【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part945
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
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■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part944
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669104255/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 購入後1ヶ月ほど経過したが
休みが週1しかなくチマチマ進めてる
とりあえず探索中心で色々な場所やアイテム発見中
シンプルにいいゲームだわ >>471
ヒタシで受けたらゴリゴリスタミナ削れて痛い目見たわ >>473
あんまりネタバレは見ない方がいい。おわるきがしない一周目をエンジョイしてほしいな リムグレに居ようが王都に居ようがエブレに呼び出されるんだけど
どんだけ人気スポットなんだよ >>477
羨ましい
俺なんて殆どホーラルーとラダゴンだわ
あと何故か霊呼びの洞窟が多い 巨人戦争の英雄墓と聖別雪原のダンジョンはいつも呼ばれるな
ゲルミア火山の溶岩土竜撃破状態のサイン溜まりも乱戦好き指しゃぶホストによく呼ばれる もうすこしマッチング範囲と侵入人数どうにか伏せないのか?
今回のマルチのつまらなさ以上だぞ
それがどうにもならないことなら諦めるしかないけど
どうにでもなることだからなあ
このままじゃDLC来る前にマルチ人がいなくなる グレソで使える連撃系戦技無いか?
エンチャ持続するのが条件
野蛮な咆哮はエンチャ切れる
歴代ずっとエンチャと共に生きてきたけど今作の使用はマジで糞だな
柄まで光るクソエフェクトが多すぎる やっとエインセル河本流極めたわ、ただ大しゃぼんもう一寸詠唱短くならないっすかね・・・最速でも隙ががが セールで買って白呼んで攻略してるが侵入してくる奴ら、チーター多いな笑 絶対それバフ盛ってるだけの奴をチーター認定してるだけだろw >>487
チートじゃなくてバグ技でヤバいのなかったっけ?
ダクソ1の古い大剣バグみたいな感じで相手の一定範囲(グラビタスぐらい)に接近すると赤い電撃のエフェクトが出て問答無用で大ダメージ食らう奴
Youtubeでもそのバグ使われて殺される動画あるよ 動画だと大蛇狩りを持ったまま落雷の時みたいな武器を掲げるモーション取るとかなり離れた位置にいた動画主が見えない落雷でも食らったかのように赤い電撃エフェクト出て即死級のダメージ食らって死んでる。 買ったばかりの人にチートとかいわれてもな…
お前相手に何されたか説明できるんかって話 モーションや相手からの攻撃判定は画面通りなのに相手のダメージだけやたら遅れるラグってある?
2回とも同じ人だったけど実質無敵状態でホストやられたわ >>494
数秒程度なら外人とマッチングすると日常茶飯事
あと侵入者は出現直後10秒ぐらいは無敵だよ(おそらくスポーンキルを防ぐため) コイツも大蛇狩り使ってるからこのバグは大蛇狩りで出るのか或いはダメージが最大化するんだろうね >>498
勝手な予想だけどライカード戦のストームルーラー効果が悪影響してんだろうな。 このバグは出し方は分からんけど必ず大蛇狩り持ってるんで、大蛇狩り見たらそいつには接近せずシューティングで転がした方がいい。 チーターなんか相手にせずID見てブロックすりゃいいよ バグ技の対策でも飛び道具
飛び道具に始まり飛び道具で終わるゲーム
剣戟なんて初めからなかったさオッツダルヴァ >>495
ラグならいいんだけどね
ただカクついたりワープしたりせずにこっちのダメージ判定だけ5秒くらい遅れてるの見たことなかったし違うホストのとこで全く同じ挙動だったから分かっててやってんのかなーって >>496
それはモバグの一種だね
大蛇狩りからギーザの車輪の攻撃判定を飛ばし続けるものだね
ヒット死に赤い火花が見えるのもギーザの車輪の戦技だね >>496
モーグマルチで使ってる人見たけど明らかに武器は大蛇狩りなのにギーザの動きをしてるんだよね
しかも攻撃判定はライカード戦の大蛇狩りのように遠くに飛ぶ
簡単に言えば3の連射ボウガンバグと同じ、宮崎ゲー恒例バグパズル炸裂だね >>504
ひょっとして大蛇狩りの攻撃力でギーザ車輪のヒット数で判定を遠距離に飛ばしてんのか?
そりゃ即死するわな まさか発売から10ヶ月経ってもまだこんな致命的なしかも過去作でも発生していたクソバグが発見されるとはなぁ…
人の入れ替わりが激しすぎて過去のトラブルやノウハウが全く継承されてないんだなマジで そういえば武器チェンジ頻繁にしてると武器のグラフィックが変更前のまま(モバグ)が結構起こってたな
推測だけどギーザの車輪と大蛇狩りを両方持って何らかの手順で武器チェンジした瞬間戦技発動って感じだろうな。
ギーザと大蛇狩りを同時に持つという状況が普通あり得ないから気づかれなかったんだろうけど。 自分も大曲剣と弓を武器チェンジしまくってたらたまたま「大曲剣からアローレイン発射」みたいな現象があってゲラゲラ笑ってたけど、あれもしかしたら大曲剣の攻撃と同等の威力の矢がアローレインで注いでた可能性もあるのか… >>480
巨人戦争なぜかやたら呼ばれるのなんでだろうな 知信と技神を10個のセーブなので諦めた
みんなは何を作ってない? >>511
純ノウキンと純ウンバサだね
この2つは本当に作る意味なかったよ
純ノウキンよりも知力振った筋魔の方が武器の幅多いし魔力盾エンチャも使えて快適なんだよね
それと純ウンバサよりも神秘特化キャラの方が祈祷の補正が高かった悲しみ
今作ワーストビルド2種だと思う >>511
知信と技神はどちらも優秀ビルド、作成する価値があるね
特に知信は純ウンバサを食ってる性能、技神は血派生を用いることで神秘特化と同等の物理火力と技量戦技の飛び道具が魅力だね >>508
そのやり方で合ってるよ
モバグの組み合わせは無数に存在するし、宮崎も今まで治してこなかったからなぁ
ゲールクロスボウで大弓連射のように公式のバグパズルとして残り続けるだろうね パズルが普通にマルチに参加してる恐怖に今更戦慄してるんだが 大蛇狩りはデータ書き換えてるのもあるからバグじゃなくてチート いやでもこのモバグに関してはパズルマンのいう事は正論だよ
とりあえず修正希望を出してくるわ 見た目が違ってるだけで当たり判定やダメージ判定は変わらないとかならモバグはギャグで終わったんだけどガッツリ判定もダメージも変わるとかどうしようもねえな チェーンソーバグはもう何ヶ月も前からあるしRTAでも使われてるから治せないんだと思うぞ 技50知50で鋭利泥人で氷槍投げるビルドしてるんだが、死かき棒が気になってきた
あれの戦技も優秀と聞くが 氷槍最初は強いと思ったけど、クリス振ってる方が隙少なくダメージも出て泣いた
結局エインセル河本流は牙突きこそ最強だと悟ったよ >>515
なんで一本しかも直剣しかないんだろうな
それぞれのカテゴリに一本ずつあれば面白いのにな クリスの戦技そんな優秀なんか 全く目つけてなかったが >>479
多分場所悪くてと多段ヒットしたからだわ
昨晩試してみたらカンストでも大盾タリスマン付ければ1撃は耐えられたから良さそう >>527
連射力は低いけど威力は魔術と同じかそれ以上、そして戦技でタメ可能だからお手軽簡単にブースト可能、射程も中々悪くない
だが1番気に入ってるのは燃費だ、白活の時は侵入相手に大しゃぼんばら撒くからほぼタダで彗星撃てるこれが手放せないのだ アプデならあるかもしらんけど
年内DLCはまずないだろう >>531
4月から約二ヶ月に1回の頻度でマイナーアプデ来てるから12月に来ると思う 休み中はじめからやり直してたけどトラップ後のサリアを二刀バッタが攻略してくれてらくできたわ 二刀バッタはガーキャンに通じるところがあるわ
エレガントじゃないから使いたくない マレー剣、獣人蛇神曲剣二刀、モーグウィン聖槍と言う構成が中々便利だと俺の中で話題に
ただ重いw >>536
構成も何も、各々がクッソ強いじゃねえかそれw 戦技はもっとステの補正が影響するようにして欲しい
特に炎撃とか礫みたいな飛び道具系が半端なステでも威力出るの良くないわ 今一番求めてるのはボスリセットだわ
そうすりゃ俺がいくらでもホストやってやるのに 対マレニア
遠距離から出される水鳥乱舞はノーダメでかわせるようなってきたけど、近距離で出されたらどうすればいいですか。
犬ステつけることは可能です。 >>543
乱舞はローリングだけで簡単に回避出来る方法あるよ
この人の動画が分かりやすくてオススメ
https://youtu.be/qDpQJ0lxpks 俺もバッタやめようとするけど
敵固いし戦技主体は燃費悪いしRブンブンは弱いしで結局バッタに戻る 記念フェアのプレゼントって既にアートブックを注文していても対象になるんだろうか… >>546
R攻撃は強いよ
RTAでもR攻撃主体で戦うからね >>545
グロ
役に立たない上にパクリの自演猛虎動画 ひょっとしなくてもDLCは発売から1年後ぐらいに期待するもんだろ >>543
近距離で来ても最初の3撃さえ耐えれる体力あれば二段目と三段目は楽にローリングで避けれる フロム的に近接で水鳥乱舞出されたときどうすること想定してたんだろうな
みんな猟犬ステップ使うでしょとか諦めて大盾ガードするでしょとか想定してたんかな?
それとも今の世の中水鳥乱舞の回避動画すぐ出回るでしょとか考えてたのか 色んな方法で対処されると考えてたんじゃない実際やられるてるしね おまけボスだしそこまで考えて無いでしょ
最悪辿り着かないからねあそこ
まあそでもなんだかんだでたどり着く気はするけど
攻略見ずの初見だとモーグには出会えませんでした >>554
公式の想定する正解は>>545でしょ
普通にローリングだけで回避できるし >>543
至近距離なら基本的には三発目と同じ要領。ロックオンして上見ながら
マレニアジャンプ中に誘導切れるまでマレニア周囲を回るように動く。
すると誘導切った直後に向いてる方向に一撃目出すので
背後に回る感じで一発目をかわすことができる。
誘導切れるのは明確にこっち向いてこなくなるから分かりやすいよ。
至近距離じゃない微妙な近距離の場合はお願いしながら
マレニアに向かってローリングすると一撃食らう程度に抑えられるかな。 盾にも色々あって回復されつつもザクザク刺していく連中はそんなに苦労してなかったんじゃない >>558
軽ロリ限定&プレイヤーに向かってくる技を後方ローリング三回という直感とはずれた避けかた
これをフロムが想定してるなら相当性格悪いわ >>563
それネームドガイジ君だから触っちゃダメよ ポケモンとどっちが面白い?
同じオープンワールドだけど 両方買う金がないキッズならポケモンでいいと思います!いってらっしゃい! >>554
完全初見でも戦技無敵で回避余裕だったよ
無敵の有用性はラダーンの隕石ダイブで既に気付いたからね
まあ、結局まじゅちゅブッパが一番手軽で乱舞パズルとも相性良くて、
やり込むほどまじゅちゅし最強を実感するゲームだよね 最近全然やってなかったけど、今の環境ってボス戦で出血ガン狙いするなら何が一番強いの?
やっぱ弱体化されても二刀流曲剣or両刃剣でダブル切腹するのが一番強いのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています