【PS4/PS5】仁王2 part368
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part367
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668855683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>92
マジで!?
良かったー!!
難しいから速攻終わらすのはムリだけどぼちぼちやりますわ 操作も忘れているし、初心に帰って新規キャラでやっている字だけど、本キャラで久々に深部行ったら疲れて寝落ちしていた
序盤はこの武技まだ使えないんだっけとか、弱攻撃からのコンボもなくて辛い
深部は敵の硬さと攻撃の苛烈さや忙しさが辛い
敵を混沌にする大切さを思い出したわ >>101
17ミッションクリアしてラスボス倒せば次の周回行けるから最初の方のサブクエを大量にクリアしてまれびとに大嶽丸しばいてもらってもいいよ かなり前の話だけど、遠距離構え移動速度アップ特殊継承ついた弓の塚を作ってくれている人達いたけど、流石に今はもうないのか…
ないなら作ってやりたいんだけどレベルシンクとか適正レベルに下げなきゃだめだったっけ?
まだどこかにあるなら辞めておくけど 半妖レベル1の主人公って餓鬼の言葉も分かんないし、妖としてはメチャクチャ低レベルなのでは? >>103
木霊取り逃したミッション結構多いんで2週目に回収しようかと思ってた
それが終わったら仰るように楽なミッションですな >>106
そりゃ変身もうまく制御できずに完全な妖になっちまう所だったくらいだし そのせいで村でも孤立して独りで暮らしてたっぽいしな
そんなところに助けた上で偏見もなく手を差し伸べでくれた初めての友達が藤吉郎と 下手なりに旋棍楽しいと思って武器のラインナップ見てガッカリしたよ
選択肢が少ない上に、全部攻撃力反映OPと競合する固定のある浄武器、妖武器ばっかりじゃないか…
候補は親雲上、武術家、按司、猿飛あたり?他の武器種だと本気で厳選するようなベース武器じゃん フリプで始めて2周目も終わりそうなところまで来たけどこのスレで話されてることの半分も理解できないわw >>111
旋棍楽しいよね
俺は仕込み旋棍使わないから忍びの旋棍だけど、キラ崩し妖属性奥義両立が揃った家宝は1個しか持ってないわ マラソンついでにいろんな武器使い始めたけど余計なopついてる武器の厳選はきついな
キラop2つと属性付きとか沼すぎる >>105
OP変わってないの確認して堺に置いといたが移植厳選はキラOP厳選以上の苦行なのでオススメしない
無かったら移植じゃなくて継承で我慢するべき いうて遠距離武器ってそんなガッツリ厳選するほど拘るポイントある?
獲得金とか装備品ドロップとかの適当なオレンジならそれなりに出るし、それでOP枠増やしてあとは焼き直しでダメージ反映なり付けてれば十分じゃない? 弓にしかつかない貫通以外は焼き直しでなんとでもなるね >>116
んー詳しく言うのも野暮ですが二刀の方ですかね?前もらったのここだよなって所にありました
フリプ勢や初心者さん用に隣に自分も隣で落命しておきました
ありがとうございます >>117
>>118
色々ありがとうございます、初心者の字用に、オレンジ継承用意しようかなと思ったので自分の塚も作っておきました
基本サブキャラでやっているのですぐ消えるかもですが あれ、オレンジって継承じゃなくて移植かな?言葉って難しい
色々お騒がせしました、すみません >>105
遠距離武器枠ってそれ以外に効果あるんですか?例えば遠距離構え移動速度継承つけたら、普段早くなるとか 鍛冶屋で「知りたいことがある」を開くと、継承(白)についてと移植(オレンジ)についてという項目があるな
それが公式の用語のようだ >>122
遠距離構え中の移動速度はその言葉通り弓矢と銃で狙ってる時の歩きの速度が速くなるだけ
一方でダメージ反映(愛用度)とか大筒に付く火ダメージ+みたいなOPは近接とか術にも効果がある
ただし主遠距離武器の効果だけ、副遠距離武器の効果は一切出ない >>122
なんとなくやってる字だから分からないけど速度は関係ない気がする
>>124
どうしようと焦っていたけどありがとう >>124 愛用度ってついたっけ?
敏捷とかのほうじゃなかった?
逆だっけ 禍夢の鬼・隠形鬼・夜刀神には「妖怪技のダメージ」付かないで合ってる? やはり効果あるんだ!
近接や術に効果あるなら抽選しないとですね、どれが効果あるのかサイト探すけど見当たらないですが探して見ますありがとうございました 昔は妖怪技のダメージが欲しかったけど今は妖怪技の気力上限ダメージが欲しいと思ってるんだがそんなに変わらないのかな?
気力上限ダメージと妖念ゲージの加算量がついたのが出ないかなと狙ってるけどまぁ出ない… >>127
風鬼、鬼猟鬼にも付かない
ただコイツラは守護霊技のダメアップが乗る
幻の妖怪技のダメアップ+もう一つ欲しいop
をマラソンして700体以上狩った
こんなの3体もやるの無理、もうやりたくない たたりもっけウザいから見たくもないのに魂代の妖やられの敵に妖怪技与ダメが3割アップ近くまで成長するのが有用過ぎてジレンマが生じる PS5で遊んでる人に聞きたいんだけど一緒に遊んだプレイヤー反映されてる? 手甲だけサブ武器と切り替えると武器表示無くなるのはCSだけのバグかな?
オプションで武器見えるように設定してても消えちゃうんだけども >>42
薙刀鎌使ってるプレイヤーで転変積み上げるの主体に戦えるような器用なプレイヤーってめったに見かけないのが現実だよな、脳死ブーメランが大量生産されてるし 同行の待機部屋で後から参加すると他の人が完了してんだかしてないんだか
の表示がおかしくてカウントが進んでたりおかしくなるの治して欲しい 対人の旋棍楽しいな
気力切れにしたら組み打ちせず数発殴ってから膝蹴り→殴る→膝蹴りの繰り返しで画面の切り替えが激しい
その割にあまりダメージ入ってないけど >135
バグじゃなくて普通に仕様だと思うぞ
防具の籠手もあるし、ゴテゴテの手甲とか長い爪付けたまま刀とかトンファーとか鎖鎌持ってたら変やろ 難行システムってリスクがリターンに見合ってない気がするんだけどみんな使ってるの? 普段は難行してないな
絵巻で厳選する時のついでにするくらい 移動したからid変わるかも
人型だろうが燎原入れてくる人が深部にいるが手甲旋棍クラスに近接転変で何をやっているかよくわからんけどHaAじゃないから驚く 最終的に小物をLV200の+120にすることができる
これだけでも難行の存在価値はでかい
難行がなければただでさえ地獄小物厳選がより地獄と化していた
まあエンドコンテンツまで行ってビルド突き詰める段階にならないとやる意味あんまりないよ難行は 気に入った小物を育てる時とか、難行でも簡単に倒せる相手でのマラソンに使うとかそのくらい
魑魅の骨帽子でおそらく上限に到達するから、頭装備と小物以外の厳選には特にいらないかな
ただ固定OPの数値が当たりと外れの2パターンあるから、骨は骨で準備するのわりと面倒 >>145
スクナで神宝のドロップ率AAAになってても難行+9の有ると無いとではドロップの質変わってくるから魑魅の骨帽子だけで上限ってことはない
上2つと神器以上のドロアップルールの絵巻でマラソンしてると神器以下はほぼ出ないけど、これに難行無しだと紫とか水色とかチラチラ出てくる 白だけじゃなく紫とか水色とか選んでチラチラさせたいよなぁ尻の字! 黒風で本多と長政をわからせてやったわ
半蔵囮にしてすまんかった 奈落深部では骨帽子にスクナヒコナ、さらに難行9、さらに幸運……と盛れば盛るほど
ドロップのレアリティは良くなっていくよ
某氏のつべ検証動画とかもあるけどあれはあの時点で相手も限定的だから
奈落浅い階層や絵巻の敵とくにザコ等は確かに早々にドロ率やレア率が
上限付近に達しちゃうようなんだけど レンハヤブサつえぇ・・・DLCクリアしてないの後これだけだ
残り1/5までは行けたんだが巫術張りなおす隙が無いしちょっとミスった隙のよろけ復帰間に合わず体力全部持ってかれる
今は諦めて2週目進めるかどうするか >>150
え?
人型なんだから巴吹雪でハメ殺しすればええやん 難航は妖念%upつきの小物をマガツヒだと妄信してやること以外は全くやる意味ないよあとは神器のかに玉の特にキラつきが意味あるくらいだね
そもそも難行で神器から神宝にしても悟りででてくる基本の恩寵にしかならんから不動とアマテラスになったときのショボン感酷い属性3種は弱点のやつと効かないやつにも汚れ移しという奥の手あるのでまだ特化すれば火力出せるか 隠形鬼って近接で倒すの不可能じゃね
分身や超追尾火の玉やレーザーが主力かと思えば隙の一切ない物理が一番やばい 刀、大太刀から卒業して他の武器を試してるんだけど槍中段強のチクチク攻撃の強さに驚愕してるわ
リーチ長い上にメッチャ怯んでくれるやん
そして奥義でさらに長くなった?やべー、楽しい >>153
神器から神宝?
なんか俺の知ってる難行とは違うな
何言ってるのかさっぱりわからんw
俺がおかしいのか? 悟り来たけどいきなり敵固くなりすぎやろ
どこでオレンジの装備集めればええんや
最初のステージすら無理やから集められん >>134
されたことないですね。他のゲームではされるんですけど…
嫌がらせされたとき逐一スクショなり録画してID打ってブロックするのが手間かかる 奈落24階で輪入道の魂代供養し続けて2000個
まだ理想のopが揃わない 悟りがキツければ、NPCと同行できるところか、簡単なやつで達成率上げたら
飛翔編なら同行か、すぐボスのやつが多くて、覚醒編は戦闘すら不要なやつもある
実質的にそこらの強モブがボスのやつがいくつかあるから、それやったらいい
それすら無理ってことはまずないから 千鳥十文字槍の妖武器粘ってるけど
ぜんぜん出ないわ
未だに神器鍛造品使ってるんだが
古籠火の槍で全然いいのに妥協してしまった感がものすごい 近接なら単純に火車と後2つは攻撃、防御+66が理屈なく強いような気がする
もちろん被ダメつきの2つ DLCの大型ボスとか妖怪って攻撃範囲が出鱈目に広いしエフェクトも大きいせいで何も見えんくなる >>157
仁王難行は神器以下の小物を供えて達成するとレアリティが神宝に変わって恩寵も付くんやで
悟り難行でもできるし、修羅難行でも神器以下を神器にできたりと希少度自体を上げる事ができるんやで
おかしいっていうか勉強不足やな どうでもいいけど難行(なんぎょう)だよね
なんこうで変換してるっぽい人ちょこちょこいるけど イザナミの黄泉への誘いに助けられてるけど
地獄は地獄のような難易度だわ
立烏帽子に一万越えダメージくらって確信した
ふふっ 最近野良でくる人の質がいいよね
未だに残っている人がたんに上手いのもあるのだろうが、直近自分がフレでピクニックばかりしていて井の中の蛙だったのがデカイかな
野良枠一つで野良批評していた頃が恥ずかしいくらいにスキルがマジで上がる >>159
やっぱりそうだよね
PS5でもPS4版は反映されるみたいだけど
不便で仕方ない >>170
人妖手合
ロストはないし安心して稼げる
とはいえ自分だったらアムリタ稼ぎはせずに
絵巻を回すとかまだ取ってない秘伝書集めに行くとかのほうがいいと思う >>171
そうなんですか?!リマスター版頑張ってくれよ〜…
排気熱だけが割増なんて… >>170
雑賀孫一、小雀、蛍の絵巻
雑賀孫一だけ倒さずに、死ぬか縮地符で戻ってを繰り返す
アムリタ以外にも御霊の魂代や、遠距離武器がだいぶ稼げる
特殊効果に???マークついてると白継承ありでお得
ついでに通常プレイだとしんどい難行9まで上げるのも、これはワンパなので楽
回すのに必須なのは斥風符、あると楽なのはマキビシ玉と乱伐輪 >>166
そうなんか
神宝以外預けた事無いから知らんかったわw 敵倒したり霊石使って何アムリタ貰えるのかケタを数えるのが面倒になるくらいのインフレっぷり そうそう、奈落いくのが一番アムリタ稼げる、気がついたら750なってるよ
それがいいのか悪いのかはわからんがストーリーを後々楽しみたいなら難行積めばいいし フリプの字なんですが
たぶん中級者?くらいにはなったと思うんだけど
刀マンで厳選とかいう前は金吾シリーズ一式が安定なんですかね?
揃え効果が美味しすぎるんで アイテムショトカもっと欲しいなと思ったらシステム→メニュー設定で4セットまで増やせるんだな
その他希少度の色並びや細かい設定もできるから一度見てみた方がいい >>136
カウント溜めてでかい隙とか気力切れ、ダウンしてる妖怪にパイルバンカーぶち込むの楽しいんだけどね 中盤からサブミで一対多強制が多くて禿の字になりそう 中上下の変形しながらの攻撃は思った攻撃が出来ず変形せずに棒立ちしたり事故が多いから
スパアマ妖怪にはなかなかできない
中段から下段に変形して手軽にトークン溜めるくらい 最終防具揃えようと思ったら緑混じっててもいいから装備して防具の優先付けて狙いの恩寵落ちるまで頑張るでいいのかな >>169
野良ガチャ当たり引いてるだけやで
最近悟り入ったフリプの字だけど、纏わりついて叫んでるだけとかボス戦で部屋の隅で木霊になってる奴とかおるで
塩撒いたらその後延々と入ってきては落命してたからブロックしたが、一期一会で一緒になったら
自分が崖際のドロップ回収中に寄ってきてそのまま落ちたりするようなのも居るぞ ようやく1周目クリア、ボスよりも道中の方がツラかった 妖怪に妙にエロさを出してる部分があるせいか、
立鳥帽子の初戦ムービー時の『お前も出せ』ってセリフが意味深に聞こえて草 武器種も11で中途半端だからあと1種類増やして12種類にして欲しいよ
たぶんもうアプデもDLCも来ないと思うけど鞭や両刃刀とか増やしてほしかった…
あとボス戦だけでもいいんでカスタムサントラ実装して欲しかった
お気に入りの曲でボスとガチ勝負するとテンションが上がると思うし 絵巻も一枠分空いたままだしな
フリプ記念になんかサービス…ねーわな 修羅の夢路始めたら異常に金消費するなw
+9以下とかは売買に回さないと強化が追いつかん >>185
その辺りの同行は全く知らないかな
とりあえず深部26-30で待っているからはよおいで DLCステを一週目の牛若しかしないまま悟りに来たんだけどもったいない事してる?
どうせ先の難易度あるしと楽しみを置いといてるけどやった方がいいか ボス3連戦って五層分合わせて15体も倒さないといけないの? ボスの引き悪いと技量に依っちゃ詰むこともあるしインターバルが殆ど無いのでかなり忙しい
いつでもすねこすりを呼び出せるようにしとく >>186
おめでとう
2週目は俺tueeeができるぞ フリプ勢でセールのDLC買うか悩んでてググるとあんま評価高くないんだけどここの人達的にはどういう扱いなの? >>196
そんなに確率高いわけでもかと言ってめっちゃ低いわけでもない程度に奈落獄の雑魚やボスからドロップする
あとはまれびとの報酬で貰える時があるよ >>197
ハクスラゲーだからしゃーないけど、基本的に新しい難易度とレベル上限解放がメインやからな
新ステージはおまけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています