【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★310【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★309【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669283329/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒッタイト人はきっとアジャスト適用外だったんだね
アジャスト島の住民じゃ勝てないわけだよ >>701
敵だってみんな「お前はゴリアテのデニム!」ばかりだしなぁ >>688
黒ランスはLルートのエンディングでオズマにボロカスに言われてたけどな >>619
松野氏の動画での発言
ちょっと想定よりも難易度は高過ぎたのかな?と反省は今してます。
特に2章の最後辺りから3章にかけてが、かなり厳しいかな?と言うのが見えて来てます。 アジャストされずバフカ開幕4枚持ちのヒッタイト人と戦うオウガバトルサーガ8頼むわ ラック値はクリティカルとサポート発動率に関係してるんじゃないの?
調べたわけじゃないから適当だけど
ので、全く話題にならないけど姉さんの範囲ラック爆上げスキルめちゃ有能だと思ってる
知らんけど データだけピンポイントで弄る形で難易度だけを緩和できないか?と言う話はさせて貰っていて
後はスクエニさんの話になっちゃいます。m9(^Д^)プギャー >>419
ギャオオオンを赤ちゃんの泣き声間違いしたの開き直ってて草
恥晒し 装備枠増えて頭、鎧、篭手だけでドラゴンセット用意できるのはいいかもしれん
ドラグーンになれないスケルトンでもドラゴン対策できる スキルバフってディスベルで消せるんかな
ラスボスのダメージそらしとか >>705
そもそも白ランスはエピソードの主役になれるほどの物語を背負ってないぞ
ゼノビアが滅んでるときに抵抗組織まとめてたのはデニムと一緒だけど、伝説の初期にオピニオンリーダーの下についてからは吸血鬼になるだけの男だし これチャームはINT以外全部デニムに使いたくなるが、HPは後衛に使ったほうがいいな
魔法使いでもHP1600は欲しい >>705
ローディス人が主人公みたいな話があったようななかったような
まあ大体ラシュディが悪いみたいな感じだったらしい >>741
本当にやったんだとしたら感覚おかしくなってたんだろ 対して期待してないリマスター乱発の弾の1つでしかないタクチクスアジャにスクエニが追加予算付けてくれるかな・・・ >>732
4つなんやちゅうと半端やなあ
あとなんでシャーマンの証は3枚なんや? そりゃやり込めばやり込むほど慣れてこりゃ簡単すぎるなって難易度上げちゃうのは製作者あるあるだろ
これがそうなのかは知らんが 松野の中のタルタロスの目的は未だによくわからない
外伝スタッフだとエレノアに会いたいらしいが バフティクスオウガが終わるとアジャスティクスオウガが始まる >>746
で、一応私としては決定権がないので提案として松竹梅のお金のかかりそうな順で
提案をさせて貰って実は月曜日の段階でボールをスクエニに投げていて返って来るのを待ってる状態です。
\(^o^)/ ヴァイナテーヤ以外にも各種召喚付いてるのかなと思ったけどそんな事ないんだな PS4版プレイしてるけどTO好きだったからとりあえずトロコンだけはしたいなぁ
全然モチベが上がらないのが難点だが 切断属性21のオラシオンきたあああああああ
すまんお前ら なんかこのスレ、IDコロコロして文句ばっか言ってる奴いない?
まあいいけど
オウガに続きがあるならやっぱローディス周りになるよな
独立を勝ち取ったとはいえローディスは干渉してくる気満々な訳で、デニムもヴァレリア島にだけいるわけにもいかんだろうし
デスティンは……松野設定じゃないから出てこないか >>757
松野の想像では今頃スレがこんな報告でにぎわってたんだろうなあって思うと悲しくなる これシャーマン弱くない?
メリットは召喚と禁呪だけ? そういやレリックって同名でも能力違うんだっけ
忘れてたわ 俺も色々見とこ そか、補助系魔法なくなったのはAIなおすのたるいからか、、
簡略化のためもあるだろうが適当だなあ >>761
最終的に同じ名前のは全部同じになるから気にしなくて良いぞ
そんな事を気にしてる暇があるならアジャ宮を回せ AVDとかAGIって上げてもそんな意味ないんだっけ レリック強化上限があるだけで合成回数に制限がある訳じゃないんだな >>755
その結果がアンデットの弱体化軽減とバルダーの死者特効削除かよ救えねえな シャーマン自体は弱いよ
精霊魔法と精霊魔法の威力アップぐらいしかない
精霊魔法と物理攻撃複数回無効が使えるメイトリアークの方が強い
でもトカゲは足遅くて固有キャラにはかなわないって感じ >>758
一応次があれば最終章らしいから、ローディスがゼノビアに攻め入るとかかなと想像してる
今作のラストでゼノビア組帰還、後日談でデニムもゼノビアに渡ってるようだしあっちでも出番ありそう
流石に主人公は違うだろうけどね >>759
まずレリック解禁されるのが遅すぎる
本編で全く手に入らんとは 下民どもに補助魔法使い過ぎでクソって言われた...下民のくせに...
せや!補助魔法消したろ! バルダー装備がえらい弱体化されてるのなんでなんだろうな
オクシーヌ回収しに行くときに気づいたわ >>768
やはり弱いんだ
期待した性能じゃなかった 主人公ローディス人
トリスタンが謎の死を遂げてゼノビアがローディスに敗北
トリスタン息子がラシュディ転生体でローディスを支配
主人公は序盤ゼノビアと戦うが後輩ラシュディに気付いてゼノビアと組む
みたいな話あったよな 召喚魔法を最大効率で撃てる時点でシャーマンが最強だよ まあ本人に続編作る気は無さそうなので
プロットだけでも公開してほしいわ 相手の前横後ろどこから攻撃しても命中100%はさすがにミスだと思うわ
どこから攻撃しても当たるのならターンの終わりに向きを決める意味がない >>775
何か言いたげだね?
メイトリアークよりシャーマンの方が強いと思うのなら論じてみな〜
ただし汎用ユニットでだ
言い返せなかったら俺の勝ちね 仲間にした事ないから知らんけどメイトリアークって杖持てる? まあ松野って、カードを削除するとプレイヤー不利になるとか言っちゃう程のおバカちゃんだもんな >>774
64でラシュディ転生しちゃったからこのままじゃ話繋がらないんだよな もうオウガ作ることもないからって松野が8章の大まかな内容を公開してなかったか
>>774がそうだったと思うが >>780
まずシャーマンに汎用は居ないのでお前の負け >>771
割と使ってたスラッジウィンドとかバルミーブリーズとかどこにも見当たらなくて調べたら
それらすべて抹消されてたとかアホかと思った WORLDで仲間にしたキャラのレベルはいくつになるんですか? >>772
今作は+1に強化して沈黙効果をバラ撒くだけの武器になってるよね
前作はアンデッド特攻とかあった気がする
うろ覚えだが プロットも糞もないがな…
便利な昔の出来事用意して
神だの悪魔だの都合のいいときだけ引っ張れる設定だして
のらりくらりやってぽっと出のボス倒して終わり
これがアジャ松ワールド
全部それ >>778
一応敵は後ろに回ろうとするから敵の位置をコントロールするのに使えなくはないけどほとんど意味はないな 1週目クリアしたご褒美が強制シンクっていうゲームある? >>786
ほんまや わいの負け
ガンナーとか固有っぽいのに汎用キャラあるのにシャーマンはいないんだったな ペイトリアークはエクステンドと導き覚えない時点でアカンでしょ
ルンフェよりマシって程度 システィーナとバイアン、せっかく救出したのに戦死した…
ゲストなんだから戦闘に参加しないでくれよ… 全く話題にならないけど汎用ユニットの女ガンナーめっちゃ可愛くない?
戦ヴァルにいそう 64は松野じゃないから矛盾点は出るだろうな
当然外伝のタルタロス設定もナシ
脚本に関しては信頼されてるから、吉田制作松野シナリオで出してくれや >>794
ついでにシャーマンには精霊の導きとエクステンドがある
メイトリアークには無い
よく噛み付いて来れたねと思うわ 過去作で肩入れしていた国が次作で斜陽になっていて対立する事もある
ってオブリ-スカイリムで体験したので今だと目新しさないな 女ホークマンがいないのは何故?
ホークまんになるから? >>789
でも最後までお手軽な確定沈黙枠で使えるよ 松野が携わるゲームって総じて補助魔法多くなりがちだよな
FF12やベイグラとか
FF12のリマスターは倍速が実装してサクサクで面白かったな〜 ニコ生主でクソゲーってずっといいながらやってる人いる
その人すでに100時間以上やってるみたい
そこまで遊べたならそれはクソゲーでなはないだろ 死者の宮殿B70くらいからオートできなくなってきた
汎用雇ってみたけど普通にまけるしだるぽ >>791
でもそれがいいんだよなぁ~
他のシナリオ微妙なゲームも真似してええで AVDやAGIを上げてもパリィ確率には全く影響無いのかしら? 後々魔法系が何か強いのは分かったけど
初日辺りちょっと騒がれてたホワイトナイツはもうイラン感じ? >>800
既に14で出てファン虐殺していた気がする 導きには触れてるだろ 威力が上がるっつっても召喚U当てても大して変わんねーよ物理無効と比較したらな
エクステンドもつけてねーよ 射程+5だけで十分だっつの >>796
システィーナは比較的頑丈なんだけどバイアンほんと紙なんだよね
救出するとこでも気をつけないとバーサーカーの前に行こうとするし >>803
新規にキャラデザ起こすのが面倒だからです シャーマン付けたいスキルがそんなにないからなあ
射程付けないなら何つけるんだっていう >>810
余りに当たり前のことは言及されないんだ >>811
マジで?ファンが幻滅するような内容だったん? >>810
いる
代替手段としてパラシフがあるけど
あれ範囲がベロシティより小さくてさらにMP100消費で必中じゃないからイマイチ 重装備できて杖も使えて召喚使えてエクステ導きコンサーブMP使えるロードが最強ってことやな >>810
強いけど最終的な役割は裸でシャーマン横で待機し続ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています