タクティクスオウガ リボーン 葬式会場 ★5
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タクティクスオウガ リボーンの葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
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前スレ
タクティクスオウガ リボーン 葬式会場 ★4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669121423/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 貴様らのように手を汚さず、きれいごとばかりを語り、美味しいところだけを盗もうとする
だから貴様らは邪魔になる
大変な開発は他人まかせで、理想や正義をちらつかせる …文句だけ言う、それが貴様らクズだ。
いずれユーザーは貴様らを見限り、こんなスレがクズだったことに気が付くよ
文句もつかの間だ。 どうせ、貴様らもそのうちに讃美するようになる >>128
自分の言いたい事が前に出過ぎて余計な言葉つけ足してる割に
言葉が浮かばず改変しきれてないから意味不明な文になっていて
改変ネタのレベルが低すぎる
ネタすらマトモに出来ないとか何ならマトモにできるんだお前さんは? まさか令和にアルテリオス計算式導入するゲームとはね..... >>106
世間は正直だな、
もうクソゲーの烙印押されてるのね 某タイトルじゃないが、認識が世界を形作るってやつだな
同じ世界に住んでいても各々に見えてる世界は違う あーあ...Steamの日本人のユーザーレビューが好評50%になってしまった
これ下手すると50%割るぞ 予算ガー工数ガーとか喚くなら無駄な仕様ブチ込むなよ
特にアジャ なんとなく松野氏はオウガシリーズに思い入れも愛着も無くて、原作者権限で好き放題できるから手ぇ出してる印象がある
昔のインタビューや対談とか見ると明らかにうんざり辟易してるし 世界の真実を鋭く捉えてはいるけども批判されるべき言説として描かれたであろうタルタロスやザエボスのセリフが、全肯定的に便利ワードとして流用されていく悲しさよ…
利根川スピーチなんかもそうかな。
まぁより悲しいのはひろゆき構文なんぞを使うご本尊なんですが >>139
なんとなくわかる
タクティクスオウガが好きでリメイクしてるんじゃなくて、タクティクスオウガなら自分の趣味ぶち込んでも許されると思ってそう >>137
多分ベタ移植の方が評価は良かっただっただろうな
新規の人から見ても少々システムが古くても不快要素はなかったはずだし
どうしてわざわざクソを盛り付けた… やっとクリアした
即アンインストール
エンディングはムービーごとにスキップさせると言うゲーム人生初のクソ仕様だった
何回右クリック→スキップ選ばせんだよ
一回で全部飛ばせよ
マジでどんな感性のやつが作ったのコレ 運輪はレベルの上げ方に不満ありながらも追加要素全部やったし定期的にやりたくなって何度もやったけどこれはダメだ
ただただ辛いだけで面白くないからCだけクリアして放置 運輪の海外版基準にそれに声付けただけでもまだ良かったかもな
追加要素がゴミにしかなってない
それを追加したのが松野なのが終わってる 体験版出さなかった理由が最初から批判覚悟だったんだろうなw
ユーザーの意見を尊重しないスクエニおよび松野に未来はないよw 運輪の時点でもうオウガの新作作って欲しくなかったからこれでよかったと思ってる 流石に運輪よりはマシだな
あれは史上まれに見るクソの詰め合わせだった
運輪で松野に何も期待しなくなったから
ハードルが下がってるだけかもしれんが 少なくともツイッターでわめきちらすようなことをしなきゃ惜しまれるだけなのにw
実績があった人が新作を何も出さない時点で終わったひと
比べるのは失礼だけど宮崎駿と同じ 運輸の方が面白かったよ
あっちは無双出来たけどこっちは何をどうやっても無双出来ん 運輪は調整不足の未完成品
リボーンは嫌がらせ仕様に特化した劇薬
どっちもクソだが製作者の悪意が明確に感じられるリボーンの方が俺は嫌いだ 1章前半しか出来ない体験版なんて出したら
ユーザーに楽しまれてしまう危険があるじゃないか
ユーザーを苦しめることに特化した作品だから、そりゃ出さないよ 体験版で1章前半だけやって楽そうだから買う→途中からキツクなる
の方がダメージはデカいんじゃないか もうアジャ松は死ぬまでネトゲだけやってりゃいいんだと思うよ
オフゲーなんて作れないし作ったとしてもネトゲかぶれの嫌がらせ満載簡悔ゴミしか作れないんだから
晩節汚しまくりの醜態をこれ以上見るのは大昔一瞬でもファンだった人間からしても辛い
もう二度とシャバにしゃしゃり出てこないでほしい ランスロット・タルタロス氏
10年ぶり3回目のヴァレリア島からの敗走
なお、契約先・部下に裏切られ
大多数の配下を失った模様
to be continued ...
は未だに成らず 高難易度マップ()、ボスの確定カード4枚がなければまだマシだったと思う
あとは難易度設定をユニオンレベルのあるノーマル、ユニオンレベルのないイージー、ボス強化のハードみたいな感じでおいてくれれば プロデューサー可哀想、多分こんなリメイクにしたくなかったろうに >>161
プロデューサーの仕事の結果だろ
責任こそあれかわいそうはないわ リメイクの際は松野を絡ませる約束になってたりしてね 声優の配役ミス(自分の欲望優先w)、意味がわからない音響のとり直しなどなど
あきらかに松野の意見は要らなかった >>161
松野を開発に参加させるという松野に次ぐ戦犯
感覚ぶっ壊れてるのは運命の輪でわかりきってることだし 調べてみたらFF14でも問題起こしてるのな
そんな奴を開発に呼ぶなよ FF14の方でもストーリーは不人気で打ち切りだから
次があるかわからんがな 松野泰己ってアカン奴やん...デスクトップにMMOの不可視ツール置いてあったんか... 言い訳がどんなものか入れてみただけで使ってないだからなー
苦しいよね このゲームはもう
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
のレベルではない
簡単に楽しませちゃったら悔しいじゃないですか
このレベルに達してる でも自分はツールつかって楽して遊びたいじゃないですか
ってことけ 松野がsteamでリボーンmodいれてるまでありそう ドラキュラやBloodstainedのIGAこと五十嵐氏は、苦手な人でも経験値積んだら簡単にクリアできるようなゲーム作ってる、それで何も問題ないと言ってる
かつての松野もそうだったのかもしれない そもそもコンシューマでエンドコンテンツとか高難易度とかって
ネトゲ用語使ってる時点でどういう物が出来上がるか予想しておくべきだったわ・・。 ドラキュラは難しくてもクリアする程熱中したけど
ブラッドステインドはあまり面白いと思わなかったし
単純な話じゃないけどね オフラインのソロゲーでエンドコンテンツ実装言うてもなぁ...何のために強くなるの? オフラインでもFF12のヤズマットみたいな強大な敵が居るなら兎も角、リボーンは強くなっても誰倒すのって...ねぇ... 強い敵がいないから味方が強くならないようにしておいたぞ 小島もデスストでゲームしない人でもクリアできるような簡単なモードがこれからは必須とかいってたしな >>183
仮面ライダーリバイスも似たように
ライダー多すぎ、敵少なすぎで
味方がパワーアップしても雑魚散らししかできず
次週 数少ない強敵に床ペロばっかりだった。 >>168
メインはともかく老ルートは松野主導だろ
デネブが松野キャスティングなんだし アジャQ判明によりクソUIやボスのバフカード所持がどうでもよくなったけど、なんでこんなユーザーのことを不快にできるんだろうな 潜る事に高難易度になるからQのコンテンツが活きるのに、アジャさせてどうするのよ FGOがほぼソロゲーなんだけど育成のための育成ゲーで、しんどいらしい
サイゲのゲームはPvPで有利になるためという目標が有るから育成に励めるんだけど ユーザーに嫌がらせする難易度しか作れないのであれば
松野泰己(まつのやすみ)は
ゲーム開発には、二度と関わらないで欲しい
ユーザーは時間を潰したくてゲームしているのではなく
ゲームを楽しみたくてプレイしているのだから
暇つぶしとエンジョイは、一見似ているようで全然違いますし
なによりユーザーは松野泰己(まつのやすみ)の、おもちゃではありません 負傷者0チャリ0の人が新しいレビュー動画出してるけど、まあそういう感想になるよね
このゲームに戦術的な達成感ってほとんどないんだよな
エンドコンテンツクリアするためだけにオート戦闘を100時間するのはちょっと自分にはできないわ 負傷者ゼロチャリゼロは時間さえかければ誰でもできるからな
時間がもったいないからやらないだけ あの延々のドーピング動画ってUIが如何に洗練されてないかを揶揄してたのね... サークライ、UIと視線誘導の詳しい動画を頼む
クソゲーに苦しむ人を減らすためにお前の力が必要だ >>193
推しをジャンプさせまくることが育成要素(エンドコンテンツ)だった神ゲー >>197
バクラム人離反問題か?
何も考えずに思い付いた事をぶちこんだ結果
本来あったが問題にならなかった事が悪さをしだすとかホントもうね
1100時間も何やってたんだか これだけ時間が経てば経つほど悪いことばかり見つかるゲームもなかなか無いな ゲームを楽しみたいだけなのに、なんでここまで気を使わなあかんのwルートにしても忠誠度にしても
しかもイベントシーンコンプは固有除名か戦死させなきゃ埋まらないでしょ これは運輪のときから思ってたけど、WORLDで因果も何もない状態でパーティに入ってるやつに離反も何もないと思うんだよな 抽出 ID:M0DzWlf20 (7回)
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2022/11/28(月) 00:00:01.82 ID:M0DzWlf20 [1/7]
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2022/11/28(月) 00:27:03.82 ID:M0DzWlf20 [2/7]
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2022/11/28(月) 00:43:24.67 ID:M0DzWlf20 [3/7]
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2022/11/28(月) 02:08:17.03 ID:M0DzWlf20 [4/7]
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2022/11/28(月) 02:32:05.63 ID:M0DzWlf20 [5/7]
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2022/11/28(月) 03:10:25.12 ID:M0DzWlf20 [6/7]
204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2022/11/28(月) 16:26:08.51 ID:M0DzWlf20 [7/7]
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本当の悪魔は製作側ってオチは完璧やったな 忠誠度自体は悪いシステムじゃないと思うよ
一応民族紛争が舞台だから
まあ、今問題になってるの原作からの問題だから
死者Q何度も潜らせる仕様にしたときに手を打ってた方が良かったとは思うけど 松野泰己1,000時間の中身は薄かったように思う... 例えばだけど、忠誠度で離反自体を本編クリア後はなくして
忠誠度が高いと効率的なAIとして動くようにして、低いと無駄な行動をするようにするとかすれば面白かったと思う
まあ後方支援指示で杖で殴りに行く超無能AIしか作れなかった開発には無理な注文だけどな >>197
なんかあったっけ
PS版にパッチ来てるのに荒れててドン引きやけども もはや1000時間が嘘としか思えない
ただでさえ騙しまくってる訳だし というかPS版だけでSteam版とSwitch版後日ってアホかとw 1000時間は誇張だと思うけどなあさすがに
簡悔するためのバランス調整はともかく、無能AIや糞UIに気づかないわけない
本当に1000時間プレイしてこのできならクリエイターとしては終わりだよマジで 1000時間なんてやらずともアジャQ篭ってるだけで忠誠度下がって離反警告がガンガン出たんだわ
これ気付かなかった訳ないよなぁ… 本当に1100時間テストしてこれなら無能の極みだし
本当はテストしてないのにテストしたと言ってたら詐欺師だし
どっちに転んでも終わり >>216
もう終わってるから1000時間はマジだと思う >>215
steamだと承認に時間かかるんやろな
SDガンダムのバトアラでもズレてる >>220
それを踏まえて同時に出すべきだと思うわ
まあコレPSリードプラットフォームなんだろうなぁ >>211
真・女神転生デビルサマナーって凄いゲームだったんやな... 2022年11月28日(月) 14:00頃、PlayStationR5版/PlayStationR4版「タクティクスオウガ リボーン」のバージョン1.03の配信を開始いたしました。
【更新内容】
●PlayStationR5版(1.003.000)
・特定条件においてゲーム起動に失敗する不具合の修正
・ムービー再生時の挙動安定化
・その他軽微な不具合の修正および動作の安定性の改善
●PlayStationR4版(1.03)
・ムービー再生時の挙動安定化
・その他軽微な不具合の修正および動作の安定性の改善
※SteamR版およびNintendo Switch™版につきましては、後日に配信を予定しております。
神パッチきたあああああ 吹き矢錬金とクリア前アジャストされない不都合の修正か? 悪化させるんやろ、どうせ吹き矢錬金封じてきそうだし 叩くのはともかくまだプレイしてんのこのクソゲーって感じなんだけど
パッチが来たからってもうどうでもよくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています