【PS4/PS5】仁王2 part369
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part368
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669518346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>193-195
優先ドロップ(防具)かー
ちょっと神器にあるか明日チェックしてみるわ
猪前立?あたりもそしたらベースを神器で作ったほうが良さそうだね クナイは便利な面もあるけどスレで昔から言われるように
コンボにコンボっぽく組み込めてダメージも
武技並みにあるとかも欲しかった
後ろに宙返りで距離取りながら投げて燕返し程度にはダメージあるとか
ついでに弓もそうやって撃てて忍術に壁走りや壁での三角飛びもあれば
敵のザコ忍者は壁や天井に張り付いていることあるし
ついでに女忍者用に霞綾音っぽい衣装をカラーリング変更可で欲しかった
映画アニメのくのいちといったらアレでしょっていう衣装がこれには無い 神OP付いた使う予定の無い小物引くとリアルの気力ダメージ凄いな
猫鈴6.0/武技ダメ10.0/投擲武器16.0/気力0ダメ19.8/忍術遅鈍ついた藤吉郎の瓢箪が鞄に入ってやがった(´・ω・`)
寝て起きたら酒呑童子のに変わらねぇかなぁ・・・ フリプ来たし軽い気持ちで復帰して、まれびとしたり、新キャラ作って紛れ込むかーって戻ってきたのに、気が付いたら深部にハマっていた
初の21階見学しに行ったら本当に3連戦で唖然としていたら投げで落命して心折れました
遠距離武器の使い分け、壁の壊し方から始まり色々ためになる情報ありがとうございました
>>190
立鳥帽子さんとか一見壊せそうに見えるけど駄目なんですね 優先ドロップで装備新調するときはよく奈落の陰陽師二名様にお世話になってるな
社と人の頭を銃でニ枚抜きするのを黙々と往復する秀の字の姿はまさに人でなし 雷除け水除けのお守り欲しかったけど、属性被ダメOPが付かないからノーマルお守りの方がいい気がしてきた 装備新調は未だに怨霊真柄の怨霊だけでとんずらだな神宝は確かに出辛いが絵巻のAでもなんならスクナ着込んでてもなにしても速攻だしな怨霊鬼なんていうがあいつが一番プレイヤーの怨を祓ってくれる救世主だよな 絵巻の怨霊鬼、夜刀神、牛鬼、牛頭鬼、長壁姫あたりはとくに気楽に出来て感謝申し上げたい。 酒?・鵺コンビは最初は酷いくらいボコボコにされたが慣れてくると餌になる不思議 絵巻の推奨lvと主lv差100くらいあるんだけどマルチしていいんかな? マルチですげえ勢いで一本だたらの妖怪技連打してたやついたけどチートなのか? 一周回って誰も組んでないかもだけど
イザナギ7イザナミ6常世大好きビルドに落ち着いた 陰陽師ビルドは誰もが1度はまっては やめていくよね…
あまりにつよすぎて仁王ジャンキーだと飽きてくる
1だとクナイがそれだったのかな? やっと3周目のラスボス倒せた…
レベル230ちょいで忍術や陰陽術はあまり覚えてない脳筋よりバランスマンなんだけど
これって結構無謀なんですかね?
殆ど攻撃がワンパンでしんどかった…
もしかして周回する度にラスボスの思考ルーチンや誘導性や当たり判定や攻撃パターンが上がってるのかな? >>198
分かった上で言ってるのかも知れないが、その数のキラopが酒呑童子の小物に付くことはないぞ
キラopが5つ付くのは藤吉郎・利家・空海の小物だけ 陰陽武者も陰陽ビルドに入るかな
陰陽武者5ツクヨミ3スサノオ6が鉄板過ぎてこれ一本だわ 壁壊せたのこれだけ
大嶽丸10
夜乃神8、鵺8、両面8、牛頭鬼8、馬頭鬼8、以津真天8
金鬼7、火車7、雷神7、だたら7、大蝦蟇7、鎌鼬7、牛鬼7
怨霊鬼6、1つ目6、ダイダラ6、ぬり壁(3発目6)、禍ツ武者6
大入道5、黄泉軍5 >>209
4周目で苦戦してるフリプの字だが、そんな感じだったよ
2周目、3周目は最短ですっ飛ばしてる人多いんじゃ無い?
無謀なのはこれからやで、、、、 >>202
怨霊鬼さん倒したあとに縮地符使えってみたけど、縮地符も御札も使えないんですよね
何でだろ >>211
別に入んないでしょ
個人的なイメージでは遠距離から弾符なり術使って妖力溜まり次第妖怪技使うってーのが陰陽ビルド 深部の陰陽ビルドの妖怪技最適解難しいな
ちなみに同行の話し
メイン火車or長壁or大嶽 サブ両面or夜刀神
あるいはサブ鬼火2種 >>214
使えないってどういうことよ
一応言っておくと怨霊鬼倒して達成になるやつとかマルチとかだと使えないよ 2キャラ目で5周目と深部への到達だけを目的とするなら鎖鎌・手甲の組み合わせが楽だった >>206
妖力ゲージ盛って妖力前借り付けたら3連打はできるな
妖力加算量も盛ったら、だたら→武技で妖力回収しながら5回はできたと思う
延々とやってるならチートだろうな 忍術属性も使いたいけど焦熱地獄以外役に立った事がない
まず当たらない水忍術とかふざけてるでしょ もしかして仮矢弾って仁王2では不採用?
ゲーム内のアイコン説明にあったから術やら揃え効果探しまくったけど無い >>220
術の発生1秒くらい間があって遅いもんな
すぐ出てほんの1,2秒敵を拘束する妖怪技とか欲しいね
火車くらいしかないけど 幻術は気力削りきった妖怪相手に術キャンして使えば役に立つんだよなぁ
この用途なら従○符より強いまである 気力0にして一発当たれば、幻術→妖怪技キャンセル→幻術…で割といけるんだけどな
一発目が当たれば… もう何百時間も遊んでるのに
蔵にしまっとこう→やべっ処分しちまった
のクセが一向に治らない >>225
妖怪用
薮切のハメ性能が高い
手甲は人間のハメ性能が高い >>227
フリプ字ですが悟りの回復する煙々羅とか相手に白虎轢き逃げとか繰り返してやっとだったんで
鎖鎌でよく使う攻撃とか教えて頂けませんか・・・ >>228
疾風蹴り…コンパクトに気力を削れる
薮切…多段ラッシュ技の癖に、気力削り値、気力上限削り値が高い地味にヤバい技
とりあえず使うのはこんだけでいいです
武器は石動が固定で浄属性付いてるので厳選も楽
敵妖怪の気力が残り少なくなったら従水符か従雷符張って混沌にして、気力が切れたら薮切
混沌継続は火車や鬼火使ってます >>228
煙々羅はハメが安定しずらいけど、壁に追い詰めてラッシュするといいかも
大体、勝手にバクステして自ら壁に追い詰められるのでそこを狙う
バックステップのタイミングは読めると思います >>231
近接→八寒・雷電術キャン、とかすると術発動まで1秒近く間が開くのよ
その僅かな隙で逃げられたりフルヒットを逃した経験ないかな
そこを埋める手立てがあるといいなあって話 >>232
下段術→術キャン→下段弱なら大抵逃げられないけど煙々羅とかバクステするタイプは確かに結構逃げられるな
そういう奴には幻術自体使わないけど使うなら水鬼か猛特技で間埋められないかな ようやく禍夢の鬼まで倒したけど俺が護身符ゴリ押しつえーしてたら後半のほう属性ゴリ押ししてくるボスばっかで笑っちゃった
木霊は1周目で全部集めたらもう2度と木霊感知しなくていいんだよね? 26層からだとまず出ないステージとかが稀に26層以降でも
出ることあるけどバグなのか仕様なのか
26層からが一番OPの付き方良いので(21層〜でも大差ないかもだが
16層〜以前となると明らかに差異を感じる)
26〜からでも全ステージ出るようにしてほしいんだが >>234
集め終わるとソロ、同行だと見えないから使わない
木霊感知を使うとしたらまれびとするときくらいかな、まれびとだとホストがまだ見つけてない木霊が見える アドバイスありがとう、マルチ解禁して奈落潜ってみるよ
>>154さんの言ってるビルドも頑張って組んでみる 絵巻中身確認してから処分していたら、空海絵巻がクリア出来ない
空海話題になってないけど人型としてかなりひどくないか >>238
奈落の装備集めて強化してると、こんな強くなるのかってくらい変わるので気楽にやって欲しいな、まれびともこれは詰んだなってときのために居るようなものだからガンガン呼んでほしい、お互いに得なことあるしね >>221
この手の未実装のはずのバフが登録されてるのは
マルチでチーターと当たったんやろなぁ >>238ありがとう、仕事終わったら早速起動して奈落で装備稼いでみるよ、ホストですぐ死ぬヘタの字が居たら生暖かい目で見てほしいわ >>221
影弾は自分も期待してたけど
結局実装されなかったね >>243
うーんあと補足しておくと、仁王の夢路を適正難易度で楽しみたいのであれば、構成管理に記録して今の装備を持って置いておく、などお薦めします。
奈落獄の装備で強くなると、漫画みたいな極端なインフレ起きるほど強くなるのでそこだけ補足させてください >>239
奈落か深部か忘れたが紫空海が立ってたのに遭遇した人から話題がソレになったことはあったw
その後本当に紫だったのか赤じゃないのかそれは以津真天では等スレがほんの少しガヤガヤした
そして炭酸飲料のCMまでトラウマの人が出てきたw
ワイは色付き空海嫌いw居たら倒すけど立ってるの見ると悲鳴を上げるわ >>241
深部同行で何度かチーターに当たってはいるけこんなところに影響出るのか…
寧ろこんなところだけで良かった、データ破損はマジで怖いもん! いつかのアプデと同時にアイコン説明欄に記載されたからチータ関係ないと思う 話題にならないのは奈落で出ないからだと思うけど、空海はまぁうん…ほんと来なくて良かった
この手数とスピードでスパアマ化したときが手に負えないクソ坊主
なんでウィリアムみたいにできなかったのか 深部ボスとして出ないからあまり話題に出ないだけでヤクキメ坊主も利三と並べる逸材
同行で野良の紫空海いたときのえ…どうするあれ?感よ 明智光秀が一番嫌いだなぁ
デバフ喰らった敵の気持ちがよく分かる
あと窮地ビルドの天敵 空海は赤技がとりやすいから斎藤利三とはまるで別物の格下ってイメージ
斎藤は赤技取るのも自分には難しいし(機会がまず少ないというか)
ハヤブサにしろ人型は赤技を確実に取れるだけでも勝ち確みたいなもんだけど
同行の経験上、赤技とれる人がめっちゃ少ない気がするんだよな
まずそこが全てみたいなもんだろと >>248
自分のには影弾も仮矢弾も記載されてない
火水雷などの基本的なもの以外はプレイ中に使用した・されたものが記載されていくから
やっぱチーターだと思うぞ >>253
そうなんだ~
…と確認してみたら影弾だけ登録されてた
どこかでいつの間にかチーターと遭遇してたのか
https://i.imgur.com/LdjdiTv.jpg 仮矢弾は前作にもないから
221が影弾と間違えただけじゃないかな 黄金の国の怨霊鬼が装備更新に良いって言うから、ずっと回してるけど、
絵巻の神宝ドロップ率A、スクナヒコナのAAA併用でも、1~3個しか神宝落とさんし、
そもそも優先ドロップの装備品ドロップが渋い
これなら蝮の神域の最後の社付近にいるカニ3匹の方が楽で美味しいな 奈落の晴明やっぱ外れには変わりないな、孫市よりマシってだけで
エフェクト激しすぎて、ハヤブサの時なんかにきたら逆に邪魔だから、見かけたら声かけない方がいいな 空海、見間違いじゃなきゃ仕込棍のくせに明鏡止水使ってきますよね…?
飲むだけでデバフ解除からの気力消費減少とか…。その丸薬を伝授してくれよ〜〜 仁王から怨霊が妙に体力増えてる気がするから、怨霊真柄から煙火車の絵巻に切り替えて一体倒して縮地してた >>259
間違えた。気力回復↑は明鏡止水だった。
丸薬飲むだけで全デバフ解除だ
灰と霊石は同じモーションだった気がするもの… 昨日の夜あまりに空海に苦戦したので思わず書き込んでしまいましたが、それなりにトラウマになりますよね
紫空海とか考えたくもない…DLC買ったフリプ勢とかはどう思ってるのか、気になりますね
深部20階まで斎藤利三とは1回だけで済んだのはついているのか、21階からが本番なのか、とりあえず空海はボスとして出ないとあったのでそこだけ安心しています 弁慶と戦おうと思ったんだけどサブミッションがなくなってた
中陰の間で増えるミッションってもしかして成仏させたらなくなる? 人型ボスって、崩し性能の高い薙刀鎌で乱輪連打しりゃ、
レン・ハヤブサ以外は脳死で完封出来るやろ
人型は乱伐輪でダメ入ると、5秒程度ガードする習性がある
あと埋火・海月設置して、その上でガードしてりゃ勝手に麻痺る こういう固定で 妖属性つかない武器に最強OP並んだ武器がほしいよぉ~天下御免はいらない😡
https://i.imgur.com/mAd5FUR.jpg
みんなの珍しい妖属性神OPみたいからみせて 皆朱の槍のように固定揃えが付いたものは
キラが出やすくはなっているみたい
固定揃えは神宝揃えより弱いからそれでバランスをとっているらしい >>267
オフ限定の「付喪の武僧」ですかね?中陰の間スカスカですが一応まだ有ったので報告しておきます
今空海に挑んだら何故かあっさり勝てました、封気符、乱伐輪、埋火系頭に叩き込んでおきますありがとう
>>212
検証乙です >>272
それです
牛若戦記のとこですよね?
こないだまであって何度かマラソンしたのに今見たらなくなってるんですが… うろ覚えだけどDLC1はマップ2つあったような
両方見ました? 今日防具のために深部マラソンしてたら手甲にそれらしく付いた
…手甲は最初にちょっと触っただけなんだよなぁ
反映改変付けても心と忍にはほとんど振ってないし
https://i.imgur.com/TXNlAyH.jpg 攻撃反映と武技で体力吸収のキラが同時に付くの自体が割とレアだからね 呪反映はきついな…心に降るのは精々20,30だろうしそうすると呪忍200の術マスターになってしまうし残念武器の類いになってしまうなあと手甲は奥義両立結構必須 刀が一番厳選は楽かな、両立はなくてもいいし、あったらあったで役に立つくらいのポジションだから
槍と大太刀は両立に枠使うのもったいないから、個人的にはむしろ付かない方がいい
両立はそんなにホイホイこないし、その他の武器種よりは全然マシか 手甲って奥義両立は必須なのか
いやほとんど使ったことないからかもしれないけど修行場で触った感じ奥義両立はいらないと思ってた
残心でさらに延長は地獄道の導きがあれば十分でもないんか 固定妖ついてない武器 妖念ゲージ貯まってもしゃべらないところは物足りない…
利家の槍が檜山利家ボイスで喋ったらおもしろかったのになと思わずにいられない >>283
いや、しゃべるだろ
男は「もっと・・・もっと多くの血ぃぃぃ!」
女は「そうら、皆殺しじゃ うふふふ・・・」 >>282
連綿は10とかになるとゲージの減りめっちゃ早くなるから地獄あってもかなりしんどい
連綿10維持し続けるならほぼほぼ両立必須 >>285
ずっと同じ早さで減るわけじゃないのか
薙刀鎌とか5(最大)にしても変わらない感じだったから同じ感覚でしたわ 猛迅幻の妖怪技ダメって被るんだな、知らんかった・・・ >>256
昔は稼ぎに使われてたけど、もう修正されて渋くなったよ
奈落行くといいかも 調子に乗って赤鬼の軽鎧揃え5にしてみたら落命、落命、落命。もうちょっと腕上げないと敏捷A、頑強Cじゃ俺にはきつい もしかしてソハヤマルって鈴鹿が大獄丸の尻叩き棒にでも使ってたの? 鎖鎌の妖武器のベースはどっちか悩むなぁ
上段が強いから飛倉も無駄にはならないし、風鬼はダッシュ速度が付く
しかし旋棍だけ浄妖両方、なんでこんなことになったん… >>154さんが言うツクヨミ晴明作ってみたから今まで脳筋ごり押しで来たけどシューティング試してみよう
>>290
you井伊に入っちゃいなyo!その能力だと1~3週目くらいかもですが、神宝に深奥で敏捷AA頑強AAが待ってるyo!
なお、ものすごい紙装甲なのは変わりないので、正直厳しいです フリプの字やっと1週目ラスボス倒した…
竹中直人やっぱ良いキャラしてるわぁ
ちなみにこの後はあやかしDLCとサムライの道どっちから行けばいいんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています