【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★310【TOR/運命の輪】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★309【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669283329/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>794
ついでにシャーマンには精霊の導きとエクステンドがある
メイトリアークには無い
よく噛み付いて来れたねと思うわ 過去作で肩入れしていた国が次作で斜陽になっていて対立する事もある
ってオブリ-スカイリムで体験したので今だと目新しさないな 女ホークマンがいないのは何故?
ホークまんになるから? >>789
でも最後までお手軽な確定沈黙枠で使えるよ 松野が携わるゲームって総じて補助魔法多くなりがちだよな
FF12やベイグラとか
FF12のリマスターは倍速が実装してサクサクで面白かったな〜 ニコ生主でクソゲーってずっといいながらやってる人いる
その人すでに100時間以上やってるみたい
そこまで遊べたならそれはクソゲーでなはないだろ 死者の宮殿B70くらいからオートできなくなってきた
汎用雇ってみたけど普通にまけるしだるぽ >>791
でもそれがいいんだよなぁ~
他のシナリオ微妙なゲームも真似してええで AVDやAGIを上げてもパリィ確率には全く影響無いのかしら? 後々魔法系が何か強いのは分かったけど
初日辺りちょっと騒がれてたホワイトナイツはもうイラン感じ? >>800
既に14で出てファン虐殺していた気がする 導きには触れてるだろ 威力が上がるっつっても召喚U当てても大して変わんねーよ物理無効と比較したらな
エクステンドもつけてねーよ 射程+5だけで十分だっつの >>796
システィーナは比較的頑丈なんだけどバイアンほんと紙なんだよね
救出するとこでも気をつけないとバーサーカーの前に行こうとするし >>803
新規にキャラデザ起こすのが面倒だからです シャーマン付けたいスキルがそんなにないからなあ
射程付けないなら何つけるんだっていう >>810
余りに当たり前のことは言及されないんだ >>811
マジで?ファンが幻滅するような内容だったん? >>810
いる
代替手段としてパラシフがあるけど
あれ範囲がベロシティより小さくてさらにMP100消費で必中じゃないからイマイチ 重装備できて杖も使えて召喚使えてエクステ導きコンサーブMP使えるロードが最強ってことやな >>810
強いけど最終的な役割は裸でシャーマン横で待機し続ける >>807
もっと強いの勧誘してくるんだ
アンデットの前衛4と後衛4が安牌 >>805
FF12のリマスターてFF12ゾディアックエイジの事か?
あれはサガシリーズで有名な河津って人が制作したからね
4倍速やライセンスボード2つ所持出来たりと面白かった
松野はFF12の制作途中で降板したんだっけ?
だから後半のストーリーが打ち切り漫画みたいな展開だった >>810
ベロチェンのためにホワイトナイツをシャーマンで囲むのが今のトレンドだ AIって浄化の杖使ってくれる?
うちのゴーストさん使ってくれないけど、ゴーストだからなのか? アジャパーとかやるだけ馬鹿だからユーリア助けて全クリでいいよ >>834
条件が合えばAIが使っているのは目撃した なるほどありがとう
ホワイトナイツは加入から最後まですげぇなぁ >>835
やっぱりそうか、じゃあオラシオンもダメだな。
浄化もスムーズなアンデット軍団は無理かぁ 装備や攻撃するだけ無駄だから裸で突っ立ってるのがベストのホワイトナイト
これが1100時間の調整の賜物か FF12のシナリオは松野が降板した後に引き継いだ先が180度方向性の違う生田だから良くなるわけないんよ 裸に剣持った男2人がベロシティのエフェクトに合わせて腰を回す シャーマンデネブよわいな
やっぱ属性変えなきゃあかんか それかリッチにしちゃうか でもアジャしないとウォーレン助けられないからなあ
DLCの中でウォーレン救い出すとこの話だけ正史らしいし 質問です
ビーストテイマーのバフ効果は何人もいたら重ねがけ効果ありますか? ホワイトナイト2枚入れてたけどドラグーンに差し替えた方がスムーズだ シャーマンはチャームでInt上げろ
ついでにHPも上げろ これ禁呪弱すぎなんだけど
何考えてこんな弱い魔法が禁呪なんだ??
ネタてこと? 水着ガチャ
オズマSS ラヴィニスSS
ミルディンS ギルダスS
みたいな戦術 >>854
伝説の正体なんてこんなもんっていう皮肉だぞ 禁呪なのにTUあるのだけは運輪からなんとかしてほしかったな >>857
自然を歪ませる力があったんじゃよ
お主にその覚悟はあるかの?
なにこの茶番www 禁呪が雑魚過ぎるせいで禁呪使える事がウリだったはずのうぃっちとアストロマンサーが悲惨な事に・・・ >>408
そこ見てるけど載ってないの結構あるんだよなぁ
アクアハンマーとか モルーバがなんであんなに偉そうなのか気になって仕方がないんですけどなんでですか? 魔法のⅠとかⅡとか味気ないよな
これもFF11の影響なんだろうけど >>565
そうか、すまん。ずっと確率発動だと思っていたからスキル発動率あげるやつを一所懸命取ってたわ あースレオンライン面白いわw俺は進行遅いけどL3章終盤でアンデット仲間にして遊んでるわw >>862
シェリーにコケにされまくったので虚勢張ってるんじゃない?
娘の父親って大変だからなぁ オリジナル版の禁呪は敵も味方もステージ上の全員にダメージを与えるっていう禁呪感あったけど今は禁呪()だから アゼルスタンは海外にあわせてディエゴになってるな。そして声が若い。なんでだ >>759
>>843
河津が指揮って聞いたけど違ったっけ?
その前後で松野がスクエニやめたよね >>869
仲間になるまではディエゴじゃなかったか オズマ姉さんもアウアウアー化してたけどローディスには便利な薬があるものだな >>408
メインシナリオで2個しかレアがなくて笑う
どうしたかったんだよ、松野は(´・ω・`) 挟撃もちの味方が敵の背後に隣接状態の時味方の近接攻撃(槍含む)の後に追撃する
これでいいのか。覚えたぜ >>870
降板直後のFF12を引き継いだのは河津
ゾディアックエイジは別の人 ディダーロってやつ原作の時にいたか覚えてなかったけどカッコよかったわ、やっぱ武士や騎士はどう死ぬかだよな >>871
そうか。伝説の海賊とは結びつけられてない謎のおじいさんだったか 原作の禁呪は凄まじかったと聞く
スーパーノヴァで焼き尽くすと文字通り何も残らないとかこのスレで聞いた いや原作の禁呪も…
シャーマンに利点がなかったからなおさら 禁呪弱すぎなんだけどwww
メテオ3のほうが強くて範囲広くて禁呪だろwww DLCクリア者への松野の質問悔しさが滲んでるように見えるわ >>876
無念のディダーロっていう二つ名で出てたけどそんなにフォーカスされていなかったような SFC禁呪とかホワイトミュートに比べたら禁呪(大爆笑)だったけどな
ホワイトミュートは一人で戦争終わらせる力持ってた そりゃユーザーに楽しまれてるんだから松野は悔しいだろ >>875
なるほど、なんかジョブとか入れた人ね
右も左も分からないうちに
ジョブ決めろはなんかひでぇと思った記憶はある もう今作はいいから、続きを見てみたい無理だろうけど 原作は原作で禁呪に頼らなくても便利な全体魔法あったからねぇ ブランタに分からされてシェリーに正論パンチ食らって悔しすぎた結果があの謎の大物感なのか
松野みたいなやつだなモルーバって >>882
草
これはもうアジャスト撤回アプデは期待できないわ 楽しまれると悔しいんだよな
お前らごときに俺の何が分かるんだよバカがよみたいな
病気だよ フォリナー四姉妹は何か知らんが全員WTが早く優秀な遺伝子である
モルーバとは一体 >>878
名前が似ているけど死体も残さないのはストライクノヴァ
投射魔法で軌道予測もチャリオットもないので誤射やチャームは致命的 暗黒魔法にだけ補助が許されてるけど
シャックルボルトみたいな停止系も全削除とか完全に調整放棄じゃねえか モルーバって原作の頃から嫌いだわ
顔も重々しい表情してるけど中身の無い偏屈爺だし
そりゃ将来性がないことを見限られて娘から見放されるだろ >>891
社長を辞めた後にトイレ掃除から始められるような人もいると聞くけど、モルーバ様はできない方の人だろうな 味方の背中にストライクノヴァ誤射して笑ってたわ
いや笑えないけど >>878
それ、ういっちのストライクノヴァじゃない?
とりあえず試し打ち要因にされるヴォルテールくん(´・ω・`) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。