タクティクスオウガ リボーン 葬式会場 ★5
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タクティクスオウガ リボーンの葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
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前スレ
タクティクスオウガ リボーン 葬式会場 ★4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669121423/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l タクティクスオウガは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | https://www.famitsu.com/news/202208/17272199.html
松野「まずは『運命の輪』に対するプレイヤーの皆さんのご意見を真摯に受け止め、修正すべき点を洗い出しました。
スタッフと議論を重ね、“やれること”と“やれないこと”、“やるべきこと”と“やるべきではないこと”をリストアップし、
開発を進めることにしました。~
名前変更にノルマが達成もスタッフ的には“やるべきこと”だったという事…?
必要なんだろうね、達成度の一部らしいから… 世界一名前変更の難易度が高いゲーム
これがやるべきことなんだ 1乙
アジャQもまっさきにやるべき事に入れたなこりゃ 松野自身宗教嫌いでも信者を作る才能だけはあった訳やな😤 >>4
リネームの仕様わかってねーからあのスクショ見せるしか無いな 名前変更するのに達成度ってなんだよ
ゲームでそんなことに達成感感じたこと一度もねえぞ TORは先行配信なかったの?
ミンサガリマの先行配信公開されたけど、今のところ大丈夫そう 歯応えのある名前変更を楽しみたいんだけど何かおすすめのゲーム無い? リマスターで余計なことする確率は低いよなあ。追加要素は拡張性だろうし、ギュウギュウ締め付けてくるわけない タクティクスオウガリボーンがおすすめ
世界一名前変更の難易度が高いゲーム 信者からしても名前変更なんかどうでもいいしーくらいしか擁護できんだろうな デニムという名前を変えるのは神への背理なのだ
なので屍山血河を築いて達成するのだ 元々過去のインタビューで批判されるのを承知の上で毎回毒を仕込みたくなると公言するぐらいにはアジャは性格悪いからな
闇鍋みたいに味がどうとか他との食い合わせがどうとか考えず…いや、まずくなるのを承知で汚物をねじこむタイプ
余計な事やしなくていいことを率先してやって人が嫌がるのをほくそ笑むような屑
バフカ、キャップ、シンク、アジャスト、名前変更は達成度…全部どうすればユーザーが不愉快になるか10000時間かけてこさえた嫌がらせの山 命名神マリナン様に5000G払うより、創造神マツノ様に5000円払った上で20+40+60+…のバトルをこなした方が名前変更の達成感は得られるということだなッ! 実質運輪のバランス調整()して声つけて出しただけなのにリボーンってタイトルから詐欺 松野が実際に名前変更6回達成して満足だったと言うなら納得するが
エアプでの押し付けは要らんぞ松野 1000時間のテストプレイって名前変更機能のテストじゃ・・・ 1000時間テストプレイすればいくらでも名前変更出来るからな あの泥沼バトルで100ステージとかわらけてくるな… クリア後の名前変更にまで制限つけたのは本当何でだろ? 本当に分からない
仕様を決める時、誰も何も言わなかったんだろうか
普通レビューとかあるよね? これネットじゃ馬鹿ウケするだろwって感じだったのかね
全く面白さが無くて笑えないわけだが >>31
うんこしたいとかで盛り上がるのが気に入らないから 1000時間プレイしてる原作者には文句つけられない雰囲気になってたんですかね
ところで、武将が必ずしも軍で最も武勇に優れている必要はないし、365日ラーメンしか食べてないラーメンライターって信用ならないですよね 本来はネット機能を計画していたがぽしゃったので名前制限の残骸だけが残ったとか? >>37
ネットで援軍機能とかあったんならこのクソ仕様も納得
できるわけねえだろ コイツの詐欺っぷりは運命の時に学習しとけよ
発売までは過剰にアピール
発売後はダンマリ逃げ
アボーン発売前にこれ書いたら
信者「宣伝なんだから発売後に発言減るのは当然だろ」
馬鹿信者生きてるか?
一生アボーンやってろよ 冗談抜きに名前変更のペナルティノルマは
実はTOリボーンはクリア後にネット上でPvPをガチでできるシステムを実装予定だったけど頓挫した名残りと言ってくれ
そうじゃないと本当に頭おかしいことになる 仮にそうだったとしても実装しないことになったのに残してるのは狂気の沙汰すぎる
1000時間チェックマンが言い出したから誰も手を付けられなかったんだとしたらヤバい開発環境だったんだなとしか >>42
まあそこはせっかく作ったのにボツにするのもったいないし機能削除するのにも工数かかるからそのままにしましたってなら分からんでもない
本当にユーザーフレンドリーにするならなくすべきだけど 1000時間チェックマンは草
神ゲーの産みの親がこんな変貌を遂げてしまうとはな 松野大先生が大感激してて草なんだ☺
https://twitter.com/soft_mole_sub/status/1596716840533004288
タクティクスオウガリボーン、クリアしました!
徹頭徹尾神調整の神ゲーでした。
95年当時SFC版をプレイしていた中学生は27年を経て40歳になりました。
27年間、ずっと好きな作品です。
これからもゲームを作り続けてほしいです。
素敵な作品を本当にありがとうございます!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>45
こういう奴向けに作ったんだろうけど立ったらちゃんとそういう風に宣伝してほしい
まあ言っちゃ悪いが1000時間の調整してこの出来栄えってのを考えると、何しても逆方向に行くと思うのでこのまま大人しくしてるか
ちゃんとマゾ向けのゲームだってことを広報してほしい
レベルキャップみたいに間違ってもマゾ以外が楽しめる要素があるみたいな言い方はしないでほしい SFC版をプレイしてて全肯定できるのは色々とすげーな
他のSRPGプレイしたことなければそういう感想がでることもあるのか こういうのにリプしてるということはまだエゴサしてるんだな 運輪は対戦機能みたいのがあった気がするからアレをオンラインでやりたかったんだろーな 1000時間じゃなくて1100時間の調整だぞ
100時間もサバを読むなんてアジャQやリネーム達成度を入れ込んだ
松野様に対して失礼だぞ >>45
糞ゲー擁護特有の具体的な事が一切書かれてない称賛で草 徹頭徹尾どこで切っても何かしらクソ要素があるクソの金太郎飴だろうがい 一度は賞賛リプや攻略雑談に対してもSQEX社のカスタムサービス云々言ってみろい
てかうんわの頃は「それは攻略情報なので」と返してたよね 一度は賞賛リプや攻略雑談に対してもSQEX社のカスタムサービス云々言ってみろい
てかうんわの頃は「それは攻略情報なので」と返してたよね >>45
ツイート見ると周りに引かれてる意識高い系おじさんだな。 糞を糞と気付けないって怖いね
オンゲーやガチャゲー依存とかもだけど >>61
世界一名前変更が難しいゲームとして非常に価値がある 個人的にはアーチャー弱体化やユニオンレベルはそこまで問題と思ってない
名前変更の仕様だけは解せない 名前変更の制限もろもろはなんでそんな事したのかをマジで全く理解できないのが凄い
何が目的のシステムなのか全然わからなくてヤバい その件では松野はのらりくらりと躱してるだけだかんなぁ >>4
名前変更まで縛られて出来るようになったら達成感感じるとかどんな奴だよ 別に名前変更とか割とどうでも良いんだけどさ
そのどうでも良いところにワザワザドキツイ制限かけられたら
どうでも良いものがどうでも良くなくなるんだよ
わかんねーのかな
これなら変更出来ませんの方がまだマシだったわ エンドコンテンツの最後の最後まで、デニムて呼ばれるシーンあるからデニム固定を貫くべき 「バフティクスオウガ アボーン 運ゲーなのか?」ってタイトルだったっけ? マジの信者っているんだな…
こういう人に名前変更の制限どう思うか聞いてみたいわ
関わりたくないけど >>77
もう本スレも半ば以上葬式スレな印象
それでも葬式スレがある内は本スレにはレスしないけど 戦闘バランスはこういうのが好きな人がマイノリティとして存在することは不思議じゃないけど
「待機」をはじめとしたUIのクソさに気づかないのはちょっとどうかと思うわ >>81
それなら
このスレなくなったら見れないから、無くせばいいじゃん 文句ばっかりいって情けない
だまってやめたらいいじゃん
ゲームなんだよ
youtubeとかTwitterでは実際好評だし わざわざ葬式スレにまで来て泣きわめくなよ
本当に面白いなら売上に出るだろ 泣きわめいて故人に別れを告げている参列者だと思えば納得がいく このスレがあるから本スレが今の荒れ具合で済んでるんだぞ
それとも本スレを焦土にしたいのか アプデこなそうなのがなぁ
タクティクスオウガ楽しみやったのに悲しいわ
これで終わりか 毎回来てるよなこいつ
前は高圧的だったのに今や泣き落としにアジャストしてきた ドクトリン(笑)の人、このバランスをなんというか詰将棋やら何切る問題みたいに楽しめてるんですかね…
そういうのに比べて論理性が足りないし、ただただ自由度が失われて運と手間と時間ばかりに依存していてつまらないんですが ゲーム極まった先にあるのが、バフカ無視して初期位置ぼっ立ちの女達を裸の騎士達で取り囲む光景
これがテストプレイ1100時間の結果かー ツイッターでも擁護してるんだろうな
こういうタイプは こんなスレ見てないで大好きなアボーンのアジャ宮やってりゃいいのにな リボーンが本当に好きならアジャQ手動で楽しめるんだろ?
スレに書き込む余裕無さそうだぞ 裸執事の主題歌流しながらべろべろ行進する巫女様と裸騎士の行列が思い浮かんだ
アジャQを変なのが練り歩いてるぅ こんな簡悔ゲーでも賛美できるんだから信仰って凄いね
10年に1回の神事かな 教祖も信者も笑かしてくれるって意味ではアボーンは最高のエンタメだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています