【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★313【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★312【TOR/運命の輪】
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669395783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 名前の変更に制限付ける前にやることいっぱいあったろ… ULV32で死者宮もぐるのとULV40で死者宮もぐる違いは
死者宮内ショップの違いだけで敵のドロップとかは変更ない?
例えばマリーツァ杖とかも問題なく落ちますか? アジャストすら気にすならない擁護してきた奴らだ 面構えが違う >>384
アジャスト擁護のやつとか
今度はどう擁護するのか
そろそろ無理があるぞ 死者の宮殿、チャームおいしいけどAGIとAVOはは要らんのだ AVDをAVOって書いてる奴多すぎるけどなんなんだ?VIOと勘違いしてるのか? >>377
素材は全部持ってる状態?
死者Qで買えない素材の杖持ってない可能性とかないかな 101階以降もチャーム3個だったような
敵の強さは変わらんけど トレーニングでアイテムを消費しないようにすること→予算と時間ができませんでした
名前変更に簡悔仕様を盛り込むこと→予算と時間を使ってやりました >>320
こんなところにもアジャ野さんの片鱗が見えるね >>391
クレリックだけゴミなの草
頑なにクレリックのやつついてくるよなw アプデ程じゃなくてもとりあえず修正パッチは出るのね
少しは希望が見えてきた感じだ
ファランクスやドラゴンスケイルを消費MP150くらいのサポートスキルにして欲しいかな
こんな糞ウザいスキルをオートスキルに設定してるせいでべらぼうに時間かかるわ 名前変更するのに戦闘回数が必要って聞いて驚愕してる
この仕様考えたやつは正気じゃないから病院行った方がいいホントに 4章入ってからできること増えて進行がめちゃくちゃ遅くなってきた
死者宮普通に潜るつもりだったけど高レベルアンデッド軍団もそれはそれで楽しそうだなあ >>382
クリア前の死者QをアジャQにしなきゃ!
※スクエニがアジャQは仕様と回答してます >>389
ステータスの画面表示でOに見えたんだよ
Dなのね >>320
何の意味があるのか全然わからない
本当に周りの人は診察を進めたほうがいい まだネガ情報出てくるとかいつになったら止むんだよこのゲーム アジャ野さん、猫をよく病院に連れてってるけど
本人を病院に連れてったほうが良さそう クレリックとか、8人しか参加できねえのに攻撃できないやつ入れろとかマジで鬼畜だわあ >>406
プレイヤーが楽しめる要素すら全然見つからないってのもな アジャQじゃないと100以降行けないんだよな?
アジャの方がチャーム報酬いいなら早く進めたほうがいいかもな >>402
一応アンデッドが多いから
「聖水持っていけばいいじゃん」 「スターティアラ撃つから」 で済むけど
本編のアーチャー推しよりは筋は通ってると言うか 間違えて松野簡悔パウエルにしちゃったけど戦闘回数足りなくて戻せないわー辛いわー デネブの店の進行不能バグ、前スレあたりに動画で報告したって人がいたけど
どういう条件で発動するか、このスレに書かれてたっけ? もらえるチャームもランダムなのかな
int 3 int3とかあるもんな >>408
カルディアとか持たせると一応それなりのダメージは出る
MP貯まらないと大体置物だが なんでも松野が決めたと思い込むのはやめたほうがいい
基本的に無駄に時間を奪う設計を望むのは彼のような立場の人間じゃない(はず >>385
ありがとう、とりあえずどんなもんかもぐってきます こんなゲームはやくやめちまえよ
いつまでここにいるんだ オリビアだけクレリックで運用してたけど普通に活躍できたぞ
除霊もあるけど後半は範囲魔法がいきなり飛んでくるからいないとめんどい 名前変えるのに戦闘しなくちゃいけないゲームは初めてみたよ >>419
まあ、それはあるわな
開発自体も頭簡悔かもしれんし 「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
「クリア後、俺つれぇされたら悔しいじゃないですか」
「簡単に名前変えられたら悔しいじゃないですか」
どんどん考えのもとになる思想が見えなくなってくる
本当に何をしたいのかが分からない >>419
アジャ野さん以外こんな病人みたいな仕様をスタッフに受け入れさせるのは無理 >>413
単にデネブイベントの条件揃えると
高確率で強制終了食らうだけだよ
自分はうぃっち条件調べてたかから数十回遭遇してる
条件かえたら強制終了とか恥ずかしくから直さないとね ライブアライブのオルステッド固定とかならまだ分かるわ
デニムくん何かあったっけ お前らが想像してた以上に「うんこしたい」は松野に効いてたんだろ、かわいそうに >>427
前スレの人かな?ありがとう!
デネブイベントのテストしてなかったんだね
面倒だし、仕方ないよね!? 1100時間プレイしてたけどうぃっち加入は試さなかったからバグに気づかなかったんだな >>431
そういやそんなのあったな
基本的にネットで流行ったものを潰して行ってる感じか
ああいうのが出来るのも懐の深さだと思うがなあ
youtube見て弱体化してるとか言われてたエルデンリングと被るな >>431
ああ、自分の作品を汚されたくないのかね
やべぇよ、やべぇよ >>419
俺強ぇさせてあげよう笑とか言ってる人間だぞ 本気でそう思ってんのかよ 一週目デニム強制も、ボイスいれたからって理由はわからないでもないが今時のゲームってそのへんうまくクリアしてるから変だなって違和感があったんだけど
名前自体にこだわりがあったんだな >>431
いやマジでそれが原因なら頭おかしいと思うよ
割りと本気でその可能性あるって言うかそれしかなくねって思っちゃうのが怖い 松野にどこまで権限あったのよ?ツィッターで広報やって燃えてたのは知ってるけど 正直異常な仕様だよ
決定権がある人間に変な病気があるとしか思えない なんだかんだ言って、アジャさえ自分のタイミングでコントロールすれば神ゲーだよな >>419
TwitterのDLCクリア報告に対するコメントとか見る限り
アジャ野はアジャ野なんだと思う
松野の思想が色濃く反映されてる気はする 名前変更の度に戦闘必要で戦闘回数も増加していくのは今作でダントツで意味不明な仕様だな
アジャストとかは納得できるかは別として意図はわかる
名前変更に簡悔はマジで思想がわからん >>440
オンラインで他プレイヤーと交流するわけじゃないから
それすら必要ないだろう >>440
ワード組み合わされてYoutubeで動画化されたら悔しいじゃないですか もう普通に名前変更させたくないならそのシステムなくせばいいんだよ
でも、手間かけてわけのわからない仕様実装してんだぜ、完全に病気 >>387
擁護したいというか、わざわざ粗を提示して張り付き騒いでいる貧相な人格してる奴らを一掃したいってのが本音やな。
端的にウゼエから消えろ的な DQのふざけた名前付けたら次に名前変える時に罰金とかそういう遊び心があるシステムとは一線を画す新規性だな 禁呪聖域5階
2回め行くと敵の殲滅になるんだなめんどい >>449
本当はさせたくなかったんだろうけど
妥協の産物として仕上げったのが、戦闘回数縛り
バフカとかも妥協の産物なんじゃないの? >>453
リーダーを倒せだとチャリでレアドロ吟味できないぞ!
いやそもそも延々とチャリで乱数調整とか馬鹿なことさせんなって話なんだけどさ 河津とか堀井とかとの違いが
そこらへんなのかもね、遊び心とかそういうの ウィズ系だけど、エルミナージュなら、名前は登録直後から好きに何回でも変えられるが… ログ検索で有用な情報あったのでコピペ
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3b7-kfYZ)[sage] 投稿日:2022/11/25(金) 09:09:07.29 ID:oLmiWk8N0
なんか前スレでオラシオン気にしてる人が居たから書いておくけど、オラシオンは
76Fの初期位置すぐ右高台スケルトンと中立のタコ
77F目の前のバシリスク
辺りで撤退ループが楽やで。76Fは火鎧、プロクス(火斧)、デュランダル辺りも出て良い感じのフロア
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4baa-g6MA)[] 投稿日:2022/11/25(金) 09:12:00.99 ID:WkXECymM0
オラシオンは78Fのすぐ左におる蛇女を即狩りして集めてるわ
というかランダムだからデュランダルやら各種鎧も出る >>450
粗(バフカ、レベキャ、レベルシンク、アイテムアジャスト、名前変更)
多すぎて草 >>457
河津と堀井は対局だけどな
堀井はジャンプのファミコン神拳でFF2を批判していた このゲーム、おっ可愛い女キャラ仲間になったわ!育てよ!
と思ったら声が俺が子供の頃に見てた80年代アニメで良く聴いたババアで萎える まあ名前変えないけど正直気持ち悪い仕様だな
そんな無駄なとこに力入れるくらいなら別のとこに手間かけれただろうに >>457
本来TOは遊び心満点のゲームだったんだぞ…
仲間アンデッドに変えたり転生して人間に戻したり剣にしたりボディチェンジで中身だけ入れ替えたり
SFCの時代にこんな自由度で遊べるゲームなんて殆ど無かったんぞ
それが何でこんなことに… 工数工数言ってるわりに名前変えるのに意味不明な工数かけてるんじゃねーよ 名前を変える権利は草
オフゲでここまでは頭おかしいやろw >>367
バクラム人のゾンビも普通にいるぞ
下層部ほど不明が増えるだけ >>391
しゅまんwアジャQじゃないやつおりゅ?w 逆にこれオンゲーな可能性ない?
アプデで対戦とかトレードとかできるようになるんでしょ? プロジェクトをやるべきこととそうでないことに分けましたとか言ってたり
UIの出来の悪さや高速化への希望を工数が足りないとかで否定しておいて
レベルキャップ、レベルシンク、バフカード、アイテムアジャスト、果てはこの名前変更みたいな
完全にいらん手間を使ってるのが見えるからツッコまれるんだよ
滅茶苦茶無駄な工数を不要なことに使ってるからな 死者Q1周目なんだがオラシオンって何本取ったらいい?
とりあえず4本あればいいかな? >>469
それでか イクソシズム役は姉さんもやってたから >>449
PだかDだかに名前変更可にしてくれと説得されたんだよ。
それが無きゃ普通に名前変更不可になってるところ。 ゲーム的に不必要かつ無駄に労力を課す仕様は全く擁護できん
それともオンラインパッチでも当てる気?
それならまだ理解できるがアプデする気ないんでしょ
理解不能だわ >>468
彼は反省できる人だから
想定より意味不明な仕様だと反省はしていて
スクエニにボールを投げて返って来るのを待ってる状態に違いない あーいやいや説得されたから妥協案としての産物ね
まあそれなら生みの親の思いとしてはわからなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています