【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669552983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでレベル上がると忠誠度アップ
ついでにCFアップくらいの
軽い要素にしなかったんだろうね
たしか運命の輪の仕様だよね サガやFEのソシャゲが当たるなんて想像出来なかった
それならオウガも・・・は無理だろさすがに 忠誠の流れに便乗
ヴァイスの武器レベあげてもコメントが指導者として認めて止まりなのは何故なのか
コメント変わるタイミングとかあんのかな 名作のソシャゲは死亡フラグ
ロマサガ はよくやれてると思うわ >>218
同民族同士で攻撃する
カオスフレーム高い民族を攻撃する
負傷も下がる 広野戦争はそこそこ売れてるからFFTリボーンは可能性ある? >>63
Deadcells見習って欲しいわ
2018年のゲームなのに未だにアプデ頑張っとる >>217
ソシャゲで集金して続編出してくれるなら…いいよ まだアジャストして無いからイベント回復無理だけど姉さんだけは裏切らないんだ!
https://i.imgur.com/rYYztXt.jpg さすがにソシャゲにはなって欲しくないがこれも時代の流れか
つーかエピ8は出んだろ クリアしたらキャラがクリア前より弱くなります
と
他の人に怒られたので仕方なく名前変更入れました
怒られたので「折衷案」として、工数をわざわざ使って戦闘ノルマ必要なシステムにしときました
と
補助魔法でテンポ悪いって批判されたからテンポを調整するんじゃなくて補助魔法を全削除しました、ついでにオートスキルで以前よりテンポ悪くなりました
の3つは本気で頭おかしいと思うわ
病気なんじゃないかと疑うぐらいに >>220
テキストはアライメントによって違う
Cユニットはそれが最高評価 >>218
たしか同民族を攻撃するとアウト
他民族を攻撃すると上がるはずだけど
離反するレベルまで下がることがある
攻撃役がそれで離反しそうになるのは
たしか運命の輪から言われてた気がする >>231
INTMND高いな
俺の姉さんより強いじゃん >>231
自分もその状態w
デニムと同じくらい活躍させればそうなるかなぁ スキルの演出が「簡易」より「通常」の方が明らかに速いのって設定ミスか何かかね アンデッド軍団作ったはいけどこれ敵のアンデッドにはどうやって対処すんの >>231
ギリギリの忠誠度じゃんw
つーか、本当なら離反してるけど
姉さんだから離反してない状態なのかな? よく聞いてくれ…
これから演習でバクラム人新兵を一人残らず殺すんだ… >>351
チャームつかってるけど、称号コンプしないんだね
カチュア殺害の称号もらえんぞ レオナールさんに何回か死んでもらえばいいんじゃね
今の死者Q終わったらそうするつもり
ガル虐はもう古いこれからはレオ虐の時代 >>244
数少ない除名で出来ないキャラなんだよね このゲーム見てたらソシャゲの方が作るの向いてる気がする
意外とヒットするかもしれないね シェリーとカチュアが下がるのは効くけど他のが下がった報告あんま聞かないのよね
オリビアはずっと一挙一動~だなぁ >>250
逆に考えると姉さんは育成に失敗した場合に
リカバリできないのか >>252
死者Qオート周回なんてソシャゲそのものだもんな アジャQでも召喚II使えるのって意図してた仕様かな
あとFF14的にそのダンジョンレベル以上の装備が下方補正を受けるのは分かるとして
サン・ブロンサ遺跡の装備は別として、死者Qでネイティブに拾えるもんって全部クリア良かったんじゃね?
なんでそれもアジャスト対象なんだよハゲ こういう客と戦争はじめる悔しい系のゴミ人材、もう使わない方がいいよ企業は >>256
ロストか死亡ルート入れば除名出来るかも >>256
殺処分すればいい再加入が超簡単なキャラ いや ちゃんと下がるぞ 均等にINTチャーム注いでるから同じように活躍するんだけど
ウチはシスティーナとセリエが低かった >>243
いいこと聞いた
ガイコツも聖水は使えるんか シェリーは4姉妹中INT高いからアタッカーに使うんじゃないかな
忠誠度の仕様分かってても
たまに忘れて使っちゃう
下がっても僅かだけど
チリも積もればって感じなんだろう 女の子はおっぱいがデカいほど優しいよな
ヒステリー度も低い 敵をこちらのレベルに合わせればいいものを何故こちらを敵のレベルに合わせてしまったのか スターティアラで攻撃と除霊が一度にできちゃうんだよ 右手に杖装備して左手に何も装備しないと右手の杖の補正が乗らないってマジかよ… >>266
そんなことはない
ソースはしょこた(ry シャーマンみたいなめんどくさいのは忠誠揚げは海賊周回かレオナールのどっちがいいんだ? このスレくらいでしか言われてないと思ってたらTwitterでも見かけて笑った
タクティクスオウガはサン・ブロンサ遺跡を踏破してシャーマン4人に召喚IIを持たせて無敵じゃい!ってなったがシェリーが離反する!とか言い出してやる気なくなったから引退するか、、、いいゲームだった >>271
盾装備するかもう一つ杖装備
なお左手杖のステーテスは反映されない模様 楽器でどう戦うのかと思ったら普通に鈍器として殴るんかい 演習、フランパ大森林禁止縛りで最初からやってみてるんだがなかなかスリルがあって楽しい なんで死者Qでネームドキャラで周回する必要があるの?
死者Qって雑に海賊の墓場で集めた汎用アンデッド軍団でフルオート周回する場所だろ?
ネームドキャラ使って忠誠度下がった~とか自業自得だろ >>273
レオナールの一騎打ちって下がるアライメントも無かったっけ?
LやCだけなら3章最後から4章までで10程度上がると思う シェリーなんかむしろバクラム人に恨みもってそうなのにw やっぱりこのゲームおもしれえよな
俺運輪より色んな意味で好きだわ
笑っちゃうもん >>276
原作だと忍者杖二刀流が
序盤安定だったよね、Int爆上がり ニバス様はカラスになって100F行く途中にアンノウンの投石喰らわなかったのか >>281
一騎討ち受けるとLが上がってCが少し下がる断るとCが上がってLが少し下がるNはどっちでも少し上がる
つまり一騎討ちと集団戦を繰り返せばいずれ全ユニットMAXになる ピンプロの最終評価きたぞ
プレイ時間250時間でエンコンクリア
100時間は手動戦闘で150時間はオート戦闘
頭使わない難易度高めのスマホゲーだと 味方の士気を上げるためにレオナールさんが虐殺されるのか…
ある意味因果応報かな 意外とめんどいな
まあWT少ないの二名作ってチャージ杖>召喚で終わるだろうが >>289
前回ボロクソ叩いてたのに250時間もプレイするとかツンデレなの? なんか同民族同士の「攻撃する」と「トドメをさす」を同一視してる人が多いな
召喚2だとワンパンだから、攻撃する=倒す という意味で使ってるのかもしれないが
同民族でも、攻撃するだけなら忠誠度もカオスフレームも下がらない
トドメを差してしまうと忠誠度もカオスフレームも下がる
アンデッドを倒したり浄化したりもトドメを差すに含まれる
他民族の場合、自民族よりカオスフレームの低い民族を攻撃したりトドメを差すと忠誠度が上がる
自民族よりカオスフレームの高い民族を攻撃したりトドメを差すと忠誠度が下がる
他民族の場合はカオスフレームはいずれの場合も変動しない タクティクスオウガのソシャゲかぁ
☆3リザードマンが案外強いみたいなのありそう >>289
すまんがその名前は伏せてくれ
不快だから レオナールさんにそんな使い方あったとはなあ
頼りになる アイテム合成は複数可能なのに
チャーム使用は1個づつとかギャグかな? >>297
ファンファーレをたくさん聞いて欲しかったんだよ ・自分の民族以上のカオスフレームの相手を攻撃すると下がる(殺す必要はない、一回ごとに微減し敵味方問わず同民族でも下がる)
1回ごとってあるから原因は召喚なんかね、2だと6、7倍の速度で下がりそう テテン君とかいう新しい玩具
このゲームよりおもろいやん SRカチュア(プリースト)
SSRカチュア(プリンセス)
SSRカチュア(ダークプリンセス) ここ以外で見たこともないような木っ端youtuberをしつこく何度も出す辺りマジで本人なんじゃねーの >>293
なるほど
召喚でトドメさしヘヴンリージャッジで除霊もこなす姉さんが機嫌悪くなるわけだ オート周回何十時間もやって強化ってのがソシャゲ的なのは間違いない RS的に考えたらクリスマスプレザンスとか浴衣カノープスとかだろ まぁ、カチュアが異常な速度で下がるのは霊媒してるからだしねぇ なんでリボーンしてこうなるんだ?原作のスタッフはこうなることを予見して死者の宮殿は民族不明ばっかりにしてたのに パッチきたな
PS版だけどこういう更新情報ってどこみたらいいんだろう >>293
だから生え抜きセイレーンのシェリーの報告が多いのか ピンは指摘すると配信中ずーっと文句言ってるガイジだから信用しない 盾もパリィが付いてるのかと思ったらなんもなかった
敵がやたらガードしてくるのはなんなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています