【PS4/PS5】原神 part345
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part344
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669346564/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 原神クラスまで大きくなったタイトルだと、アクション性はこれ以上増やさない方がいいわな
どうやっても間口が狭くなって売り上げがガタ落ちするのが見えている 最近ずっと似たようなパでばっか螺旋やってたから
なんか気が変わって糞久々に岩パ使ったらたのしー
一斗の重撃気持ち良すぎるだろ スターダスト交換で回したらゴローヘイゾーベネットとかさあ PSO2はアクション性というか
職業ごとに特定のスキルコンボでこういう動きしないとDPSでないって感じになって
高難易度で失敗すると、新規やエンジョイ勢が寄生、お荷物呼ばわりされて新規のハードル高くなっていって
運営はそれを解消するために、誰が使っても適当に操作しても強いヒーローって職業実装したら
ヒーロー以外は任務に来るな状態になって稀に見る大炎上した DMCレベルならともかく大抵のアクションゲームは豊富なコンボ用意した所で一番強いコンボを押し付けるだけになるんだ
そのコンボが綾人の押しっぱなのか胡桃の通常通常重撃なのかはアクション性には関係ない 単調アクションだから馬鹿でも遊べて間口が広いわけで 単調アクションと言えば無双シリーズも7まではそうだったけど、何で8でアクションを変えちゃったのかなー
マンネリならもうちっと別にやりようあったような RPGはオートバトルで遊ぶ派だから複雑アクションになったら付いていけないわ 普通のオープンワールドゲームなら難しい敵が出てきても頑張って倒したら終わりだけど
原神は同じ事を何十回何百回やらされるゲームだから
作業でしかないバトルなんて簡単で良いし秘境は2回目以降のバトルはスキップさせろやって思う バトルが肝なのにそれをスキップするなんて原神やってる意味ないやんけ スキップはさすがに言いすぎだが周回作業は簡単で良いはその通り >>559
俺も甘雨ガチャすり抜けと恒常で七七引いて長らくLv1のまんま放置してたけど、海染4セット持たせて本格的に育てたらめちゃ有能でワロタわw
籠釣瓶一心がめちゃくちゃ似合いますw 螺旋12以外の胡桃の相方は77使ってるな
ショウリよりはるかに楽 原神のアクションが好きなやつなんて聞いたことないしいないだろ
フィールド移動できる風のストーリーをおうテキストアドベンチャーに特化したほうが良い 氷チャールとミラーメイデン出てくる螺旋来たら絶対クソゲーになる あの空飛ぶドレイクが一番糞だわ
エイムアシスト付いてないコントローラーでエイムさせるな 原神は一日に秘境を回せる回数が厳しく制限されているので、周回がマゾいという気にはあんましならないね
気が付けば聖遺物秘境は相当回ってるけど、一日に数回で時間も十分前後なのできつくはない
その分、虚無期間は(アプデが多い割に)長く感じるけど やっと忍用のメッキ熟知が一つ落ちた
ナヒーダも杯しかまだないから後4つ…しんどい 無料になったオーバーウォッチのハンゾーで練習してこい あらら〜次のv3.3で僕専用の聖遺物秘境で開花聖遺物も一緒に掘れるのに 脆弱樹脂133個あるから新秘境で10個くらい使おうかな >>677
虚無期間よりなんか追加された方が長く感じるわ
1日15分以上原神やりたくない ソシャゲのくせに起動に時間かかるのがムカつくんだよこのクソゲー 金メッキ、忍用と八重用作ったけど、あんまり強くないよね(ボソ)
忍は特に初弾に金メッキの効果が乗らないから、実は発動までに3秒かかるし、熟知忍はキメラで手抜きするか、あれば千岩熟知セットの方がいいような気がする >>683
ゼノブレイドとエルデン以下の証拠出すのも時間掛かってるよ?負け犬アップル民君 >>684
忍は超開花で3万ダメージポコポコ出すよ >>684
草は雑に強いので適当で良いと思うけど、八重は金メッキにしてる
忍とここみんは回復能力も大事だから愛され熟知 金メッキ八重の方はナヒーダ併用を強いられるのが個人的にネックだったから結局はスコア高いしめ剣にしたわ
適当なPTに入れても雑に殲滅してくれるの捗る 螺旋苦戦したわ明らかに前回より強い あれこれやって36つか)た 八重は厳選したしめ縄剣闘氏だから今更金メッキに変えられないわ >>687
いや超開花忍が微妙と言いたかったわけじゃなくて金メッキが微妙かなと
うちの忍で千岩熟知で超開花29000、金メッキで31000ぐらいで
大して伸びないからサポ効果とHP20%つく千岩でも良くねってなった 前期螺旋の祝福が敵にダメージ与えたときに追加ダメージだったんだけど、
今期は基本的に草反応で草バフ効果だから、反応起こせないとダメージ効率が落ちる仕組みだね >>697
それで凍結パが押されてたのか。持ち駒フルに使ったわ なかなか楽しかったが、面倒くさいな >>695
自分は水はタルタリヤ使ってるから、まあ無駄にはなってないかな
一応ナヒーダのスキルも攻撃力参照してるし要らなくはなくない? カバラの伝説とかいうソシャゲにユーザー奪われそうだな
気合い入れろよ 今螺旋終わらせると紀行が螺旋更新まで終わらないんだっけ 12-2と12-3は残り数秒くらいしか余裕無かった
胡桃瀕死の背水火力ぶっぱでなんとかなったわ 今回の螺旋は舐めプPTでいくと普通に星3とれないからな、
火力あったら全間ゴリ押しできるけど、そうじゃないと
弓、回復、集的、火の遠距離(宵宮)が欲しい
ライオンはうちの無凸ゴマ胡桃でもちょっと厳しいぐらいだし
シャドウハスクも集的ないとグダりやすいし
回避ちゃんとしないとヒルチャ氷王がワンパンしてくるしで
てか螺旋って2.8ぐらいから火属性の敵が全然でてこないけど、ずっと宵宮接待してるよな コントローラー操作が恐ろしい程ド下手なんやろ知らんけど >>708
それと別に焦ってやる必要性も無いからな
敵変わってるなら気になるかもだが同じだし 胡桃は元々雷音だと重撃当たらなくなる状況結構あってそこそこ苦手だよ
そもそも胡桃は水と氷以外の属性が付いてる相手にはDPS劇的に落ちる ライオンはニィロウ開花パのほうが宵宮使うより早く倒せてしまう そういえば久しぶりに七七で螺旋12前やったな
相変わらずの安定力世よの
螺旋後は宵宮か ライオンごときなら水2胡桃でも瞬殺だけどね
蒸発は妨害されることもあるが >>721
前回に比べれば難易度は上がった気もするが
今回も普通に一発で通しクリアだな、何度もやり直したり
パーティー組み直して挑んでる時が一番面白かったな かなり昔の風船割り大会はPSコントローラーだとなかなかの地獄だった
というか高難易度諦めた >>723
雷電ナショナル、ニィロウパ、刻晴激化、凍結パでパーティーが完成されてしまった >>729
その4パーティーの内、どのパーティーでクリア出来たん? 螺旋後は早いしもうそこにはいないとかよくあるし
一撃が重いけど耐久無いから
なんか宵宮で割と瞬札気味やったで >>729
シナジー高いパーティーが幾つかあると余裕だね
>>730
普通に考えてコクセイじゃね
ティナリは表に出し続けられないし、どういうパーティー構成で考えてるのか分からないか
コクセイ、エミちゃん、ナヒーダ、カズハorショウリorスクロースはかなり完成されてるパーティー >>734
タルタル国際(アヤトでも)
雷電ナショナル
水2胡桃(宵宮でも)
凍結(アヤカでも甘雨でも)
この辺りの人気編成に
開花や激化も強いパーティー出てきたし長くやってると対応は簡単だね
ショウリ、カズハ、ナヒーダ、イェランの四人がいたら
強いパーティーはほとんど組めるしな 螺旋12層も1回の通しだけだったし
11層みたく適当にやるようになるかもな
育てすぎたか? >>558
モンストとパズドラはただの静止画に課金するわけだもんな
あり得ないわ 前半雷電ナショナル、後半ニィロウ豊穣やるだけのゲームだろ 雷電ナショナルだと前半3の奴を落とせなくね?
サラ入れるハイパーキャリーなら問題無いが
後半も単体敵だからニィロウ開花も相性悪いでしょ 後半は流行りのティナリ八重ナヒーダの激化PTでもやってみたけど、ティナリはライオンに強いけど、八重は無力だし、
2間の氷雷ヒルチャ王にも腐りやすいしでいまいちだったかな >>740
雷音にニィロウパやってみ?案外早く落とせるぞ
ちなみに星5無凸で餅武器無しだから >>742
ライオン自体弱いし、なんのパーティでも良いけどね
今季の後半で人気高いのは水2胡桃or宵宮とかかな 好きなのでやればいいのに
12層前なんで星5は七七だけだぞw 胡桃はライオンに攻撃当たらないことがあるからイラッとしてベンチに戻しました >>747
やばいなこれ
初期4で攻撃%と会心ダメージ2回は最大値
会心率も平均3.5の2番値で4回か
俺が見た中では史上最強かも
会心スコアだけで50超えてるのがやばいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています