【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★324【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★323【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669880836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分の手で姉さんをシールドアタックで暗殺(突き落とし)したのに「僕は姉さんを守れなかった…!」って言ってて戦慄した
あと姉さんはヒールプラスIIを持ったまま逝ってしまった >>745
41で出撃すれば次は42が出るやろ
ホークマンがチェンジできるクラスだけでも人間魔獣ドラゴン爬虫類が説得できる ウォーレンレポートより
「レベルシンク」は敵に対して自軍の戦力が勝っている場合に、敵に合わせて自軍ユニットの強さを調整する機能です。
嘘ばっかすぎて腹立つ >>747
>>749
そういうことか
死者Q50階まできたけど、一旦降りるか ヒープラ3はどれくらい回復すんのかね
2で170とかなんだけど >>729
100時間プレイの仲間は49人で4回ほど落ちたんだ。死者Qのなかってオートセーブ効かないから面倒なのよね >>744
確かに後半になるとヒール自体回復量足りなさ過ぎて殆どターンのロスになるのがちょっとなーとは思った 攻撃能力カスだから放置してたドラゴンやゴーレムがスキル発動しても本当にただ遅延なだけで戦術的な意味無いのがなあ
残り一人になってスケイル発動したところで何が変わるわけでもない
こんなもんやってることは運命の輪でのアタッチ遅延祭りと本質的には全然変わらない MPとTPを一緒にしたせいで、必殺技が連発できる
さらにバフカードで攻撃力が簡単にアップ
よって最大HPを上げざる得ない
その結果、回復量を下げないと戦闘がクソダレる
こんな感じのチグハグ調整のせいかと思う リジェネ結構いいぞ
割合10%程度っぽいんだけど1Tに何回か発動してる印象 あれバスク村って名前が出てきたけど
ハイム裏門ってジュヌーンオクシオーヌで会話ある? キラーやバスター使わず上で言ってるような眠り石化でやりすごすこともせず単にオート効率しか求めてないなら戦術とか言うなよな 敵側のHP回復力が低いことで成り立ってるバランスだからヒールの性能をゴミにしたんだろう
としか考えれない 敵が全快アイテム4つ持って出撃してきてたら楽しかったかもな リッチってゾンビ化できないの?床ペロしてる時にゾンビにする魔法使ったら0%でミスってなったんだけど 原作のリメイクのリメイクなのにシステムが全くこなれてない >>759
まずこのMPとTPを一緒にしたのが謎の判断すぎるというか
瞑想の性能含めて全然調整しきれてない感がすごい
武器による必殺技格差は普通にあるし、MP回復が潤沢なクラスの必殺技が弱いわけでもないし… 必殺技はオリジナルを踏襲してMPも使用して
ダメージ量の何%くらうようにすれば連発できないようになってたね 獅子戦争ポチッたわ。
眠ってた俺のVITAちゃんが久々に起動するぜ。
でもあれはあれでバランス大味だったよな。
子供の頃にやってたから野良のチョコボとかが恐ろしかった記憶がある。 >>771
デニムをルンフェにしてるけど、流石に終盤だと火力不足かな? アゼルスタン、バッカニアのままだと中途半端すぎてガンナーにしたのは俺だけじゃないはず >>773
ロードになれないならルンフェも一つの手かな
召喚もあるし槍は結局強いし レベルシンクで調整されたlv10のステとクリア前のLv10のステでは
前者のほうが数値が低くなるという話を聞いたんだけどどうしてなの? 必殺技が主力になるから
瞑想で連発できる分、下手な物理職よりも火力あるよね
ほんと調整不足 >>772
獅子戦争BGMの劣化が酷いって聞いてるけどどうなん?
オリジナル版でもういいかなと思ってたけどPSPのスピーカーに問題あるなら
うちのVitaTVちゃんだと快音鳴らしてくれるかな?
PSとPSPでは画面解像度どっちがいいんだっけか いや正直分かるわ
麻痺撒きしてくるゴーレムはともかくドラゴンは火力も厄介状態異常もないから遅延行為だと感じる
スケイル発動中に戦況変わらんからな カチュア生きてるとロード手に入らないの?
早くロードになりたい! 教えてください!
昨日からやり始めたけど、コマンド入力アイコンがでるまでにランダムに0-10秒かかる
他の人も同じ?
ソフトかswitchの不具合?苛つく… 今作はロードマジ強だから姉さんには一度お墓に入っていただく >>783
カチュア死ぬとデメリットがあったような気がするんですが。。 召喚使えるようになった後のコンサーブMPのお得感は異常 >>772
俺は3DSのvc版伝説オウガをポチるぜ >>765
出来ない
一応アンデッドの類なわけだし アルフォンスくんって無事に帰れたようだけどどうなるのかねぇ
傀儡政権取る取れないはある程度は仕方ないところもあるにしろ
ロスローリアンが幹部数人を除いて全滅とか大損害にも程があるし >>772
獅子戦争ならすでにネットも死んでるしアプリの方がいいんでは?
遅延もないみたいだし >>786
どうせと言うとなんだがどうせクリア後ならWORLDあるから割とどうでもいいんだよね姉さん >>784
普通のswitchでプレイしてるけどそんな現象は起きてないぞ
前もそんな書き込み見た気がするが本体かDL版ならSDカードの問題なんじゃね イベントシーン達成率のために除名しないといけないキャラって判明している?
コンプを目指す場合、チャームを使って無駄にならないキャラかわからないのが困る イベシーンのコンプ率は声の有無でいいのかな?
L経由4章はヴァイスくんがダンマリではあるけど
ほぼ常にいるからヴァイスくんの有無まで判定に入っていないことを祈る >>791
アプリはスマホのosバージョンによっては動かないデメリットがある 原作だと姉さん生かすために頑張ってバーニシア城やり直したりしたんだけど今作は割と雑に扱われる姉さん
ルートによって入れ替わるあそこの選択肢は攻略知らないと実にイヤらしかった ただでさえ終盤魔法のが強いのにこれでMP廃止してTPにしたらますます物理が産廃になるやんw イベントシーンコンプみたいな虚無の極みみたいな楽しみしか残されてないゲーム ボイスでイベコンプ率変わる説を採用すると初っ端の選択肢でコンプ不可になるという話を否定できない
まあ正直そこまで検証できる気もしないけどな
最早苦行ってレベルじゃないだろ イベシーン回収という名のデバッグ作業よ
チェックリストとか作らなきゃ… ゾンビ状態ダークドラゴン死者QのB5で出るんだけどアークドラゴンは低階層のどっかで出ないかな? クレリックの武器学外したわ あまり回復量かわらないし
殴りに行くのが減って助かる クレリックの武器学外したわ あまり回復量かわらないし
殴りに行くのが減って助かる >>776
レベルシンクはただ自軍ユニットのレベルを下げてるわけじゃなくて、敵(ステージレベル)に合わせてステータスが調節される機能だから
ウォーレンレポートに詳しく書いてあるよ >>792
死者Qとかなんかに関係するデメリットあった気がするんだよなー。 >>812
普通にクリア後進めなくなるだけ
クリア前は無い ゴーレムとドラゴン混ぜて配置してくるのほんまうっざ >>789
マジかー
ゾンビになってくれたら低HPあんまり気にしなくていいしリフレク強いから前に出したかったんだよな サンブロンサ2周目開始なう(ゼピュロス取りこぼし)
召喚2を6属性分ゲットしたわけだが「SFC版ライクな召喚ゲー」になって草
実家のような安心感 >>816
臭いセットおすすめ、intがあまり盛れないのがネックだが 死者Qオート用に墓場で50面子集めたけど、クラスの割り振りどうしようか迷う
ホークマンのアーチャーいるけど、同じ武器でもレベル36のアロセールの方が火力ありやがる
下手に柔らかい奴入れないで、リザードマンとナイトorテラースケルトンでガチムチ編成にした方がいいのかな
んでアンチノックバックつけてキュアエキスと聖石持たしときゃロストすることはないか? ウニオン32、一番上Lv44までの40台を揃えて死者Q初潜り B15なう (棍のレシピはとりました)
このままB23のショップ行けば、今回は召喚魔法買えますか? あるいはやっぱり空中庭園クリア後? TO信者松野信者の自分もだんだん辛くなってきた
今4章終盤で「特に変わり映えのしない別ルート2週目」をやるか「一度入ると途中で戻りづらいレアアイテム掘り」をやるかで後者を選択したんだが
有志の情報見ながら曖昧なレアドロチャリを回すだけの作業で急速にモチベーションを失っている
オリアスだけが癒し 真の名作リメイクのミンサガ登場で過疎った今だから言うけど、
リボーンってつまんなかったよな... >>820
レベルキャップ40にならんと買えないから退却していいと思う棍取れたなら儲けものだよ >>822
信仰心が足りない
モチベーションなど気にならないほど脳死で回せ 久々に等速(倍速)でやってみたけど無理だわこれ
遅すぎる >>820
32じゃ召喚魔法売ってなかった
忍術IIならダークストーカーが落とすけど >>822
2周目になってもサンブロンサとかいう所でレアドロチャリ回しが待ってるぞ
それが終わってもまだまだチャリ回し地獄は続く
震えろ >>827
等倍で比べると分かるけど、等倍だと過去より遅くて、高速で過去と同じぐらいなんだよな >>797
声があると戦闘中だろうがイベントにカウントされるね
似たような場面でも台詞が変化する場合(誰か死んだとか)は別カウント
バトルステージ100%になった
https://i.imgur.com/nbmxqaH.jpg
Lグアチャロの分岐、Lザパン(2章で断り4章で戦闘)がわりと面倒
4章はNルート限定でエルリグとの戦闘も(但し戦うと仲間にならない)
十弐神将の戦闘は別ステージ扱い
アイテムはスナドラの完成品もカウントされるようなのであきらめた
呪文書を少しだけ探して、イベントはもう放置 すでにプレイ100時間以上超えてつまらないは草
つまらなかったら数時間もできないよ 不満はあるけど普通に楽しんではいるぞ
そりゃそのうちミンサガもやるつもりだけどさ >>833
AI放置時間が長いからね
まあ、死者Qまでのストーリー部分はおもしろかったわ 両手刀の必殺技って射程1のくせに威力低すぎだよな、通常攻撃と与えるダメージほとんど変わらないことあるぞ… >>823
俺もミンサガリマスター買ったわ
本当ならコレを年末まで遊び尽くす予定だったのに・・
リボーンに使った¥5800は松野への退職金と言う事にして納得させた
オウガバトルシリーズは今後一切買わない 弓アンノウン戦眺めてみたけど丁寧にボス以外を狙うお粗末さなもんだからすごい勢いで被害拡大してるな アジャQ気にせずにさっさと一度クリアしたほうがいいと思うけどな
死者Q飽きたらWORLDで飛んで少しずつ別ルート進行させたりもできるし
ストーリー進めるのに飽きたらまたいつでも死者Qに戻れるのも気が楽 巫女赤青黄と先生とアロセールさん取り直して育て直した
先生バッカニアに転職出来ないウンコだからガンナーで上げたお陰でHPが少し低い クリア前に死者Q周り過ぎちゃうと空中庭園が緩くなりすぎる
オリジナル版もそうだったけどさ >>828
松野の末路だなんていう名前をつけた5レベル下のドラゴンしばくサムネ見てドン引きしたわ、こいつの名前出すやつの程度が知れる >>837
あっち、めちゃくちゃ出来が良いんだよな
リボーンなんかと比べるのが失礼なぐらいに >>844
匿名掲示板でも躊躇うレベルのことをよくできるよな😅 ミンサガの評判いいけど、PS2時代のジャップRPGってFF12以外おもしろいのなかっただろって感想だから買いに行きにくい 今更の質問ですが、アイテムアジャストはないよりあるほうが面白いんですか? 誰か焔魔とスナドラ武器のWT教えてくれないか
ダブルアタック最適な装備を知りたいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています