【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★318【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669612975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハンマー結構強いね必殺技で範囲攻撃が使えるのはいい PCなら、ミンサガをプレイしながらTORをオートで回せばいいじゃないか ノーアジャQ手動混ぜながらオートでやってるけど
気付いてないだけでノックバックでトレジャー取り逃してそうだなぁ >>282
確かにな
逆に配信すらされてないSwitch版がラッキーだったのか そもそもなんのパッチだったんだろう
自動更新切ってるからまあいいや >>322
単なるバグ修正パッチだよ
なんか別のバグが発生したとかだろ多分 >>29
これクソだなホントに
なんで40の時の強さにしてくれないのか 内容通り解消されなかったからパッチ取り下げたんだろ
これじゃ天地もひっくり返らない
それとも詫び石ねだる? >>29
50より41をレベル40アジャストされるほうが下がり幅少ないのか
そうするとレベル40ゾンビ集団がアジャスト対策になるんだろうな 内容通り解消されないものを配信する事は大問題だって事、どうやらお馬鹿さんには分からないらしいですね... 何で自軍にレベル合わせるのではなくアジャストなんだろう >>328
それで何か起きたの?
損害賠償してみるかい? >>316
steamで二つのゲームを同時起動って出来るんだな
出来ないのは複数のPCでのsteam同時起動か パッチ配信後にパッチを取り消した事によって僕達の期待が裏切られたって事なら笑う
ほらほら被害者面したかったら必死にパッチによる不具合探すんだ 吹き矢錬金潰されたら次点の金策って何になるかな
まだ合成周り売値>元値の奴ありそうな気はするが もう触るなよ
放っといて延々と独り言を書かせときゃいい >>336
思ったんだが
そんなに何買うの?
都度数万稼いで武器更新してただけ? アジャQには俺も不満があるが、バフカにしてもアジャにしても松野が良いと思って変えたのならまあ仕方ないと思う
例え結果的に叩かれまくったとしてもね
ここで快適にして緩くしただけの無難リメイク出すような男ならあのスクウェア一強時代のSFCで延期を重ねてTOのようなゲームを出すことは出来なかっただろう
ま、できれば8章でも1章でもいいから新作でやってほしかったがね アップデートされたのはいいんだけど内容がわからねえ >>329
というかレベル連動もあるんだよな
演習やフランパはこっちと同じだし海賊の墓場はこっち+1
二重に制限かける意味がわからん カオスフレームって色と意味合いから察するに高いほどその民族と仲がいいって見方なんだろうけど
演習でガルガスタン人をトルネードで吹き飛ばせば吹き飛ばすほど仲が良くなってくのはどういう理屈なのドMなのあの民族 運命の輪の真エンドは
「The Ogre Battle Saga will continue...」
ってあったらしいが今作ないんだよね >>345
倒したら上がるんじゃ無くて、戦闘不能から回復すると上がる
単に演習では倒された瞬間に回復するからそう見えるだけ ていうか錬金に頼らなくても金余ってるんだけど何に無駄遣いしてるんだ そりゃ死者宮ぐるぐるするまでに至った人は金余るよね
実用時と極まった時で話を分けて欲しいね >>347
あーそういう仕組みなのか
演習終了が回復扱いなのね >>348
毎回その時の最新装備を全員分合成して揃えたいマンだと確実に足りないよ >>345
仲ではなく権利みたいなもん
低いと権利が無い様に扱われる 月臣元一朗(汎用)にスナドラ剣持たそうと白鳥九十九(汎用)を育てているけど、スナドラ使うと負傷者増えるんだよね
ということは、空中庭園ではこの2人を生きたまま同時運用するのか
月臣が白鳥を裏切るのはサンブロンサかな 現在ユニオンレベルが40で
レベル20くらいに加入して現在32の赤ドラゴンを更に育てて40にするのと
フランパで新たに雇ったレベル40の赤ドラゴン
このの2匹のステータスはほぼ同じになる?
レベリングに出すのすら面倒だし一緒になるなら雇ってレベル32のはステーキにする フランパで虚無りたくない
ストーリー中にチャーム大量入手でバランス壊れるのがいやなら
ストーリークリア後にチャームに変換できる合成素材をフランパで報酬にすればよかったのでは >>355
同じになる
レベル40までそのクラスで成長し続けたものとして設定されてるから ラスボス戦でラドラムロストしたんだけどもう放置で進んでいい?
最終戦とかもうやりたくない >>323
サンブロンサらしいよ俺もまだ確認できてないけど 死者の宮殿ってエレメンタルチャームはミッションで無限に入手可能ですかい? 雷神の弓とかが強いから皆雷にしたいんだが >>361
できる
でも1周で各種2-3個しか入手出来てないと思う >>357
OKありがとうステーキにする
赤青ドラゴンの2匹はコリタニ、ブリガンテス攻めの功労者だから愛着がないわけではないんだが・・・
>>360
やっぱりそうしようかな
経験値チャームダダ余りだしな >>358
構わないならいいと思うよ
ロストしても再度仲間に出来るよ そろそろ姉さンが死にそうだ。
周回するつもりはないからゲームとして楽しめてるな。
収集癖とかないと楽になれる。 >>355
なるでしよ。だから途中で乗り換えたわ。 死者の宮殿みたいなところ周回してたら頭おかしくなるよな
忠誠度下がるくらい納得してるわ 松野ってオウガバトルサーガの一章から四章のストーリーって本当に考えてたのかな? >>369
箇条書きのおおまかなあらすじくらいは考えてたんじゃないかな
細かいキャラの動きやセリフまではさすがに考えてはないと思う 24階までたどり着いたけど竜言語って微妙?
範囲も狭いし威力もいまいち
召喚も使ってみたけど3回ぐらいで終わる >>50
瞑想4ターンもでなくて魔法全然うてなかったり
オートスキル・バフカードありきの設定にしたレベルデザインが残念だな
年とって了見が狭くなった感じがして残念
UIも良いとはいえない
演習アイテムなし設定くらいあってもいいのに >>372
微妙だよ
はっきり言って今作では使う価値はない >>370
リボーン擁護テンプレの「俺は気にならない」で草 オンゲでもソシャゲでも無いのにこれだけ定期的に燃料投下されてくるの面白すぎでしょ >>369
ゲームにするのとは別途なんでしょ
あくまでゲームのオウガシリーズの歴史や世界観として存在してるだけだと思う みんなセリエのクラスなににしてる?やっぱりシャーマン? >>359
>>364
すまない。禁呪エリアで嵌る所だったわw スターティアラはめっちゃ使える
運輪では1ミリも使わなかった気がするが >>374
やっぱりそうなんだ
お金持ちだから各種50個ずつ買ってしまった・・・ “見逃してはならない不具合”
激しいレスバの末、あなたの会社はパッチの取り下げをやらかしてしまいました。
その原因は? アジャQでさえ下手糞が騒いでるだけっていう信者はメンタル強すぎだろ ゲーム自体の面白さならこれより楽しいゲームは今はいくらでもありそうなものだけど、なんかあまりやってみたいと思わないな >>385
下手っていうか仕様も理解してない人多いよ 言うて1995年のゲームだからな、今の前衛的ゲームに比べると苦しい思うよ 最終的にはどのタイプでも強そうだね
つべで魔法タイプロード使ってる人いたけど強さ逝かれてる…
精霊導き出たら範囲で2000とか召喚で1000オーバー複数回とか
弓も強いみたいだし近接も9999とか出るみたいだなら最終的には何でも良さそうだな オリビア声あってないな。
ナウシカまんまだな。
ナウシカ続編には起用できそうだ。 アジャストととかネトゲではふつうなの? なんか前衛的だよね >>383
パッチもチャリオットで戻せばいいという傲慢さ ネクロマンサーについて質問です。
死者の迷宮何人かネクロマンサーを姦雄しているのですが殴ったり死んだときの声が男ばかりなので男専用のジョブでしょうか?
それとリッチという種族はのはこのネクロマンサーとは関係ないのでしょうか? >>394
進行度がバラバラのプレイヤーを同じ土俵で遊ばせる為にレベルキャップやアジャストされたりはする
オフゲーのクリア後にやる意味は分からん 装備を強化するために金稼ぐならわかるけど回復アイテムのために金稼がなきゃいけないのはいくらなんでも馬鹿らしすぎるし
演習もアイテム使わない設定がないせいでわざわざ外すも面倒だから吹き矢錬金なかったら馬鹿らしすぎてやってられないレベル 効率よく使える50ユニットを集めるのはどこがいいの?レベル32です >>400
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82a7-oUU1)[] 投稿日:2022/11/22(火) 22:41:57.89 ID:M3eDkhuK0
死人部隊作成方法
海賊の墓場は自軍より1LV上の敵が出現するのでこれを説得する
ゴーストまでが近く、リッチウォーロックスケルトン、あとはレリックも確保可能な青碧の大空洞がおすすめ
まずはネクロマンサー1人と、遠距離攻撃可能なメンバー7人からスタート。
開始地点近くのゴーストを攻撃し、説得、そしてすぐ撤退。仲間に入ったゴーストをメンバー1人と入れ替えて最出撃
LV50を説得出来たら、今度は戦力となる死人を狙う。
まずは右手に居るウォーロック/セイレーン。敵にゴーレムが居ない状態を厳選してから出撃。同じ様に説得する
ウォーロックが必要数確保出来たら今度はスケルトンやリッチを説得。 ネクロとリッチは別クラス
ネクロは男も女もなれる
声は分からない気付かなかった >>389
2021年発売のメガテン3のリメイクが
リリース当時は過去作のマルバツゲームとかテンポの悪さとか
その辺の悪い所が何も変わってなくてフルボッコにされてたんだけど
その後追加されたパッチでテンポ改善、継承時スキルを選べるようになって生まれ変わったんよ
このゲームもオフラインゲームでもそういうテコ入れは必要だと思う テラーナイトで骸骨軍団作ったけウォリアーの方が良かったかこれ >>400
ネクロマンサーは禁呪探索の6つの内のどれかに出てくる
どれかは忘れた キャラ名変更にクールタイム要するオフラインゲーは確かに前衛的かもしれんが... >>403
メガテン3は〇×ゲームがおもしろいんだけどなぁ 精霊魔法は強化スキルがあるんだけどたぶん竜言語は強化スキルがない >>408
継承タイプを見たりノイズを避けたりとか、そういうのがな
ただ、今はもう受けないのでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています