【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★312【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★311【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669359718/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>862
御大自ら手を掛けた1100時間の調整を信じろ 召喚アジャ+4章はアジャ対象外あたりだと、やりたいことは伝わりつつ不便でもない仕様になってたかもしれない オズ様って戦う時期が早い割に能力も最強クラスだし
バルバス「オズがやられたようだな…」
マルティム「奴はコマンドの中でも最強…」
アンドラス「解放軍ヤバいな!ハハッ!」
って感じだからなw オート死者Q1周目、負傷者0のママ終了
そのまま2周目に入ります バランス壊れるほどワールド前にチャーム掘るのはアジャQのせいで、アジャQがなければそこまでせずに各ルートにキャラ回収しに行ったのでは? アジャストに関しては召喚の威力も調整するなら一貫性があってまだ納得できるんだけどね
物理アタッカーだけ軒並み影響受けててアジャ後のアタッカーの選択肢が狭まってるのは本末転倒だよねぇ 本当に二周目も歯応えがあるように😊みたいな考えなら
二周目選択制で敵のレベル70とかにした方が良かったろ
何故合わせる 2周目以降はアジャスト設定オフにして俺TUEEEできるよ
死者Qだけは対象外だけど 終末を迎えし宮殿の、汝その礎となるか ー アジャスト! 松野のやりたいことも意図も理解できるけど調整不足や >>869
鳥軍団を活用
あとなんだかんだのクレリック
下はドラゴンとテイマー二人で保つから上に戦力を注ぎ込む
あとニバスを始末すると楽になる まあ結局そこなんかな
とはいえ召喚までアジャストされてたら投げてたわ
なんでクリア後のがしんどいんだよクソがってなるだろ バージニア城前でレベル50軍団作ったから、これまでの仇のように無双しまくってやるんだ >>871
全員アンデッドだとHP0になったやついても
3枠目のボーナス貰えるの? ネクロマンサーが強いクラスなせいでいちいちニバス先生が手強いんだよな
まあヴァルタンと同じで、元来固有クラスだから強めで、それを汎用にも払い下げてるんだろうな クレシダ用演習するなら名誉の負傷兵に適当に武器もたせて重くしてウィズウィッチにウィンドワンドもたせて初手シェリーMP回復
一番いい杖持ったシェリークラッグプレス3で一瞬で終わるやろ 何故現状クリア回避する奴が居るかってほぼアジャQのせいだからな
余計な仕様でゲームをクリアする事に躊躇いを持たせたのは失策すぎる 良いこと聞いたありがとう
URL貼ると規制くらうんでテンプレもスレ立ても
無理です。ごめんね😊 適当に演習やってクレシダチャレンジしたら無事仲間になった
カオスフレームのイベントは0、ガルガスタン人仲間無し
演習32回×6人
色違い厳選の配信見ながらやったけど、100回とかはちょっとしんどいよね 敵はMPポーションガブ飲み
こっちはベホマポーションガブ飲み
デザインとして歪すぎる 両方汎用ユニットでWT比較だが
ネクロマンサー72
リッチ80
ネクロが早いというよりリッチ遅すぎ? ユニオンレベルとバフカードはまだ分かるけどレベルシンクとアジャストは何を目的としてやってるか全く不明 まだ1周目の4章だけど普通にクリアするわ
無印は全ルートやったからストーリーは知ってるが運輪は未プレイだから改めて全部見たいし追加キャラも気になる オクシオーヌの条件ってなんか変わった?
Lルート通ってバスク砦内部戦にジュヌーンだしても何も会話が発生しない
ここに来るまでのステージでなんかする必要なかったよな オミシュ2回目が発生しないんだがバーニシア攻略しちゃうとダメなのか? 一貫してプレイ時間の引き伸ばし
嫌気がさして止めるというのは考慮しない できるだけ攻略とかこことか見ずにきてたんだけど
よく話題にでるアジャQって何? なんだかんだ楽しいなオウガ
期待値高い分不満も出るんだろうが >>917
3章のコリタニ城城内でグアチャロとの会話を発生させておかないとダメなはず 確かに4章入った途端武器二段階解放されたり極端だね >>890
オレはそうしてるよ
同じ作業が続くと飽きてこのゲーム自体がどうでも良くなる
逆にアジャ対策頑張ってゾンビ軍団で周回してる人たちの情熱が凄いと思う 演習でもタロットカードが出るなら良かったんだがな
簡単にキャラを強化されたら悔しいんだろうな オクシオーヌ、オレも会話発生しない問題あったけど
手前の村でジュヌーン出して会話見ないとダメなのもあるよ
3章のグアチャロは2章撃破して会話なしだったけど問題ナシ
多分村のほうだと思われる >>923
乙
レスバの中毒をなめてもらっては困るのだよ さすがにオート用のためにアンデット12人作るのはめんどいわな >>917
>>922 はグアチャロ代役の女騎士との会話でもOK
条件満たしても何ターンか待たないと会話始まらなかった記憶がある
ジュヌーンを裸にしてクイックかけてた ぶっちゃけ死者QなりアジャQなりぶつくさ言いながら周回してるやつはハマってるよ 古代樹の化石は、
フランパのタコが普通に落としますよ(運命の輪と同じ)。
3章途中で取ったから、特にレベルも高くはない。 >>921
スレありきの楽しさではある
金策中オートスキルと Autumn Skyの組み合わせとか眠気を誘いすぎる >>930
フランパと海賊の墓場で勧誘するだけだぞ
目的のモブ勧誘したら即撤退だから1人2~3分 >>917
砦内部の会話はジェヌーンはなかなかしゃべらない
5回目の行動くらいだった
もしかしたら、オクシオーヌとの距離もあるのかもしれない 死者宮ずっと籠ってるとマップは暗いしBGMは陰鬱だし気分もネガティブにするさ
たまに地上に戻ってくると解放感まじ半端ない 禁呪のフラグだけ注目しててアゼルスたん仲間にしそこなってたかなしい 全裸でシャカシャカ足踏み待機している彼は嘘をついていない! 手前の村でもジュヌーンだしてるのにそこでも会話何もなかったし
何ターンまっても無反応だしわけがわからん >>924
キャップも急に上がるしで成長曲線がおかしい ロードはこれといって面白いスキルセットが無いね
汎用クラスも大体2つに大別できる程度だし、もう少し遊べるスキルが欲しかったな >>942
相手のHP一定まで減らさないと喋らないパターン結構ある >>944
ちゃんと他のジョブ経験させてからロードにクラスチェンジした? >>920
クリア後に装備がアジャストされた死者Q
レリックが40レベル相当の性能にされる ウィングブーツ15個取ったらもういつでも死なないオート戦闘ができると安心してゲームする気もなくなってきた オクシオーヌ
3章、コリタニで、グアチャロあるいは替わりのボスとジェヌーンが会話する
俺は替わりのボスだった。何回かしゃべるので会話が終わるまで聞く(ボス「デニム、こいつは虐殺魔なんだぞ」まで)
アルモリカでザエボスとジェヌーンの会話
4章、村でジェヌーンがしゃべる
砦内部でジェヌーンとオクシオーヌが会話
これでいけた レイモス半分以下まで削ってさらにまったらようやく喋りだしたわ
すまんかった ロードも最適求めるとシャーマンと同じ構成になるのはつまらなく感じたな
魔法とスキル枠4つはやっぱ少ないよ >>953
そんなこと無いよシャーマンデニムじゃエンドコンテンツはきつい シャーマンデニムはチャーム前提だな
素のステだと本職にかなり見劣りする >>947
スキル全てあると思うけど特に変わった事もできない感じ ウォーレンレポートのイベントシーン達成率
戦闘中の会話まで含まれるのつらい
3ルートやってCCもやって7割行かなかった
https://i.imgur.com/pdLaYQC.jpg
これ最難関だと思う デニムだけは外せないから
レベル1から50まで専用で育成できないってのが一番の弱点だからな
だからチャーム食わせないとまず他の専用職あるキャラに並べない >>963
自分が言ってるのは解雇してレベル1から雇いなおすって意味での外すって事ね
デニムはそれが出来ないから
出来る事はイベント戦闘以外はパーティから外してレベルアップを遅くする事だけ >>957
前作はあったのになくなっちゃったのか…
結構変わってるもの多いな >>965
ヘヴンリージャッジって光の禁呪じゃないの? まあ今回自分の気が済むまで育てたらゲームクリアって感じの
MMORPGみたいなことある なんか飽きてきたわ
36Fまで潜ってウィングブーツそろったけど、また外に出て50レベルドラゴンゾンビ2体追加でハントしに行くのだるい
また1Fからもぐりなおしだし >>960
運輪で戦闘中の会話コンプは諦めて動画サイトに頼った >>967,965
ヘヴンリージャッジは禁呪だったね
サンブロンサでドロップするやつ
闇(アビス)は見たことないな 何かゾンビ使ってる人多いけど、ゾンビ説得スキルってリッチだっけ?また面倒いわ…
早く負傷者0から解き放たれたい >>974
ネクロマンサー
ネクロマンサーは禁呪探索の6つの神殿のうち1つに出てくる >>974
ゾンビなら人間説得でいいよ、骨やら幽霊やらはネクロマンサー頼みだが >>974
スケルトンやゴーストはネクロ
他の汎用キャラがゾンビ化してるだけなら普通に生身と同じ説得でいい 最強キャラを作りたいだけなら死者Qオートを繰り返せばいけるけどゲーム的に単調すぎないかそれ
個人的にはサンブロンサとかDLCも楽しみながら育てたいから詰まったら修行しに行く感じでよくねって思う >>954
アビスなら墓場のリッチが覚えてたよ、加入したら忘れるけど ぐああああああああぁあやっとクレシダ救出できたのにCF足りんかった・・・
ガルガスタン人ゾンビ勧誘して「好意的な〜」を確認後に延べ150匹くらい狩ってから行ったというのに!
次はちゃんと「スムーズに〜」コメントを確認してから行くわ なんか死者Qで免罪符とかいうゾンビを元に戻すアイテム売ってたんだけど、
これってマジで元に戻るの?副作用とかないの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。