【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669552983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヴァルタン育成用の敵レベルホークマンを得るには
フランパに低レベルチームで入ればいいのかな やり込み増やした影響で忠誠度問題が運輪以上に深刻になったのは皮肉 エンドコンテンツの長い迷宮の相手倒しても忠誠度に影響しないようにするだけで解決するんだけど
松野にそういう親切心はない >>907
原作の強い武器魔法手に入れたら
それなりに俺強えできて良さそうだ
リボーン、レベル上げても常にしんどくてね
しかも武器自体がなかなか手に入らないよね
雷神の弓とかストーリーで手に入らないんでしょ? AIの設定うまくいかねーわ
前衛は鬼神で他は回復にするしか無いと思うんだけど >>913
今回は説得でも相手の忠誠度による差がそんなに感じないしな 固有でも忠誠度が下がると離脱してしまう?
時空を超えてもう一度仲間にすることができますよ
ステータス?知りませんねぇ >>916
ジャガノボクシング部作るのいいな
たしかに多少後衛が落ちても取り返しつきやすいからバリエーション増やす方向のほうが楽しそうね まあこんなクソめんどくさい仕様を入れれるからクソめんどくさい姉さんみたいな人物を描けるのかもしれん ワールドシステムと忠誠度の相性悪いってリボーンで出てきた訳じゃないのに松野といったら
簡単にクリアできない嫌がらせにしか労力使わないから
本当にクソ
レベルキャップとアジャスト付ける労力で忠誠度システム変えれたろうよ そうそう、運命の輪の問題で
忠誠度の問題があったはずのに
結局何もしてないんだよね >>900
別にバランスがまともとは一言も言ってないし俺もクソだと思ってるよ
デニムとカチュア出しただけでCF下がるから
でもそういう仕様になってる以上こっちには対策するしかない訳で
一番な簡単にできるのがバクラム人出さないって話よ >>915
乙をとりあって
忠誠度高いと火力うp
低いと回避率うpとかあったらまた違ってたな >>921
勧誘はレベル5で覚えるから、最低レベルは5になるね
それとアーチャーとクレリックのホークマン勧誘はNGだ。少しでもHPを稼ぐんだ エンドコンテンツをお楽しみください
↓
アジャストでレリックの性能ダウン
キャラの離反
あのさぁ……… 敵側の忠誠度も忠誠度低けりゃ説得率70~80行くならともかくぶっちゃけどのキャラもHPギリギリまで削って30ちょい位だからそんな変わらなくて実感無い ペイトリアーク/メイトリアークはよいよ
召喚使えるしスキルもつよい >>933
知らなかったらすまんが
亜人を救いたいシリーズみたいになってるじゃん(´・ω・`) >>909
純粋な難度で言えばまだリボーンの方が原作のテイストに近いよ
全く別のゲームシステムだからプレイ感は違うけど
そもそも原作は近接弱いから弓と魔法でいい、って解法知るまではそこそこ歯応えあったの思い出して
バイアンやハボリム助けるの苦労するし、リザレクションまでは戦闘不能=ロストだし
運輪はそういうの難しさは一切ないからね
近接の役割が出たのは良いところだけど >>938
トカゲと蛇で蹂躙が正しい死者の救援
なにげにおばけと骨は民族設定があるんだよな そりゃ出さないほうが手間はないかもしれんけど
4姉妹は使いたいからレオナールさんに頑張ってもらう >>932
アンノウンがSFC版におけるプレイヤー側の最適解編成の強化版だからね
お返しする気満々ですよ >>936
簡単に楽しまれたら悔しいじゃないですか >>939
俺に言われても仕方がない
恨むならスクエニと松野を恨もう オリジナルだとそこまでプレイしないから問題にならなかっただけでワールドないから離反したらそれきりだし忠誠度ガッツリ稼ぐ方法もなかったからなあ 別にポンポン離反するわけでもないし
対策できるし
最初にこの報告があった人は150時間くらいやってたようだし
普通のプレイではあんま問題なくね? >>644
全能力260程度のデニムクレリック1
スケルトンウォリアー3-4(ヴァナティーヤ装備)
残り全部ゴーストセイレーン
これで96Fと100F以外オート余裕だわ
丁寧なコメントだと思うけど、
・前衛にヴァナティーヤを装備させて、属性を風に合わせる(禁呪探索のヴァナティーヤがドロップ)
・後衛にはMP100回復杖を持たせる(55Fのフラッドドラゴンがドロップ)
・スターティアラをちゃんと持たせる(死者Qのショップで購入)
・コカトリス系(石化)とクレリック系(イクソシズム)が出てくるマップは偵察撤退で避ける。避けられない96Fと100Fは手動。
ここまで書くべきと思う つーかDLCクリアまでなら武器学上げれば持つんじゃね >>949
今日まで話題にすら上がらなかったのだからその程度よ 運輪は難しいというよりとにかく面倒くさいゲー厶で、何をやるにもユーザーに気持ちよくプレイをさせず無駄な手間を掛けるシステムだった
その辺はリボーンも変わってなくて、運輪の面倒くさいところを解消したら別の新しい面倒くさい要素が増えた感じ >>928
あとは変わり種でテイマー育成のフェアミリア、ウォリアー育成のグレムァミリア、バーサーカー育成のカボチャミリアとか(STRでスペシャル威力変わるので)
ホプリタイの2種無効も回復できないデメリットが無くなるから良いかな
耐久無視OK、薬不要ってのを考えれば色々変なキャラは使えるね >>949
忠誠度の話は先週から出てたけど
みんなスルーしてたよ 俺も100時間プレイしてて四姉妹普通に使ってるけど離反警告すら出ないしあんま気にしなくてもいいと思う
まあプレイ時間の7割はオートだが >>949
ここは普通のプレイで満足する様な人間が少数派な訳で
廃人プレイの足枷になる要素に頭からガブリといく連中ばかりなんだ 4姉妹の好感度を上げたり下げたり
気にするゲーム
オウガメモリアル
はーじまーるよー >>952
そんなもんだよ
スキル枠1個上げてない奴に入れ替えるだけで魔法使えば上がるから応急処置もできる
けどとりあえず警告は200時間やってるけど6~7回見たな >>958
死者Qやってたらシェリーが離脱したってのは先週も見たね >>950
知らんけど
必要と思うんなら君が書いてくれ
俺は必要とは思わない
指図はノーサンキュー 普通のプレイしてる人は3章でこのゲームやめるから問題ないって事? >>964
MP100杖ないと深層でオート無理でしょ あと、クレリック入りの編成にしないとチャームもらえないってのも書くべきだな >>948
「問題にならなかっただけ」って言うけどそこが大事やろ
問題にならないからこそフレーバーとして享受できたわけであって ワイは必要ならバクラム人の丸焼きを演習でつくれる漢やで >>966
じゃあ君が書いて冗長にしとけば
俺はそんな事を書く必要性を感じないから書かない 運輪のときも思ったけれど
「このシステムだとプレイし続けているとここで破綻する」っていう点について無策だよな
意識しないでプレーするとレベルアップボーナスで後半加入キャラがゴミになるとか、テストプレーすればすぐわかりそうな破綻も回避出来ない 4章までは来たけどそろそろ止めるつもり
強化しようがなくて八方ふさがりになってバカバカしくなってきた アタックチーム複数作れたのかよ
死者Q8週目にして気付いたわ モブで出て来ないアンデットを使おうとしている人は、自動蘇生目的なのか?
ドラグーンとか爬虫類のアンデットを作ろうとすると負傷者出てしまうから、負傷者カウント目的でのアンデット軍団には使えない
負傷者出てもいいなら、除霊されるリスクの無い人間ユニットでもいいと思ってしまうのだが 消耗品セットも複数切り替えさせて欲しかった
演習用と本チャン用は全く違う 松野本人が1000時間テストプレイしてメインストーリーの調整ガバガバだからむしろやり込み側をずっと調整してたんだろって言われてたのに
やりこみ側に支障出る内容だったらそれこそアジャストを念入りに調整してたって事になっちゃうんですけど… >>975
戦闘不能者ゼロのタスクボーナスでのチャーム目的では? >>975
除霊されるリスクは無くても死亡するリスクはありますね?? FF14真似するならギアセットみたいなのも作るべきだった 死人を活用する術はこれもうデニムはニバス超えたろ
どっちが屍術士かわかんねぇな >>973
4章からLv50ユニットを勧誘するという最強の強化策が使える >>973
そこまできたらもう強化はやりたい放題だぞ >>982
マージャンめっちゃいいらしいじゃん
ほしいわ >>973
残念ながらあなたに向いてないと思うわマジで
悪い意味じゃ無く、人を選ぶゲームになってる >>973
Lルートなら
テンプルコマンド二人組相手に
こっちは殺されるけどむこうは殺せない
理不尽な救出劇?も記念に楽しむのもいいかも
色々と対策(スリープ)はあるらしいけど
かなりそこで萎えてしまった これは正しいよな
ただし、ストーリー中は攻略情報を調べるタイプの人じゃないと頭使うけど
289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b774-8Q0M)[sage] 投稿日:2022/11/28(月) 16:06:54.18 ID:ZEfokcta0
ピンプロの最終評価きたぞ
プレイ時間250時間でエンコンクリア
100時間は手動戦闘で150時間はオート戦闘
頭使わない難易度高めのスマホゲーだと アジャスト 俺は気にしない
バフカ 俺は気にならない
ガバガバ忠誠度 普通のプレイだと気にならない
こいつらこればっかだな >>973
ユニオンレベル32まで耐えろ
その後はやりたい放題だ >>990
それだいぶオブラートに包んでるけど動画内だと事故や運ゲーもチャリオットで何とかするリセマラ大好きな人におすすめゲーってボロカスに言われてんだよなぁ アタックチーム保存できるけどスキル切り替わらんから毎回偵察してジュヌーンシコってるわ そっか
説得習得レベルの都合で5が最低値か
5ナイトからホークマン
→5ヴァルタンからフェアリー
まではいいけど低レベルグレムリンは手間だな >>990
完全に馬鹿にしてるよね
確かに合ってるけど(´・ω・`) >>996
指輪さえありゃまあ不可能では無いけどちょっと勿体無いね >>957
ありがとう
>>995
ホモがいるぞ! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 39分 31秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。