【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★313【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★312【TOR/運命の輪】
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669395783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SFC版は固有キャラなんぞ編成の枠取ってるだけのお荷物でしかなく除名も珍しくなかったこと思えば優遇自体は良いと思う
代えの効かないユニークキャラがいくらでもスペアの居る汎用に劣るってのもゲーム的に釈然としないしな
結局どこまで優遇されるのが妥当かの線引きよな。流石にWT差10や15はやり過ぎとは思う >>737
加藤P側の発言聞きたくなったわ
後で配信残ってたらゲー厶する裏で流そうかな 負傷者0チャリ0のために一回顔キャラ解禁しちゃうともう汎用キャラ編成に戻れないね
それは実感した >>751
最後は完全にツギハギだったからね
でもそれっぽくするのは河津だと思う
それにしてもよく引き受けたよね >>739
両方と親しいサガのキョンが昔のTwitterで河津神と松野は仲良いとツイートしてた
松野は河津神から年代物のスコッチを貰ったりもしたらしい
だからFF12も河津が代打になったのかも? FF12は海外のメディアから汚れ仕事を引き受けてどう思うかと聞かれて
こういう仕事もあると苦々しく答えたんだっけか
河津は本物の暗黒騎士だね >>756
固有キャラはクラスで外観が変わらないのが不満。
雷神さんテイマーにしてるんだが、何度もアーチャーと間違えて変なとこに置いたり、敵と間違えて殴ったりしてしまう。 下限50くらいでWTもドーピングできればよかったのに 作るゲームは独特だったり奇抜だけど、会社人間の一面もあるみたいだからね>河津
任天堂からの引き抜きの話を和田に正直に報告して、それが和解に繋がったり >>760
姿が変わらないことこそがユニークの証なんだろうね
本当はFF5みたく服装は変わってほしいけど そういえばNO撤退称号もなくなったんだっけ?
そもそもNO撤退じゃなくNOチャリ称号がNOチャリ回数=戦闘回数=勝利回数の謎のセットだったから撤退できなかったんだっけか? そもそもタクティクスオウガよりもオウガバトル64をリメイクしてくれよ
スイッチ独占なら任天堂も反対しないだろ・・・
非松野だけど、俺にとっては初オウガなんや >>765
数少ない評価ポイントだな
でも4つは少なすぎ
そのくせ必殺技8枠と無駄に多い 銃撃つプレザンスとか一部で人気だし変わらない仕様だからこそ変な事もできる >>764
運輪の仕様が「戦闘回数=勝利数=C.H.A.R.I.O.T.無使用勝利数」だからそれであってる
リボーンは無いらしい 必殺技は4枠で良かったし、その分魔法と特技を6〜8枠にして欲しかった
アイテム4枠は強かったけどこれ購入金額でバランスとってたんだろうな アロセールってどう運用するのがいいんだろう
今はクノイチで状態異常ばら撒きつつ回復とトドメ役もする中衛遊撃手として使ってるけどステータスの高さ活かすならソドマスとかかなぁ >>744
都合よく攻撃アプカード出ないし
羽根モシャてから投げるのか 大切なのは間合いそしてひかぬ心じゃ
ギルダスさんはそういってマルティムに戦いを挑んでいった >>767
必殺技枠は自動習得&最大武器2種装備までだから付け替えの手間省くために8枠固定が最適解だろ、有能ぞ ソドマス、もったいないな
なんで攻撃の射程が短いんや
ハボリムとアロセールをソドマスで使ってるけどガンナーやドラグーンに転職かな もしかしたらアジャストとかバフカとかも上の命令で全部仕方なく松野はやらされてたのかも >>765
枠が足らなくて差し引き体感10点(100点満点) >>770
やっぱ抱き合わせだったよね
NOチャリ称号がない=NO撤退称号もないでいいのかなたぶん ソドマスは誰もが通る道
だけど意地でもなんとかスタメンで使ってる アロセールさん、多くのデニムさんからアーチャ廃業させられてて草 >>761
それやり出すと最終的にWT1とかになってずっと俺のターンになるんだよな
黒ランス主人公の外伝みたいに完全にターン制にしちゃうってのもありだとは思うけどTOらしさ無くなるから俺は嫌いだったな ナサロークメイル求めてガーディアンをチャリガチャガチャ回しながら
DROP吟味してるけど低確率過ぎてなんで俺こんな事してんだろって虚しい気持ちになってくる
ていうかどうせチャリガチャらなきゃいけないんだから確定ドロにしといてくれよ…このゲームに飽きてきた… >>777
周囲8マス攻撃範囲選べるようになって欲しかった アーチャーの確定チャーム強いけどな
クリア後はあっという間に居場所無くなるけど… 下限50ならいいんじゃね お気に入りのキャラおばさんより早くできるし ナサロークメイルとか死者Qで取った方がいいんじゃないの? どんな端役でも全力で演じるギルダスは、わずか5秒しか映らないライムでの死体役においても
心臓を30分間止め続ける熱演を見せた >>785
せめて3マス先の敵に届く必殺技でもあれば… ロメオギルデンスターンみたいに瞬間移動して斬りつける刀技は欲しかったね 禁呪6箇所ようやくクリアできたぜ!
一番びっくりしたのは禁呪のイントネーションが「近所」じゃなくて「真珠」だったことかもしれない
武器スキルが上がるピアスが作れるようになったんだけど装備してみても攻撃力とか上がらないんだがなんの役にたつのコレ? こんだけクラスごとの成長に差がなければ(HPMP以外)
固有キャラもWTで個性付けるんじゃなくステータスで十分個性になったと思うんだけどな ナサロークとか似たようなの死者Qでわらわら落ちるから止めとけ >>792
武器スキルはダメージ計算に使われるので攻撃力そのものは上がらない様だ >>791
ランスロットタルタロスもヴォルマルフもふわふわした存在だったからギルデンスターン様が一番悪役してたと思う 進んじゃっていいの?
もうヴァイテナーヤ2本トラロク3本気合で取って疲れ果てたよ俺は… カルディアとか盾って数値上は攻撃力低いのに殴ると結構ダメージ入るのは何で? >>799
妙なマイナス計算入ってない近接かつ打撃だからじゃない? シナリオエディタとマップエディタ実装されないかな
そしたらみんなが作ったクソシナリオを遊べるのに >>798
割とマジでささっと宮殿行ってお気に入りの鎧でも重ねたほうが良いぞw >>772
ガンナーという手もある
それかドラグーンとか? >>801
たぶん12勇者でバルバスドロップのやつ
なにが落ちるかは知らない >>796
ウィーグラフが印象に残り過ぎててヴォルマルフは顔しか覚えてない ヴォルマルフは黒幕の割にアグレッシブな働き者であった オズマって勝手にデカいイメージもってるんだけど身長いくつよ ああ、スティール無いから転移石集めるのにWORLDが必要なのか >>802
クレリックのダマカスカスメイス+1の時は敵に1ダメしか入んないけど扇だと100ダメ以上入る
ダメージ計算式が普通の武器と違うんだろうか Nルートウェオブリ山のペイトリアークから転職証拾ったて方います?何回か倒してるけど落とさないからまたアレなのかな 固有キャラで固有職無しの行き着く先はドラグーンが筆頭候補
ボム投げテイマー要員とかもアリなんかな使った事ないから知らんけど アイテムアジャストってこれ機能してる?
クリア後の死者宮でも与ダメも被ダメもクリア前とほとんど変わらんような >>814
棍はSTRとDEXでのダメージの伸びがかなり悪かったと思う誰かが計算してるの出てたような これ地味に射程2~3の槍って使いにくくない?
閉じ込められたら何もできなくなるw >>797
大型相手なら召喚一択だけど渋滞起こした人型の群れにぶち込むと気持ちええぞ >>818
棍の方が変なマイナス補正かかってるのか >>819
完全に中衛用
ランパート持ちの前衛の後ろから攻撃するための武器
ホワイトナイトとかに持たせてはいけない やっと死者Q100までいってきたニバスよわかったわ全然うごかんしw
ジィルガセットそろえたしクリアしていいんかなぁ >>817
実際0.9倍弱だからそこまで変わらんぞ >>819
ランク高めの射程2~3の槍はタンク役を挟んで向こう側の敵を突くか、距離詰められたら射程1~2の必殺技で仕留める武器
射程1の範囲に攻撃判定がないからタンク役はノーダメージだし、ランパートフォースで足止めされた敵を予め待ち構えて突くのに便利 これクリア後の死者宮深層でも余裕で俺つえーできるな
心配せずに一回100階まで行ったらクリアしていいぞ 単体ではそこまで、
と思うかもだが、強制レベル40(しかも40の時より弱い)+アジャストだからかなり火力が下がるぞ そうかななんか90階くらいでもあんまりかわらんような
ジィルガ弓で相変わらず1000とかでるし実はATKの数字ほどは変わってない? まだロウルートだけど
ロンウェーの中の人演技が上手いな ヒール4回復いくつぐらい?配信で600ぐらいみたんだけどあれ聖母こみかねー
カチュアだったんだよなー アジャストなんて周回してれば気にならなくなるさ
ステータスをチャームで盛ればオートでも余裕 >>830
なんか単にレベル下げてるだけでなく、そのレベルに相当しいようにステータスの方もアジャストしてるらしいから、40レベルだった時よりも能力が下がるぽいね カオスフレームあげめんどくさ🥺
どうやるのがいちばん楽なんだ🥺 >>838
演習で
ガガガガ
ガガガガ
槍槍槍槍
にして突き殺してから撤退 >>772
ソドマスにしてる
後半の怒涛のLサイズラッシュ考えるとドラグーンにするのもかなり良い 90fぐらいだけどオートでいけるな
サッカー見ながら死者宮はかどるや いやぁでもLルートがほんとストーリー面白いよなディダーロからザエボスまでは胸にくるものがあった 死者5階でザエボスがブラックプルーム落としたからレオナールもホリフィックラヴ落とすのかと思ったけどもしかして落とさない?
200パターン近く試したけどだめだ 僕の考えた最強のガルガスタン人虐殺は
ガガガ範
ガガガガ
ガガガ範
瞑想お祈りしてarea3の範囲魔法でガルガスタン人を処刑するんだ
瞑想でなければ撤退 アジャスト気になるならクリアせずに強化したらいいけどクリアして召喚2とったほうが一億倍楽になる チャリオットありにしてるから当たり前っちゃ当たり前だけど負傷者ゼロいけるもんやな
というか逆にチャリなしで負傷者許容したほうが面白かったのかこれ ボーテーゲンでラミアのメイトリアークを捕獲したが、ノームは加入時に没収されていた (´;ω;`) 人間の汎用クラスは最終的にドラグーンしか席が残らないので手の余った固有キャラは全員ドラグーンにしてしまうのが安定 やっぱ最大MP重要やな MPつかわな瞑想ですぐあふれるからな
あふれた分もったいない 死者宮は96階の鳥が一斉に襲ってくるとこでオートだと壊滅してた記憶 何でお前らそんなにガルガスタン人虐待したいん?
先にハイム攻略して来たらええだけやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています