【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669552983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>243
いいこと聞いた
ガイコツも聖水は使えるんか シェリーは4姉妹中INT高いからアタッカーに使うんじゃないかな
忠誠度の仕様分かってても
たまに忘れて使っちゃう
下がっても僅かだけど
チリも積もればって感じなんだろう 女の子はおっぱいがデカいほど優しいよな
ヒステリー度も低い 敵をこちらのレベルに合わせればいいものを何故こちらを敵のレベルに合わせてしまったのか スターティアラで攻撃と除霊が一度にできちゃうんだよ 右手に杖装備して左手に何も装備しないと右手の杖の補正が乗らないってマジかよ… >>266
そんなことはない
ソースはしょこた(ry シャーマンみたいなめんどくさいのは忠誠揚げは海賊周回かレオナールのどっちがいいんだ? このスレくらいでしか言われてないと思ってたらTwitterでも見かけて笑った
タクティクスオウガはサン・ブロンサ遺跡を踏破してシャーマン4人に召喚IIを持たせて無敵じゃい!ってなったがシェリーが離反する!とか言い出してやる気なくなったから引退するか、、、いいゲームだった >>271
盾装備するかもう一つ杖装備
なお左手杖のステーテスは反映されない模様 楽器でどう戦うのかと思ったら普通に鈍器として殴るんかい 演習、フランパ大森林禁止縛りで最初からやってみてるんだがなかなかスリルがあって楽しい なんで死者Qでネームドキャラで周回する必要があるの?
死者Qって雑に海賊の墓場で集めた汎用アンデッド軍団でフルオート周回する場所だろ?
ネームドキャラ使って忠誠度下がった~とか自業自得だろ >>273
レオナールの一騎打ちって下がるアライメントも無かったっけ?
LやCだけなら3章最後から4章までで10程度上がると思う シェリーなんかむしろバクラム人に恨みもってそうなのにw やっぱりこのゲームおもしれえよな
俺運輪より色んな意味で好きだわ
笑っちゃうもん >>276
原作だと忍者杖二刀流が
序盤安定だったよね、Int爆上がり ニバス様はカラスになって100F行く途中にアンノウンの投石喰らわなかったのか >>281
一騎討ち受けるとLが上がってCが少し下がる断るとCが上がってLが少し下がるNはどっちでも少し上がる
つまり一騎討ちと集団戦を繰り返せばいずれ全ユニットMAXになる ピンプロの最終評価きたぞ
プレイ時間250時間でエンコンクリア
100時間は手動戦闘で150時間はオート戦闘
頭使わない難易度高めのスマホゲーだと 味方の士気を上げるためにレオナールさんが虐殺されるのか…
ある意味因果応報かな 意外とめんどいな
まあWT少ないの二名作ってチャージ杖>召喚で終わるだろうが >>289
前回ボロクソ叩いてたのに250時間もプレイするとかツンデレなの? なんか同民族同士の「攻撃する」と「トドメをさす」を同一視してる人が多いな
召喚2だとワンパンだから、攻撃する=倒す という意味で使ってるのかもしれないが
同民族でも、攻撃するだけなら忠誠度もカオスフレームも下がらない
トドメを差してしまうと忠誠度もカオスフレームも下がる
アンデッドを倒したり浄化したりもトドメを差すに含まれる
他民族の場合、自民族よりカオスフレームの低い民族を攻撃したりトドメを差すと忠誠度が上がる
自民族よりカオスフレームの高い民族を攻撃したりトドメを差すと忠誠度が下がる
他民族の場合はカオスフレームはいずれの場合も変動しない タクティクスオウガのソシャゲかぁ
☆3リザードマンが案外強いみたいなのありそう >>289
すまんがその名前は伏せてくれ
不快だから レオナールさんにそんな使い方あったとはなあ
頼りになる アイテム合成は複数可能なのに
チャーム使用は1個づつとかギャグかな? >>297
ファンファーレをたくさん聞いて欲しかったんだよ ・自分の民族以上のカオスフレームの相手を攻撃すると下がる(殺す必要はない、一回ごとに微減し敵味方問わず同民族でも下がる)
1回ごとってあるから原因は召喚なんかね、2だと6、7倍の速度で下がりそう テテン君とかいう新しい玩具
このゲームよりおもろいやん SRカチュア(プリースト)
SSRカチュア(プリンセス)
SSRカチュア(ダークプリンセス) ここ以外で見たこともないような木っ端youtuberをしつこく何度も出す辺りマジで本人なんじゃねーの >>293
なるほど
召喚でトドメさしヘヴンリージャッジで除霊もこなす姉さんが機嫌悪くなるわけだ オート周回何十時間もやって強化ってのがソシャゲ的なのは間違いない RS的に考えたらクリスマスプレザンスとか浴衣カノープスとかだろ まぁ、カチュアが異常な速度で下がるのは霊媒してるからだしねぇ なんでリボーンしてこうなるんだ?原作のスタッフはこうなることを予見して死者の宮殿は民族不明ばっかりにしてたのに パッチきたな
PS版だけどこういう更新情報ってどこみたらいいんだろう >>293
だから生え抜きセイレーンのシェリーの報告が多いのか ピンは指摘すると配信中ずーっと文句言ってるガイジだから信用しない 盾もパリィが付いてるのかと思ったらなんもなかった
敵がやたらガードしてくるのはなんなんだろうか >>312
このスレにきた君の判断は間違っていない
>>9 >>293
忠誠度下がったら上げるだけだし細えことはいいんだよ オリビアも最初からINTMND食わしてシャーマンにしてるのにまだ一挙一動~だなぁ
たまたまかな 例として
バクラムのカオスフレーム 30
ローディスのカオスフレーム 20
ウォルスタのカオスフレーム 50
とする
バクラム人がウォルスタ人を攻撃する、またはトドメを刺すと攻撃したバクラム人の忠誠度が下がる。カオスフレームは変動しない
バクラム人がローディス人を攻撃する、またはトドメを刺すと攻撃したバクラム人の忠誠度が上がる。カオスフレームは変動しない
バクラム人がバクラム人を攻撃してもトドメを差さなければ忠誠度もカオスフレームも変動しない
トドメを刺すと攻撃したバクラム人の忠誠度が下がる、かつバクラムのカオスフレームも下がる エンドコンテンツの死者の宮殿を
顔ありネームドキャラで行くなんてありえないだろ離反されるわ
って凄くね
なんだこれ クソクソ言いながら何百時間もやってるワタシに言わせるとやってないならいつまでもクソクソ言ってないで消えてくださいワタシのうんちの邪魔ですここはワタシのトイレです 忠誠度よく分からないから絶対離反しないデニムとカチュアとヴァイスだけ使うわ ついでにバクラム人のカオスフレームもモリモリ下がってくね0の奴は
相当ソシャQ楽しんでるな >>320
顔アリキャラがお金持ちの家に飾ってある日本刀とかそう言う扱いにまで祭り上げられてるなww
まあ0か100の事言わないと注目集めらんないから大袈裟に言う人は絶対おるでな 言うて姉さんがいくら忠誠度下がろうがシステム的には無意味なんだからどうでも良くね
シェリー使いすぎなら休ませたれ >>274
汎用セイレーンに召喚ぶっばさせれば問題解決する説
ただし固有姉妹は万年ベンチつーか温存になる 死者の本と転生紋印集めて民族不明の人間キャラを作りリッチかディバインナイト作る
そしてチャームを注ぎ込む
これを2~3人分作りたい 敵のエレメントは基本1個飛ばしだな
神聖暗黒を除くと殆どがメインのエレメント、その弱点を突いてくる敵の弱点のエレメント、更にその弱点を突いてくる敵のエレメント
の基本3種で構成
例えば敵のメインエレメントが地なら、
まず地が沢山でエレメントボーナスを稼ぐ、地の弱点を突いく為に風ばかり編成したこちらのユニットを狩る為の氷、それを見越してこちらに編成された火を更に狩る為の水
といった感じで構成
松野はこういう悪知恵だけは働くんだよな >>166
ラスレムはホント良かったねえ。神ゲーになってたわ つーかアスモデの宮殿に住み着いてる変な同族にまで同族意識感じないでくれとは思う
あと死体とか 結局このゲームの育成ってチャームしかないわけだし
いくら戦場で無双させようが育つことはないんだから
オート周回でチャーム集めやアイテム集めなんて誰でもできる仕事は汎用にやらせて
12勇者とかエンドコンテンツだけチャームを注いだ固有キャラ使えばええわな >>333
それマジなら教えて欲しい
転職したら不明の人間クラス量産出来そう >>335
負傷とアライメントイベ以外で下がらないじゃないかな 最終的に出すのは
後の先反撃デニム単騎だけでいいよ >>334
アンデットに関しては成仏させてあげてるんだから良い事してるはずなんだよな 別に汎用でいいなら不明じゃなくてもゼノビア人とか使ってればいいよ AIがガチモンのチンカスすぎる
知的障害者が作ったのかな >>337
俺も知りたいんだな
見かけたような気がするけど説得してないから確証がない ワールドしたら忠誠度調整楽なんだろうけど死者Qの民はワールド禁止だから辛いな 忠誠心は武器学上げれば一応すぐに回復する
流石に適当な武器学も尽きるほどこのゲームやり込むとは思わないけど
1100時間以上周回するような奴がもし居たら固有キャラの武器学による忠誠回復も使い切りそうだな
除名したり殺して再加入させれば良いだけなんだけどチャーム強化システムと相性悪すぎる やはりスタメンは人種不明しかあるまい
トカゲを使うのだ シャーマンやセイレーンにはリプルズと浄化杖を持たせてるわ。浄化使えて便利だぞ。 >>349
いや、アジャってない奴は汎用50使うからむしろ忠誠関係ない >>319
これなら普通にやってればそんな気にする必要ないと思うんだが
AIがなんか悪さしてんのかな >>349
死者Qの民ならわざわざレベル40止まりの固有なんて使わず勧誘したレベル50で無双するでしょ >>347
見かけたかもってことか
自分も見かけたら報告するよ >>358
俺、デニムのステが300くらいになったら次はカチュアに、チャームつぎ込んでスタメンにする予定なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています