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タクティクスオウガ リボーン 葬式会場 ★5

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/27(日) 13:01:59.18ID:zJRgeCN20
タクティクスオウガ リボーンの葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg


次スレは>>950を踏んだ人にお願いします
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スレが立つまでは減速推奨


前スレ
タクティクスオウガ リボーン 葬式会場 ★4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669121423/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 18:14:28.34ID:jERUYSYs0
松野は知らないけど虚淵は知ってるとかいうアニ豚さんが
松野知らない俺に配慮しろとかお気持ちモンスターぶり発揮してて笑う
ちゃんとスレにアジャストしていけ
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 18:33:31.17ID:bFbIBR0B0
まっつんは犠牲者なんだ

ネトゲやソシャゲやパチンコといった
悪い文明が悪いんだ、悼んでやるべきなんだ
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 18:58:25.67ID:jERUYSYs0
「・・・日増しに明かされる簡悔要素への不満を抑えきれないようだな・・・?

「所詮、不満を持つユーザーは我々とは違い劣等民族だからな。
彼らには少々敷居が高すぎたということだ。

「名前を変える程度の事に戦闘回数のノルマを押し付ける、
そうしたリボーンの作り方に問題がある、・・・そうは思わないのか?

「押し付けた覚えなどないな。彼らは達成感を得ることを望んだのだ。
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 19:10:09.09ID:+fsLyC5U0
本スレでも散々言われてるのがストーリーでレアアイテム入手がないこと
ユーザーにご褒美上げる気がまったくないから逆に凄いわ
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 19:33:16.70ID:5+6AhUGh0
虚淵知らんけどまどマギ好きってソシャゲ以降に入ったせいで古参からにわか扱いされてイジメられたとか?
それでこんなとこで恨み言を打ってるのか。ウケるな。

虚淵も虚淵であのあたりから企画を途中でぶん投げて言い訳に走るイメージついたから好かんわ
言い訳もわりと松野と似通ってるんだよね
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 19:43:12.15ID:iNx6xfeF0
老化したクリエイターはだいたい
売れたら僕のおかげ
ケチがついたら他人や他のなにかのせい
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 19:46:24.40ID:7DGXItFE0
こちらはオワタ式運ゲーイライラ棒綱渡りをしてるからな

大事な場面で瞑想一回でも不発するととても不利になる
その逆、敵は瞑想成功で更なる猛攻を加えてくるってだけで、草で既に大回復してるので1~2回の失敗なんて悪影響にもならない

これが松野が1100時間かけて調整したバランスだよ
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 19:46:29.04ID:KHTbS8+Y0
様子見してたんがどうやらとんでもない出来だったみたいだなw
無印の思い出を綺麗なまま残しておくよ
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 19:50:37.54ID:x43LV7eE0
開発「やりごたえが出るように難易度上げたぞ」

ライトゲーマー「難しすぎ!糞!」
ヘビーゲーマー「オートで放置」
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 19:59:51.22ID:K9MSmTle0
向きの概念ほぼ潰して回避も死ステにした意味が分からんよなぁ
魔法は物理と逆に正面の方が成功率高いとか面白い要素だったのに
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 20:25:49.47ID:eNxt5kDN0
今更なんだがレジスト系のスキルがペトロとチャームしかないのはなんでなんだ
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 20:29:24.39ID:jERUYSYs0
>>423
プレイヤーがタクティクスを編み出して遊ぶゲームがオリジナルのタクティクスオウガ
松野が想定したタクティクスをプレイヤーに謎解きさせるゲームがリボーンだな
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 20:31:59.09ID:5+6AhUGh0
なんでこんなに向きによる命中回避の要素なくなってるんだろうな
せいぜい意味あるのは挟撃と状態異常魔法くらい?
サブタスクで100%のアクションを実行とかよく出るけど、何を思って設定したのか…
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 20:34:28.66ID:dFSNa1rL0
まあ高難易度ゲーほど求められる調整は繊細になってくるからな
理不尽と高難易度の境界はただでさえ曖昧なんだから、最低限、ユーザーを楽しませようという気持ちがないとまともなものが出来るわけがないんだよ
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 20:40:32.73ID:dFSNa1rL0
結局、ボタン一発で行動終了出来ないことがどれだけストレスになるかという、プレイヤーが30分遊べば気づくような欠点に工数を割かなかった奴にゲームを作るセンスはない
何千時間テストプレイしても同じ
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 20:40:51.31ID:+LospbhZ0
向きも無意味だし味方全員にジャンプ+1と水進入可が付くから
マップデザインそのものが無意味になってるの草
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 20:45:52.91ID:5+6AhUGh0
向き的にも高低差的にももうファイアーエムブレム形式でいいよって感じなんだよな。
カードだのアイコンだのメーターだのでごちゃごちゃしてて向きを変えなきゃならないのだるいし。
うんわから十年立ってるのに回転できねぇし。
平面にしてもアクションで切り替わるのうざいし。FPSじゃ全然酔わないが、これ気持ち悪くなるわ笑
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 20:46:03.70ID:0nsalems0
てめーらは負け組だ
バフカードなどおまけにすぎん
大事なのは、陣形とか戦術、戦略だ
バフカードに執着しすぎてるやつは、ぜんぜんやってないだけ
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 20:48:18.86ID:NjUnHOmT0
>>416
別にいじめられてないw勝手にウケてろアホw

複数の知り合いが「虚淵がー」って言うの聞いて
そんなの知らねーよって思ってるってだけ
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 20:48:55.79ID:jjMDlcwU0
砦みたいな高低差マップも嫌いじゃないんだけどねえ
まさか旧作から退化するとかあり得んて
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 20:58:31.64ID:DU5wI5fQ0
・片手装備だけだとステ補正機能しない
・レリック武器の属性値の上昇幅が1ダメージあるかないか
・防具の属性値機能してない
・アジャで店売りレベルまで潰される
これで発売前はレリック掘りを推してたという事実
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 21:01:33.31ID:5+6AhUGh0
>>436
ごめん
それで話に入れなくて、調べようとする頭も作者の話を抜きに語れる口もなくて、ハブられてるってわけね
イジメ未満だね
間違えたわ
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 21:01:56.44ID:P7Zas70C0
ろくなパトロン付いてない癖にやりたがり過ぎなのがこの不幸を招いたって感じだなぁ
本スレ見てたら
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 21:05:06.89ID:jERUYSYs0
原作からして防具のINTで魔法ダメージの増加に影響するのは指輪だけとか
パワーグラブでSTR上がった分は殴りダメージに影響しないとか
無駄に煩雑というか騙すようなステータスの処理は色々とあったが…
レリックで防具耐性上げても属性の方は影響しないとか悔しいにも程が無いか?
レリック堀り推しててこれとか悪意しかないんだけど
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 21:17:31.61ID:dprQMf2A0
SFC版のバグだと、Lサイズユニットの通常攻撃が素手扱い(ダメ半減)になってるのも酷かったな
今で言う悲しみそのものだったわ
STRが防御面でしか機能してないというね
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 21:22:22.15ID:18moE/h/0
FFTがリボーンされたら、雷神シドを3回出撃させたら年齢を理由に腰痛悪化で強制除名とかありそう。
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 21:25:33.08ID:jERUYSYs0
>>450
いや、一応基本攻撃力出すのにSTRは機能してる
どうやったって最終ダメージが半分近くになってしまうってだけで
まぁLサイズは自分から仕掛ける分にはどいつもSPあってそっちのが強いからな
ゴーレムとかいう木偶の坊が居た気もするが…まぁアイツはそれ以前の問題だし
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 21:40:43.16ID:jERUYSYs0
>>453
ドラゴンとかSTR高い筈なのに妙にカウンターのダメージショボいからな
まぁオリジナルはLサイズが使いにくかったから
あいつらのカウンターがしょぼいのはこっちが助かった面の方が大きいが
それはそれとして酷い話ではあったな
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 21:46:52.31ID:dprQMf2A0
>>454
処理としてはif文一つで分岐させられる程度のことのはずなんだが、
逆にそれを見落とすほどタイトなスケジュールだったのかと勘ぐっちまうな
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 21:50:14.95ID:5mMakVw20
難しさはまあ好みもあるし賛否両論で良いとしても
運ゲー要素はSRPGで絶対にやっちゃ駄目なシステムだな
これだけでクソゲーと言えるレベル
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 21:51:20.28ID:jERUYSYs0
もしくはLサイズユニットにも内部的に何らかの武器持たせてる処理にしとくとかか
ロマサガなんかそういう処理だよな
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 21:52:18.74ID:dprQMf2A0
ちょうど本スレで回避率の話題が出てるけど、
追加した要素に対して雑にバランスを取ろうとした結果、
どんどん原作から離れていってる様が見て取れるな
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 21:53:47.38ID:MBViEciM0
失敗を認めて追加した要素を削ればいいだけなのに一度入れたものは消したくない心理が働くんだろうな
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 22:06:20.11ID:jERUYSYs0
もともとFFTの時に伊藤に無駄なパラメーター多すぎるってバッサリ言われて
比較的シンプルなあのパラメーターになったのに
何も成長してないどころか悪化さえしてるとは…
テスト1100時間やっておかしいと思わなかったのか
そもそも機能してないフレーバー()だからヨシ!だったのか
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 22:08:21.60ID:dprQMf2A0
仕様で通せば対応・修正しない建前もとい口実になるかも知れんが、
クソ仕様だと暗に認めたことにもなるような
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 22:08:35.93ID:a7guzoNo0
FFTは割り切りすぎってくらいパラメータ削ったよな
成長するパラメータがHP、MP、AT、MT、SPDしかないし
成長速度もくっそ緩やかだからほとんど装備とアビリティでキャラ性能が決まる
やり込んだらパラメータにも差が出てくるけど
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 22:10:40.29ID:P7Zas70C0
オウガなんて所詮買ったIPでしかも外様が口出してくるのなんて
これ以上金掛けても無駄だろう
ってスクエニ経営陣は思うんじゃない?
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 23:37:46.33ID:OHa14qdq0
防具の属性が意味ないってマジかよ
運命の輪では謎補正武器と属性首飾りを装備すると異常にダメージが上がってたのにな
なんでこんな1か0みたいな極端な調整しか出来ないんだろうね
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 23:44:59.44ID:eNxt5kDN0
チャリオット使用が前提の難易度になってる時点でSRPGとしては終わってるよ
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 23:50:33.15ID:6k5vHzLc0
4章始まってからのオリビアの声に凄い違和感があったが
それも忘れるぐらいベルナータ王妃の声がなぁ
享年30歳って設定忘れてるぞ?無能松野
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/30(水) 00:29:23.46ID:MLIpMOc60
原点だと
武器のDEXとかは効果あったっけかな
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/30(水) 00:33:07.32ID:u0d5GDsD0
エレメント属性:キャラと使用武器・魔法一致の際に機能
エレメント補正値:キャラ間のエレメント優劣発生時のみ機能
種族補正値:有効だけど種類が多すぎる
ATK:弓で全く当てにならない(new謎補正)
AGI:あまり機能してない
AVD:あまり機能してない
DEX:一応ソウル系で言う技量補正、最も依存してる弓が謎弱い
MND:ウィザードには重要だが、クレリックのヒールが弱い

…俺ならせめて種族補正とAVDを消してAGIに統一、弓のATKをそもそも弱くして謎補正消す
後は知らん
逆に複雑にできる松野が凄いわ
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/30(水) 00:40:58.57ID:srwl2zcA0
>>481
バルマムッサでシェリー加入のイベント見たけど笑ってしまった
デニムの声が年相応な分一緒に喋ると違和感通り越して面白い
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/30(水) 00:47:28.31ID:Xyqc9HU60
>>482
原典だと武器はDEXもちゃんと乗るから
デゼールブレードがバルダーソードの上位互換になってる

本スレちょっと見てもステータスのアレコレは頭おかしくなりそうだな
フレーバー的な物を盛り込んだつもりかもしれないが
整除という物ができないのかという感想を抱く
(原典も厳密なダメージ計算式とされるものはかなり複雑だが)
0488名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/30(水) 00:48:10.24ID:/kKTOFjG0
観ていた実況者が3章に入り愚痴りだし、ザエボス戦で
「本当にテストプレイをしたのか?」とゲームオーバー画面で憤慨
最初の頃は、この実況者は調子ぶっこいて経験者ぶって、ヘラヘラしてたのよ
それがこの様。むしろこの様になるのが観たかった(悪趣味)
彼が諦めずに進めるか、ゲームを放棄するかは分からないけど
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/30(水) 00:49:55.76ID:tvKy0q2d0
>>468
わかりやすいからこっちのほうがええ
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/30(水) 01:11:18.54ID:0pr5w2Il0
負傷0で進めてるけどクリザローのオズマ戦がマジで無理だ
基本ワンパンとか何考え作ったんだこのゲーム
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/30(水) 01:39:06.00ID:R+6KQHzt0
運ゲーようそは別にSRPGもTRPGもあるよ。
クリティカルが殆どのゲームにあるんだから。

ただコントロールが効かなくて先が読みにくいようそが多いのに
レベルキャップがギリギリだから適当でアバウトなその場その場の行動になり 先を読んだ戦い方にはなりにくい。

ギリギリの調整をしてるかのように一見感じるが
ヒットポイントを多くすることでユーザーが
ギリギリ生き残ってプレイしてると自ら
錯覚しやすくしてるだけとも言える...
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/30(水) 01:51:39.34ID:wyGkuN+l0
SRPGという化石ジャンルって要はデジタルチェスや将棋でしょ
チェスや将棋に運ゲー要素いらんから
運要素は命中回避クリティカルだけで十分
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/30(水) 02:28:42.00ID:tvKy0q2d0
>>494
敵バフの除去要素が運になってる時点でデザインが酷い。
普通のゲームはギミックとして用意されている
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/30(水) 02:37:06.18ID:9kEQaKix0
信者によるとバフカやオートスキルは運ゲーじゃ無いそうですよw
0499名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/30(水) 02:39:21.70ID:ptPMS4De0
>>494
動画 14;10 のザエボスのターンで始まった会話で戦闘不能のジュヌーンがスッと立ち上がり、
力強く語ったかと思うとまたスッと床に伏せる。こういうの見ても萎えるな。
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/30(水) 02:41:20.60ID:5xQ5iWTF0
弓弱くするのはいいけどさ
ステ画面ではやたら高い攻撃力や属性値表示しておいて実践ではゲロ弱減衰って酷い罠だよな
誰でも最初は普通に騙されると思うわ
オリジナルのブリュンヒルドが覇王に通りにくいのもそうだったけどアジャ松ってホントに性格悪いよな
弓ゲー?ならくっっそ弱くしてやるよw画面表示は強そうに見せてなwとか
クレリック法?キャップで阻止wしかもLV差補正で嫌がらせしてやるよwとか
おめでとう!よくぞ死者Qまでたどりついたねwご褒美にレリック装備で俺強ぇさせてあげようwクリア後はアジャるけどねwとか
全部意図したとおりの嫌がらせで明確にプレーヤーを不快にさせるために考えて実装したゴミだからな
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/30(水) 03:01:55.25ID:FbOQ1BS40
リボーンのアーチャーは弓兵というより獣を狩る狩人だからな
グリフォン、コカトリスには普通にダメージ通る
とはいえそいつらはHPが高めだからアーチャーには荷が重いが
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