タクティクスオウガ リボーン 葬式会場 ★5
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タクティクスオウガ リボーンの葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
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前スレ
タクティクスオウガ リボーン 葬式会場 ★4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669121423/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ツイッターでも擁護してるんだろうな
こういうタイプは こんなスレ見てないで大好きなアボーンのアジャ宮やってりゃいいのにな リボーンが本当に好きならアジャQ手動で楽しめるんだろ?
スレに書き込む余裕無さそうだぞ 裸執事の主題歌流しながらべろべろ行進する巫女様と裸騎士の行列が思い浮かんだ
アジャQを変なのが練り歩いてるぅ こんな簡悔ゲーでも賛美できるんだから信仰って凄いね
10年に1回の神事かな 教祖も信者も笑かしてくれるって意味ではアボーンは最高のエンタメだわ >>45
へー、「徹頭徹尾神調整」って凄いな
散々叩かれてるけどこの人にはピタッとはまったんだな >>84
内容はともかくsteamで上位ランクインしたらしいし売れてるんじゃないの? 3日前は尼3.5だったが昨日見たら2.9になってたな steamレビュー見るとオススメにしてる人でも
中身を読むとMODに期待とか思い出補正込みでおすすめとかバフカードはクソとか
あるいは後半の追記部分でボロクソ言ってたり
本当に満足しておすすめ付けてる人少なそうなのが実情を如実に表してるな >>78
敵ボスバフカードとか3章ユニオンレベルとかは「騒いでるのはアンチだけ!」状態だったけど
アジャQで沸点越えたな >>109
貴様たちのその煽りコメントは見飽きたよ…終いにしようぜ… >>89
戦闘教義(ドクトリン)=孫子の兵法とかいうまるで謎の論をぶち上げてるし
自分の脳中で凄いナニかを妄想して楽しんでるんじゃないですかね…
全く孫子関係ない造語まじりの戦術理論もどきをつらつら言ってるし
こういう知ったかぶりで自分は凄い事やってると錯覚できるタイプには
凄く刺さるゲーム性なのかも知れない バフカードとレベルキャップとアイテムアジャストとレベルシンクさえなきゃ相当面白かったと思う
この4つを考えたバカは追放して二度とゲームに関わらせるな >>111
本スレでも「周りが難しいって言ってるゲームをクリアできる俺かっけええええ」的な人がいるからなぁ・・・ 心あるスタッフさん吹き矢錬金ありがとう
おかげで詰まることなく進められてますw ここでゴタゴタ抜かしても、updateなんてしないぜ? 松野か?アプデなんかに期待しとらんよ
ちょっと弄った程度じゃどうにもならん なんか一周回って可愛く思えてきた
葬式スレまで来てなんや貴様たちて
マスコットかよ スクエニに逆らう愚か者め…このスレと共に消えよ!!!! いや1100時間3ルート+エンドコンテンツやって遊んでたんだろ >>111
ていうかドクトリンでも兵法でもないよなこれ
キングダムとか三国志漫画とか読み過ぎた軍師気取りの中学生の妄想やんけ(自分にもダメージ) 貴様らのように手を汚さず、きれいごとばかりを語り、美味しいところだけを盗もうとする
だから貴様らは邪魔になる
大変な開発は他人まかせで、理想や正義をちらつかせる …文句だけ言う、それが貴様らクズだ。
いずれユーザーは貴様らを見限り、こんなスレがクズだったことに気が付くよ
文句もつかの間だ。 どうせ、貴様らもそのうちに讃美するようになる >>128
自分の言いたい事が前に出過ぎて余計な言葉つけ足してる割に
言葉が浮かばず改変しきれてないから意味不明な文になっていて
改変ネタのレベルが低すぎる
ネタすらマトモに出来ないとか何ならマトモにできるんだお前さんは? まさか令和にアルテリオス計算式導入するゲームとはね..... >>106
世間は正直だな、
もうクソゲーの烙印押されてるのね 某タイトルじゃないが、認識が世界を形作るってやつだな
同じ世界に住んでいても各々に見えてる世界は違う あーあ...Steamの日本人のユーザーレビューが好評50%になってしまった
これ下手すると50%割るぞ 予算ガー工数ガーとか喚くなら無駄な仕様ブチ込むなよ
特にアジャ なんとなく松野氏はオウガシリーズに思い入れも愛着も無くて、原作者権限で好き放題できるから手ぇ出してる印象がある
昔のインタビューや対談とか見ると明らかにうんざり辟易してるし 世界の真実を鋭く捉えてはいるけども批判されるべき言説として描かれたであろうタルタロスやザエボスのセリフが、全肯定的に便利ワードとして流用されていく悲しさよ…
利根川スピーチなんかもそうかな。
まぁより悲しいのはひろゆき構文なんぞを使うご本尊なんですが >>139
なんとなくわかる
タクティクスオウガが好きでリメイクしてるんじゃなくて、タクティクスオウガなら自分の趣味ぶち込んでも許されると思ってそう >>137
多分ベタ移植の方が評価は良かっただっただろうな
新規の人から見ても少々システムが古くても不快要素はなかったはずだし
どうしてわざわざクソを盛り付けた… やっとクリアした
即アンインストール
エンディングはムービーごとにスキップさせると言うゲーム人生初のクソ仕様だった
何回右クリック→スキップ選ばせんだよ
一回で全部飛ばせよ
マジでどんな感性のやつが作ったのコレ 運輪はレベルの上げ方に不満ありながらも追加要素全部やったし定期的にやりたくなって何度もやったけどこれはダメだ
ただただ辛いだけで面白くないからCだけクリアして放置 運輪の海外版基準にそれに声付けただけでもまだ良かったかもな
追加要素がゴミにしかなってない
それを追加したのが松野なのが終わってる 体験版出さなかった理由が最初から批判覚悟だったんだろうなw
ユーザーの意見を尊重しないスクエニおよび松野に未来はないよw 運輪の時点でもうオウガの新作作って欲しくなかったからこれでよかったと思ってる 流石に運輪よりはマシだな
あれは史上まれに見るクソの詰め合わせだった
運輪で松野に何も期待しなくなったから
ハードルが下がってるだけかもしれんが 少なくともツイッターでわめきちらすようなことをしなきゃ惜しまれるだけなのにw
実績があった人が新作を何も出さない時点で終わったひと
比べるのは失礼だけど宮崎駿と同じ 運輸の方が面白かったよ
あっちは無双出来たけどこっちは何をどうやっても無双出来ん 運輪は調整不足の未完成品
リボーンは嫌がらせ仕様に特化した劇薬
どっちもクソだが製作者の悪意が明確に感じられるリボーンの方が俺は嫌いだ 1章前半しか出来ない体験版なんて出したら
ユーザーに楽しまれてしまう危険があるじゃないか
ユーザーを苦しめることに特化した作品だから、そりゃ出さないよ 体験版で1章前半だけやって楽そうだから買う→途中からキツクなる
の方がダメージはデカいんじゃないか もうアジャ松は死ぬまでネトゲだけやってりゃいいんだと思うよ
オフゲーなんて作れないし作ったとしてもネトゲかぶれの嫌がらせ満載簡悔ゴミしか作れないんだから
晩節汚しまくりの醜態をこれ以上見るのは大昔一瞬でもファンだった人間からしても辛い
もう二度とシャバにしゃしゃり出てこないでほしい ランスロット・タルタロス氏
10年ぶり3回目のヴァレリア島からの敗走
なお、契約先・部下に裏切られ
大多数の配下を失った模様
to be continued ...
は未だに成らず 高難易度マップ()、ボスの確定カード4枚がなければまだマシだったと思う
あとは難易度設定をユニオンレベルのあるノーマル、ユニオンレベルのないイージー、ボス強化のハードみたいな感じでおいてくれれば プロデューサー可哀想、多分こんなリメイクにしたくなかったろうに >>161
プロデューサーの仕事の結果だろ
責任こそあれかわいそうはないわ リメイクの際は松野を絡ませる約束になってたりしてね 声優の配役ミス(自分の欲望優先w)、意味がわからない音響のとり直しなどなど
あきらかに松野の意見は要らなかった >>161
松野を開発に参加させるという松野に次ぐ戦犯
感覚ぶっ壊れてるのは運命の輪でわかりきってることだし 調べてみたらFF14でも問題起こしてるのな
そんな奴を開発に呼ぶなよ FF14の方でもストーリーは不人気で打ち切りだから
次があるかわからんがな 松野泰己ってアカン奴やん...デスクトップにMMOの不可視ツール置いてあったんか... 言い訳がどんなものか入れてみただけで使ってないだからなー
苦しいよね このゲームはもう
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
のレベルではない
簡単に楽しませちゃったら悔しいじゃないですか
このレベルに達してる でも自分はツールつかって楽して遊びたいじゃないですか
ってことけ 松野がsteamでリボーンmodいれてるまでありそう ドラキュラやBloodstainedのIGAこと五十嵐氏は、苦手な人でも経験値積んだら簡単にクリアできるようなゲーム作ってる、それで何も問題ないと言ってる
かつての松野もそうだったのかもしれない そもそもコンシューマでエンドコンテンツとか高難易度とかって
ネトゲ用語使ってる時点でどういう物が出来上がるか予想しておくべきだったわ・・。 ドラキュラは難しくてもクリアする程熱中したけど
ブラッドステインドはあまり面白いと思わなかったし
単純な話じゃないけどね オフラインのソロゲーでエンドコンテンツ実装言うてもなぁ...何のために強くなるの? オフラインでもFF12のヤズマットみたいな強大な敵が居るなら兎も角、リボーンは強くなっても誰倒すのって...ねぇ... 強い敵がいないから味方が強くならないようにしておいたぞ 小島もデスストでゲームしない人でもクリアできるような簡単なモードがこれからは必須とかいってたしな >>183
仮面ライダーリバイスも似たように
ライダー多すぎ、敵少なすぎで
味方がパワーアップしても雑魚散らししかできず
次週 数少ない強敵に床ペロばっかりだった。 >>168
メインはともかく老ルートは松野主導だろ
デネブが松野キャスティングなんだし アジャQ判明によりクソUIやボスのバフカード所持がどうでもよくなったけど、なんでこんなユーザーのことを不快にできるんだろうな 潜る事に高難易度になるからQのコンテンツが活きるのに、アジャさせてどうするのよ FGOがほぼソロゲーなんだけど育成のための育成ゲーで、しんどいらしい
サイゲのゲームはPvPで有利になるためという目標が有るから育成に励めるんだけど ユーザーに嫌がらせする難易度しか作れないのであれば
松野泰己(まつのやすみ)は
ゲーム開発には、二度と関わらないで欲しい
ユーザーは時間を潰したくてゲームしているのではなく
ゲームを楽しみたくてプレイしているのだから
暇つぶしとエンジョイは、一見似ているようで全然違いますし
なによりユーザーは松野泰己(まつのやすみ)の、おもちゃではありません 負傷者0チャリ0の人が新しいレビュー動画出してるけど、まあそういう感想になるよね
このゲームに戦術的な達成感ってほとんどないんだよな
エンドコンテンツクリアするためだけにオート戦闘を100時間するのはちょっと自分にはできないわ 負傷者ゼロチャリゼロは時間さえかければ誰でもできるからな
時間がもったいないからやらないだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています