【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★312【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★311【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669359718/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>518
氷属性雷属性とかFFくさくて萎えるんだよな 禁呪探索してたら彫金4のレシピ手に入ったんだけど彫金3ってどこにあるの? TP残してオートスキルと必殺はTP消費で任意発動にさせてくれたら最高だった
それ以外は細かい不満はあれど概ね満足だな 特定のショップで退店時に進行不可になってしまう。
特定の条件を満たした際にショップから出ようとすると、進行不可が発生することが確認されております。
その場合、直前のセーブデータにて、以下のいずれかの操作をおこなった後に、当該ショップに行っていただくことで進行することができますのでお試しください。
・「演習」に入り「出撃」をする。
・プレイを進め、どこかで実際にバトルをする。
※「演習」の「出撃」後は即「撤退」していただいても問題ございません。
こちらの症状につきましては今後リリースするパッチにて修正予定です。
https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=81572&id=19152
修正予定あるんだな ゴーレム処理めんどくさい…
固くてHP多い敵ってほんとうっとおしいな >>512
4属性だと有利属性で固めやすくなって悔しいので >>538
嫌だよ撃った後距離とったり変な動きするじゃん 自分はアジャストさえ修正してくれたら満足なんだけどなあ >>512
運命から要らなかった
そもそもフォリナー4姉妹とズレるし
魔法のバリエーションも無理矢理感あった
松野がFF11にかぶれてたからなのかね 魔鳥の羽根ってコカトリス限定?
フランパのグリフォンはツノしか落とさん >>544
サガフロリマスターのジャンク空売りみたいに仕様ってことにしとこ 死者Qで活躍できるレベル50ドラゴンゾンビって属性はなんでもいいのか?
何体いれたらいい? アジャQは仕様って言われたので終わりです終わり終わり >>550
ヴァナティーヤっていう禁呪のボスがたまに落としたぞ なんかガルーダの弓とかインドラの弓が片手装備になってて作りてえ
>>532
ありがとう
ちょっと行ってくるわ 火属性は氷に強い
ところで現実的には氷を溶かすと水になる
水属性は火に強い→??? ドラゴンの数なんて好きにすればいいよ
0匹でも回るし、たぶんドラゴンだけでも回れる フィダック城オズ倒した後で負傷者一人でたからリセットしたけど
各個撃破がやりやすいので暗黒騎士2体いるとは言えどプレッシャーはボード砦より全然無いね
勝ち筋は現実的に見える
あとなんで明るさの限界を突破なんだよ 死者Qって地上から入る毎に階層ごとのドロップテーブル決定みたいな感じかね
泥情報みながら2回目潜ってるけど撤退ループしても戦利品全然かわらんし情報と違うものがでる >>547
クリア前からアジャストされるのが本来の仕様のはず ストーリー以外でヒドラってどこに出るっけ?
足らないわ フランパ行ってない人多そうだけど
合成素材と爆撃用の格闘ウォリホークマンとゴーストセイレーンいるから旨味がないわけではない
深部までいくのダルいけど 買ったばっかのアイスと溶けたアイスが異なる属性であり性質も異なるのは当然よ
雪見だいふくは溶けかけがベスト >>550
普通に落とすよ
フランパ回りすぎて50個も在庫ある >>541
スクエニからパッチを配信する予定が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで難易度緩和は来る\(^o^)/ >>541
こんなバグあったのか
スレでは誰も気づいてなかったよな? >>566
グリフォンが落とすという意味ね
ユニットによって偏りあるかもしれないから、何度も訪れるといい サンダーバード2だけ取れなかった😭
また登り直しや😭 >>567
フリーズバグだから対処しただけだと思う
難易度緩和するなんてどこにもかいてないぞ まあ言うてアジャQ以外は不満ないな
スキルがとっ散らかってるのと回避率が仕事してないのはやや気に入らないが 進行不能バグ修正についてはさすがにやるってわけか
大義名分もできたしついでに細かいところも治してくれから助かるんだけどな
→クリア前だとアジャQになっていない不具合を修正しました
→説得したユニットがユニオンレベル以上だった場合、ユニオンレベルまで下げられるようになりました
とかありそう 転移石はこれかね
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06da-zHbW)2022/11/24(木) 13:25:03.67ID:PssESWIG0
>>908
2章Lのライム、ヴァイスとアロセールが出るとこで稼ぐとか
https://i.imgur.com/RI9eGBw.jpg >>574
→魔法がアジャストの対象とならなかった不具合を修正しました
が抜けてる 正直今作一番の不満はクリアまでろくなユニークアイテムが手に入らなくて汎用品だけでクリアする縛りプレイのようなものを強いられてることだけどな
クリアまでは刑務作業かよ >>541
デネブの条件満たした時のやつだな動画付きで送ってやったわ 召喚魔法持たせて遊撃させてるルーンフェンサーが結構いい働き
クリア前だから魔法は弱いけど、精霊バフで威力底上げできるし、槍殴りと瞑想でMP安定するし、後衛ほど脆くない
フランパでゾンビホークマンが拾えるから負傷者ケアもできる >>549
世界観も壊れるし禁呪イベントもめんどくさくなるだけだし良いことが一つもない >>577
難易度なんてご褒美の見せ方でどうとでも感じ方変わるからね
調整の仕方がとてももったいない 吹き矢錬金もちゃっかり治してきたら祭りだな
後続みんな森林の民になっちゃうじゃん >>579
ぶっちゃけクリアまではルーンフェンサーが安定だなって思った
前衛だろうがスキルや必殺技もMPを使う関係上瞑想でMP確保できるアドバンテージがでかすぎる
クリア後は草をムシャったりMP最大値上げまくって10%回復するアイテムでもMP確保できたりするんだろうけど ミンサガリマスター
なんと!追加要素ありなしが選べる
これがリボーンにもあれば・・・
https://i.imgur.com/nK6YViJ.jpeg >>549
それはほんと思った
四人姉妹で聖霊元素網羅してるのに、6元素なら6人姉妹にしろよと 実際どれくらいアジャで弱くされるのか知らんけど
ただやる気が失せるだけの要素だわな >>572
急に松野氏がツイッターで大人しくなったから
スクエニからボールが返って来て黙ってるフラグが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 死んだ瞬間落下死するならウィングワープよりノックバック無効の方が良いな
装備でノックバック無効できる物ないの? 吹き矢直される前に金もう少し増やしとこ
禁呪とるとこまできたけどブランタ倒して40にしてからのほうが楽なのね >>586
追加要素が魅力的だからアリでやりたいのがミンサガ
追加要素がうんこなのにナシを選ぶことができないのがリボーン😭 >>553
最後まで2体でいけた
属性は水と雷だけど、適当にいるやつゾンビにしただけなのでお好きな属性でどうぞ
ドラゴン2、テラーナイト2、デニム1、残りはゴーストウォーロック 属性に氷と雷を増やした意義を全く感じないな
特に氷、あらゆる意味で水と区別がつかん。なぜ増やした まあもう少しユニークアイテムをシナリオ中に散りばめた方が映えるよね
レリック強化を死者Qにしとけば問題ないし
そろそろ飽きてきたらアーチャー、クレリックのみでアイテムなし、CHARIOT縛りのプレイしようかと思う
動画あげたら見てくれよな 演習でガルガスタン人突き殺すのマジで刑務作業過ぎるな
松野は楽しいんだろうけど 吹き矢錬金潰されたら2度とやらんだろうなぁ
あっても再プレイすることなさそうだが >>591
流石にあれだけ暴れてれば大人しくしてろって怒られると思うわ レアアイテムが全部死者Qとサンブロンサに集約されてるのは
稼ぎRPG要素なんていらない!純粋なSLGをやりたいんだ!
レアアイテム使ってるんだってフレーバーもいらん!所詮は装備なんて数字が変わるだけなんだから店で買えようが貴重な一品だろうがどうでもいい!
って人には何も問題ないんだろう >>590
このゲームそんなにゴートを使う仕様なの? >>567
バグは対応するって松野も言ってたから
スクエニが外注先と結んだ契約にバグ対応はするように、とか入れてたんじゃないか 武器学って超過分も反映されるのだろうか出来ないなら十二神将武器さえ簡悔感じるんだけど >>606
3章くらいから全快回復とデバフアイテムが必須
大袈裟じゃなく必須 属性を増やした意図よりも精霊魔法を画一化した意図を問いたい
考えるのが面倒だったから手抜きしましたならクソだが理解は出来るけど
元々属性ごとに別れてたものを全て削除してまでこんな仕様にした意図は何よ? それぞれの召喚使いを無理やり属性ごとに当てはめるとしたら
風 システィーナ
地 シェリー
火 セリエ
水 オリビア
雷 デネブ
氷 ユーリア
聖 カチュアorデニム
暗 カチュアorデニム
になるのかな?デニムだけ完全に余った方の消去法だけど 全快回復とデバフアイテムを1億ゴート分買わないと
間に合わないの? これほど日に日に評価が激動するゲームのスレも珍しいな 死者Qってレベル50で召喚使えるのリッチしかいなくね?
ベイトリアークとサイクロプスの50って見たことないし 属性毎に個性があったのって良かったなって思うわ
ああいうのってフレーバーとして効いてくるね 死者宮だけど、73階は乱戦になって後衛きついから、ちゃんと盾つけましょう
バニッシュする奴もいるので事故ってアンデットが消滅するリスクもあるので、戦闘後に確認オススメ >>614
装備更新も含めても500万くらいありゃ足りる
一回毎に所持金が2倍強になるから数分で終わる作業だし >>612
今作の属性はガチで全部同じ性能であとはエレメント相性によるダメージの増減だけだからなあ
属性ごとに使い分けを悩まずに済んでシンプルといえば聞こえはいいけど
引き換えに凄く味気ないという 属性補助魔法無くしたのも意味分からんよな
まじでなんなん ユニオンレベル32になったから海賊→森林でLv50ユニット集め始めてる
ひたすら窮屈だったこのゲームやってて初めて楽しいわ今 >>621
2と3はクソUIのダメリマスターだったよ >>547
死者Qアジャストさえ解消してくれればそれで…
あとは倍速の更に倍の4倍速実装してくれ >>621
3はしっかりしてないぞバグ増えてるし直さないし >>617
ベイトリアークの50は海賊の奥に進める人は仲間にできるみたいよ
自分はいないから分からないけど 松野さん、急に猫を前面に押し出してきたな
自分が歓迎されない事実を目の当たりに精神崩壊して、海の見える教会に行ってしまったか? 属性必殺の格差を見てると俺はあんまり強くは言えねえな タクティクスオウガをリビングコープスしたが
本編簡悔からのクリア後アジャストのダブルアタック
Twitterではバーサーク
どれだけダメな点をしっかり伝えてもファランクス
ウィザードで年齢を重ねたせいか
ゲームの調整能力クレリック
頓珍漢な自己擁護をダブルショットするが誰も賛同しない
ファンネル達の擁護ツイートだけをマキシマイズゴーレム
自分では何もせず修正はスクエニへ丸アイテムスリング ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています