【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★318【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669612975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>604
これみてもどこがどう強いのか理解できない 最強武器取って行けるコンテンツがその武器取れるコンテンツ🥺 >>613
ハクスラが言うほどハクスラじゃないのが悪い >>597
むしろ専用職「剣聖」を用意すべきだった気がする。
ソドマスの互換で踊れない代わりに、変わった剣技が使えるみたいにして。 使う相手がいない武器のために5%を回す素晴らしいエンドコンテンツ >>613
色んなゲームでよく言われるけどそれは別にいいやろ
何も落とさない方がつまらん 今回レアアイテムとかないからフィダック城とかどの方向から攻めても変わらんよね アンカーポイントの仕組みがめんどくさすぎる
アンカーポイントを更新しましたとかのインフォメーションくらい出せや >>605
steamクライアントじゃなくてsteamをオフラインにしてからexeから直接起動すればアプデされないよ
オンラインのままだと実行した瞬間にアプデが走るので注意(1敗) >>621
ウォーレンがどっちを通ったか記録してくれる
なんなら達成率まで出してくれる >>621
マジョリカペスティアリのルートの方が遠いけどかのぷ/やグリフォンで今日私有すればらくだからな 本来の剣聖ハボリムは回避型二刀流orペトロマスターだったから本作のハボリムはよく似たパチもんだと思ってる
わざわざ剣聖を両手太刀以外扱えず応用すら効かない汎用技能しか持ってないキャラに格下げするのはマジでセンスない >>626
いつのフィダックか知らないけど
フィダックでスレ内検索してみ ハボリムって嫁がオズマなんでしょ?
嫁が強いからいいじゃん >>629
はぇー…知らずにやってたら5%引いてそのまま進んでそうだったわ >>628
運命の輪でダンスマスターになったけど
あっちだと一応命中回避がちょい高いとか投石がカウンター含めちょっと強いとかちょっとした強みは一応あったんだよ
リボーンでのバランス調整で細かい強みが消えてるのが凄えわ
そもそも運命の輪でも大した強さじゃなかったのに まあ今作やると範囲状態異常なんてあっちゃ駄目なゲームなのは解る
コカトリス?知らんな? ソドマスはほら、ステ成長高いらしいからレベル上げる時に使えばいいのさ 単体のスリープやチャームだけでもストーリー攻略じゃ強すぎるくらいだったからな
ペトロクラウドどころかスリープとかチャームの5マス版があるだけでも無双出来る気はする 俺らの嫁だったハボリムはコカトリスになってちゃんと生きてる >>633
せめてダンスは説得同様のMP消費型スキル扱いで即行動可能な感じなら乱戦中でも最前線バフ要員として輝けたのにな
ただでさえ鈍足なのに前線着いてからダンスとか無意味に等しい、わざわざ敵前衛に1ダメで醒めるチャーム撒く奴いねえだろうよ、と 正直いうとスタンスローターとかバルミーブリーズとかマーシーレインとかないのは実用性云々を別にしても寂しい
精霊魔法の性能揃えたのはバランス取りなのかも知れないけど味気ないわ 状態異常魔法→没収
神鳴明王剣→抹消
二刀流→嫁に取られる
代わりに得たもの→必殺クソザコ刀と踊り
もう終わりだよこのダンサー >>624
ありがとう。どうやら改善版が再配布されてるみたいだ
今度必要になったらその手順でやらせてもらうね 加入した瞬間だけはダンス強いかもって思ったんだけどな…
すげえ勢いでやることやれることが無くなる ドラゴンゾンビの反射ダメだけでバーゼルフォンとオズ死んでて草 死者Q周回してるスケルトンゴーストたち、緑カードちょくちょく拾ってるから10周くらいしたらかなり強化されてたりして
そして離反されると ・自属性の魔法ダメージを与える。単体。投射型。
・自属性の魔法ダメージを与える。複数。放射型。
無駄に6属性分あるけど、これだけで良いもんな カチュア死亡でDIVA終わらせたんだがカチュア生存EDアンカー踏んでDIVA後のアンカーに戻ってウォーレンやったら真の騎士開始できるのか?それともDIVAやり直し? ・自属性の魔法ダメージを複数回与える。
これは嫌だ 運輪で嫁を得
リボーンでイケボを手に入れたハボリム先生 >>641
しかもオリジナルなら普通に回避型前衛やれてたが
リボーンに回避なんてものはねえ… >>649
できません 飛んで戻ったデータではカチュアは死亡しています
DIVAもやり直さないと >>649
カチュア生存ルートでもう一度divaじゃね avoは350くらいから避け始めるとか聞いたけどそんなにあげる気力がない 回避盾対策が基本存在しないから削除したんかな。パラとして機能してない >>658
命中100%になるスキル6種類ぐらいあるんだよなぁ… デニムルンフェで槍持たせてるんだけど片手剣の武器学あがらんのなんでだ 別に武器もってなくても上がるはずよな コカトリスの防御上げずに回避爆上げさせたら面白そう
回避アップアイテム使って突撃させても敵はそのまま殴ってくれるしたまに回避してるから防御上げと違って狙われ続けそう 各アンカーポイントごとに保存されるから、>>649はDIVAをやり直さないと
例えばざっくりだけど4章を書き換えてDIVA後飛んでも
4章(カチュア死んでる歴史)DIVA(カチュア死んでる歴史)DIVA終わり
これが
4章(カチュア生きてる歴史)DIVA(カチュア死んでる歴史)DIVA終わり
こうなるってことで良いんだよね?ちょっとややこしいよねw タルタルソースからカチュアの出自を知らされるとこまで来た🍆 デニムはリッチとかネクロマンサーにはなれないのですか? >>659
逆に命中100スキルで回避死んだから大して調整されてない感じか。命中100で状態異常成功率も100になる仕様も仕様として若干怪しいよな >>654
>>655
サンクス他やりきってからDIVAやり直すわ 敵も味方もお手軽消費MPで100%命中クリティカルスキルが氾濫しまくってるから、
回避ステすら一切無関係に発動する運任せの心眼回避()とか全く話にならんのよなぁ
心眼が自発的に発動&回避+本来受けるダメを反射とかならイメージ的にまだ救いようがあるんだが セーブデータ認識しなくなったんだが
くそあぷでのせいか ニンジャの不快金剛の方がありがたいからな
て言うか敵に発動されるとイラつくわ これビーストバスターとかドラゴンバスターとかイーグルアイとか複数のスキル効果がかかってるとトレメンダスとか発動しても効果出なくない?
あと必殺技の状態異常も絶対発動しない >>666
あー魔法ならあがるけど近接武器はそれぞれの武器で攻撃しないと上がらないのね ありがとう >>674
コンディションの所にアイコン出るけど
アレが一定数以上になるとそっから先の効果なくなってる気がする 『ミンサガ リマスター』レビュー。倍速&セーブ・ロード機能が神すぎる!
超遊びやすくなって、自由に冒険し放題。周回プレイが捗る!
https://www.famitsu.com/news/202211/29283848.html 結局、先生はどうやって使うのが正解?
アロ子もそうだけど
愛があれば、無理やり使うよね トレメンダスは9割くらい眠らせてくれるから本編中はお世話になった
イーグルアイ使ってなかったから気が付かなかったぜ >>674
もしかして:射程範囲外の敵に対してトレメンダス撃ってる可能性 先生はニンジャにすると原作っぽくなる
ソドマスはディーバと違って踊りが使いにくいのがクソ あ、すまん、完全に勘違いしてたわ、効果発揮されないのはダブルショットの方だ、>>680はゴミレスとして忘れてほしい >>676
やっぱそうなのか
ちなみに射程範囲内も射程範囲外も試したしなんならトレメンダスって射程関係なくね?
ダブショは範囲外だと発動しないけどさ ようやく十二神将の棍(娑伽羅)手に入れたので賢者の杖からどのくらい伸びるのか試してみたんだが
元が強いせいかアジャがキツくてアジャQ環境化ではINT、MND共に同値で魔法攻撃力が一切伸びんかった…
棍Lv+30分の差は生まれるものの、召喚Uの単発威力が159→175、122→136、128→140とかで微妙な感じ
アジャ無し環境なら差出るんだろうけど後はもう死者Q繰り返し周回でチャーム集めくらいだし
肝心なところで恩恵薄いのホンマうんこだわ もっと気持ちよく効率化させてくれ 先生は忍者が似合いそうだけど
火力と耐久力が物足りないかな
でもそれこそが原作のイメージ通りか! あれ、自動ダウンロードのチェック外してるのにアップデートファイルがダウンロードされてるんだけど…なんで? >>685
原作のイメージで言うなら敵一体ならほぼ瀕死に出来る固定ダメージ必殺技くらいくれよ~ ソドマスに踊りってなんか似合わんよな もっとイメージに合う特性はなかったのか 後の先とかは達人っぽい空気出してるスキルだけど
片手剣二刀流でダブルマイティ・インパクトしてるオズマの方が剣を使いこなしてる
いや、ハボリムは本当好きなんだけど・・・石像職人じゃなくなっても盲目の剣の達人ってのはキャラ立ちがあるし 先生やアロセールは話題に出るけど
ヴォルテールやフォルカスやジュヌーンはどう使ってる? 枕元でSwitchライトでオート死者Qまわしながらスマホいじってて寝るタイミングがない
次のステージクリアしたら寝よ >>692
すちーむ
0時くらいまでプレイしてて 夜食食ってサッカー見ながらまたやるかって
起動したら システムファイル読み込んでねーのか
フルスクリーンになって システム初期化でセーブデータ認識してない >>691
辛うじて後の先→追撃カウンターはイメージには合ってる、ダメージ回避できるわけではないけれど ジュヌーンは見た目がカッコいいからワールドで戻って鍛え直そうかなあ
ドラグーン成長MP低すぎなんよ >>694
フォルカスはWTかなり優秀だからドラグーンで良いと思う
ていうかアロセールもハボリムもジュヌーンもドラグーンでいいや >>694
自分はキャラゲー的な感じでそのまんまナイトとドラグーン運用
運用って言ってもエンドコンテンツまで行ったら(ナイトの)ヴォルテールの出番は無いんだけど・・・ フォルカスとジュヌーンって、どっちが強い?
ドラグーンとかの前衛で使うなら >>703
フォルカスだけど汎用職しかないから誤差
見た目で使う >>698
そうなんだよな。
ソードマスターだと全部の剣を扱えるっておもうもんな。
運命の輪のときにソードマスター→サムライ(モノノフ)と変更すべきだった。
ハボリムのみに専用職「剣聖(ソードマスター)」を用意すべきだった。
開発はハボリムの人気がペトロクラウダーだからだけだと思ったんっかなぁ・・・
(実際そうだけど) まだねむくないけど死者Qやってると寝れないからやめて寝よ >>704
あぷで切る設定とかにはしてないから 自動であぷでするなら勝手にやってるわな セーブファイル逃がして起動したら
セーブのファイルはクラウドからコピーしてきてるようだが
コンフィグファイルだけ生成されないな
何度起動しても状態が初期に戻される
ほんとろくな仕事しねぇな このクソメーカー >>706
テンプルコマンドにでもさせてくれりゃまだ出番あったんだけどな Steam版のセーブデータの保存に失敗したっていうメッセージが良く出てたけどあれ不具合だったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています