【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★318【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669612975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カオスフレームって色と意味合いから察するに高いほどその民族と仲がいいって見方なんだろうけど
演習でガルガスタン人をトルネードで吹き飛ばせば吹き飛ばすほど仲が良くなってくのはどういう理屈なのドMなのあの民族 運命の輪の真エンドは
「The Ogre Battle Saga will continue...」
ってあったらしいが今作ないんだよね >>345
倒したら上がるんじゃ無くて、戦闘不能から回復すると上がる
単に演習では倒された瞬間に回復するからそう見えるだけ ていうか錬金に頼らなくても金余ってるんだけど何に無駄遣いしてるんだ そりゃ死者宮ぐるぐるするまでに至った人は金余るよね
実用時と極まった時で話を分けて欲しいね >>347
あーそういう仕組みなのか
演習終了が回復扱いなのね >>348
毎回その時の最新装備を全員分合成して揃えたいマンだと確実に足りないよ >>345
仲ではなく権利みたいなもん
低いと権利が無い様に扱われる 月臣元一朗(汎用)にスナドラ剣持たそうと白鳥九十九(汎用)を育てているけど、スナドラ使うと負傷者増えるんだよね
ということは、空中庭園ではこの2人を生きたまま同時運用するのか
月臣が白鳥を裏切るのはサンブロンサかな 現在ユニオンレベルが40で
レベル20くらいに加入して現在32の赤ドラゴンを更に育てて40にするのと
フランパで新たに雇ったレベル40の赤ドラゴン
このの2匹のステータスはほぼ同じになる?
レベリングに出すのすら面倒だし一緒になるなら雇ってレベル32のはステーキにする フランパで虚無りたくない
ストーリー中にチャーム大量入手でバランス壊れるのがいやなら
ストーリークリア後にチャームに変換できる合成素材をフランパで報酬にすればよかったのでは >>355
同じになる
レベル40までそのクラスで成長し続けたものとして設定されてるから ラスボス戦でラドラムロストしたんだけどもう放置で進んでいい?
最終戦とかもうやりたくない >>323
サンブロンサらしいよ俺もまだ確認できてないけど 死者の宮殿ってエレメンタルチャームはミッションで無限に入手可能ですかい? 雷神の弓とかが強いから皆雷にしたいんだが >>361
できる
でも1周で各種2-3個しか入手出来てないと思う >>357
OKありがとうステーキにする
赤青ドラゴンの2匹はコリタニ、ブリガンテス攻めの功労者だから愛着がないわけではないんだが・・・
>>360
やっぱりそうしようかな
経験値チャームダダ余りだしな >>358
構わないならいいと思うよ
ロストしても再度仲間に出来るよ そろそろ姉さンが死にそうだ。
周回するつもりはないからゲームとして楽しめてるな。
収集癖とかないと楽になれる。 >>355
なるでしよ。だから途中で乗り換えたわ。 死者の宮殿みたいなところ周回してたら頭おかしくなるよな
忠誠度下がるくらい納得してるわ 松野ってオウガバトルサーガの一章から四章のストーリーって本当に考えてたのかな? >>369
箇条書きのおおまかなあらすじくらいは考えてたんじゃないかな
細かいキャラの動きやセリフまではさすがに考えてはないと思う 24階までたどり着いたけど竜言語って微妙?
範囲も狭いし威力もいまいち
召喚も使ってみたけど3回ぐらいで終わる >>50
瞑想4ターンもでなくて魔法全然うてなかったり
オートスキル・バフカードありきの設定にしたレベルデザインが残念だな
年とって了見が狭くなった感じがして残念
UIも良いとはいえない
演習アイテムなし設定くらいあってもいいのに >>372
微妙だよ
はっきり言って今作では使う価値はない >>370
リボーン擁護テンプレの「俺は気にならない」で草 オンゲでもソシャゲでも無いのにこれだけ定期的に燃料投下されてくるの面白すぎでしょ >>369
ゲームにするのとは別途なんでしょ
あくまでゲームのオウガシリーズの歴史や世界観として存在してるだけだと思う みんなセリエのクラスなににしてる?やっぱりシャーマン? >>359
>>364
すまない。禁呪エリアで嵌る所だったわw スターティアラはめっちゃ使える
運輪では1ミリも使わなかった気がするが >>374
やっぱりそうなんだ
お金持ちだから各種50個ずつ買ってしまった・・・ “見逃してはならない不具合”
激しいレスバの末、あなたの会社はパッチの取り下げをやらかしてしまいました。
その原因は? アジャQでさえ下手糞が騒いでるだけっていう信者はメンタル強すぎだろ ゲーム自体の面白さならこれより楽しいゲームは今はいくらでもありそうなものだけど、なんかあまりやってみたいと思わないな >>385
下手っていうか仕様も理解してない人多いよ 言うて1995年のゲームだからな、今の前衛的ゲームに比べると苦しい思うよ 最終的にはどのタイプでも強そうだね
つべで魔法タイプロード使ってる人いたけど強さ逝かれてる…
精霊導き出たら範囲で2000とか召喚で1000オーバー複数回とか
弓も強いみたいだし近接も9999とか出るみたいだなら最終的には何でも良さそうだな オリビア声あってないな。
ナウシカまんまだな。
ナウシカ続編には起用できそうだ。 アジャストととかネトゲではふつうなの? なんか前衛的だよね >>383
パッチもチャリオットで戻せばいいという傲慢さ ネクロマンサーについて質問です。
死者の迷宮何人かネクロマンサーを姦雄しているのですが殴ったり死んだときの声が男ばかりなので男専用のジョブでしょうか?
それとリッチという種族はのはこのネクロマンサーとは関係ないのでしょうか? >>394
進行度がバラバラのプレイヤーを同じ土俵で遊ばせる為にレベルキャップやアジャストされたりはする
オフゲーのクリア後にやる意味は分からん 装備を強化するために金稼ぐならわかるけど回復アイテムのために金稼がなきゃいけないのはいくらなんでも馬鹿らしすぎるし
演習もアイテム使わない設定がないせいでわざわざ外すも面倒だから吹き矢錬金なかったら馬鹿らしすぎてやってられないレベル 効率よく使える50ユニットを集めるのはどこがいいの?レベル32です >>400
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82a7-oUU1)[] 投稿日:2022/11/22(火) 22:41:57.89 ID:M3eDkhuK0
死人部隊作成方法
海賊の墓場は自軍より1LV上の敵が出現するのでこれを説得する
ゴーストまでが近く、リッチウォーロックスケルトン、あとはレリックも確保可能な青碧の大空洞がおすすめ
まずはネクロマンサー1人と、遠距離攻撃可能なメンバー7人からスタート。
開始地点近くのゴーストを攻撃し、説得、そしてすぐ撤退。仲間に入ったゴーストをメンバー1人と入れ替えて最出撃
LV50を説得出来たら、今度は戦力となる死人を狙う。
まずは右手に居るウォーロック/セイレーン。敵にゴーレムが居ない状態を厳選してから出撃。同じ様に説得する
ウォーロックが必要数確保出来たら今度はスケルトンやリッチを説得。 ネクロとリッチは別クラス
ネクロは男も女もなれる
声は分からない気付かなかった >>389
2021年発売のメガテン3のリメイクが
リリース当時は過去作のマルバツゲームとかテンポの悪さとか
その辺の悪い所が何も変わってなくてフルボッコにされてたんだけど
その後追加されたパッチでテンポ改善、継承時スキルを選べるようになって生まれ変わったんよ
このゲームもオフラインゲームでもそういうテコ入れは必要だと思う テラーナイトで骸骨軍団作ったけウォリアーの方が良かったかこれ >>400
ネクロマンサーは禁呪探索の6つの内のどれかに出てくる
どれかは忘れた キャラ名変更にクールタイム要するオフラインゲーは確かに前衛的かもしれんが... >>403
メガテン3は〇×ゲームがおもしろいんだけどなぁ 精霊魔法は強化スキルがあるんだけどたぶん竜言語は強化スキルがない >>408
継承タイプを見たりノイズを避けたりとか、そういうのがな
ただ、今はもう受けないのでしょう サイト見てたらブーツは他に優秀なレリックあるからリング系でワープとウィング揃えた方がいいと書いてあったけど、ここはブーツ系推してない?どっちがいいのか迷う >>397
そういえば死者Qには女ネクロマンサー見ないね
禁呪探索の砦には女ネクロマンサーおるよ >>415
近接は優秀な靴があるからリング
後衛はワープシューズが優秀だから靴 >>415
確かにワープ系はリングの方がいいかもね
ブーツ装備の方がステに影響出やすいって意味で >>415
ブーツが簡単、リングを最大強化まで人数分集めるのは面倒
という感じかな
とりあえず集めるのが簡単なブーツで進めて、いい足装備使いたくなったらリング掘ればいいかなって思ってる >>416
おるよ
何階かは忘れた
45の敵が出てくる、偵察できない特殊フロア >>397
死者Q19階あたりに女ネクロマンサーいたよ
強めの装備持ってた バランス調整アプデは結局しない感じか
個人的にはレベルキャップよりクリア後の近接の強化して欲しいんだけどまあしないかなこれは
modでもいいけど公式じゃないとなんか違うわ 騎士団名を最後の大隊にしてゾンビとかスケルトンとかゴーストとか集めたくなるな。
リボーンでの手間を考えるととてもやる気にならんが とりあえず近接はウィングリング護衛はワープシューズ集めてみるありがとう
ウィングは落下したあと戻ってきたけどワープもちゃんと復帰してくれるよね?まだノックバックしたことないから不安だわ そういや、クレシダ仲間にすると18階に女ネクロマンサー出るんだっけ
Lルートだから見ないんだな、たぶん
それかオート周回していて全部見逃したか >>427
ウィングもワープもHPが残っていれば大丈夫だよ
HP0と同時に落下するとアンデットだろうと即死する ラスボスが強いと評判だから鍛えるために死者の宮殿に潜って
チャームでステータスを上げたりレアドロで装備を鍛えたりと苦労しながら90階までたどり着いたので
試しに空中庭園に乗り込んだら暗黒騎士団が雑魚の集団になって笑ったw 4章で死者宮に潜るとこでカノープスが微妙な感じになってきた
スタメン落ちしそう
みんな、何のクラスで武器は何持たせてるんだ? ウイングブーツつけたゴーストが塔から落とされてロストしたんだけどこれってどういう仕様なの? >>433
ヴァルタンのまま弩装備でカード拾いつつうう撃ウリムストンヘイで本編は最後までエース暗殺者だったよ >>433
拳ヴァイナテーヤで非アジャQなら割と最後まで使えなくはない
それ以外なら弓持たせて魅了でもさせる仕事かな
究極的には手動だとシャーマンホワイトナイト部隊には勝てないし
オートでもクリア前ならモブ鳥人間にレベルで劣る事になる >>433
うちではヴァルタンのまま禁呪で拾える格闘装備を付けて暴れているよ >>401
あれこれ大空洞シナリオ進めないと出ない系か カノプー器用貧乏なんだよな
敵のHP多いから瞬間火力低くて微妙という 楽しめなくなったので投げるわ
タクティクスオウガを投げることになるとは想像もできなかったぜ
おもしろくなるパッチがきたらまた会おう、元気でな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています