タクティクスオウガ リボーン 葬式会場 ★5
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タクティクスオウガ リボーンの葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
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前スレ
タクティクスオウガ リボーン 葬式会場 ★4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669121423/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運輪は対戦機能みたいのがあった気がするからアレをオンラインでやりたかったんだろーな 1000時間じゃなくて1100時間の調整だぞ
100時間もサバを読むなんてアジャQやリネーム達成度を入れ込んだ
松野様に対して失礼だぞ >>45
糞ゲー擁護特有の具体的な事が一切書かれてない称賛で草 徹頭徹尾どこで切っても何かしらクソ要素があるクソの金太郎飴だろうがい 一度は賞賛リプや攻略雑談に対してもSQEX社のカスタムサービス云々言ってみろい
てかうんわの頃は「それは攻略情報なので」と返してたよね 一度は賞賛リプや攻略雑談に対してもSQEX社のカスタムサービス云々言ってみろい
てかうんわの頃は「それは攻略情報なので」と返してたよね >>45
ツイート見ると周りに引かれてる意識高い系おじさんだな。 糞を糞と気付けないって怖いね
オンゲーやガチャゲー依存とかもだけど >>61
世界一名前変更が難しいゲームとして非常に価値がある 個人的にはアーチャー弱体化やユニオンレベルはそこまで問題と思ってない
名前変更の仕様だけは解せない 名前変更の制限もろもろはなんでそんな事したのかをマジで全く理解できないのが凄い
何が目的のシステムなのか全然わからなくてヤバい その件では松野はのらりくらりと躱してるだけだかんなぁ >>4
名前変更まで縛られて出来るようになったら達成感感じるとかどんな奴だよ 別に名前変更とか割とどうでも良いんだけどさ
そのどうでも良いところにワザワザドキツイ制限かけられたら
どうでも良いものがどうでも良くなくなるんだよ
わかんねーのかな
これなら変更出来ませんの方がまだマシだったわ エンドコンテンツの最後の最後まで、デニムて呼ばれるシーンあるからデニム固定を貫くべき 「バフティクスオウガ アボーン 運ゲーなのか?」ってタイトルだったっけ? マジの信者っているんだな…
こういう人に名前変更の制限どう思うか聞いてみたいわ
関わりたくないけど >>77
もう本スレも半ば以上葬式スレな印象
それでも葬式スレがある内は本スレにはレスしないけど 戦闘バランスはこういうのが好きな人がマイノリティとして存在することは不思議じゃないけど
「待機」をはじめとしたUIのクソさに気づかないのはちょっとどうかと思うわ >>81
それなら
このスレなくなったら見れないから、無くせばいいじゃん 文句ばっかりいって情けない
だまってやめたらいいじゃん
ゲームなんだよ
youtubeとかTwitterでは実際好評だし わざわざ葬式スレにまで来て泣きわめくなよ
本当に面白いなら売上に出るだろ 泣きわめいて故人に別れを告げている参列者だと思えば納得がいく このスレがあるから本スレが今の荒れ具合で済んでるんだぞ
それとも本スレを焦土にしたいのか アプデこなそうなのがなぁ
タクティクスオウガ楽しみやったのに悲しいわ
これで終わりか 毎回来てるよなこいつ
前は高圧的だったのに今や泣き落としにアジャストしてきた ドクトリン(笑)の人、このバランスをなんというか詰将棋やら何切る問題みたいに楽しめてるんですかね…
そういうのに比べて論理性が足りないし、ただただ自由度が失われて運と手間と時間ばかりに依存していてつまらないんですが ゲーム極まった先にあるのが、バフカ無視して初期位置ぼっ立ちの女達を裸の騎士達で取り囲む光景
これがテストプレイ1100時間の結果かー ツイッターでも擁護してるんだろうな
こういうタイプは こんなスレ見てないで大好きなアボーンのアジャ宮やってりゃいいのにな リボーンが本当に好きならアジャQ手動で楽しめるんだろ?
スレに書き込む余裕無さそうだぞ 裸執事の主題歌流しながらべろべろ行進する巫女様と裸騎士の行列が思い浮かんだ
アジャQを変なのが練り歩いてるぅ こんな簡悔ゲーでも賛美できるんだから信仰って凄いね
10年に1回の神事かな 教祖も信者も笑かしてくれるって意味ではアボーンは最高のエンタメだわ >>45
へー、「徹頭徹尾神調整」って凄いな
散々叩かれてるけどこの人にはピタッとはまったんだな >>84
内容はともかくsteamで上位ランクインしたらしいし売れてるんじゃないの? 3日前は尼3.5だったが昨日見たら2.9になってたな steamレビュー見るとオススメにしてる人でも
中身を読むとMODに期待とか思い出補正込みでおすすめとかバフカードはクソとか
あるいは後半の追記部分でボロクソ言ってたり
本当に満足しておすすめ付けてる人少なそうなのが実情を如実に表してるな >>78
敵ボスバフカードとか3章ユニオンレベルとかは「騒いでるのはアンチだけ!」状態だったけど
アジャQで沸点越えたな >>109
貴様たちのその煽りコメントは見飽きたよ…終いにしようぜ… >>89
戦闘教義(ドクトリン)=孫子の兵法とかいうまるで謎の論をぶち上げてるし
自分の脳中で凄いナニかを妄想して楽しんでるんじゃないですかね…
全く孫子関係ない造語まじりの戦術理論もどきをつらつら言ってるし
こういう知ったかぶりで自分は凄い事やってると錯覚できるタイプには
凄く刺さるゲーム性なのかも知れない バフカードとレベルキャップとアイテムアジャストとレベルシンクさえなきゃ相当面白かったと思う
この4つを考えたバカは追放して二度とゲームに関わらせるな >>111
本スレでも「周りが難しいって言ってるゲームをクリアできる俺かっけええええ」的な人がいるからなぁ・・・ 心あるスタッフさん吹き矢錬金ありがとう
おかげで詰まることなく進められてますw ここでゴタゴタ抜かしても、updateなんてしないぜ? 松野か?アプデなんかに期待しとらんよ
ちょっと弄った程度じゃどうにもならん なんか一周回って可愛く思えてきた
葬式スレまで来てなんや貴様たちて
マスコットかよ スクエニに逆らう愚か者め…このスレと共に消えよ!!!! いや1100時間3ルート+エンドコンテンツやって遊んでたんだろ >>111
ていうかドクトリンでも兵法でもないよなこれ
キングダムとか三国志漫画とか読み過ぎた軍師気取りの中学生の妄想やんけ(自分にもダメージ) 貴様らのように手を汚さず、きれいごとばかりを語り、美味しいところだけを盗もうとする
だから貴様らは邪魔になる
大変な開発は他人まかせで、理想や正義をちらつかせる …文句だけ言う、それが貴様らクズだ。
いずれユーザーは貴様らを見限り、こんなスレがクズだったことに気が付くよ
文句もつかの間だ。 どうせ、貴様らもそのうちに讃美するようになる >>128
自分の言いたい事が前に出過ぎて余計な言葉つけ足してる割に
言葉が浮かばず改変しきれてないから意味不明な文になっていて
改変ネタのレベルが低すぎる
ネタすらマトモに出来ないとか何ならマトモにできるんだお前さんは? まさか令和にアルテリオス計算式導入するゲームとはね..... >>106
世間は正直だな、
もうクソゲーの烙印押されてるのね 某タイトルじゃないが、認識が世界を形作るってやつだな
同じ世界に住んでいても各々に見えてる世界は違う あーあ...Steamの日本人のユーザーレビューが好評50%になってしまった
これ下手すると50%割るぞ 予算ガー工数ガーとか喚くなら無駄な仕様ブチ込むなよ
特にアジャ なんとなく松野氏はオウガシリーズに思い入れも愛着も無くて、原作者権限で好き放題できるから手ぇ出してる印象がある
昔のインタビューや対談とか見ると明らかにうんざり辟易してるし 世界の真実を鋭く捉えてはいるけども批判されるべき言説として描かれたであろうタルタロスやザエボスのセリフが、全肯定的に便利ワードとして流用されていく悲しさよ…
利根川スピーチなんかもそうかな。
まぁより悲しいのはひろゆき構文なんぞを使うご本尊なんですが >>139
なんとなくわかる
タクティクスオウガが好きでリメイクしてるんじゃなくて、タクティクスオウガなら自分の趣味ぶち込んでも許されると思ってそう >>137
多分ベタ移植の方が評価は良かっただっただろうな
新規の人から見ても少々システムが古くても不快要素はなかったはずだし
どうしてわざわざクソを盛り付けた… やっとクリアした
即アンインストール
エンディングはムービーごとにスキップさせると言うゲーム人生初のクソ仕様だった
何回右クリック→スキップ選ばせんだよ
一回で全部飛ばせよ
マジでどんな感性のやつが作ったのコレ 運輪はレベルの上げ方に不満ありながらも追加要素全部やったし定期的にやりたくなって何度もやったけどこれはダメだ
ただただ辛いだけで面白くないからCだけクリアして放置 運輪の海外版基準にそれに声付けただけでもまだ良かったかもな
追加要素がゴミにしかなってない
それを追加したのが松野なのが終わってる 体験版出さなかった理由が最初から批判覚悟だったんだろうなw
ユーザーの意見を尊重しないスクエニおよび松野に未来はないよw 運輪の時点でもうオウガの新作作って欲しくなかったからこれでよかったと思ってる 流石に運輪よりはマシだな
あれは史上まれに見るクソの詰め合わせだった
運輪で松野に何も期待しなくなったから
ハードルが下がってるだけかもしれんが 少なくともツイッターでわめきちらすようなことをしなきゃ惜しまれるだけなのにw
実績があった人が新作を何も出さない時点で終わったひと
比べるのは失礼だけど宮崎駿と同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています