【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★307【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★306【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669195434/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>965
???
リボーンでもオートスキルの発動そのものを封じる手段いくらでもあるって話なんだけど… どれだけ頑張って擁護したところでオートスキル周りが運輪より超劣化したって事実は覆らないから諦めた方が良いんじゃない 効果を消すカードって全然出ないよな
いっつも何も持ってないやつに踏み潰させてる ジィルガ魔手ってB66限定か…??
取り忘れちった… フランバ大森林、獲得経験値が低く、ドロップアイテムも大したものがなく
モンスター勧誘以外何の旨みもないんだが何これ >>969
敵だけオートスキルならともかく味方も割と恩恵あるから個人的には一長一短だと感じる
敵の状態異常魔法消されてるから運にせよ行動不能にせよ対策と言える対策はプレイヤー側から一方的に押し付けられるし
スキル発動UP複数枚積んだルーンフェンサーや状態異常弓持ちアーチャーとかめちゃくちゃ便利でしょ
バフカとかいう異物の上に成り立ってるシステムだから手放しに褒められない部分はあるけど フランパ1層のルンフェホークマン君は攻略に便利だな
レベルキャップで出てきて槍レベルも非常に高い >>972
吹矢がなかったとしたらそこで金策せざるを得なかったんじゃないかな… スリープ、重ねがけ出来るから
切れそうだなってやつに更にかけるといいぞ >>976
そしたらフランパ金策がマゾすぎて投げるやつ続出しただろうな 死者Q1周目から各層10トライずつくらいやってったらレリック強化捗りそうだけどそんなめんどくさいこと誰もやってないのかな 実際後で計算してみたらそこまでの額は使ってなかったし足りてた気がする
でも気分的にあんなとこで稼ぐのはやってられなかったろうな フランパを金策ダンジョンとして最適化する工数がなかったからわざと錬金を残したんじゃないか疑惑 ラスボス1戦目ミラーマッチ戦とか敵だけベロシティ引き続けたら負けるからオートスキルガチャバトルの悪い所出てたわ 運輪であったワールドで戻ってヴァイスとレオナールから追い剥ぎしまくる金策は今作でもできるんちゃうの? リポート見ると600万くらいし俺は使ってたなあ
100個くらいずつ消耗品買って、人数分合成しただけなのにな 今日もオクシオーヌちゃんにドラステお腹いっぱい食べさせるために
フランパ行かなきゃ >>974
「スキル発動U Pを複数積んだ」
をやらさせる時点でクソだし、それをするまでに時間もかかるし、その準備が運ゲーだし
もうね、まず比較できるステージに立ててないんですわ
この運ゲーを運良く運ゲーすれば同じ土俵に立てる!
ってそりゃそうよ、運ゲーだもん バフカはもう少し戦術的な動線に組み込めなかったのか
移動して殴るより待って殴らせて次のターンに殴って移動して拾う方が効率的だから結局待ちゲーになるし
アイテムは自動回収にして敵倒したらバフカかタロット落ちるようにすりゃ前線上げるメリットも生まれたのに >>990
運ゲーは初心者救済措置って書いたけど、それが嫌ならスリープチャーム石化なりで行動不能にさせればいいだけだからな >>986
元々マーシーレインでも回復してたから神聖魔法と回復アイテムが肌に合わないだけじゃないかな 盤面にバフカードが湧いて、レベルシンクした棋士ご打つ将棋は楽しいか >>994
こちらの発動は運ゲーなのは変わらないし、
状態異常に1人手を取られる事が運輪より遥かに痛手だし、
上にも書いたけど比較になってないんすわ、一生懸命擁護してるとこ残念だけど というかブリムストンTPドレインは対策扱いなのにそれより圧倒的に敷居低いスリープ等は対策と認識出来ないってどんな判断だ このスレッドは1000を超えました。
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