【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★318【TOR/運命の輪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669612975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 死者Qのボーナスのチャームって何十周しても貰えるって認識でいいんだよな?
2周目から黄銅貨とか混じり始めて不穏なんだけど ゴーレムが使ってくるダメ90パーカットするスキル無くせよあれ
ウンザリするわ やっと呪われた武具手に入れたんだけど、スナップドラゴンもう使った人おる?
どのくらい能力上がるんだろ 一度魔法ユニットを裸にしてステータス見た
ほとんどチャーム使ってないからほぼ素、レベ40
クレシダ=デネブ=シェリー=ラドラム
この辺はほぼ190で、その他姉妹とかバイアンは論外。
召喚2が手に入るまではシャーマン2と、ネクロかウォーロックでいいかな >>531
ステの1/20が補正になる
HPMPは1/10だったかな あとマイティダブアタのおすすめ武器ある?
片手剣は地味だし隣接必殺ばかりでなんだかな
短剣は弱いし >>530
アゼルスタン救出の所で、敵のナイトがファランクスでずっと道塞いでて呆れたわ
馬鹿じゃないかと >>533
おお、ありがとう
想像以上に渋いなあ…カンステしてないと恩恵薄そうだけど、だったら普通にそのキャラ使うし >>534
そしたらもうロードで片手刀くらいしか残っとらんやんけ
遠隔必殺あるし短剣と片手剣の間だしでニーズに合っとるんちゃう? スナドラ装備は好きに名前を付けられるのと軽いのがメリット ファランクスとかドラゴンスケイル使われたらスリープかけて眠らせる
毒カビの上でさえなければ
そのうちターンが回ってきて効果が切れるけど眠ったままだから連続発動だけはさけられる >>534
おすすめはWT軽い短剣だけど育ってるレリックで良いと思う >>537
すまん
片手槌とか斧とか、重いけど意外にいいとかあるかなと思ったんだ
重すぎか これからよろしく頼むぞ和泉守兼定君 エクスカリバー君 >>473
原作カノプーはストーリー中は耐久ある飛行弓で攻撃やアイテムでNPC救ったり八面六臂の活躍だろ
死者Qでは怒号マッハ拳の適正めっちゃ高いから戦力として残れるし
スターティアラと召喚とペトロがあれば他は要らないとか言わないように >>536
レベル50まで育てればステ180~220くらいになるし全ステ+10と考えれはそう悪くはないと思うけどね
とは言えレリックみたいにノーコストで使える魔法がついてくるわけでもないしエレメントの一致もキャラクター側を変えられるから
あんまりありがたみはないかもなあ パッチが来るのか・・・錬金術がしょぼくなるのか
負傷者0で3章最後の所で停滞している・・・
マジックエキス、ビーストテイマーの爆弾テロ隊で、片方を粒戦略を早く作ってクリアして
デネブの店に行きたい・・・ あとまあ原作はそもそもそんなガチガチじゃないから
極論どう遊んでもいいっちゃいい
アニヒやスターティアラぶん回すのが最強ではあるけど
正直いえば4属性武器入手した時点でどう振り回しても強いしな ディバインナイトLV1→50
HP316→1410、MP79→276
STR35→194
VIT35→196
DEX37→199
AGI33→195
AVD31→194
INT36→198
MND34→200
RES32→198
想像を超えるポンコツ成長、召喚も攻撃系竜言語(スターティアラ)も使えない
おまけに瞑想2とか意味わからん。
スキルはディーバみたいなRange1AREA3の天使ソングに、イービルバスターくらいか
ただの愛玩動物に成り下がったな。 やり込みコンテンツってまじで召喚(魔法職)いないと苦しいバランスになってて、
四姉妹とか基本レギュラー化してるから出撃枠の圧迫が凄い
前衛はデニム、ホワイトナイト勢、オズマ(テンプルコマンド)あたりがレギュラーだし
ドラゴンと獣が多いところはジュヌーン
ハボリム先生好きなのにずっとベンチだわ >>548
確かにハボリムはベンチウォーマーだな
ソドマスがイマイチなのかなあ >>541
ダブアタはどうしても重さが大事になってくるからやっぱ短剣安定よ
ちなみにおれも使ったことないけど十二神将の槌は片手槌らしいからテンコマでダブアタいけるぞ、ロマンだ ハボリム先生は二番目にWTが低いから
ジュヌーンに代わってドラグーンやらせるんだ mp100チャージってオートでは使ってくれない?
ぜんぜん発動しない ハボリムとかいう一時代に一人しか現れない剣聖の面汚し トロコン完了ど!w
さすがにウォーレン以降はやる気しねえわw
微妙ゲーでした!w以上!w
明日からはノーマンズスカイの共同探検やるわ!w >>551
俺もこれだわ
でもなんか前にハリボムをドラグナーにする事に切れてるやついたなw
ドラグナー要素ある?とかイライラしてたw >>551
ジュヌーンを対ドラゴンドラグーン、ハボリムを対ビーストドラグーンとかにして使い分けるのが良いかな
付け替えが面倒なくらいスキル枠か少なすぎるんよ…
>>552
そうか?
普通に開幕で使ってくれてるが 両手刀とかいう産廃持ってソドマスのまま部隊のベンチ温めるよりは
普通に槍握ってドラゴン殺す仕事に就いてるほうが良いだろ… >>551
「剣聖ハボリム」ってイメージががどうしてもね・・・他のクラスにするのを躊躇しちゃうと言うか
風邪使いカノープス(エレメントは風じゃないです)とかも出来なくってw >>552
カチュアに杖持たせたら隣のザパンのMPを100回復してたよ
自分に使えや そういやオズマはキラー2種とダブアタでドラグーンの代わりできないのかな
マイティとは連続発動できないからもう一つのスキル枠は普通に武器学で >>558
ハボリムがというかソードマスターがリボーンのシステムと合致してなさ過ぎて
イメージ重視でソドマスのままだとどうやってもベンチウォーマー必至だと思うよ 一刀一閃+一の太刀の火力や周囲にバフまいたりで
加入直後は強いだけにそのままソードマスターにしてしまいがちなのもあるな レベル36で死者Q53階まで来たが負傷者ゼロがキツくなってきた
マリーツァの杖を取ったら地上戻るか
どうせ40になったらまた来るし
アジャQとか余計なことするから無理しなきゃならん カサンドラもモルドバも人物見るとおっぱいでかいな
何で一人だけ絶壁なんだ >>562
中盤くらいならソドマスも普通に良かったんだけどね
元に戻る事は気軽にできるし、ドラグーンにするってのは良さそう
ジュヌーン1人だと
・バスタースキル発動しない(範囲から味方漏れちゃった)、
・○○キラーで殴りたいけどMP貯まってない
みたいな状況は結構あったし ハボリムさんは必殺射程のある忍者で片手刀にしてるな >>556
>>559
やっと使ってくれるようになった決して自分に使うわけでもないんだねw
潜れるとこまで潜ってサンブロンサいって召喚2とってワールド解禁しよ あー楽しい デニム一時期ソドマスで使ったけど、結局フェンサーに戻ったわ
範囲必殺技が低レベルで使えて雑に強い デニムの扱いに悩んでいたけどクリア前の死者Qならフェンサーで召喚砲台させておくのが一番ベストなんかな >>568
魔石・宝石加工技法書は3章最後のフィダック城1戦目で落ちるよ
FAQテンプレに合った情報によると低確率でカード化してしまうらしいんでこれからなら気を付けて…
24大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。2022/11/23(水) 18:58:34.39ID:GeaE3Tpg
魔石・宝石加工技法書について
3章末のフィダック城1戦目(ルート・南西問わず)でのボスドロップだが、確定ではなく5%程度(?)の確率でカード化してしまう模様
以降のアイテム合成にかなり響くため、リザルト画面を確認の上ドロップがなければやり直し推奨 十二人の勇者限定ドロップのレリック集めて重ねるのは
凄まじく手間だけど流石ゲーム中最強の武器やな
MP消費なしで撃てる固有必殺×3付与がヤバすぎる ソドマスに関してはオートスキルに瞑想あってもどうしようもなさそうなのが詰んでる
必殺技弱いし一刀一閃の間合いで戦うゲームじゃないし同様の理由で後の先もどうしようもないし
じゃあダンサーやったらつってもディーバより優先度高いわけもなく
仕事がないんだよなこのクラス 魔石・宝石加工技法書、医療用調合所@以外に取り返しのつかない(クリア後手に入るけど時期が遅れる)みたいなドロップって他にあるのかな?
リボーンでは基本死者Qとか以外エンドコンテンツ以外では非売品の武器は落ちないって聞いたけど
ボス倒してカード化すると気になってチャリってしまう
227 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3be-kfYZ) 2022/11/24(木) 06:03:08.26 ID:+0co9KYN0
くそっ2章のリィ・ブム水道の医療用調合書Iですら確定ドロップじゃねーのかよ
せっかくタコ仲間にできて あの遠い埋もれた財宝もゲットしてやりなおしとか勘弁してくれ Nルート3章フィダック城まできてハボリム仲間にし忘れてるのに気づいたけどこれもう手遅れ…かな? >>575
バルバスさんの技遠距離範囲じゃなかったっけ
めっちゃいいやん キラーとバスターと武器学を全部もたせられないのは酷い
偵察して付け替えw 遠隔武器錬成書Iもドロップだし確率で落ちなかったりするのかね?
アレ落ちないと吹き矢錬金できなくなるから大分難易度変わりそうだけど >>570
あれ?
ダブルアタックして魔法も使える…原作のソドマスやな! 十二勇者武器くらい倒したら落とせよ……戦ってる時間よりチャリ回してる時間の方が長いわ >>574
取りこぼしてて草
クリアせずに禁呪回ってるからもうしゃーないからいつか取り行きます
ありがとう ドラグーンはめんどくさいからバスター二種にして武器学とランパードフォースにしてる 確定ドロにするまでやるだけなんだから確定にすればいいのにな 死者Q三周目だけどもう70階なのにクレリックの報酬がチャームにならないんだが、クレリック報酬チャームは1回だけかな? せめてハボリムにテンプルコマンドの証使えればいいのに
ラヴィニスはなんでかゼノビアンホワナイになれたのに マルティムのリスクキャスターでタルタル一撃死で終わってもた……まだニフリートとサンシオン取ってねえよなおアンビシオンは人数制限なくなった模様 松野はチャリはドロップ対策じゃないと言っていたので、おそらくやってないのだろう
そりゃ1100時間かかるわね まぁ大剣ドラグーンなら剣聖のイメージもそこまで壊れないだろう まだ4賞でオクシオーヌ迎えいれるところだけどさ
悪党の武器より死者やブロンサの武器で満足すれば言い気がしてきた 元ロスローリアンっぽいのでコマンドになれても良かったねハボリム ドロップ対策じゃないって十二神将の条件把握して言ってるとは思いたくないんだけど ブリュンヒルドはとったけども
12勇者ドロップは使うとこないからな >>579
ロスローリアン武器はどれも超強い
十二神将レリック以上の数値だしどれも半端ないわ
両手剣の2回攻撃必殺とかラプチャーローズに至っては
オズマ以外も使えるようになるし通常攻撃に魅了とかやり放題すぎる というか最強武器あたりと比べてロスローリアンの武器は弱いって聞いたけどどうなん ハボリムさんは大剣ウォリアーが一番合っている気がしてきた
マイティでスパァン!とひたすらしばくスタイル >>600
そうなんか 運輪から変更でもあったのか >>603
十二人の勇者のレリック一覧
ネタバレになりそうなのでサムネ出ないようにした
https://imgur.com/a/nEu8G8R パッチ取り下げって上の方に書いてるけど、DL済みなのかSteamアプデ待機中になってるし
起動するときにあたっちゃうだろうしどうしたもんか >>603
運輪からの変更点は
・数値上最強のスペック+限定必殺×3付与
・カチュアデニムヴァイス3人のみでランスロットを撃破するとレリック版ブリュンヒルデのドロップ可能性有り
かな >>162
スターティアラかオラシオン装備するといいよ >>604
これみてもどこがどう強いのか理解できない 最強武器取って行けるコンテンツがその武器取れるコンテンツ🥺 >>613
ハクスラが言うほどハクスラじゃないのが悪い >>597
むしろ専用職「剣聖」を用意すべきだった気がする。
ソドマスの互換で踊れない代わりに、変わった剣技が使えるみたいにして。 使う相手がいない武器のために5%を回す素晴らしいエンドコンテンツ >>613
色んなゲームでよく言われるけどそれは別にいいやろ
何も落とさない方がつまらん 今回レアアイテムとかないからフィダック城とかどの方向から攻めても変わらんよね アンカーポイントの仕組みがめんどくさすぎる
アンカーポイントを更新しましたとかのインフォメーションくらい出せや >>605
steamクライアントじゃなくてsteamをオフラインにしてからexeから直接起動すればアプデされないよ
オンラインのままだと実行した瞬間にアプデが走るので注意(1敗) >>621
ウォーレンがどっちを通ったか記録してくれる
なんなら達成率まで出してくれる >>621
マジョリカペスティアリのルートの方が遠いけどかのぷ/やグリフォンで今日私有すればらくだからな 本来の剣聖ハボリムは回避型二刀流orペトロマスターだったから本作のハボリムはよく似たパチもんだと思ってる
わざわざ剣聖を両手太刀以外扱えず応用すら効かない汎用技能しか持ってないキャラに格下げするのはマジでセンスない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています