【PS4/PS5】仁王2 part369
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part368
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669518346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 深部は正解のビルドはあるのかもしれないけどおまけで用意された苦行だからクリア保障はなさそうね
レベルカンスト装備最大強化それなり厳選してるけどボスによってはワンパンあるし身代わりの術師しててもリスキルみたいな事をされる カエルは動き見ていたら隙もあったから勝てた…
何とか15階までクリアできました、正直このスレや質問スレ見ていて助かったこと多かった
先輩の字達ありがとう 100なんてあるんだ
OPガチャしまくるしかないか >>103
結構やってるけど100%は見た事ないわ >>106
ライズ来た後でもアイボー結構人居たしやる人はいつまでもやるんでないの >>92
バックアップは百夜の香をケチれるってだけでテーブルとか乱数リセットするのに一回無駄に回す手間がかかる事もあるだろうし
効率で言うなら香ぶっ込みながらひたすら回すのが一番やろ 援者招来は孫市がいまいちじゃない?晴明は術の頻度今くらいならいいと思う、速いやつには全然当たらんが
孫市は視界ジャックするわ、近接と遠距離が半端だわで残念感すごい
鈴鹿さんとか意外と人間ボスの気力削りまくったりして、意図せずともループみたいになってることある >>100
常に後ろに張り付く事意識すれば割といけるかとついでに距離取るのが一番いけない
ちなみに深部のボスは完全ランダムだからクジ引きみたいなものよ 無明の狂戦士っぷりが頼もしくもあり、組み討ち追い討ち潰されまくっ挙げ句トドメも奪われてン"ン"ー!となったり… >>110
人間相手にヘッドショットをバンバン当てまくる、とかだと良かったのにな 無明はヤムチャ的キャラだと思ってたけど援者の中では意外に強くて見直した 怨霊鬼に混沌付けて殴ってるとすぐ気力回復してくるんだけど気力回復される条件て混沌無くなるのと気力上限無くなる以外に何かあるの? 怨霊鬼は確かトコヤミ展開しないからわかりにくいけど普通のボスが体力2/3以下になったらトコヤミ展開で気力回復しようとする感覚で常世展開の回復が入ってるんじゃないか? >>78
一部間違い
絵巻のopは完全にテーブル制なので長く回してるから出にくくなるということはない
正確な数字は忘れたけど15回程度で1周回って同じ場所に同じopが必ず来る
15パターンが順番に入れ替わってるだけもちろん数値は異なるけど >>115
怨霊鬼の気力0時は混沌にしても怯ませ続けてないと復帰するとかいう仕様だったと思う >>119
体の深奥が一番上に欲しい時に一番下に出たからこのテーブルにあると思って25回近く回したけど一番下はおろかどこにも一回も出なかったことがあったんだけど? 深奥系以外のは上の2つが固定で数値は変わらないんだっけ
妖念ゲージは勘違いしてたわ過去にその絵巻で最初に出た以上の数値は出ないと言われたから低いのは捨ててた
ソイツが出ないと言ったのは多分上2つの事だったんだな
上2つ以外なら変わるのかよ損したわ
でも他のも低くはなるが高いのが出た経験ないわ 絵巻は最小香数で、とか目指そうと思うと大変な数のやり直しするハメになるな 以下、とあるサイトの書き込みから抜粋
地獄絵巻をop入れ替えずに300回ほど回して分かったことがありますので報告します。
・opを入れ替えずに回し続ければ、上記リストのopはすべて入れ替え候補に出てきます。
・ですから「テーブル」というわけではないのですが、タイミングによって出やすいopとそうでないものがあります。
(これは、絵巻を回した回数によってop候補が推移していくのか、逢魔や奈落深部のように時間経過で変わるのかはわかりません)
・そのop候補群にはおそらくグループがあると思われます。というのも、回し始めた序盤は頻出していたopが後半は出なくなり、すべてのopが初出で出尽くしたくらいのタイミングで序盤のopが候補として復活してきたからです。 >>121
まじで?
自分で確かめたつもりだったけどたまたまだったのかもしれん
誤情報すまん >>90
半年はちょっと盛り過ぎだったかもしれない
PSは深部以外のマルチか魂代絵巻マラソン主にやってて、遠距離のお目当てが防具や武器と比べて悪いなあと感じた
防具武器は優先ドロ付けてるおかげかもしれないけど >>126
うおお夢がひろがるなコレ数値負けたわーまだ上があったか
ちゃんとID消してるあたり偉い画像サンクスやっぱ下がったりもあるんやな
が沼だからなw妥協大事よなw
今持ってるのを輪姦したいが勇気がいるよ 4周目の桜花に黄泉醜女いて怖くて泣いた
牛頭馬頭見ると安心する日が来るなんて嘘だろと思ったけど本当だったわ >>129
頑張って!
じきに「何だ醜女か、はぁ〜良かった」って思えるようになるから >>129
悟りの最初血刀塚多いな…えっ!
あるある >>111
>>102ですが
14階の大蝦蟇はなんとか倒して、眠くなるまでもう少しだけ、と16階行ったらまた出てきてボコボコにされて逃げ帰ってきました、アドバイスありがとう >>127
絵巻はどうだったかずっとやってないから忘れたけど深部マラソンでも怨霊鬼、馬、牛は遠距離というより近接も含めた武器のドロップ率は悪いかな
深部でマラソンはしてないみたいだけど一応深部は個人的に火車が良かったな
深部ボスでも仕込み棍でゴリ押しできたし武器のドロップ率もまぁまぁで美味しいボスだった >>120
ありがとう
アイツそんな謎仕様だったのか どんなボスでも、倒せなくても一度寝て起きたあとチャレンジすれば案外あっさり倒せる不思議。 最後の手段妖怪化とすねこすりがいれば深部30もなんとかなるなる 大蝦蟇は汚い忍者だが、こっちからも汚くヘッショしてやるとよく効く
水と雷の幻術の時はあんまり殴るチャンスにならないから、ヘッショしてやる方がお得かも
近接の時はジャンプ突き刺しを誘発するようにできると、パターン絞れて楽 >>137
なるほど、頭ねらってみます。あとは後ろ取ると槍ブンブンが結構キツかったので動き見てみます、ありがとう
あと、質問スレ行くか悩みましたが、少し荒れていたので、こちらにします
遠距離の弓、銃、大筒、皆さん最終的にどの2つを選んで装備していますか?
破魔矢も捨てがたいし、兜の敵にも対応できる銃も良いし、音が有るからバレますが破壊できる壁とかあると便利な大筒
適材適所で変えろってのはあるでしょうけど基本いつも装備しているのはどの2つですか? ホントは銃と大筒使いたいけど武家貴族(衣装自体に矢が付いてる)の形写し気に入ってるから弓矢使っちゃう…! 大蝦蟇は全ての攻撃を前ステップで避けるのと下がらないって意識で戦うと楽やね
ただ前ステップで後ろ取ると槍回し多用してくるから回してる時の判定に当たらないように少しだけ引いた位置で動き見るのが大事だと思ってる >>133
STEAMの方では牛馬蛇なんかで深部ボスマラソンを絵巻目的でしたが怨霊鬼はなんか面倒だった
大蝦蟇の地獄絵巻回してたときよく小物が落ちてた印象、深部ボスでもいいのかもしれない? 一撃じゃないと困ったり兜貫通の関係で道中は銃と筒背負ってボスだけ弓チェンジだなー 4周目開始早々の一発目に黄泉醜女に遭遇した時は自分も牛頭鬼よりつえーじゃんかよコイツ!って思ったけど、前ステとリズムさえ掴めば柔らかい雑魚になるから大丈夫よ。 >>126
やっぱせいぜい95あたりですよね?
妖念ゲージそれ以上(100とか)ついてるの本当に実在なら正直スクショ見せてもらいたいくらい 5週目まできたけど全くクリア出来んくなってきたわ、ここで俺の仁王は終わりですな 5週目まできたけど全くクリア出来んくなってきたわ、ここで俺の仁王は終わりですな 銃大筒使ってるけど古籠火の灯籠では弓使いたいなあと思いながら銃撃ってる
輪入道は知ってるけど他に破魔矢で倒れる奴っているの? ツイッターでちょっとサーチしてみたら妖念99.6%が付いた絵巻の画像を載せてた人いたから100%もあるんだろうなあって気はする >>138
大筒で破壊できる壁って猛特技や焙烙玉とかでも破壊できるのでは? >>138
破壊できる壁は猛のぶん殴るやつで壊せますよ〜
これで弓銃を使う選択肢増えたらいいのですが >>146
you5周もやったならマルチ解禁しちゃえyo! >>147
大事なことなので()は置いといて詰まったんならツクヨミ清明の陰陽連打シューティング仁王にしちゃえば深部まではクソ余裕だぞまじで
陰陽で敵を倒し切るんじゃなくて術あてて妖力ためて妖怪技連打で倒すのがポイントなで火車つめば体力も回復しちまうという反則さ ちなみに近づかれても武器シココンで属性弾連打で混沌にすれば火力もクソ出るというマジの救済揃えだぞまあ好きにするのが一番だが 皆さんやはり使い分けかこだわりなどあるんですね、基本なのかもしれませんが猛の特技で壊せるのを知らなかった…
大蝦蟇はある程度ですが対応出来るようになりました、ありがとう 武技ダメ6.3%
妖念95.6%
妖念96%
武技10.2%
もらいもんでこの二つはあった
出回ってるといいな 自分産の絵巻で良いのがなかなか拾えない
深奥二つは結構あるけど数値系opは良いのが無い >>158
仕込み旋棍ってことですかね?基本的だけど知らないことすごく多いのでビックリしています
基本的だけど見逃しがちなのって
破魔矢とかを蔵に切り替えて買える
途中で拝める社で装備画面から戦支度を選べる
くらいだと思ってましたがまだまだありそうですね 妖念ゲージは本当に沼だな
88と92が交互に出るだけだった
目指すのほ96以上だけどいつになるのか
これなら深奥を揃えるのはどんなに楽なのか思い知った 装備の見た目変更とキャラメイクで着せかえゲーできるのありがたい
これだけで50時間くらい費やしてる 1周目隅々楽しんで2、3周は最短ですっ飛ばしたゴリ押しマン4周目で無事絶望をいただいた
さすがに装備は成り行きじゃあかんのかな、、、 >>162
そうだった仕込み旋棍いるわwメインで使ってるから付いてて当たり前になってたわ 拾いものでやってきたけど奈落で水鬼とか以津真天、金鬼とかマジでつらくなってきた
上でも言うみたいにきちんとビルド整える頃かな… 下手したら以津魔天とかそこらのボスより強い、耐久めちゃくちゃ高いし並以下のやつらなら確実に
つらかったら揃えやすい武将揃えから揃えていったらいいよ、キラも多く付くし かつて破魔矢難民のときは、コダマーケットで破魔矢を買っては
地面に落として買っては落として量産したねえ…
フリプの方で破魔矢難民の字がいたらやるといいよ DLC3の敵は滅茶苦茶苛烈な攻撃を繰り出してくるけど行動パターンを見切れれば気持ちよく戦える奴が多いよな
DLC2の敵が一番ストレス溜まるわ イツマデはあの羽みたいなので本体の動きが見ずらいのが一番厄介
あれさえ無ければ完封は容易いと思う 赤イツマデとかかなり体力あるから混沌無しで戦うと長期戦になるわ 仕込みで壁破壊、金鬼などの一部の妖怪技などで大弓、大砲で破壊するものを壊せる、オフラインで出来るか忘れましたが社の前で欲しい物落として神饌米交換
豆知識多くて助かります、皆さん凄い、ありがとうございます
>>168
ほんの数階前まで禁雷符でゴリ押せた黄泉雷神にゴリゴリ削られて拾った雷除けのお守りに助けられているので柔軟性も大切だな、と思いました >>177
…なんて嬉しくない100%
嫌がらせですやん… 週目やら奈落は浄付与、深奥、恩寵を意識してやると2周目並みにヌルゲーになる
結局キツイの最初だけなんよ
マルチに乗っかていい装備集めるのが手っ取り早い
そういうワテもフリプ民 トンファーの爆発ってタイミングシビアなの?
全然発動しないんだけど >>181
武器に仕込み旋棍ってOP付けると爆発しますよ 倉庫に飛猿トンファーの神器Lv1が眠ってたわ
一時期一部でひっそりと流行ってて血刀塚置きあってたな 投擲特化作ってないけど手裏剣マンてまだいけるんだな
手裏剣ワンパン6000ダメに爆弾ワンパン28000ダメの火炎ダメ14000出してる奴いてびびった
シチューも飲んでないのに それチート
キラ投擲OPで埋めてもクナイ2000ぐらいやぞ おっそうなんか被ダメージは普通にボコボコ食らってたからチートと思わんかった トンファーだけでいいからガードで弾かれない欲しい
1にはあったのに 雷神、金鬼、夜乃神とか以外の妖怪技で壁壊せるか調べてみたけど
◯ 牛頭鬼8、馬頭鬼8、以津真天8、火車7、だたら7、1つ目6、デイダラ6、大入道5、ぬり壁(2発目4)、
長壁7、雷神7、
NG 醜女、山姥、外道兵、風鬼、骸兵、すねこすり、女天狗、もっけ、子泣き爺、ろくろっ首、狐、姑獲鳥、なまはげ、烏帽子、敷次郎、
未調査 ぬっぺ、鎌鼬、白虎、両面、大嶽丸、大蝦蟇、
意外なのがNGにいた
壁壊せれば野外の柵も壊せるんかな 武家貴族も討魔頭も出ない
シリーズ物は出やすい階層とかないよねぇ?
多芸多才は使いこなせる気がしなかった…タケミナカタまだ揃ってないけど
多芸のカウント気にすると被弾しまくってしまう 久々に深部ソロで黄泉雷神を引いてしまった
陰陽術や妖怪技連発された時の敵の気持ちってこんな感じなんだろな〜って思えるわ 装備によってはその装備に縁のある人物が落としやすいとかってのがあるにはあるけど武将揃えの装備を集めたいなら基本的に優先ドロップ必須
優先ドロップ活用する元となる装備はたまたま拾えるまで頑張るか性能は低いけど鍛造するかかな >>191
その辺は神器でいいから一旦着て、小物の効果でドロ率上げるのがいいね
頼光はまだいいとして、武家貴族集めるのめんどくさ過ぎる 武将揃えは持ち主倒せば現物か製法書の確保がしやすいから、恩寵よりずっと楽
それを装備して怨霊鬼先輩からその神宝を奪うか、絵巻がないなら鎮魂の梵字とか適当な奈落ボス >>193-195
優先ドロップ(防具)かー
ちょっと神器にあるか明日チェックしてみるわ
猪前立?あたりもそしたらベースを神器で作ったほうが良さそうだね クナイは便利な面もあるけどスレで昔から言われるように
コンボにコンボっぽく組み込めてダメージも
武技並みにあるとかも欲しかった
後ろに宙返りで距離取りながら投げて燕返し程度にはダメージあるとか
ついでに弓もそうやって撃てて忍術に壁走りや壁での三角飛びもあれば
敵のザコ忍者は壁や天井に張り付いていることあるし
ついでに女忍者用に霞綾音っぽい衣装をカラーリング変更可で欲しかった
映画アニメのくのいちといったらアレでしょっていう衣装がこれには無い 神OP付いた使う予定の無い小物引くとリアルの気力ダメージ凄いな
猫鈴6.0/武技ダメ10.0/投擲武器16.0/気力0ダメ19.8/忍術遅鈍ついた藤吉郎の瓢箪が鞄に入ってやがった(´・ω・`)
寝て起きたら酒呑童子のに変わらねぇかなぁ・・・ フリプ来たし軽い気持ちで復帰して、まれびとしたり、新キャラ作って紛れ込むかーって戻ってきたのに、気が付いたら深部にハマっていた
初の21階見学しに行ったら本当に3連戦で唖然としていたら投げで落命して心折れました
遠距離武器の使い分け、壁の壊し方から始まり色々ためになる情報ありがとうございました
>>190
立鳥帽子さんとか一見壊せそうに見えるけど駄目なんですね 優先ドロップで装備新調するときはよく奈落の陰陽師二名様にお世話になってるな
社と人の頭を銃でニ枚抜きするのを黙々と往復する秀の字の姿はまさに人でなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています