【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669552983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チャーム食わせて一定ライン超えるとアジャQの方が楽にはなるからどこで切り上げるかなんだけど
忠誠度のこと考えたらアジャる前の死者Qでモブ軍団働かせた方が良さそうってなんかもう…
でも一旦アジャったらクリア前のデータロードするしかないし何も分からない
誰か賢い人がクリア前のプレイヤーを導いてあげて欲しい デニムの友てヴァイスじゃなくていつでもついて来て冗談言ったり励ましたりもしてくれるかのぷーだよな アポカリプスって確定泥?教えて偉い人。
3人生存ではなく、ヴァイス撤退させればいいんだよね?
ブリュンヒルドは奇跡的に2回目で他の武器厳選チャリしてたら泥した。
完全にオカルトだけどラッキースターでラック上げて魔法攻撃バフカード4積みのカチュアにチャリ厳選させるの馬鹿にならないかも。 まぁ、忠誠度も5周くらいしてようやくヤバいかな?
って感じだから、レオナール虐殺しなくても武器学上げで
簡単に取り戻せるよ 75F以降は1Fにつきチャームが5個以上手に入るからな
4週もしたらやばくもなる
俺も四姉妹みんなINT300、HP1600にはした
魔法攻撃700以上あればほとんど召喚Uでワンパンなんよな クリア前でも1階から100階まで潜ってたら糞効率悪いし合成分含めてショートカット使い切ったらもうクリアして良いんじゃない デニムなるだけネクロ育成するにはuLV32時点でガルガスタン人虐殺してクレシダ仲間にするしかない?? 前線に突っ込め→前線に突っ込んで殴る
付かず離れずで援護しろ→前線に突っ込んで殴る
後方から狙い撃て→前線に突っ込んで殴る
後方から援護しろ→前線に突っ込んで殴る
ファミコン以下かよ ウイングブーツ16個取ったら飽きた
もう先に進むか… >>607
俺的には3周もしてデニムとカチュアにチャームブッパしたらもう死ぬ要素皆無の無敵になったからこれでいいかなって
ウィングブーツ履かせれば落下死もないし フロントミッション ザ・ファースト:リメイク|| Nintendo Switch ゲームプレイトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=TFlwuRG035o
メラメラメラ・・・からの迫真の「出撃せよ!」が
安っぽい中華製スマホゲーに見えるのが良くないんだろうねぇ
ミンサガとかぶらなければお布施のつもりで買うんだけど 固有ユニット含め最終的に使いたいやつって基本的にウィザード→ウォーロックとかの育成にした方がいいのかな?
L3章までやったけどやり直すか悩んでる ワールドで他ルートやるなら召喚2取ってからの方が楽だよね? >>602
杖のダメージが1にされてる理由って、AIに少しでも殴らせないようにするためだよな 浮遊装備で普通に死者Q落下死したのはワロタ
ふわっと戻ってくると思ってたわw あれ?片手武器一つだけだとステ反映してなくね?
左に盾とか持つと反映されてるぽいが >>609
アンビシオンのことなら確定ドロップじゃないよ
2人撤退させたけど詳細は分からない フロントミッションなんでSwitchだけなんや
PSなら買ったんだが リボーンって遊ぶ側に既成観念・思い込みを捨てて
作り直したコレが与える苦悩・苦行と向き合えという意味なのですな >>619
ストーリーは死者Qである程度鍛えてるなら、アジャってても
全オートでもクソ余裕 >>570
スチームはだいたいバージョン戻せるから
やり方は検索すれば出てくるし コンバット越前みたいなトレーラー消されてナレーション変更してて草生えるわ >>614
FFのガンビットに近い物を実装してくれたり
候補1[自分]へ[支援魔法・アイテム]を実行
候補2[最も近い敵]へ[遠隔攻撃]を実行
とか色々できれば良いんだけど
ここの開発陣とPDでは無理だったみたいだ 中華スマホゲーみたいなナレーションのフロントミッションPV消されたの? 中断したあと画面真っ暗なままOPのBGMだけ流れるのは直ったのかな 棍に滅茶苦茶なマイナス補正あるのは多分後衛が殴らないようにする為なんだろうけどね
それでも場当たり的な対処でしかないもんで普通に前に出る事あるからな…
具体的には結局前に出て一番ダメージが出る盾殴りするし
必殺技つけっぱだとクレリックはMP溜まってると必殺技打ちたがる >>618
ウォーロック育成ってMP999のキャラを作る為の方法な訳だけど
見栄えの為であって実用性で言うなら気にする必要ないと思うぞ
最大MPが影響するのってエキス飲んだり学者の果実使う時くらいだけど言うほど使わないし
後衛の普段使いは杖のMPチャージと瞑想で事足りるし 問題なのはクリアしてもアンデット軍団は強化できないどころかレベル下がるだけなんだよなあ
クリア前と後で何かアンデット軍団を装備か魔法で何か強化できます? >>500
基本的なアンデッドさんさえいれば
存在自体がふよう、ドラグーンだけ入れる程度 ドルガルア王の治世は半世紀つづいたってことだが
ドルガルアはいくつで王様になったんだ?SFC版だと享年65って話だが >>631
ニバス撃破前のアンカーでは案内書使えないんじゃ無いの 前スレだかに貼られてた動画の片手装備にまつわるバグは修正されるのかなあ
そもそも把握してる人が少なそうだが わたしの名は『デニム・モウン』…
今まで480人のガルガスタン人の女性を殺しました ノーアジャ宮オートレシピ
青碧の大空洞でまずレベル50に
同じく青碧にてウォーロック/セイレーンを8体確保
スケルトン(アーチャー以外)を5体確保
-----ここから先は負傷者気にしてない人向け-----
リッチを確保(死霊術用)
マップ1回出て入り直し、怨嗟の岬(1マップ目)でペイトリアークを欲しいだけ確保
フランパに移動
斜陽の原でドラゴン2体ほど確保
奥のマップで人間系(HPの高いナイトバーサーカードラグーンテラー辺りが良い)を2体ほど確保しドラグーンにクラスチェンジ
リビングコープスを手に入れたら、潜りながらor一度外に出て、生者達をしばいてゾンビに変更
ゴースト(スターティアラ役)1~2体を残しメンバーを順次入れ替え
ドラゴン2ドラグーン2ゴースト2ペイトリアーク6ぐらいの比率を目安に、出撃人数や好みで調整
(全員アンデッドなのでドラゴン無しとか、ペイトリアークだらけとかでも割と大丈夫) >>631
すまない、ショトカに必要なニバスは100階の方なんだ 強化してから戻るとゲスト姉さんがウィスプライトUぶっぱしていくので殺意高い つーか装備外し忘れてたのでラヴィニスぶっ殺さないかひやひやした >>624
アンビシオンだった。確定じゃないのわかっただけでもありがたい。 >>645
運輪に比べて緩和されてるのね
昔はお供のレイスからアビス取るために狂気のニバスマラソンしてる人もいたなぁ… >>644
浄化でアイテムなるべく取れるように後衛はゴーストセイレーンにしたほうがいいかな
スターティアラかなり撃ってくれるし フロントミッション一度もやった事ないから興味はあるけどなんかリメイク駄目そうね >>567・571
>>293によると
>他民族の場合、自民族よりカオスフレームの低い民族を攻撃したりトドメを差すと忠誠度が上がる
>自民族よりカオスフレームの高い民族を攻撃したりトドメを差すと忠誠度が下がる
>他民族の場合はカオスフレームはいずれの場合も変動しない
との事だから
問題になってるバクラム人のカオスフレームは他民族より高い方がいいんじゃないか
クリアした後のカオスフレーム見るとバクラム人だけやたら低いし
忠誠の問題になってるのもシェリー他バクラム人ばっかり >>647
二周目姉さんにLルート最初のステージでラヴィニス瞬殺されたわ 案内書使用はニバス撃破後アンカー保存してから
移動力おかしくね?→ランパートブレイク
この2つはテンプレ入れて良いと思う >>608
早い段階で付いて来てくれてるしカノプー最高 >>652
入れてて思ったけど3体以上だと浄化が過剰になるし、各自聖水も持てるからウォーロックは2体ぐらいで良いかなーって
まあその辺は好みでいいけど https://gcgx.games/to/loyalty.html
ここ見る限り他民族とのカオスフレーム比較でどうこうは書いてないが
とりあえず低けりゃOKみたいだが ノックバック場外されてもセーフなキャラ、装備
大丈夫そうだけどアウトのキャラ、装備まとめられてるとこないかな >>658
そうなのかあ
自分は後衛ゴーストばっかにしてたけど、過剰ならそっちのが効率良さそう >>651
いうてろくなもん落ちない25まではやらんといかんからダルいっちゃダルいな >>659
それSFC版の攻略サイト……
さすがに仕様が違うかと Lルートでヴァイス除名できないけど忠誠度で離脱するんかな
姉と同じく離脱なしなら除霊係にするか >>661
特に前衛の皆さんは手持ち無沙汰だとしきりに聖水ぴしゃぴしゃしてくれるからね
ちょっとオートを観察してみて好みの人数割り出せばいいかと >>654
どうしても後半は敵バクラム中心になるし、こちらも主力がバクラ無人になるからCF低くなりがち
そのせいで運輸の時は毎回ギルバルトエンドは諦めてたなぁ リボーンはわからんけど運輪もカオスフレームが低けりゃ忠誠度下がらない仕組みだったよ >>608
サラとヴィルテールさんだと思う。
どんな時でも黙ってついてきてくれるし。 >>663
そこらへんはそのままだと思うけど
まあもう75階スタートでいいんじゃね 28レベルでめちゃくそ苦戦しつつもクレシダ加入させたんだが、なんか急にさめてきた…🤤 >>666
ガルがスタン人でもバクラム人でも良いんだけど、
民族がどうこうじゃなくヴァレリアの人間として権力者(や暗黒期師団)と戦う道を選んだからこそ
お前は解放軍の一員になったんじゃないかと
何で今更「同胞をやってしまった・・・」とか悔やんでんだよ、というのは野暮ですかね デニムとヴァイスは普通に親友なんだろうけどゴリアテでの日常シーンが一切ないのが悪い >>667
カオスフレームがやたら低いバクラム人ばっかりが忠誠度下がってるんみたいなんだけど
シェリー他シャーマンの殲滅力のせいもあるけだろうけど >>654
この話は仲間のバクラム人の忠誠度
バクラム人にバクラム人のシェリーをぶつけてるのが原因
対峙しやすいバクラム人のカオスフレームが高すぎると他の民族の忠誠度に影響でる
上げても50ちょい >>473
45ドラゴンゾンビなら死者Qで説得可能(テイマーでOK)
ゾンビトカゲ長は殺してから作るしかない >>642
そもそも454ダメージから
467ダメージにしか増えてないのにビビる
Intが11増えてるはずなのに誤差程度じゃん
装備でWT調整するしかないのに
効果が発揮されないのは酷い話だよね >>608
カノープスは友達というよりママだろもう >>660
飛行移動とアンチノックバック以外は全部ダメ
で覚えよう 死者Qが楽しいかどうかは別にして好きなキャラをどんどん強くできるのは楽しい
シェリーとギルダスにガンガンチャーム注ぎ込んでる バーニシア城内でドラゴン2匹を囮に戦ってたんだが、ダメージを受ける度に女キャラの喘ぎ声あげてて草
あれはなんだったんだろう >>679
ワープも落下耐性あるよ
ランパート越えられないけど、移動が早いから後衛のオート時には優秀 >>679
飛行移動でもKOと同時に落ちたらそのまま死亡っつー罠
めったに無いけどな >>637
ありがとう、実用性で大きな影響ないようならこのまま進めることにする
INT高い方が後半有利っぽいから気になってたけどその辺はステ盛ればいいのか >>582
特定キャラを瀕死にする系でクリティカル出て
ステージクリアしちゃったなぁ
面倒だからそのまま進めたけど 移動キャンセルの表示位置の話で言われてたけどこれマジでスマホ版リリース考えてんのかな?
出しても買う人おらんやろ MPも250-300くらいあれば十分というかそれ以上あってもダブつくだけな気はする >>582
シェリーとか簡単に撤退できたら
悔しいじゃないですか >>682, >>683
補足サンクス
ワープ平気なの知らんかったエアプすまん アジャQオートだとホワイトナイトいらないなジィルガシャーマンで瞬殺 >>672
まあ、それぞれ葛藤を抱えて戦ってるのが一応リアルかと ラストでカチュアもわだかまりを捨てろとは言いませんと言ってたし
モデルとなったユーゴ紛争は学食が不味いってのがきっかけで始まるやべーレベルだし オウガシリーズ補正エグすぎて草
シリーズ2種類しかもってねえ ザドバ行った時召喚がクリティカルでガシガシヒットして致命傷喰らった挙句落下死したアロセール見た時は思わず笑ってしまった >>673
むしろデニムとヴァイスが親友だというイメージは昔からないなぁ…
デニムとカチュアの立場を利用しつつ復讐心煽って常にマウント争いしてる奴って印象 石化>落下とかもあるからアンチノックバックが一番安全だと思うが
まあそこまでするほどでもないか フロントミッションはPVの時点でアプデ入ったのか
期待できるな カオスフレームが低い方がいいとか言ってるやつ
前提条件が足りていない
これは運輪の攻略Wikiからの抜粋
|カオスフレームが高い民族の敵を攻撃すると忠誠度が勢いよく下がるため、
|使用しない民族のカオスフレームは下げた方が忠誠度で苦労しなくなる。
「使用しない民族のカオスフレーム」は低い方が良い、だ
4姉妹でシャーマン運用するなら、当然バクラム人のカオスフレームは高い方がいいということになる シェリーを削ろうとして…
・アタッチ魔法の追加ダメージで死ぬ
・挟撃で死ぬ
・クリティカルバフカ1枚取ってたやつがクリティカル出して死ぬ >>653
画面を今の画質にしただけのようなもんだからなあ
中国の外注にさせたらしくて 原作への思い入れもリスペクトも無さそうだし
たぶんファンが望んでいたのは5くらいのリアルさやシステムでのリメイク
今更ぽんぽん撃ち合うだけの1ベタリメイクを望んでいなかったと思うんだ バグラム人使うならバグラム人のカオスフレーム低いほうが良いだろ?
何の事言ってるんだ?四姉妹バグラム人だし >>235
名前変更に関して無駄に工数使って戦闘ノルマは狂い過ぎてるな >>703
逆逆
バクラム人のカオスフレームが低いと、それより高いウォルスタ人とかガルガスタン人を攻撃しただけで
4姉妹の忠誠度が駄々下がりするぞ 棍装備でシルフィードの威力を武器学変えて試したら装備関係なしに最大値参照してるだけっぽいな
武器学なしで175
棍武器学40で197
魔道書武器学40で197
武器学40を3つで197
魔道書武器学40+文豪のピアス20で208
魔法系の最終装備は十弐神将の棍、ホーリークラウン、賢者の法衣、脚がワープかウイング、武器学ピアスにするかな
魔法用の盾と腕はなにかいいのある?レリック持ってすらないんだけど >>703
バクラム人だからこそ他民族を攻撃したときに忠誠上げるためにも
他民族より高い方がいいんじゃないか
バクラム人が低いと他民族攻撃したときにも忠誠下がる事になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています