【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★318【TOR/運命の輪】
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669612975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 金の使い道なんてほとんど消耗品買うだけだし
フランパなんてやってたら心が死ぬから増やした方がいいかもしれない >>104
アークは見かけるけど、ダークはそういえば死者で見かけてないかも >>88
十二人の勇者ラストは敵の構成見て絶望しろ アップデートでバルダーブロウガン+1で金策出来なくなった? すまん。魔竜の髭ってどこで採れるか知ってる?死者の宮殿2周したけど1個も入手できてなくてドラゴンヘルム作れないンだワ ダークは確か75F以降の3人出撃のステージで勧誘したな >>104
宮殿じゃないかな
一度でもオークション出せれば転職証で増殖可能 死者の宮殿にダークドラゴンいるよ
オニキスドラゴンのほうが多いけど >>103
それはソシャゲに限らずAAAタイトルなんかはアプデでバランス調整とかするからそのノリじゃねえかな
モンハンとかバージョンアップでゴミ武器に調整入って使える様になったりするし
元手が掛けずに資金回収できるのがメリットのリメイクでそんなことするわけないのにね >>107
そうだけど、ボス以外ではダブルショットすら使わないから、攻撃しても次に持ち越しになって無駄がないんだよねえ そもそもダブルショットで神将すら倒れるからちょっと使いどころに困ってるけど >>114
フランパとか地上のドラゴン
死者Qのペットたちは固有素材ほとんど落とさない 「場にはエレメントが設定されてて、魔法を使うとそのエレメントが2アップ、そのエレメントが弱点になるエレメントは1ダウンする」って仕様がリボーンにはあります
松野は嫌がらせに関してだけはよく頭が回るので、敵は必ずその場のエレメントに合致したメンバーで殆ど固めて来ます
また、残りの少数メンバーは「場のエレメントの弱点を突こうとした奴の弱点を突けるエレメント」のユニットと、「更にそのキャラの弱点を突こうとした奴の弱点を突ける」ユニット、そして神聖と暗黒が少し、といった構成になります。
敵魔法ユニットが魔法をドカンドカンと撃ち込んで来るとどんどんどんどんどんどん強化されるという訳です。松野らしい嫌がらせですね。
なので、どんどん強化されるエレメントにより弱点を突かれると、あっという間に倒されてしまいます。特にボスの攻撃は必殺の威力となります。
これを防ぐ為には、こちらの魔法ユニットはなるべく敵のメイン構成エレメントの弱点を突けるエレメントである事が重要になります。
それ以外にも、メイン構成エレメントに弱点を突かれるユニットを連れて行かない事も重要ですね。(特にボスの攻撃が弱点になるユニットは絶対に避ける事) 素材集めに結局フランパ潜らされるゲーム
ほかのダンジョンより緩いから早くからオートできるし、わりと成長を実感しやすいから章に数回くらいは潜ってあげてください >>122
でも君のデニム君のステータス380あるじゃん
そりゃ誰でも倒せるよ >>104
まじか…デネブ今更やろうと思ってたけど転職証もないし2週目まで諦めるっきゃねえか…
>>115
75F以降の3人のステージってどれだっけ?オートで1周回したけどそんなのあったっけか >>114
フランパ奥の方のドラゴンから
手前の斜影の原では拾ったことない アプデで直すんかなってくらいチグハグだらけなのに不具合じゃなかったらしないってんだから凄いわ >>128
んにゃ、普通に敵でいる
中立ユニットで出てくるのは敵専用上位種だよ >>130
たぶん、55Fのこと言ってるんだと思う >>123
うん。5chで無料の占いを趣味でやってたんだけど、メルカリに出品したら半年で12万円になった。TOのおかげだ >>126
辞めちゃえよ
辛い思いしなくていいと思うよ AIクレリックさん「瞑想!祝祷!」
ワイ「お、渾身のヒールくるか!?」
AIクレリックさん「キュアペーストお待ち!」
ほんま草 >>126
エレメントの仕様って原作から無かったっけ? >>129
いや、召喚の火力には遠く及ばないとか言う人がいたから比較して検証してるだけ
とりあえず、召喚の火力は越えてると思う >>135
メルカリに出品の意味はわからないが、やるじゃん >>136
会話にもなってないよく分かんない理論押し付けてこないでね
シッシッ 普通にダークドラゴン出るのか、ちょっと根気強く探してみるわ。レスくれた人あざす >>133
そうなのか 光チャームなかったから助かるよ 運命を知るもの実績は LNCの順番でやる場合は2周目バルマムッサ開始からラスボス討伐後
3週目はまたバルマムッサからやって最後までやらんと駄目か?
レオナールさんから初めてC開始だとノーカン? レンドルに銃のことまだ聞いてないのにディオ君は死者Qで見つけた変な筒の使い方を何故知っていたのだろーか… >>140
B71 アビス1 オニキスドラゴン(STEP15) 原作はシャーマンのデフ〜系で場のエレメント変動だったな
実はそこそこ効果はあるんだけどぶっちゃけ地味だし
それのせいで魔法が2枠しか着けれないからシャーマンは要らない子扱いだったのに出世したな >>141
でも、君のデニム君のステータス380くらいだったら一番難しいボスも余裕で倒せるよ
ソースはバ美肉の人
チャームはデニムにしか使ってなくてステ300くらいでクリアしたらしいよ
そこまで上げる必要ないしその途中では召喚2の方が強いのでは >>139
魔法を使うと変わるシステムは原作には無いよ
デフ◯◯と、スペシャルのプレイ◯◯だけ >>130
すまんうろ覚えだから>>134の言う通り55かもしれん >>144
ああ
被害妄想が趣味なんだね
ごめんねしちゃってww ひょっとしてストーリー会話の自動送りないんか…?ほんまか……? 死者の宮殿BGMに気が滅入ったからミュートして山下達郎かけてるわ ちょっとめんどいけどゾンビダークドラゴンが死者Qでいっぱい出るから免罪符なげてから調教もあり >>155
ああ、さっきこっぴどくやられたからイライラしてんのか
さっさと信者スレ立ててそこに篭ってくればイライラしなくなるよ >>152
ステータス上げっちゃったから分かんないなあ
まあ、召喚最強、弓では遠く及ばないを潰せたから満足 >>159
イベントメッセージを自動化か。
項目斜め読みしてたわありがと 死者の迷宮やサンブロンサやる程度ならどう考えても召喚2のほうが楽だよ
長射程超範囲で確殺できるしこれ以上の火力とかそもそもいらねえし
12勇者やるなら召喚より必殺技の方がダメージでるだろうね >>147
それで大丈夫
通ったルートで終わらせばいいよ 55Fは50~の装備が大体手に入る楽園
1.ドラゴンスケイル剥がし(乱数調整)兼拾い役
2.MP回復役
3.ドラゴンキラーダブアタ役
できっかり回れる >>147
途中からでいいし最後までやらなくてもいい
LNCの3章クリアした状態で本編クリアすれば取れる おっチャームの選択肢OFFに出来るぞ
\パパラパッパパラパー/
\パパラパッパパラパー/
\パパラパッパパラパー/ >>161
あれ?
待ってたんだけどなぁ
俺が言ったレスあったかな? >>143
「鑑定書」を商品の本体として占いを売るのよ。形のないサービスは禁止されているから名目上。実際に書面でほしがる人には送るけど、いらないって人には送らない。
元手がかからなくていいよ。
運輪のタロットは実際に使いやすいから6つ買い集めた >>172
自分のレスぐらい自分で見れば?
あのレスの数個前にぜーんぶ書いてあるじゃん、自分で
あと早く信者スレ立てれば?なんで立てずに「反応」(笑)してんの? モンハンとかもそうだけど作品より制作者を叩く、擁護するのが目的の人が集まるようになると語ること無くなってもそれだけでレス進み続けるからな スナドラ装備は好きな名前にできるのが最大のメリット
強いかどうかは知らない >>164
ごく限られた条件だけでそれが満たされるとして、自分が納得してるなら良いんじゃないの
ただそれを主張しても他の人を説得できないということと、同意しない人がいても腹を立てないでね >>175
君が俺に言われたって言ってたレスを出してよ
俺は言ってないと言っているんだから
俗に言うソース出せって事だよ しかし倍速おっせえなあ
もっと早くしてくんねえかな周回が時間かかりすぎて辛すぎる >>166
その必殺技なんだけどクリティカルもアタッチも乗らないし、MP消費も高いしかから微妙なんだけど
何か良い必殺技ないかな?
次はそれでも探すかなあ >>180
だから貴様のレスに全部書いてあるって言ってるのに日本語読めないのかねぇ
自分の発言を自分でよく省みる事も達成度の一部ということですよ。
あ、省みるって言葉が難しかったらごめんね >>173
十弐神将とか十二人の勇者も燃料になるぞ
クソドM仕様だからな
まだ到達者少なすぎて話題にならんが >>182
バーナム効果といって誰にでも当てはまることというものもあるので、半分以上当たることになる
あとはまあ、当たる当たらないじゃないところのサービスが肝だと思う
相手の話を聞いて共感するとか、客あしらい >>187
MM8f-haCpは本物のアスペだからコミュニケーション取れると思わないほうがいい 12勇者もクリアしたし良いタイミングでミンサガに移行出来そうで良かったわ >>176
もはやただの意地の張り合いの口喧嘩だもんな >>187
だから言ってないよ
駄々こねてないで俺が言ってる証拠出しなよ
はよはよ >>196
反応の意味も間違ってたけど駄々こねるの意味も間違ってるよ >>104
さっき46階にいたぞダークドラゴンレベル40 今は半年で12万だけど、レベルアップしたら半年で12億稼げそう >>192
それは大丈夫よ、まともに取り合ってないから >>170
この週末くらいから色んな種類のレスバニキがわいてってからよ >>198
反応の話じゃないってばw
早く証拠出してくんない?
いつもそうなの君? 死者の迷宮なんか上手いこと自動化できねえかな
ステージ選んで編成決定して放置して終わったらリザルト進めてでいちいち操作が入るから結局張り付かないといけねえ
ほんとやること完全に固定だから周回を自動でやりてえ >>204
答えたよね、「君のレスに答えがある」って
まず見てきてね
「まず見てきて」って言葉が難しかったらごめんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています