【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★312【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★311【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669359718/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分もリフレクション持ってるくせにこっちにメテオ撃ってきて反射で死んでるリッチくんには癒される >>748
まあ実用性を考えると3部位で発動するのだからアーチャーあたりに防具3部位装備させるくらいかね? 試しにバフカOFFでアジャQやってみたけど事故減るしテンポ改善されるしやっぱいらんだろコレ リッチは最終的にスナドラ本、ワープシューズ、クレスト持たせたいな。チャームもりもり使ったげるけぇのぉ >>783
運命の輪とかいうクソゲーからの仕様なんだ
テンプルコマンドのオズマ速いっしょ
そんな君にはカモスやガンプのグリフォンをすすめるよ 今回、亜JAL運用なら魔法職デニムでCルート4姉妹、カチュア生存ならデニムネクロ、カチュア死亡ならロード、死者Qである程度チャーム掘ってアジャQが安定か? オズマはフルボイスの掛け合いクソ多いしLルート主人公感すごい 血筋もクラスも経歴もエリートのオズマねえさんは納得の強さ
飲んだくれ親父の息子や神父の息子があれだけ戦えるんだからそりゃガチの戦闘のプロならこうもなる あ、オズマ忘れてたわ あいつはマジでぶっ壊れ
うちの中で唯一近接アタッカーしてるわ
短剣二刀流ダブルインパクトDAが強い >>786
マジか、そんなに変わるのかぁ
説得で50面子揃えるのも面倒だがやるしかないか…
今までずっと殲滅プレイにこだわってたけど、どうせレベル上がらんし大したアイテムも落とさないから、敵リーダー瞬殺してサクサク進めるようにしてからだいぶストレスも時間ロスも減った
楽しくもなんともないけど オフゲーなんて所詮自己満の世界だしアジャQはチャームドーピングでいいか
PC版でよかったわ アンデットオート初の負傷者は味方を巻き込んだスターティアラでしたぁ
ほんとこのダメAIは・・・ 死者Qでセクシーウィップ拾えたて愛用してるけど、普通に両手で射程2だった
運輪は片手射程1だったけどこの辺は変更ないかと思ってたら違うのね >>798
そうなんだ、運命の輪だとどっちかが汎用グリフォンよりWT遅かったよね…まだバーニシア前なんよ……
カモスも汎用より遅かったよね💣、エルリグとダムズが汎用と同じで…… >>788
クレシダ遅いから、ネクロマンサーで早くだけだからね。そこでハボリムよ。リッチになってペドロ吐けるよ、やったねハボちゃん >>788
オズマ別格、ラヴィニス、ハボリム、フォルカス、4姉妹、レンドルは速いはず ギルダス、ジュヌーン、ユーリアも速めか
ただでさえ人気なさそうなデボルト、オリアスとか(´・ω・)カワイソス デニムくん囮にするつもりが強化しすぎて敵が避けていく 今オズとカオスルートで戦うとこなんだけどめんどくさい
敵12でこっち10でレベルも27でやる気が萎える
オーブは弱いし デボルト、オリアスどのクラスに付けたら良いんじゃ? WT早くて66遅くて80のキャラがいる中でオズマのWTだけ異様だな、唯一の55で草
ホワイトナイト3人衆もWT格差が生じてるのが気になる
ラヴィニス72
ギルダス74
ミルディン77
四姉妹もそうだが、総じて女キャラのほうが足速いな・・・ 男キャラよわ!ざぁこ! アジャ宮でも楽々安全オート!とか言う人も居るけど、それ死者宮を何度か周ったり召喚2集めたり装備強化したりチャーム突っ込んだりっていう準備を終えての話だからな
それをする為の準備はノーアジャ死者宮じゃないとやってられんよ この覆せないWT差が嫌だったんだよな
まあWTチャームとかあるとゲームバランス吹き飛ぶから仕方ないけど つか運輪の時から同じなのに知らない人が多いという事は新規さんも多いんだな ハボリムもオズマ姉さんも超エリートだから良いとしてクレシダちゃんとかどう見ても軽量級だろ 要はこの2点を改善したら高評価に変わるって事?
・2章最後から3章最後までをレベルキャップ緩和
・クリア後のアジャスト緩和 固有女キャラにはレディファーストしてるって事だよ
汎用のブス女はレディじゃ無いって事 >>816
俺はノー死者、全アジャオートだけどぜんぜんいけるぞw >>818
カモスああ見えてマッチョなの?
>>815
オズマはウォリアー基準なら67だよ、テンプルコマンドがそれに加えて速いみたいよで、裸55になる。
ウォリアー汎用が82でカモスが83💣 難易度なんかクリアしたしどうでもいいわ
このクソテンポをどうにかしろ 昼間にディダーロでドラ3、グリ2、テイマー1と書き込みしてたけど結局、ドラ2グリ1テイマー1他でクリアしたよ
達成目標にあるナイト使って上手く進行止めて適度にチャームしてた カチュアじゃなくてオズマみたいな姉さんが良かったな… まだリッチにしたことないから聞きたいんだが
固有キャラをリッチにしたらグラは汎用と同じになるの? リボーンの属性防具はその属性「に」耐性が付くから、例えば土属性キャラなら土属性防具とかじゃないんだよね
弱点属性の耐性を上げたり相手の攻撃属性に合わせて防具変える運用かなぁ >>813
忍者の沈黙付与忍術で弓に載せて沈黙かける。ホークマンビーストテイマーで直接攻撃デバフアイテムなげる。あとは消化試合 PSP壊れて運輪やったことないんだよね だからこそリボーン楽しめてる
>>824
なるほど ガーディアンがブレス吐いて自爆して戦闘終了
単騎残HP少で周りドラゴンで囲まれてデニム緑カード回収タイムだったのがバレて阻止された凄いAIロジックだわこれ ガンプヤキトリブラザーズは修正されて両方汎用よりマイナス1
カモスは変わらず😭 やったー!
ついにオズとオズマを倒して3章を脱獄した
もうクリアといってもいいだろう オズマ姉さんも同僚からヒス女だの性悪女だの散々な評価だから… >>836
その辺りからは味方も揃ってくるから峠超えたな FF15累計1090万本
ニーア累計700万本
キンハー3累計670万本
ドラクエ11累計650万本
よーすぴ&ヨコオタロオ氏がスクエニRPG部門の2番手に成り上がり
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ゲームでは機能してないけど松野のAVDはカンストして機能してるから質問命中率0%だよ ただただ敵への最大ダメージを狙ってるっぽいから範囲攻撃で最大ダメージ出せるなら味方がいようが巻き込んで打つ
召喚は対象が複数いるとダメージ分散するから味方を巻き込む場合は打たないっぽいんだよな
AIは召喚なら味方巻き込まないかもしれない(あくまで仮設 アジャQをオートで回しながらソシャゲとスレオン
なんて充実した休日なんだ クリア後WORLDで過去移動後のレベルシンクってその時のユニオンレベルの上限じゃなくて敵に合わせられるのか
装備品でなんとかなるとはいえレベル面じゃ1周目より損してたりするの何なん >>795
なんの思い入れもなかったオバサンが最強キャラとして仲間になります!
はぁ?って思った記憶しかないw アジャQでオート周回しながら漫画やツベ見るの気持ち良すぎだろ 装備もアジャストされるんじゃなかったかな
射程とか必殺は変わらないから楽だけど オズマってSに見えてハボリムの前だと絶対ドMだよね モンハンやりながらアジャQが時間的にちょうどいいぞ メインシナリオ内戦闘でも未来で手に入る装備はアジャられてるの草
ヴァイナテーヤ増やしてから戻って良かったわ ファミリアを3種族ごとにわざわざ別クラスとして作ったりするみたいな余計な工数は使う癖に調整は全然できて無いよな オズマ姉さんにはハボリムみたいな理解ある彼がいるけど、カチュア姉さんは大丈夫なのかな… 合成とかはいい感じに改善されてるから
担当した開発人に大きな能力格差がありそう 余計な工数?
それはアイテムアジャストのことだよな まだ若いコリタニ公を弟の代わりとして自分好みに仕込んでいくさ、カチュアは 確か暗黒騎士団の中で一番WTが軽いのはオズ様だったはず
ハイスピード姉弟 >>860
ヴァイス「オレはカチュアのすぐ陰口を叩く裏の顔も全て理解しているさ」 いや、ノーアジャオートさ
もうチャームしか目当てないんだが、50軍団でもやっぱ
死人がでてタスクの戦闘不能枠がほとんど無理なのは辛いわ
このクソバカバカバカバカバカAI本当に調整しまくった結果なのか? クレシダ救出ステージきつすぎだろ・・・
戦闘中発生する会話イベント回収したいけど全然余裕なし
4章進めてから来た方が楽になるとかある?こちらのレベルに合わせてくるっぽいから同じかな 周回プレイのレベルシンクとアイテムアジャストはむしろいい機能なんだが
クリア後の死者Qの設定だけでアジャアジャ言ってるやつって頭悪そう >>866
バレたくないから部下にセリエを任せたわけだ >>869
Cルートなら敵よりかなりレベル上で挑めるという特典がある
そこもクリア後のがしんどい面だ いい機能かどうかは知らんがチャーム注いだデニムやら
召喚でズタボロになる敵を見て別にいらんなあってなった >>872
本日の信者 流石にアジャQだけは擁護できないぞ ザパンって2章で仲間にした?
4章のマップに禁呪持ちがいたような気がするんだけど 周回コンテンツなのに
常に一定以上のパワーは発揮させませ~んってアホなん? 召喚アジャストしないなら同じだよな
結局意味不明な機能 レベルシンクはまあ解らなくもない >>850
マジで?武器種別名にしようかと思ってたが番号管理にするかな 基本的にデニムにチャーム注ぐからワールド結局無双化して意味ねーよなあれ
デニム強制参加だし >>862
御大自ら手を掛けた1100時間の調整を信じろ 召喚アジャ+4章はアジャ対象外あたりだと、やりたいことは伝わりつつ不便でもない仕様になってたかもしれない オズ様って戦う時期が早い割に能力も最強クラスだし
バルバス「オズがやられたようだな…」
マルティム「奴はコマンドの中でも最強…」
アンドラス「解放軍ヤバいな!ハハッ!」
って感じだからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています