【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★324【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★323【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669880836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全100%コンプでカードレベキャオフでニューゲームとか仕込んでそう INTとMNDを好き放題盛れて瞑想持ってこれるのが汎用の強みか AIがゴミじゃなくてテンポ良くてオートやれてたらすぐやることなくなっただろうな >>102
イベントってそんなに分かれてあるのか、
戦闘中のイベントは3章の途中からむずいな、全部発生させていると壊滅する。
4章は早めに死者の宮殿にオートで回せるようにしないといけないか・・・
まあ、未クリアで終わる自信がある >>127
やっぱりソシャゲやってる人はこういう作業強いな笑 やっと書けた
アドバイスほしいんだけど、今キャップ40到達したんだけど死者Q25階に行くのと禁呪2チャリマラどっち先にする方が楽かな? >>172
単純にINTとMENの合計値だけで見てるならクレリックとウィザードで育ったやつの状態異常成功率ほぼ変化ないことになるんだよな
とはいえネクロやリッチを勧誘すると下手な固有キャラより遥かに成功率高いから
本当にそれだけの差なのかもな 楽しそうだしもクリア前レベル50軍団作ってみようかな
ベースはゴーストウォーロックたくさんとテラースケルトン数人で達成目標のためにデニム君にはクレリックになってもらう感じなのかな
確かフランパにオクトパスやホークマンのゾンビもいたから、負傷者ゼロのままでもそのへん使えそうだがどうなんやろ >>163
初っ端のゴリアテにワールドで戻れない時点で100%は不可能じゃねって気がしてる >>185
名前と同じでコンプ率はシステムデータに保存されてる可能性もあるんじゃないかと思いついた
後で確認してみるか >>181
25でウイングワープ揃えてからのほうが楽だろうけどどっちでもいいんじゃね
アンデット50のオート専用軍団を揃えるかどうかのほうが選択肢としては択が重い
クリア前死者Qの50軍団は彼我戦力差がいままでで一番おおきくなるところだから
こっちがどうするかという選択肢が多くていいね
1週目ならゾンビルンフェホークマンいいぞ 落下死ないし瞑想槍必殺だし25階いけば導き召喚できるし
杖とウイングワープが揃ったらメイトリアークあたりのほうが良さそうだけど >>181
死者ℚ25のほうがオススメ。召喚1あると禁呪探索も楽だぞ
ただ俺の経験からすると、まず海賊の墓場でLv50部隊作ったほうが
最初きつくてもあとがすげー楽だぞ
抵抗がないならオススメだ。 >>174
そんなのあったらチートで解放されてると思う
>>163
テストではコンプリート確認済みらしいが(発売前のどこかで見た)
やり込んで無理ゲーなら
運命の輪より酷いな(運命の輪は装備は引き継げるバグがあったから) 今4章始めようとしたらSwitch版ダウンロードが来たぞ、
なんだろう 別データでスタートしてランスロットたちに対する選択肢変えてセーブ
そして元のデータでコンプ率確認してみたが特に増えたりしてないので
セーブデータごとにコンプ率を判定しているのか
あるいは戻れないところの選択肢はコンプ率に関係ないか
あるいはバグってるか あまりに達成率酷すぎて銃の衝撃はいいや
オリアスとデボルドもいらねーNルートはスルーだ
ってなったから良要素だぞ >>171
それな
クリア前は意味も無く全種族50集めて遊んでた
さすがにクリア後はいつも通りユニークだけで組んでるが
開発のアホさのおかげである意味二度美味しかった部分 >>195
バトルステージ100%はそんな難しくないだろうからやるんだ せっかく収録したセリフ全部見ろよってことなんだろうけど
それならばどこのを観てないのか分かるようにしておけって話よな >>19
そりゃINT30MND30の差があれば、足して60%の確率変化があるでしょ 海賊墓場のトカゲさんたちがここで50にして死者Qに行けと言わんばかりなんだよな
ジャガノートとペイトリアークと除霊デニムだけで25Fいけるから後は召喚撃ってれば安泰 これは久々に攻略本欲しいな
セリフとか網羅したやつ 公式見ても何をしたか書いていない、サイレンス修正なのか・・・ 墓場の敵がこちらのレベル+1で出てくる嫌がらせが逆効果になって悔しがってるだろうな 敵がこっちのレベルに連動してるのにキャップもつける謎 >>204
??「把握してはいたんですがオレつええをさせてあげようとあえて残しました(凄まじい歯軋り)」 自慢のアンノウン軍団もオウガ装備の前に無力だったわ
オートでやらせたらドラスケ反射で死んでたけど😅 錬金バグも残してるし意図的に残してる可能性もないか?
墓場のトカゲ1ターンで勧誘できて拳槍魔法とバランスよく揃ってたり出来過ぎだろ
この配置って運輸も同じだっけ? >>200
MOVE6になって槍格闘が使える
トカゲさんがマジありがたい >>202
先日PS版に来たアップデートがSwitchで来ただけ
ちゃんとSwitch版は少し遅れてリリースて言ってたよ >>197
いやです
デボルドが金色になってから考える AIアホって言うけど開発陣の方がアホなのかな?とたまに思ってしまう🙄
AIにリメイクさせた方が良かったのでは?😅 >>209
錬金バグは大森林に戻れない箇所もあるから
お金稼ぎができない状況を作らないためにも
意図的に残してると思う ストーリー中はこれでもかってくらい敵有利だしAIがガチで殺しに来たらひでぇことになるぞ 少し毒吐いたけど僕はこのゲームが大好きです🥰
バランス調整がSFC時代からまるで成長してないから🤗 リッチって結局なんなんだ?
SFC版だとニバスの勘違いなのか結局不死の身体になってなかったみたいだけど、運輪からは身体がなくなると更なる存在に進化したような終わり方だった。 こちらが有利な状況で始まったのが2回ぐらいしか覚えてない
Cだからかもしれんが バフカードはまあいい
レベルキャップだけでも何とかならんかな
もう戦闘がストレスでしんどい
ストーリーなんかは最高なのにな というかクリア前レベル50なら別にアンデッドじゃなくても別に大丈夫なのか やるのに義務感感じるようになってきた
いよいよ卒業か レベキャすら弄れないって判明したんだからショップの中の数値とか弄れる訳ないんだよなあ >>217
文字通りの転生じゃね
エンジェルナイトになるのと同じ仕組み
生まれ変わっただけでそれが不死ってわけじゃない まとめサイトでPSの更新内容を確認。
バフが湧きまくりの状況は変わらんのか・・・ >>219
4章だったらLV50にできるトカゲさんたちが海賊墓場で待ってるよ
爆弾ピアスのために禁呪探索1箇所は回らないとあかんけど 不老の身体(カッサカサの干物)に転生したけど普通に殺されたでござる >>223
SFCは一回なったらずっとリッチだから転生もわかるけど、運輪からは人間クラスにまた戻れるのが???ってなる。
まあシステム的に自由度を増すことにしただけかもしれんけど。 >>224
松野「バランスは変えません、バグ以外直しません!」 そういや金ピカテラーナイトだったグアチャロさんが普通に固有グラ貰ってて驚いたわ カチュア専用職3つも用意するなら
オリアスくらいはプリーストになれても良かったよな
それでも使いどころ無さそうではあるが Lルートクリア後にユーリア仲間まで進めて、1章に戻ってCルートクリア
クリア直後からユーリア後のカーテンコールに飛ぶと
ウォーレンの人物解説はLルートのやつなのにデニム君のアラインメントがCのまま
運輪からこうだっけ レベルシンクOFFでルートを再度辿ると4章までで忠誠度が最低レベルまでに下がる
戦闘が面倒なんでONにしてたらこの様よ…
当たり前のことだったんだがやっちまったわ デボルドがサイヤ人だったら目の前でオリアス死なせれば金色テラーのワンチャンあった 武器レベル10くらい上げればMAXまで戻るから余裕 >>232
それは仕様
編成上の能力はアンカーで巻き戻らないから 瞑想持ちジャガーノートは強そうだと言われるけど、ほぷり隊は強い? うちにはまだウォリアーの水トカゲさん(塩漬け)しかいない SRPGとしてダメージ計算の参照先が狂ってるのは致命的だと思うんですが
進行不能バグ以外は放置ってことでいいんですかね
神ゲーだなぁリボーン サターン版と運輪の攻略本を裁断して電子化したのにデータ紛失した、、、 >>239
武器学上げ切っちゃったらレオナールに一生死んでもらうから余裕 >>237
あー編成上の仕様なのか
まぁデニム君のアライメントとか糞どうでもいいしなぁ 原作のクレリックは範囲回復。エクソシストは除霊。プリーストは蘇生やヒーリングオールで遠くのユニットも一気に回復…と役割があったのになあ。
ヒーリングもINTとMEN(リボーンでいうMND)で回復量目に見えて変わったよね。
回復クラスはもう少し何とかしてほしかった。 >>238
壁役以上の役目は無いよ
民族不明だしその壁役が強いから使えるけど
むしろジャガーノートの方は出番無い >>199
状態異常はそうなってるけど普通の命中回避は全然そういう数字になってないんだよね
10レベル上の相手にAGIにチャーム注いでないキャラが100%出せる
このゲームのステータスって基本的に平たいからDEXとAGIがINTやMENに比べて100高いみたいなことにはならないし
通常攻撃と状態異常でそもそもの基礎命中率みたいなのが違うのかな エキストラバトルで勧誘できるアンデッドって墓場(水か氷)と土の神殿(土)くらい?
フランパのエレメント傾向どんなだったっけ >>245
全部テイマーに統一されて
すっきりしたね(´・ω・`) ガルガスタン人虐待してるけど1戦8人串刺しでも1上げるのに6回ぐらいやらないと上がらんのな
めちゃくちゃめんどうくせぇ… >>248
奥地にゴーストセイレーン風Nが2匹いるよ
そこまでいくの面倒くさいし到達してもマップの奥の方にいるからほぼ殲滅戦になるけど ガル虐しなくても選択肢で50に届くだろ
姉さんには死んでもらうけど カオスフレーム調整は素直にクリア後にやった方がええ >>246
そうなのかー。運輪はプレイヤー側が能力値の暴力をふるえたから機動力が活きたけど、リボーンではそうでもないか ジャガーノートは50軍団で召喚買うまで活躍したけど召喚あるならペイトリアーク並べた方が強い
ドラゴンゾンビとか吸引役がいるなら召喚拳持たせて威嚇に期待して二人くらい入れてもいいかも メイジトラウザとヒーラートラウザは今回もドロップはしないんかな
うちの魔術師連中はずっと半ズボンのままなんや 圧倒的だったスレの勢いがミンサガに負けてるじゃねえか みんな死者Qまわしてステ上げてその作業で喜んでた自分に虚無を覚えて卒業したよ 気づいたらヒロインがユーリアになっていた
これが運命の輪の力か… >>261
メイジとヒーラーの半ズボンは合成じゃないっけ
死者Q回ってたら知らんうちにに合成できるようになってたからレシピ出るんだと思う 今ならヤフオクで売ったら4000円くらいで売れるな
仲介手数料とかで500円取られると考えて3500円か
売ってミンサガ買う資金にするか ストーリー攻略で話すことなんて今更ないし
やりこみはチャームとボディスナッチだけだし
それも最終的には人によって差が付く要素もないしなぁ 俺もしばらくミンサガやるから正月くらいまでTOはやらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています