【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669552983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つーかアスモデの宮殿に住み着いてる変な同族にまで同族意識感じないでくれとは思う
あと死体とか 結局このゲームの育成ってチャームしかないわけだし
いくら戦場で無双させようが育つことはないんだから
オート周回でチャーム集めやアイテム集めなんて誰でもできる仕事は汎用にやらせて
12勇者とかエンドコンテンツだけチャームを注いだ固有キャラ使えばええわな >>333
それマジなら教えて欲しい
転職したら不明の人間クラス量産出来そう >>335
負傷とアライメントイベ以外で下がらないじゃないかな 最終的に出すのは
後の先反撃デニム単騎だけでいいよ >>334
アンデットに関しては成仏させてあげてるんだから良い事してるはずなんだよな 別に汎用でいいなら不明じゃなくてもゼノビア人とか使ってればいいよ AIがガチモンのチンカスすぎる
知的障害者が作ったのかな >>337
俺も知りたいんだな
見かけたような気がするけど説得してないから確証がない ワールドしたら忠誠度調整楽なんだろうけど死者Qの民はワールド禁止だから辛いな 忠誠心は武器学上げれば一応すぐに回復する
流石に適当な武器学も尽きるほどこのゲームやり込むとは思わないけど
1100時間以上周回するような奴がもし居たら固有キャラの武器学による忠誠回復も使い切りそうだな
除名したり殺して再加入させれば良いだけなんだけどチャーム強化システムと相性悪すぎる やはりスタメンは人種不明しかあるまい
トカゲを使うのだ シャーマンやセイレーンにはリプルズと浄化杖を持たせてるわ。浄化使えて便利だぞ。 >>349
いや、アジャってない奴は汎用50使うからむしろ忠誠関係ない >>319
これなら普通にやってればそんな気にする必要ないと思うんだが
AIがなんか悪さしてんのかな >>349
死者Qの民ならわざわざレベル40止まりの固有なんて使わず勧誘したレベル50で無双するでしょ >>347
見かけたかもってことか
自分も見かけたら報告するよ >>358
俺、デニムのステが300くらいになったら次はカチュアに、チャームつぎ込んでスタメンにする予定なんだが よくわからないんだけど
そもそも雇用したガルガスタン兵士が戦士したら
民族支持率が上がるってのはどういう理屈なんだろうか?
「デニムさんの軍に参加した我々の仲間が戦死したぞ!デニムさんを支持しよう!」ってなるか??? そうだな周回メンバーは汎用ユニットでいい
アジャ回避してクリア前に回すなら警告がウザいバクラム以外のアンデッド連れてくるだけだ
しかし効率はさておき固有キャラ使うのにすらリスクがある事自体は事実なのがな >>363
デニムとカチュアなら絶対に離反しないから問題ないよ 好きなキャラも使えないこんな世の中じゃpoison >>364
蘇生時に上がる
演習で死んだまま撤退して上がるのは蘇生判定されてるから リボーンでは、死者の本 と 転生印紋 ってまだ見つかってないんだっけ?
運輪ではこれを使ってホークマンなどの民族不明キャラから転生することで
民族不明の人間キャラを作ることができた >>369
死者の本なら拾ったぞ
100階だった気がする >>364
厳密には戦死して上がるのではなく負傷から蘇生する事で上がる
演習で虐殺した場合その場で消えるんだけど、それが蘇生扱いになってるというだけ
一般兵目線だと演習で大怪我したけど助けてくれてデニムさんありがとう!って事だな いうてデニムヴァイスカチュアの3人出撃で12勇者クリアするくらいしても誰も離脱する気配ないのに離脱した人はどんだけ周回してるんだ やっぱり姉さんと爬虫類の時代だわ
何が四姉妹だよお高くとまりやがって >>373
俺はアンデッド軍団で3周目くらいに突入したあたりでバクラム人のゴーストが文句言い始めたよ >>373
カオスフレームの偏りとかもあるんじゃないかな >>373
アジャ民は召喚Ⅱとってるからシェリーは相当トドメさす機会多いハズ 俺が家に帰るまでにリザードマンベイトリアークレベル50の出現場所誰か調べて
海賊の墓場のどこからしい
ラミアレベル50はいないらしい ???「死者の迷宮でチャームを無限に取れるようにしてやるかしゃーなしだな」
???「でもただで無限にドーピングされるのは癪に触るな」
???「バクラム人を多めに配置して周回してたらいつの間にかシェリーが脱退するようにしとくか」 >>377
まさにアジャ民で基本シャーマン5人は入れて結構周回してたんだが まあ周回しすぎと召喚2使いすぎは離反のリスクがあるから注意しろってことか アジャされても魔法は射程が長くて強い
↓
特に強いのは禁呪
↓
シャーマン四姉妹しか勝たん
↓
離反
アジャのせいなんだよこれ >>378
リザードマンのベイトリアークは最初のマップの初期位置すぐ近くの崖下に居た気がする
違ったらすまんがLv50軍団作るためにとりあえずレベル引き上げてる時に何度か見たような >>383
色々間違ってるけど
まあアジャのせいでいいか ピッチャー松野氏が月曜日に投げたボールを
打者スクエニはどうしましたか? >>380
俺もなぜかオリビアだけ全く変動しないから、うまく分散されてたのかもね
シェリーは最初から強いから >>384
マジかありがとう
あいつら魔法攻撃得意な見た目してないから全員どうせウォリアーとかだろと勝手に思ってたわ >>381
上でも書いてくれてる奴が居るようにカオスフレームと人種の合わせ技なんだと思うよ
バクラムのカオスフレームが低い状態でバクラム人を使った時に起こる現象
四姉妹もゴーストも忠誠心下がる奴の共通点はバクラム 今日は忠誠度問題で荒れてるなあ
毎日炎上ネタが尽きないってすげえゲームだよ トカゲのペーは海賊の墓場全域に居るはず
誰もクラスを注視してないから気付いてないだけで 召喚ゲーになる事を見越してこの調整にしたのなら天才と認めざるをえんな シェリーが使えないならデネブやユーリアを使えばいい
ゼノビア人だから忠誠度下がりようないぞ 強い人間にボコらせてトドメはトカゲやホークマンに任すって事でいいよね カオスフレームが想定外に変動するのが嫌いなので
最初にゴリアテでゼノビア人バルバウダ人で汎用を雇いなおす
勧誘できるようになったら亜人・魔獣軍団
デニムは基本トドメを差さずに削る役
ウォルスタもバクラムも相手にしたくない。空中庭園は癒し(オズマハボリム以外)
でもフランパとかシナリオバトル中にも時々ゼノビア人バルバウダ人が出るから気を付けないといけないんよな
そういえば油田でアンドラスと戦うところ、バケツの中にボルマウカ人が紛れてたりするのよね
祖国からアンドラスに付いてきたと考えるとなかなか 忠誠度の話は死者Qまで相当やりこんでるハズだから
なんだかんだで楽しんでるやつらだろうw すすめーっ!バクラム人を皆gにゃーんするんだーっ! 大半は実際に下がるまでやってないだろ
下がるらしい!で話題にしてるだけ アジャQ周回でカチュアと四姉妹の忠誠度がダダ下がりなのはちゃんと原因があったのか
ほんとめんどくせーな… リザードマンって召喚使えるけど見た目ダサいから使いたくないんだよな 忠誠度に関してはオートQだけバグってんじゃないのか
ふつうにプレイしてては下がらんだろ? >>399
そのセリフって結構過激だなって思ってたけど
今回もまだ未修正で残ってるんかな? ドラゴンとかゴーレムって魔法に弱いよな
召喚で半分削れてるし
まじ物理って何も意味ないよな… 基本仲間はLC多いからレオナールさんに一列に並んでもらうだけなんだよなあ ドラゴンゾンビ2 (毒水に入れる水と溶岩に乗れる火)
ゴーストウォーロック2(スターティアラ、範囲魔法役)
ペイトリアークゾンビ8(ウォーロックと合わせて各エレメント2ずつ)
ぐらいが理想的なオートパーティか
こいつらならしっかり強化すればアジャ後でも対応可能な能力はあるな >>405
100f到達5回ぐらいやってるから下がるよ >>405
ソシャQは回る頻度が半端ないからね
全部オートだしw >>401
まあ離反するまで下げるには何十何百と同民族を倒さなきゃならないからからね 俺は何度も警告喰らって原因気付くまで首を傾げ続けたけど
言うて忠誠心下がっても武器学全部40にしてなければフォロー効くからな
けどスキル上げで忠誠回復するのとか含めて知識がない人にとっては萎えポイントかも 今回ディバインナイトはどうやって作るんだ?
サンブロンサで転生用のアイテム拾う感じ? 死者Q3週したけど
シェリーの忠誠度まだMAXだな
微々たるレベルか? やっぱりバクラム人とかいう人種は根絶やし(雇用しない)にするのが正解なんだな
民族融和(人種気にせず雇用)とか幻想なんだよ
アジャQみたいなクソ長いダンジョンの途中で離反するぞとか言われてもどうしようとないじゃん うちのジャガーノートトカゲは一軍におどりでるぐらい強い >>409
ドラゴンゾンビいなくても96と100以外はオートで余裕だったわ
イクソシズム使ってくるやつと石化してくるやつがいるとやばい
ちなみにメンバーは
デニム(クレリック、ステ260くらい)
スケルトンウォリアー4体
ゴーストセイレーン(残りの枠全部) 成長要素がほぼレリックとチャームしかないのに
それらの稼ぎに死者Q潜りすぎると忠誠度がネックになるのは最早何がさせたいのやら… >>416
血塗れの指輪だかってやつをサンブロンサに入って三層目で使う
イベントあるとこ 実際下がったよ 4姉妹シャーマン軍団で攻略してるかどうかじゃね うちのホプリタイトカゲ、敵で出てきた時と違って微妙に使いにくいわ… トカゲペイトリアークは普通に使おうとするともとのintが低くてアレ
ただレベル50なら気にならないって感じじゃね
普通に使うならラミアにしようね
導きないけど硬いし楽しいよ >>419
ノリノリで言ってるのかと思ってたけど、実はためらいながら言ってたのは
今回の良い発見だった >>413
トカゲはペイトリアークな
族長がペイトリアーク
女族長がメイトリアーク
ペイトリアーク/メイトリアークはゾンビになれて、杖を持てて、召喚が装備できる唯一のクラス
このうち50レベルを勧誘できるのは海賊の墓場に出てくるリザードマン
だから強いと言うよりトカゲのペイトリアークしか選択肢が無い
ちなみに能力的にはトカゲはstrvitが高く他が低めだが、以外にもラミアはintが高くないのっぺりしたステータスなので、実際はトカゲでも大差ない魔法攻撃力を出せる >>415
チャーム貰える条件に負傷者なしってのがあって、ゾンビやアンデッドはHPゼロになっても負傷者にカウントされない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています