【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★322【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★321【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669767787
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>735
武器からの魔法だと変な処理入ってるはありそうやな 同じ作品を2回リメイクして両方失敗ってなかなか珍しいな ゾンビドラゴン仲間にしたらリザルト画面でブーイングっぽい声援になったんだけど、忠誠度に悪影響とかあるの? 原作のステーキみたいにチャームの使用回数制限があれば個性もでるのかな
カンスト手段も残しておかないとそれはそれで揉めそうだけど >>748
個人的には緑カードは誤差レベルにしてくれてよかったと思ってる
いちいちカード拾うの面倒くさすぎだしオート周回だと集まらんし
ストーリー中の育成がしょうもなさすぎるのは俺もそう思うけど
チャームのドーピングの強さは大体クリア後からするやりこみ要素だからこれくらい極端に強くなれてよかったとは思ってる ある程度クラス間でスキルの付け替えできたらなって思うけどバランス取るの無理なんだろうな… リボーンが同じかは分からないが、
忠誠度の減る条件は、
1、同族の相手を、状態異常または戦闘不能にした場合
2、自分の民族よりCFが高い民族を攻撃した場合
3、その他
1の場合は、繰り返せば露骨に減る。
2の場合は、1の減りよりは遥かに少ないが繰り返し数が多い(100〜とか)と
目に見えるレベルにはる。
んで、シナリオ上の選択肢を何となく進んで行くと
CFがゼノビア、ウォルスタは高め、ガルガスタン、バクラムは低めになりがち。
4姉妹はバクラム人だから、
どの民族を攻撃しても忠誠度は下がりがちな上に同族殺しをしてたら
離反レベルまで減るのは致し方なし。
ちなみに運命の輪でセリエをローグにして
スティール上げをしていたら、途中で離反されましたw
(当時は、アクションスキル使用でも下がるのを知らなかった) 原作でも育成なんてあっただろうか
忍者でずっと育ててたら早くて脆いガガンボみたいなデニムになったぞ
今なら適当にレベルアップしても、ある程度の強さが担保されるしチャームでちびちび鍛えられるしこっちのがずっと楽しいわ
デニムがなかなかの槍マンになったから次はラヴィニスにDEX食べさせて器用な槍マンにさせる >>757
運輪の悪かったところを改善したのはいいけど良かったところも潰されてるのがなぁ
スキルを自由にカスタマイズして自分好みのユニット作れたのが良かったのに今作はロード以外クラスごとにスキル固定だからやれることが狭すぎる シェリーやカチュアが忠誠度下がるのは既出だけど
かのぷ~が召喚しまくって下がるのは初じゃね
なおうちのガルガスタン人リッチはなんともない >>742
こんなバグまみれでよくパッチ出しません宣言したもんだな
結局この前出たけども 召喚では死体になってようが回数オーバーで殴ってると忠誠度が複数回下がってるとか? >>105
めちゃ役に立ったありがとう
ダブアタ用、合成用で4本確保したわ >>639
ヘヴンリージャッジTは転律の13で落ちたよ
どいつが落としたかは忘れたが スキルが少なすぎて枠の狭さが問題にならないレンジャー君 過去作とかの場合は、同族以外倒してれば、忠誠度上がった気がしたけど、
バルサムッサの不明倒してれば、忠誠度上がるんじゃね WORLDで仲間集め中だけど、カチュアがプリーストでどんどんレベル上がってしまう
プリンセスに変えときたいけど拒否られるんだね >>768
先にプリンセスカチュアを仲間にしてから戻るのがオススメじゃよ 今作は運輪であったような物理攻撃アップ、魔法攻撃アップみたいなステータス伸ばすパッシブスキルも無いんだったな まあ忠誠度は武器学オール40にしてる変人でなけりゃ問題なさそうだな >>769
なるほど
最初Cルートでアロセールやシスティーナ、カチュアを見殺しにしてしまったので集めにいってるんだけど、
システィーナが加入したくらいでもうカチュアLV42くらいだからプリンセスカチュアが仲間になるころには50到達必至ですねw >>646
オートでまわしたいから不壊はマストかな
めっちゃ移動するし状態異常ばらまきは興味ある、試してみます 臭い装備の黒姉さんが敵陣に突っ込んでブラッディバンテージで沈黙と睡眠ばら撒くの結構強そう 臭い装備もなかなかチートだよな 他のゲームは攻撃したら見つかるくらいの制限はついてるものだけど オウガセットで十二の勇者も余裕でワロタ
結局俺tueeeできる要素はちゃんとあったな オートのテンポ悪すぎてスチーム版買った方がいいんかこれ あまり語られてないけどスキル表示を標準→簡易にすると結構早くなるのでみなさんもやってみましょう よし十二の勇者おわって真EDみれて明日からミンサガでける
結局チャームは全部デニムくんにつっこんでオウガセットでどんなやつも
召喚1発で確殺できるぐらいにするのが大正義だってわかったわ
でないとウォーレンを探せあたりからボス殴るために近くづくとかほぼ不可能やからなw 簡易にすると同じ効果音になって、味気ないからそこまでしたくないな スキルは4つでいいと思うけどな
いっぱい付けれたらロードとテンプルが強すぎるわ
というかこいつらだけ恩恵あるの 昨日PSPのサントラと今回のサントラ聴き比べたけど同じ曲でも印象変わるね 運命の輪みたいに必須スキル(攻撃力Upパッシブ)もないし楽だわ
武器学も不要の可能性あるし、ここがなくなれば更に自由度上がりそう 自分は最後まで装備更新し続けられるってのがいい
前作も前作で好きではあったが装備の面では騙し騙ししてた 終盤のエンドコンテンツはドーピングデニムがボコられ(ダメージ1)ながら臭いカチュアが召喚で一掃していくだけのゲームです
これに1100時間調整したってマジ?
紫雲院殿政誉清浄晋寿大居士さん...どうして...🥺 オクシオーヌちゃんのドラゴン一匹だけじゃ寂しいからダークドラゴン捕まえてダグリコラって名付けた…後悔はしてない >>755
個人的には反対かなあ
クラス毎にスキル固定の方が役割持てるしスキル引き継ぎできると全員同じ構成になりがちだし
ただクラスで覚えるスキルは全部使えてよかったし勧誘とかはセットせずとも使えても良かったように思う 俺はオクシオーヌちゃんにフラれた
Cだからしゃーない、また来世で逢おう 十二神将武器に武器学スキル+30ついてるけど
ピアスの+20と合わせて+50になって爆弾がさらに強くなったりする?
それともそんなの手に入る頃にはもう爆弾なんて出番ないのかな >>792
杖系はいらなさそうだね
通常攻撃が多少ダメージ伸びる、必殺技使用できるまではこのスレで見かけた
書いてて思ったが、上記通りとすれば後衛もアーチャーもなくてもいいな >>793
単なる最適解
ステのカンストなら前作の方が簡単だった
前作のカンストの最適解は一つか二つのクラスでクリアし余ったクラスで集めた固有のレベル上げてステ上げ >>797
ずっと使い続けれるだけのポテンシャルああり続ける 回避するほどステ上げると正面背後の向き関係なく避けるし向きの要素必要かこれ?
工数足りないとか言ってたけど無駄な工数使いすぎだろ >>639
いま浮遊5でドロップ確認した
マップ右の2マスの浮いてる岩に乗ってるホークマン(アーチャー)がドロップだね
ちなみにここのエセ女はスナイプブレイザーと哀しみのチャカレーラ
エセ男は血塗れの聖印とジェネラスゲイン落とす 本編中だと挟撃あるだろ 召喚砲台しだすとほぼ無意味になるが >>801
それは単に敵のステの変動がないから
要は弱い敵の命中率と回避率の話 ブラックモア再戦って、アンカー戻らんといかんのか?
チャーム稼いだだけの無駄な周回してもうた。
まぁオートだからいいんだけど >>798
武器学の説明で魔法の威力と命中率向上って無かったっけ? >>807
それが微々たるもので外して差し支えないものの可能性がある
例えばうちのメイトリアークの状態異常も、精神集中込みで浮遊遺跡相手に50%~60%
無しだと10%もない
攻撃魔法のダメージも微量ダウンであれば、削ってもいいかなっておもえる いま60階ぐらいなんですkど
一回に1時間かかる!泣
ダメージすくなすぎるなぁ
こんなもんですか?
クリア前。合成や魔法はつかってるんですが デネブのチャームの成功率高いのはキャラやクラスの影響もあるんだろうか
命中率アップとか入れず7~9割
デネブよりINT高いウォーレンが命中率アップ無しで5割 >>809
クリア前なら宮殿内で装備揃えていれば大丈夫
最初の何回かは自分もリタイア繰り返して装備集めた 武器学は武器学レベル×10追加ダメージでいいんじゃないかとおもう
あと、ヒールも武器学×10追加回復 >>810
ういっちは命中2倍だったかな
運命でわ アジャストの次は忠誠度かよ
どんどんゴミ仕様が浮き彫りになるな🥺 12人の勇者のドロップ渋すぎでしょ
特にランスロットの武器は中断データ使ってもダルすぎる レリック合成なんで、エンドコンテンツにまとめた
一気に放出されても合成する間もなく次のレリックでるじゃねえか
レリック合成という仕組み活かすなら、レベルキャップxxの時期は敵は基本的に店売りより強いレリックを装備していて、当初は装備面でも負けてるが、ドロップや勧誘で手に入れれば同等となり、手間かけて合成すれば装備面では優位にたてる、
次のレベルキャップ帯に突入したら、次の世代のレリックが、出てくる、といった感じにすれば良かったのにと思うわ >>814
忠誠度の仕様は基本的に前から同じ加えられたものじゃない 杖の必殺は相手の防御関係なく一定のダメージ出るから有用だと思うがなあ
50無双中はMP貯まりやすいクレリックが普通にアタッカーやってたし >>816
カウンターで倒してしまって逃げられたけど
頑張って余裕ある限り回した限り一つも落とさなかった
これはかなり頑張らないとかなりきっついわ ノックバックで倒した先にバフカードがあるとドロップ消えるの修正されたんだな 本編の段階からレリック合成もっと楽しめたら良かったのにね ブランタ戦みたいに報酬で装備貰えるのもっとやれば良かったとは思う >>809
レベルが低いんじゃ
チャーム使っちゃいなよ どうせすぐ型落ちするならそんな面倒な事したくないよ アジャストうるさかったけど、別にクリア前でも40でいくんだしほぼかわらんやん
むしろ称号気にしてるからオート放置負傷者でるから余計面倒なだけだわ
0称号とって負傷者でてもきにしないで 行ったほうが楽だわ 死者の宮殿で取れるレシピから作れるアイテムって、杖とクピド以外は宮殿内で取れるレリックものあるから殆ど使わねーな。それでいて作るのにオーブ必要というのも厳しい >>826
レベル40!
チャーム使用済!
モブキャラ縛り!←これがあかんか 原作みたくボロボロレリック単体落として性能発揮させたいならフランパや海賊墓場も回ってねってよかったよなぁ 杖持ちが接敵すること、グリフォンいればなくはないけど、魔法があるし他スキルで良いものあればスキル幅広がってうれしい 本編中火竜の剣とか黒竜の大剣とかあったよな無印
そういや金剛刀やペニテンスもないのか 松野はチャーム育成してるときまとめて使用できないことに何の疑問も持たなかったのか たしかになんだったらもうディアブロみたいなシステムでも良かったんだよ
よくない気もしてきた >>836
集めないですぐ使うタイプなんじゃね?
もしくは開発陣にセンスがないのか お前ら1100時間放置したらプレイ時間は1100時間になるだろいい加減にしろ! ちょっと悪ふざけするんだけど
俺なら溜め込んで一気に使うみたいな性癖を想定出来ても実装しないw
だって気持ち悪いw 武器の必殺時
構えるんじゃなくて掲げて使うのが超ダサい
暗黒騎士装備のやつ >>836
テストプレイ時はパラMAXだからチャーム食わせる必要がないもの >>830
たぶん召喚が使えないのか
魔法はヴァルリキリーさんで撃つのです >>843
火力ひくめですよね
シャーマンのモブが欲しい!
Lサイズ勧誘しまくればよかったかなぁ
4姉妹や姉つかえって松野にいわれそう >>841
一番掲げてダサいのは格闘武器
他はまだいい
前作からだけど脱ぐなと言いたいw いちいち何個使うか出るのもまた面倒
ぽちぽち連打してムキムキになってくのもまた一興 >>844
クリア前ならなんでもいいからLV50のモブ連れてくるといいよ
俺は潜るたびにちょっとずつ増やしてチャームはLV40に入れてやってる チャームの階層が深くていちいち開くのだるいし一周回って溜まった分はまとめて使うからエリクサー病きっしょとかそういう問題じゃねえんだよなあ
変なファンファーレがまたイライラを加速させる 死者宮はほとんど作業だし
ニバス戦とか要所だけは自前の騎士団で戦うと決めて
Lv50軍団とか用意しちゃったほうがいいよ
苦痛になってやらなくなるのももったいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています