・・・
あの有名死にゲーメーカーの作品クリアできる俺スゲーってか >>721
アクションRPGの皮を被った3才児向け知育パズルだからね
アズールブッパズルでその場から一歩も動かずにボス瞬殺
アクション要素ないよね 誰とは言わんが極端に雑なプレイする配信者いるよね
あーいうのどーしたらいいんだろ? ブラボは遺子とマリア様以外のボスがつまらん
さっさと地底にDLCボス出るようにアプデしろ
そうしたらあと5年くらい遊べるわあのゲーム 戦闘自体はそこまで不満はないけどマルチってか主に侵入はめんどくささしかない
まぁ侵入されることがめんどくさいと言われたらそれまでだけど
でもエルけもだけはクソボス >>721
睡眠パズルで眠らせて2匹の神肌を射線上に捉えてR1を押すゲームだね
アズールパズルで本当の神肌ふたりを体験しよう >>724
ゴースとマリアが一番つまらないよ
中距離維持して武器振らせてパリィするだけの待ちパズルで楽勝だからね
『攻めるゲーム』を否定しているボスなんだよね 宮崎はカウンター要素に力入れるのを辞めた方がいいよね
カウンターというのはプレイヤー側が受け身になる行動だし、プレイヤーにガン攻めさせたいブボンには必要なかったんだよね ブボンはパリィパズルと輸血液20本が蛇足だった残念ゲーだよね >>723
どうもしないけど
ゲームシステムすらほぼ理解せず思考停止プレイしてる配信者多いとは思う 聖職者の獣さんの戦闘曲が超カッコイイからブラボは素敵なのだ
エルデンももうちょい頑張って ブボンは『輸血液なし』が適正バランスだと思うよ
リゲインで回復できるのだから、アイテムで別途回復手段を持たせる必要はなかったよね いやーだってボス倒してアイテム取ったことにすら気づかないとかヤベーでしょ 聖剣のルドウイークのBGMがいっちゃん好きかもしれない
エルデンだと神肌の2人とラダゴンが好き >>721
逆だ逆
上手い人が絶賛するゲーム
叩いてる奴は下手なだけってこの前の坩堝動画マンで証明された >>724
ブラボはほんとつまらなかった
本編のボスはギミック系ばっかだし グレソのみ攻略でマレニア到達。
特大剣突き遅いわ、水鳥避けられないわで勝てる気がしない >>739
乱舞はローリングだけで簡単に回避できるよ
この人の動画がおすすめ
https://youtu.be/qDpQJ0lxpks 坩堝の動画は上手なプレイではないと思うけど下手だのザコだの言われるものでもないだろうに
ガチの下手なら相手の行動なんか見てないんだから反撃受けない時だけ攻撃するなんてのできないぞ
それにここで言われてる戦闘面の不満はあの動画でも分かるしな
切れ目の分かりにくい連続攻撃、あからさまな隙潰し派生だので敵の忖度ムーブ待ちになりがちな戦闘とか ゴースとマリアが良ボスという感想を見るとブボン民は雰囲気でゲームを評価してるのが伝わってくるよね
ゴースとマリアはまさに雰囲気だけで戦闘の面白さワースト2なんだよなぁ 坩堝は凡人の安定重視プレイだった
普通の人がエルデンでアクションゲームやろうとすると大体こうなる見本
上級者様以外はエルデンでアクションゲームやるのは許されていないんだよ 実際、クリアしたり全ボス倒すのは簡単なのよ
こだわりや美学を捨てさえすれば
ゲーマーの意地を残した人間ほど不満が募る、そういうゲームよ >>720
そうなんだよね、腐れまで行くとそっちにワープ出来るけど >>747
ゲーマーの意地というより環境の適応性の問題じゃないかな?
いつまでもノウキン万歳、グレソ大正義の思考で自らモッサリ挙動を選んでしまっていることに気付けるかどうかだからね >>747
パズルゲームが得意な人ほどスムーズに攻略できるのが宮崎ゲーだからね
アクションRPGというジャンル表記を鵜呑みにしてる人が多いよね >>747
意地というのは結局のところ思考の枷だからね
ダークパズルシリーズで考えることを辞めてしまうのは致命傷だよね 軽ロリでワロタw
まさか触れてはいけない人?
最近また増えたからわからん そのゲーマーの意地とやら、単なる差別意識だから持ってても単にダサいだけだぞ
ゲーマーなら仕様の中でどんな遊びができるか色々ほじくりだすもんや ゲーマーの意地ってなんだよどのゲームでも有効な攻略法、強ビルド、武器なんて絶対あるだろ
こだわりや美学があるなら使い勝手の悪さや弱さも愛せるのがこだわりだろ? >>754
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9a74-jMi2 [27.89.30.64])
と
名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-1Pcq [106.146.80.239])
は同一人物
猛虎と呼ばれるゴミ
NG推奨
ちなみにこいつがパズル
名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-AflI [106.128.227.162]) >>743
あいつはあれで最適解の動きとか嘘言ってたんだし叩かれて当然
本当に上手い人は坩堝なんて殴りまくれるし不満なんてないわ
https://youtu.be/VH_BlvxsKLY >>747
コロコロR1ブンブンスタイルでも神ゲーだぞ 元々居たネームドが宣伝してるのね
すいませんでしたちゃんと処理しときます >>754
軽ロリは基本だろ
マレニアなんて弱すぎて被弾する要素ないし >>760
ちなみに明日で下4変わるからアウアウ全部殺すのがオススメ
猛虎もパズルも永久に見えない >>760
そのアウアウこのスレ名物のネームドだから黙ってNGしとけ >>756
自分が好きなビルドがイナゴで溢れた時に好きなビルドのまま貫き通せるかだよね
本当に好きならイナゴが群がっても好きなままでいられる
それこそが愛だよね >>764
お前定期
全然猛虎隠せてないから諦めて俺ごと消えろよ知的障害者 不平不満板の書き込み転載されまくってて草
アフィが涎ダラダラで新しい書き込み待ってそう マレニア弱すぎるしタニムラ2のアーロンやレイム系の無限強靭の騎手系ボス欲しいよね 何狙いかと思ったらそういうことか
気持ち悪いからNGしとこ >>769
マレニアの方が弱かったよ
乱舞パズルの知恵の輪が全てみたいな内容だからね
3才児向けのパズル全振りボスだね マレニアは戦技、遺灰、盾を使わなくてもノーダメ楽勝だよね
https://youtu.be/a-stxDPbRzw >>771
数々のフロムゲー配信者のエルデン実況を見ててもマレニアを歴代最強って評価してる人が大半だからね
マレニアが最強だね タニムラ2をやり込んだ身としては怯ませが通用する時点でイージーモードだね
モブ、ボス全員無限強靭じゃないと物足りないよね >>778
マレニア歴代最強はにわか臭がすごいよね
フロム歴代最強はACNBの万字丸なんだよね >>778
海外の掲示板でローリングを縛らないとやり手応えがないと言われてて悲しくなったね パズルガイジは携帯回線で書き込むからNGが面倒くさいんだよな
書き込み多すぎて住んでるレベルだからレスすげー飛ぶし 正直マレニアが軽量武器のR1で怯むのはイージーだわな
怯むにしても大剣両手持ちくらいからでよかったんじゃないかな ノンチャ雷槍って夜の彗星の劣化性能で使ってて悲しくなるよね
火付けも速剣の下位だしウンバサやる理由探してると虚しくなってくるよね マリケスとかも赤獅子2回で致命とれてループできるけど何考えてこんなイージーな使用にしたんだろう
ぶっちゃけ今作って過去作の中で一番簡単だと思うわ >>787
直剣の強靭削りで圧倒できてしまうからね
やっぱり黒霧の塔のウンチ棒ぐらいは必要かなぁ >>787
マレニアより黒霧ウンチ棒の方がてごわいよね 軽量と大型では怯みの質が違う的な動画2、3日前に観たけどな NGのテンプレが一つのレスにまとまってるし、関わる人にはアンカつけてNGしろと教える方針でいいと思う >>784
あの玄人ふぅもマレニアを歴代最強って言ってたからね
マレニアが最強で確定だね 今作は初期の指紋の100や犬ステや霜踏みが全てを物語ってるわ。敵の行動に付き合うのがアホらしい作りしてる >>791
マリケスも簡単なパズルゲーだね
初撃を前ダッシュでくぐって尻に彗星垂れ流すだけだね
マリケスも知恵の輪が大半を占めているパズルギミックボス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています