【PS4/PS5】仁王2 part369
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part368
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669518346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ホントは銃と大筒使いたいけど武家貴族(衣装自体に矢が付いてる)の形写し気に入ってるから弓矢使っちゃう…! 大蝦蟇は全ての攻撃を前ステップで避けるのと下がらないって意識で戦うと楽やね
ただ前ステップで後ろ取ると槍回し多用してくるから回してる時の判定に当たらないように少しだけ引いた位置で動き見るのが大事だと思ってる >>133
STEAMの方では牛馬蛇なんかで深部ボスマラソンを絵巻目的でしたが怨霊鬼はなんか面倒だった
大蝦蟇の地獄絵巻回してたときよく小物が落ちてた印象、深部ボスでもいいのかもしれない? 一撃じゃないと困ったり兜貫通の関係で道中は銃と筒背負ってボスだけ弓チェンジだなー 4周目開始早々の一発目に黄泉醜女に遭遇した時は自分も牛頭鬼よりつえーじゃんかよコイツ!って思ったけど、前ステとリズムさえ掴めば柔らかい雑魚になるから大丈夫よ。 >>126
やっぱせいぜい95あたりですよね?
妖念ゲージそれ以上(100とか)ついてるの本当に実在なら正直スクショ見せてもらいたいくらい 5週目まできたけど全くクリア出来んくなってきたわ、ここで俺の仁王は終わりですな 5週目まできたけど全くクリア出来んくなってきたわ、ここで俺の仁王は終わりですな 銃大筒使ってるけど古籠火の灯籠では弓使いたいなあと思いながら銃撃ってる
輪入道は知ってるけど他に破魔矢で倒れる奴っているの? ツイッターでちょっとサーチしてみたら妖念99.6%が付いた絵巻の画像を載せてた人いたから100%もあるんだろうなあって気はする >>138
大筒で破壊できる壁って猛特技や焙烙玉とかでも破壊できるのでは? >>138
破壊できる壁は猛のぶん殴るやつで壊せますよ〜
これで弓銃を使う選択肢増えたらいいのですが >>146
you5周もやったならマルチ解禁しちゃえyo! >>147
大事なことなので()は置いといて詰まったんならツクヨミ清明の陰陽連打シューティング仁王にしちゃえば深部まではクソ余裕だぞまじで
陰陽で敵を倒し切るんじゃなくて術あてて妖力ためて妖怪技連打で倒すのがポイントなで火車つめば体力も回復しちまうという反則さ ちなみに近づかれても武器シココンで属性弾連打で混沌にすれば火力もクソ出るというマジの救済揃えだぞまあ好きにするのが一番だが 皆さんやはり使い分けかこだわりなどあるんですね、基本なのかもしれませんが猛の特技で壊せるのを知らなかった…
大蝦蟇はある程度ですが対応出来るようになりました、ありがとう 武技ダメ6.3%
妖念95.6%
妖念96%
武技10.2%
もらいもんでこの二つはあった
出回ってるといいな 自分産の絵巻で良いのがなかなか拾えない
深奥二つは結構あるけど数値系opは良いのが無い >>158
仕込み旋棍ってことですかね?基本的だけど知らないことすごく多いのでビックリしています
基本的だけど見逃しがちなのって
破魔矢とかを蔵に切り替えて買える
途中で拝める社で装備画面から戦支度を選べる
くらいだと思ってましたがまだまだありそうですね 妖念ゲージは本当に沼だな
88と92が交互に出るだけだった
目指すのほ96以上だけどいつになるのか
これなら深奥を揃えるのはどんなに楽なのか思い知った 装備の見た目変更とキャラメイクで着せかえゲーできるのありがたい
これだけで50時間くらい費やしてる 1周目隅々楽しんで2、3周は最短ですっ飛ばしたゴリ押しマン4周目で無事絶望をいただいた
さすがに装備は成り行きじゃあかんのかな、、、 >>162
そうだった仕込み旋棍いるわwメインで使ってるから付いてて当たり前になってたわ 拾いものでやってきたけど奈落で水鬼とか以津真天、金鬼とかマジでつらくなってきた
上でも言うみたいにきちんとビルド整える頃かな… 下手したら以津魔天とかそこらのボスより強い、耐久めちゃくちゃ高いし並以下のやつらなら確実に
つらかったら揃えやすい武将揃えから揃えていったらいいよ、キラも多く付くし かつて破魔矢難民のときは、コダマーケットで破魔矢を買っては
地面に落として買っては落として量産したねえ…
フリプの方で破魔矢難民の字がいたらやるといいよ DLC3の敵は滅茶苦茶苛烈な攻撃を繰り出してくるけど行動パターンを見切れれば気持ちよく戦える奴が多いよな
DLC2の敵が一番ストレス溜まるわ イツマデはあの羽みたいなので本体の動きが見ずらいのが一番厄介
あれさえ無ければ完封は容易いと思う 赤イツマデとかかなり体力あるから混沌無しで戦うと長期戦になるわ 仕込みで壁破壊、金鬼などの一部の妖怪技などで大弓、大砲で破壊するものを壊せる、オフラインで出来るか忘れましたが社の前で欲しい物落として神饌米交換
豆知識多くて助かります、皆さん凄い、ありがとうございます
>>168
ほんの数階前まで禁雷符でゴリ押せた黄泉雷神にゴリゴリ削られて拾った雷除けのお守りに助けられているので柔軟性も大切だな、と思いました >>177
…なんて嬉しくない100%
嫌がらせですやん… 週目やら奈落は浄付与、深奥、恩寵を意識してやると2周目並みにヌルゲーになる
結局キツイの最初だけなんよ
マルチに乗っかていい装備集めるのが手っ取り早い
そういうワテもフリプ民 トンファーの爆発ってタイミングシビアなの?
全然発動しないんだけど >>181
武器に仕込み旋棍ってOP付けると爆発しますよ 倉庫に飛猿トンファーの神器Lv1が眠ってたわ
一時期一部でひっそりと流行ってて血刀塚置きあってたな 投擲特化作ってないけど手裏剣マンてまだいけるんだな
手裏剣ワンパン6000ダメに爆弾ワンパン28000ダメの火炎ダメ14000出してる奴いてびびった
シチューも飲んでないのに それチート
キラ投擲OPで埋めてもクナイ2000ぐらいやぞ おっそうなんか被ダメージは普通にボコボコ食らってたからチートと思わんかった トンファーだけでいいからガードで弾かれない欲しい
1にはあったのに 雷神、金鬼、夜乃神とか以外の妖怪技で壁壊せるか調べてみたけど
◯ 牛頭鬼8、馬頭鬼8、以津真天8、火車7、だたら7、1つ目6、デイダラ6、大入道5、ぬり壁(2発目4)、
長壁7、雷神7、
NG 醜女、山姥、外道兵、風鬼、骸兵、すねこすり、女天狗、もっけ、子泣き爺、ろくろっ首、狐、姑獲鳥、なまはげ、烏帽子、敷次郎、
未調査 ぬっぺ、鎌鼬、白虎、両面、大嶽丸、大蝦蟇、
意外なのがNGにいた
壁壊せれば野外の柵も壊せるんかな 武家貴族も討魔頭も出ない
シリーズ物は出やすい階層とかないよねぇ?
多芸多才は使いこなせる気がしなかった…タケミナカタまだ揃ってないけど
多芸のカウント気にすると被弾しまくってしまう 久々に深部ソロで黄泉雷神を引いてしまった
陰陽術や妖怪技連発された時の敵の気持ちってこんな感じなんだろな〜って思えるわ 装備によってはその装備に縁のある人物が落としやすいとかってのがあるにはあるけど武将揃えの装備を集めたいなら基本的に優先ドロップ必須
優先ドロップ活用する元となる装備はたまたま拾えるまで頑張るか性能は低いけど鍛造するかかな >>191
その辺は神器でいいから一旦着て、小物の効果でドロ率上げるのがいいね
頼光はまだいいとして、武家貴族集めるのめんどくさ過ぎる 武将揃えは持ち主倒せば現物か製法書の確保がしやすいから、恩寵よりずっと楽
それを装備して怨霊鬼先輩からその神宝を奪うか、絵巻がないなら鎮魂の梵字とか適当な奈落ボス >>193-195
優先ドロップ(防具)かー
ちょっと神器にあるか明日チェックしてみるわ
猪前立?あたりもそしたらベースを神器で作ったほうが良さそうだね クナイは便利な面もあるけどスレで昔から言われるように
コンボにコンボっぽく組み込めてダメージも
武技並みにあるとかも欲しかった
後ろに宙返りで距離取りながら投げて燕返し程度にはダメージあるとか
ついでに弓もそうやって撃てて忍術に壁走りや壁での三角飛びもあれば
敵のザコ忍者は壁や天井に張り付いていることあるし
ついでに女忍者用に霞綾音っぽい衣装をカラーリング変更可で欲しかった
映画アニメのくのいちといったらアレでしょっていう衣装がこれには無い 神OP付いた使う予定の無い小物引くとリアルの気力ダメージ凄いな
猫鈴6.0/武技ダメ10.0/投擲武器16.0/気力0ダメ19.8/忍術遅鈍ついた藤吉郎の瓢箪が鞄に入ってやがった(´・ω・`)
寝て起きたら酒呑童子のに変わらねぇかなぁ・・・ フリプ来たし軽い気持ちで復帰して、まれびとしたり、新キャラ作って紛れ込むかーって戻ってきたのに、気が付いたら深部にハマっていた
初の21階見学しに行ったら本当に3連戦で唖然としていたら投げで落命して心折れました
遠距離武器の使い分け、壁の壊し方から始まり色々ためになる情報ありがとうございました
>>190
立鳥帽子さんとか一見壊せそうに見えるけど駄目なんですね 優先ドロップで装備新調するときはよく奈落の陰陽師二名様にお世話になってるな
社と人の頭を銃でニ枚抜きするのを黙々と往復する秀の字の姿はまさに人でなし 雷除け水除けのお守り欲しかったけど、属性被ダメOPが付かないからノーマルお守りの方がいい気がしてきた 装備新調は未だに怨霊真柄の怨霊だけでとんずらだな神宝は確かに出辛いが絵巻のAでもなんならスクナ着込んでてもなにしても速攻だしな怨霊鬼なんていうがあいつが一番プレイヤーの怨を祓ってくれる救世主だよな 絵巻の怨霊鬼、夜刀神、牛鬼、牛頭鬼、長壁姫あたりはとくに気楽に出来て感謝申し上げたい。 酒?・鵺コンビは最初は酷いくらいボコボコにされたが慣れてくると餌になる不思議 絵巻の推奨lvと主lv差100くらいあるんだけどマルチしていいんかな? マルチですげえ勢いで一本だたらの妖怪技連打してたやついたけどチートなのか? 一周回って誰も組んでないかもだけど
イザナギ7イザナミ6常世大好きビルドに落ち着いた 陰陽師ビルドは誰もが1度はまっては やめていくよね…
あまりにつよすぎて仁王ジャンキーだと飽きてくる
1だとクナイがそれだったのかな? やっと3周目のラスボス倒せた…
レベル230ちょいで忍術や陰陽術はあまり覚えてない脳筋よりバランスマンなんだけど
これって結構無謀なんですかね?
殆ど攻撃がワンパンでしんどかった…
もしかして周回する度にラスボスの思考ルーチンや誘導性や当たり判定や攻撃パターンが上がってるのかな? >>198
分かった上で言ってるのかも知れないが、その数のキラopが酒呑童子の小物に付くことはないぞ
キラopが5つ付くのは藤吉郎・利家・空海の小物だけ 陰陽武者も陰陽ビルドに入るかな
陰陽武者5ツクヨミ3スサノオ6が鉄板過ぎてこれ一本だわ 壁壊せたのこれだけ
大嶽丸10
夜乃神8、鵺8、両面8、牛頭鬼8、馬頭鬼8、以津真天8
金鬼7、火車7、雷神7、だたら7、大蝦蟇7、鎌鼬7、牛鬼7
怨霊鬼6、1つ目6、ダイダラ6、ぬり壁(3発目6)、禍ツ武者6
大入道5、黄泉軍5 >>209
4周目で苦戦してるフリプの字だが、そんな感じだったよ
2周目、3周目は最短ですっ飛ばしてる人多いんじゃ無い?
無謀なのはこれからやで、、、、 >>202
怨霊鬼さん倒したあとに縮地符使えってみたけど、縮地符も御札も使えないんですよね
何でだろ >>211
別に入んないでしょ
個人的なイメージでは遠距離から弾符なり術使って妖力溜まり次第妖怪技使うってーのが陰陽ビルド 深部の陰陽ビルドの妖怪技最適解難しいな
ちなみに同行の話し
メイン火車or長壁or大嶽 サブ両面or夜刀神
あるいはサブ鬼火2種 >>214
使えないってどういうことよ
一応言っておくと怨霊鬼倒して達成になるやつとかマルチとかだと使えないよ 2キャラ目で5周目と深部への到達だけを目的とするなら鎖鎌・手甲の組み合わせが楽だった >>206
妖力ゲージ盛って妖力前借り付けたら3連打はできるな
妖力加算量も盛ったら、だたら→武技で妖力回収しながら5回はできたと思う
延々とやってるならチートだろうな 忍術属性も使いたいけど焦熱地獄以外役に立った事がない
まず当たらない水忍術とかふざけてるでしょ もしかして仮矢弾って仁王2では不採用?
ゲーム内のアイコン説明にあったから術やら揃え効果探しまくったけど無い >>220
術の発生1秒くらい間があって遅いもんな
すぐ出てほんの1,2秒敵を拘束する妖怪技とか欲しいね
火車くらいしかないけど 幻術は気力削りきった妖怪相手に術キャンして使えば役に立つんだよなぁ
この用途なら従○符より強いまである 気力0にして一発当たれば、幻術→妖怪技キャンセル→幻術…で割といけるんだけどな
一発目が当たれば… もう何百時間も遊んでるのに
蔵にしまっとこう→やべっ処分しちまった
のクセが一向に治らない >>225
妖怪用
薮切のハメ性能が高い
手甲は人間のハメ性能が高い >>227
フリプ字ですが悟りの回復する煙々羅とか相手に白虎轢き逃げとか繰り返してやっとだったんで
鎖鎌でよく使う攻撃とか教えて頂けませんか・・・ >>228
疾風蹴り…コンパクトに気力を削れる
薮切…多段ラッシュ技の癖に、気力削り値、気力上限削り値が高い地味にヤバい技
とりあえず使うのはこんだけでいいです
武器は石動が固定で浄属性付いてるので厳選も楽
敵妖怪の気力が残り少なくなったら従水符か従雷符張って混沌にして、気力が切れたら薮切
混沌継続は火車や鬼火使ってます >>228
煙々羅はハメが安定しずらいけど、壁に追い詰めてラッシュするといいかも
大体、勝手にバクステして自ら壁に追い詰められるのでそこを狙う
バックステップのタイミングは読めると思います >>231
近接→八寒・雷電術キャン、とかすると術発動まで1秒近く間が開くのよ
その僅かな隙で逃げられたりフルヒットを逃した経験ないかな
そこを埋める手立てがあるといいなあって話 >>232
下段術→術キャン→下段弱なら大抵逃げられないけど煙々羅とかバクステするタイプは確かに結構逃げられるな
そういう奴には幻術自体使わないけど使うなら水鬼か猛特技で間埋められないかな ようやく禍夢の鬼まで倒したけど俺が護身符ゴリ押しつえーしてたら後半のほう属性ゴリ押ししてくるボスばっかで笑っちゃった
木霊は1周目で全部集めたらもう2度と木霊感知しなくていいんだよね? 26層からだとまず出ないステージとかが稀に26層以降でも
出ることあるけどバグなのか仕様なのか
26層からが一番OPの付き方良いので(21層〜でも大差ないかもだが
16層〜以前となると明らかに差異を感じる)
26〜からでも全ステージ出るようにしてほしいんだが >>234
集め終わるとソロ、同行だと見えないから使わない
木霊感知を使うとしたらまれびとするときくらいかな、まれびとだとホストがまだ見つけてない木霊が見える アドバイスありがとう、マルチ解禁して奈落潜ってみるよ
>>154さんの言ってるビルドも頑張って組んでみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています