【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669552983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アメリカを貶すと忠誠度下がってロシアを貶すと忠誠度が上がるみたいな感じ >>567
いや、全部を均等に低くするのは難しいよね?
だったら一番下がりやすくて困るバクラム人のCFだけでも上げておけば忠誠度減少をかなり軽減出来るんじゃないかなと 気のせいか知らんけど
バルダーハンマー+テラーインパクトで確実に沈黙になるんだけど仕様か何かか? いやだから他民族より低い高いは関係してないだろ
情報はSFCのだが変わってないとするなら
なんて言えばいいんだ?うーん >>714
テラーインパクトは武器についてる状態異常も確実に入る >>715
あーそこからか
運輪で、原作から忠誠度とカオスフレームの仕様変わっているんだよ
リボーンでも運輪と同じ >>714
命中率と混同して処理されてるのかもね
イーグルアイみたいに >>714
命中100%補正中は状態異常も100%入る
マイティインパクト+近接とかイーグルアイ+弓とかも同様 >>673
まあ小さいときはふざけつつ仲良かったんだろうなと思える
そもそも仲悪かったら共謀してランス暗殺なんて考えないし >>715
そもそもSFCにはバルバウダ人やボルマウカ人のカテゴリーはないから全く同じはあり得ない ピンプロは結構有名で色々なスレで自分含めて信者っぽい人がコメしてるの見かける
今話題になってうオウガシリーズがヤバイのもピンプロが発見して告知したからだぞ
攻略が早くゲームだと最適解見つけて検証までやってくれるから
やりこみ系のゲームで奴がプレイしてたら情報待ちって人自分以外にも多いんじゃないかな
かならず見かけるピンが褒めたら買う褒めないと買わないって異常者は逆に熱心なアンチかゲハカスだろうけど へえ
あれって相対的なものなんだ
SFC版と同じで絶対値とっているんだと思っていた
SFC版だと相手の民族のCFが61以上だと下がっちゃうからな >>706
スキル枠1つ使って10%ダメ増加って
なんかもったいなく感じちゃう >>700
十弐神将とか十二人の勇者とか到達してるやつが少なすぎて話が広がらない
ネタバレがーとか言いだすやつもいるし とりあえずカオスフレームが高い民族を攻撃すると忠誠度が下がるというのは解るな
ということはバグラムのカオスフレームが高いとバグラム人殴るだけで忠誠度下がるという事なんじゃないか? >>697
石化って動くのか?石化させたアンチノックバック無い奴落とそうと盾で殴ってたけど落ちないからそういうもんだと思ってた 実際クレシダ仲間にしてるからガルガスタンのカオスフレームは高いことは確実なのに
ガルガスタン人のリッチ複数人つかってヘルハウンドで殲滅しまくってるのに
こいつら全然忠誠下がってないんだよな
多分相対的なもので間違いないと思う >>677
むしろ計算通りでは
HPに対して小さすぎるというならバフカードってやつが悪いんだ
まあ影響が微細すぎるからあまり気づかれないんだろな まだまだHPがあるシェリーにかのぷーの必殺かましたら存外に脆くてやり直したわ
まだ削りきらないと思って数値確認が遅れた
原作と運命以来3回目、進歩ないわ俺w サンブロンサでの魔法人數分集めるのなかなかしんどいね
奥まで行けば自然と集まってくるのかな?
あと、アビスってどこにあるの? >>728
死者Qか? それならバグラム人が混ざってるらしいから問題っぽいので
そりゃ下がらないだって他民族だもの >>720
いや カチュアが好きだから 下心ありでデニムと付き合ってきただけや
昔からお前のことが嫌いだった とCルートで言ってるだろ
カチュア居なければ見向きもしない そういうやつ >>726
ここで問題になってるシェリー他のバクラム人で
バクラムのカオスフレームが低いとバクラム人以外を攻撃しても忠誠が減るけど
高いとバクラム攻撃し他時はともかく他を攻撃したときに回復する
今のところバクラム人以外のキャラの忠誠下がって困ってる書き込みは見当たらない
バクラム以外をメインに使ってる場合は当然マズいだろうけど >>733
死者Qにはバクラムだけじゃなくガルガスタンやウォルスタも混じってるよ 殴り棍。右手に棍、左手に短剣で棍で殴ればダメージ伸びるかね ようやくオウガ3種揃ったぞ
リッチキング3種類も落として2種換金されたわ あまりに時間かかるゲームだからな
仕事終わって即帰宅してやっててもまだ80時間くらいで全然だわ >>235
病気なんじゃないかとか言うと崇めてる人に怒られて訴訟チラつかせられるぞ発言には気をつけろ >>735
あ、そうだったなサンクス
運命と今回で老ルートやってるからすっかりCルート忘れてるわ >>736
そんな仕様は無い
もし多民族を攻撃して下がるなら その民族のCFが高いからだ
だから低いほうが良いって言ってるんだ 理解してくれ マジでシステムが気に入らないのならゲーム止めた方がいいと思う
ストレス貯めてまでゲームなんてするもんじゃない
文句い言いながらもやってるやつの方がよっぽど精神おかしい事に気が付け >>745
みんな仲良くほぼ死んでるからまあ融和かもな >>739
杖の魔法計算が右手なだけで
武器はちゃんと片手ごとに
判断してるんじゃない? >>736
バクラム人同士でとどめ指し合ってるからシェリーが離反するって話だ >>714
その仕様を活用して、テラーナイトには直接防御ダウン付きの大剣を持たせて敵を柔らかくするのが楽しいよ >>747
SFC版の攻略サイトと運輪の攻略サイトで書いてるが違うのよ
んで君の言ってるのはSFC版の話
リボーンがSFCと運輪のどっちが近いかと言われると運輪の方になるんじゃないか?
どっちも違う可能性もあるがね >>738
そうなんか でも仕様は話した通りだよ多分 なんか疲れた >>748
いや、ストーリーだけ見たいんじゃない?
原作しかやってないなら
DLC部分とかやってみたいし >>753
変わってる可能性はあるね つか運輪の仕様書いてる場所教えてくれ >>750
抜けてたんだがスナドラ短剣でステータスボーナスすればってことだったんだ。
個人的に最後は娑伽羅とスナドラ短剣持たせたいと思っててね 人間はHPを削る係で亜人で仕留めるってのを徹底すればおk? >>756
そいつわざと適当なこと言ってる可能性があるから気を付けたほうがいい >>714
アーチャーもスキル発動で
状態異常が100%になるとか聞いた ちなみに
デニムとカチュアはステータス上表記の民族に従います
この二人に忠誠度は低かろうが高かろうが関係ないけど、カオスフレームには影響します
ウォルスタ人である間は、ウォルスタ人を倒すとウォルスタのカオスフレームが下がります
カチュアがヒールでウォルスタ人のアンデッドを倒したりイクソシズムで浄化しても下がります
またゲスト撤退するとウォルスタのカオスフレームがかなり上がります(推定1前後)
これはヴァイスも同じ
バクラム人になった後は、バクラム人を倒すとバクラムのカオスフレームが下がります
(1章にWORLDで戻ったりして)ゲスト撤退するとバクラムのカオスフレームが上がります
ゲストの間、全て撤退させると10ぐらいは上がるのでバクラム人のカオスフレームを上げたければ
別ルートをやり直すときとかにやってみるといいかも(アンカー保存させながらシナリオ進めないと意味がないので) めんどくさいからWarningでたら
死者Qとか外に出れない状況なら
武器変えて武器学上げるで良いと思う >>756
タクティクスオウガ運命の輪 忠誠度
でググったらいくつか出てきたけどとりあえず1つ
ttp://masterwiki.net/tacticsogre/?%C3%E9%C0%BF%C5%D9
ここの忠誠度が上がる条件や下がる条件の欄に書いてる >>757
スナドラで50くらいステ上がるんだっけ?
運命の輪ほどじゃないって話を聞いた よくわからないけど、バクラム人を雇ってきて演習で成敗してればよいんか? >>285
>>450
嘘つくなよ
効果ないのは、魔法攻撃力としての防具のINTのみで、それ以外はちゃんと効果ある
武器のINTは魔法攻撃力に二刀流しても乗る
防具のINTだけ、魔法攻撃に反映されないだけで、ヒーリングや範囲攻撃には効果あるし
同様に、防具のSTRが物理攻撃に反映されずに防御時にのみはんえいされる >>755
ストーリーだけ追うならそれこそ配信してる人の動画見ればいいだけだろ
プレイする必要ないやん
少なくともここにきてまで喚く事じゃないな
自分から気に入らない飯屋に来て 不味い不味い 言ってるようなやつは
店だけじゃなくて他の客からも迷惑なんだよ >>762
武器学上げないと忠誠度上がらないの?
つーか、味方殴りとかで武器学カンストさせたら
もう忠誠度簡単に上げられないのか 死者Q用のアンデッド軍団ってゾンビホークマンだと何かデメリットあるのかな >>768
ストーリーは良いけどここが糞って言う事すら許されないのかよ 昨日ガルガスタン公開処刑方法で盛り上がっていたお前らは
今日はバクラム人の公開処刑について話しているのか
もう終わりだよこのゴリアテの虐殺王 >>769
>>764見てくれ
俺はシェリーに抜けられたけど
再加入でINT+2なったラッキー位ののりだったよ
4姉妹は全員再加入簡単な方だし 高カオスフレームの民族を倒すより同民族同士でトドメ指し合わなければ基本的に気にする程じゃない
カオスフレームは意図的な操作しない限り高くならない
それと50は中間だと思えばいい デボルトは設定もだが顔グラが怖すぎて使う気にならんよね >>768
金出した以上不味いって言う権利はあるだろ
何言ってんだこいつ 常連だけでやってる店のつもりかよ ちょうど2周目でN行ったらアロセールがwarning出て
『声をかけようとしたら舌打ちして〜』(0-10)だったから、
一回演習で武器レベルを上げたら(短剣1→4)
『特に不満は無いようだが〜』(41-60)まで戻ったぞ
チョロいぞこいつら >>764
書いてあるね これが正しいなら俺の間違いだな
でも結論として結局低い方がいいようだよ >>771
ドラグーンになれないくらいか?
俺もゾンビホークマン3体入れてる >>768
なんで好きだったゲームを買って
配信でストーリー追わなきゃならないのよ
って多分言われるわ(´・ω・`) >>779
運命の輪でスキルレベル1上がると忠誠度10くらい上がる仕様だったんだが恐らくそれをまんま持ってきてるせい
シェリーたちは念の為武器学レベル上げないほうが良いだろうね 闇の禁呪はドロップするのだろうか(敵専用?)
ニバスもブラックモアも何回倒したか忘れたけど
誰も闇の禁呪落としてくれない 100階直行の人と全部回る人でかなりチャーム差が出るからな
ウイングかワープ揃ったら75階からでいいわな 俺つええしたいだけの低能脳死プレイヤーに対してそうならないように対策を施したってことでしょ
文句言ってるやつって頭悪い人ばっかりじゃん
アジャQだって脳死ペトロクラウドみたいな攻略法を防いで緊張感を保って周回できるんなら良いことじゃん >>784
闇の禁呪のアビスは所持していて
それぞれ死者の宮殿と浮遊遺跡群だったと思うけどメモをとっていないから参考意見までに >>772 >>778
アンチスレあるのにどうしてそっち行かないんだ?
キチガイは同類で傷舐めあっとけよ あ ツイッターでもいいぞ()
金出したらなんでも言っていいなんてそんな権利は誰が与えたんだ
それを言うなら作った側もユーザーのクレームを聴く義務も無いぞ >>780
繰り返しになるが、単に低い方がいいではなくて
戦闘に使用しない民族のカオスフレームは低い方がいい、だ
戦闘に使用する民族のカオスフレームは高い方がいいんだ
つまり、4姉妹をメインで使いたいならバクラムのカオスフレームは高い方がいい 武器学を上げ切ってしまった後ならそれこそワールドで戻ってレオナール虐めで回復するのが早いか
そこまでやりこんでるのにまだクリアしてないってこともないだろうし ってかなんで面倒な思いしてまで死者の迷宮でシェリーや四姉妹使おうとしてんの?
別に使わなくてもオート周回余裕なんだから使わなきゃいいのに >>785
時間効率考えたら75~115が一番良いと思う だーーーれも「このゲームを面白いって言うなぁぁぁぁぁ!」とは言わないのに
「このゲームを面白くないって言うなぁぁぁぁぁ!」って発狂しだす奴はいる不思議
よく調教されてますな🤗 >>789
すまんかった リボーンがこれと同じ仕様ならこれは俺の間違いだった その辺突き詰めると結局アジャQにせず死者Qで雇用レベル50部隊でオート周回が最良になるわけで >>775
上がる要素ほぼない上に、同族殺すと下がるから
使者Q離反シェリーが発生するのね
上がる要素でバランス取るとか
もうちょっとなんとかならなかったのかね
・上がる要素
カオスフレーム(民族別好感度)が低い異民族の敵を攻撃する(殺す必要はない、一回ごとに微増)
・下がる要素
攻撃者と同じ民族を戦闘不能にすると下がる(敵味方問わない) ゾンビだらけの騎士団とか立ち寄られた街の住人から臭いとか苦情出そうだな
そら女性陣は離反しますわ >>787
運が悪いだけかそれとも音叉が邪魔してるのか
Iは死者Q、IIはサンブロンサなのかな? >>778
他人にレス内容を強要するような奴が人をキチガイ呼ばわりするの自覚の無い狂人って感じがしてイイね >>794
だって前者の奴ってアンチスレに居るからな
信者の巣に来て愚痴言う方がおかしいって気が付け >>797
簡単に忠誠度維持できるのが悔しかったんだろうね >>783
メインで使う武器学以外は温存しといて
warning出たら空いてるやつ上げるのが良さそう
警告出てからでも十分間に合うレベルだね >>797
というかそもそも運命の輪ですらレアドロチャリでガチャってファイアクレスト手に入れたら死者Q終わりだから
こんな周回して召喚魔法で殲滅しまくるなんてゲームじゃなかったからな…
周回するゲームじゃない頃のシステムを周回するゲームにしたのに流用してるからおかしくなってるだけなんだ アプデ来たってマジ?
バフカの沸き率調整は?中盤のレベルキャップは?弓が死んでる問題は?棍の補正が異常に悪い問題は?アイテムアジャストは直った?
信じていいよね?? >>779
武器を色々テストする人とか
武器学上げられなくて詰むね
まあ、死者Q出てワールド使えば
またイベントで回復はできるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています