【PS4/PS5】仁王2 part369
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part368
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669518346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 弁慶と戦おうと思ったんだけどサブミッションがなくなってた
中陰の間で増えるミッションってもしかして成仏させたらなくなる? 人型ボスって、崩し性能の高い薙刀鎌で乱輪連打しりゃ、
レン・ハヤブサ以外は脳死で完封出来るやろ
人型は乱伐輪でダメ入ると、5秒程度ガードする習性がある
あと埋火・海月設置して、その上でガードしてりゃ勝手に麻痺る こういう固定で 妖属性つかない武器に最強OP並んだ武器がほしいよぉ~天下御免はいらない😡
https://i.imgur.com/mAd5FUR.jpg
みんなの珍しい妖属性神OPみたいからみせて 皆朱の槍のように固定揃えが付いたものは
キラが出やすくはなっているみたい
固定揃えは神宝揃えより弱いからそれでバランスをとっているらしい >>267
オフ限定の「付喪の武僧」ですかね?中陰の間スカスカですが一応まだ有ったので報告しておきます
今空海に挑んだら何故かあっさり勝てました、封気符、乱伐輪、埋火系頭に叩き込んでおきますありがとう
>>212
検証乙です >>272
それです
牛若戦記のとこですよね?
こないだまであって何度かマラソンしたのに今見たらなくなってるんですが… うろ覚えだけどDLC1はマップ2つあったような
両方見ました? 今日防具のために深部マラソンしてたら手甲にそれらしく付いた
…手甲は最初にちょっと触っただけなんだよなぁ
反映改変付けても心と忍にはほとんど振ってないし
https://i.imgur.com/TXNlAyH.jpg 攻撃反映と武技で体力吸収のキラが同時に付くの自体が割とレアだからね 呪反映はきついな…心に降るのは精々20,30だろうしそうすると呪忍200の術マスターになってしまうし残念武器の類いになってしまうなあと手甲は奥義両立結構必須 刀が一番厳選は楽かな、両立はなくてもいいし、あったらあったで役に立つくらいのポジションだから
槍と大太刀は両立に枠使うのもったいないから、個人的にはむしろ付かない方がいい
両立はそんなにホイホイこないし、その他の武器種よりは全然マシか 手甲って奥義両立は必須なのか
いやほとんど使ったことないからかもしれないけど修行場で触った感じ奥義両立はいらないと思ってた
残心でさらに延長は地獄道の導きがあれば十分でもないんか 固定妖ついてない武器 妖念ゲージ貯まってもしゃべらないところは物足りない…
利家の槍が檜山利家ボイスで喋ったらおもしろかったのになと思わずにいられない >>283
いや、しゃべるだろ
男は「もっと・・・もっと多くの血ぃぃぃ!」
女は「そうら、皆殺しじゃ うふふふ・・・」 >>282
連綿は10とかになるとゲージの減りめっちゃ早くなるから地獄あってもかなりしんどい
連綿10維持し続けるならほぼほぼ両立必須 >>285
ずっと同じ早さで減るわけじゃないのか
薙刀鎌とか5(最大)にしても変わらない感じだったから同じ感覚でしたわ 猛迅幻の妖怪技ダメって被るんだな、知らんかった・・・ >>256
昔は稼ぎに使われてたけど、もう修正されて渋くなったよ
奈落行くといいかも 調子に乗って赤鬼の軽鎧揃え5にしてみたら落命、落命、落命。もうちょっと腕上げないと敏捷A、頑強Cじゃ俺にはきつい もしかしてソハヤマルって鈴鹿が大獄丸の尻叩き棒にでも使ってたの? 鎖鎌の妖武器のベースはどっちか悩むなぁ
上段が強いから飛倉も無駄にはならないし、風鬼はダッシュ速度が付く
しかし旋棍だけ浄妖両方、なんでこんなことになったん… >>154さんが言うツクヨミ晴明作ってみたから今まで脳筋ごり押しで来たけどシューティング試してみよう
>>290
you井伊に入っちゃいなyo!その能力だと1~3週目くらいかもですが、神宝に深奥で敏捷AA頑強AAが待ってるyo!
なお、ものすごい紙装甲なのは変わりないので、正直厳しいです フリプの字やっと1週目ラスボス倒した…
竹中直人やっぱ良いキャラしてるわぁ
ちなみにこの後はあやかしDLCとサムライの道どっちから行けばいいんだ? 怨霊鬼絵巻ないから迷い猫周回してるけど目当ての神宝が落ちてくれんわ
スクナ7だし黄昏に響きてで明日はチャレンジする 陰陽確かに強いですが、個人的に向いてなかった、慣れてないのど、ビルドもまだまだだからかも知れませんが
>>295
クリアおめでとうございます
ここだと武具をある程度あやかしで揃えてからDLC行ったほうがいいと言われていますね
DLC触れてみて歯が立たないとなったら2周目で装備揃える、とかですかね マジ?1周目そのままDLCいってたわ
2周目よりDLCのが強い?なんか強そうな気がしてきた >>299
あれ…勘違いかもしれません、すみません
何というか、好きな順番でいいと思います 眠る前にざっとdlc1週目最初とあやかし最初のステージ両方クリアしてみましたが、見慣れぬ敵と場所、見慣れた敵と場所の差位かもしれません オブジェクト破壊出来る妖怪技にも違いがあって壁は壊せるが柵や壁までは壊せないのがあるな
雷神なんかは全部壊せる
本編と同じく奈落の小牧長久手の橋渡った先の壁は壊せる >>302
室内の壁は壊せるが柵や屋外の壁までは壊せないものがある
に訂正 奈落に到着したフリプの字だがドロップ品が強すぎて草
経験値も凄まじいね
まずはレベル350を2ステータスカンストできるくらいに上げたいな 奈落に入ったら修羅や悟りで経験値稼ぎや装備集めをするのは無駄だと分かるよな 奈落入ったら瑠璃集めになって当分出て来れない罠がw 修羅や悟り越えて奈落で雑魚倒せるだけのものは積んでるわけだから道のりは無駄ではないさ
仁王の道君は奈落で本当にすっとばされるけど キャラ育成好きでセカンドキャラやサードキャラを作ってる人ている?
まぁ輪廻でステータス再振りや構成でなんでも出来るけど
特化用キャラ(特化以外の武器スキル0)作るのは意味ないんですかね~? 奈落の小牧長久手で調べたが、柵と外壁を壊せるのは雷神と金鬼だけ
ちなみに、ハシゴを昇ったところの柵が壊せるのだが、先に進めない(バグ?)
向こう側の妖鬼を遠距離武器や槍で一方的に攻撃できる
本編で言うところの1つ目の社近くの外壁を壊すとショートカットになるのだが、奈落で壊すとちょっとおもしろいものが見れる フリプ民で昨日やっと仁王の夢路たどり着きましたが奈落楽しいですね。
仁王絵巻が義経頼光で義経はなんとか行けましたが頼光は無理でした。 >>299
DLC2まではいいけどDLC3は2週目で装備整えてもつらい
まぁ連戦や動きわかりにくい厄介な敵増えるだけだけども まれびと先輩感謝です
色々調べたら2週目小物マラソンできる所があるそうで
そこで勾玉出るまで粘ったらDLC行こうと思います カニタマは2周目の大嶽丸の確定報酬だった筈
修羅の道開放のついでに、まずそれを取っちゃうのがお勧めかな 2週目行かずにdlc進めてたらいつの間にか持ってたな 魑魅の骨帽子ってどのタイミングで手に入る?設計図じゃなくて装備自体
奈落回ってるけど全然落ちなくて悲しいわ 他のロックされた装備と同じく何らかの方法で一度入手しないと、全エネミー、つづら箱、アムリタからの入手フラグが立たない
鍛造でもアンロックされるので、一番確実なのがこれ
この前自分は血染めの二丁鉈を入手していないことに気付いて、同じパターンだった 地獄絵巻なのに〜道付いてない絵巻持ってる人居る?
これ普通なんかな >>315
確実なのは悟りの全ミッションコンプリート報酬だけど大変
悟り絵巻の真柄怨霊鬼マラソンしてた時に怨霊鬼が落としたわ >>316>>318
今更悟り全コンプめんどくさいしなぁ
まぁ瑠璃集めしながらお祈りしてダメそうならコンプでも目指すかなありがとう 今悟りで真柄怨霊鬼の絵巻手に入れたんだけど
これで稼がず先行ったほうがいいのだろうな 3周目はじめたけど、敵かたくない?
流石に+値どんどん上げないと辛いのかな >>317
もってましたよ〜
体勇の地獄絵巻!って思ったら道付いてなくて赤目になった(-_-メ)思わず投げ捨てた >>323
+値と混沌やられを意識すれば解決するはず 適当でいいから、何らかの揃えで攻撃力上げるだけでも結構違う
頭以外の4部位だけでいける東国とかでもいいというか、これは揃えプラスくるまで一線級
とにかくそのあたりだと、少ない部位で大きなアドを得られるやつが強い >>325
混沌やられかー、装備見直してやるわ!助かる 弁財天揃えが出来りゃ火力だいぶ上がるけど、悟り解放までにまず間に合わないのよね 修羅から神器の欠片入れる事で神器を鍛造出来るが気づいてない人居るのよね
・・・ワイみたいに😎 >>312
カニタマは「人妖相克の果て」の後半で高確率で出るよ
源義経が合流する4つ目の社の先、左のハシゴ登ったところに小物、
カニが2匹いる洞窟の中に小物、4つ目の社のショートカット作る手前の
竹やぶの先の宝箱に小物、ここのカニタマ率高いので結構すぐ手に入る…はず セーブってくるくる回ってるの確認してても次に起動したら少し戻ってることあるのね
どのタイミングでちゃんと最新になってるかよくわからないや… >>323
さっさとラストまでミッションを出して、ラスト付近やDLCミッションで武器稼ぎしたら楽だったよ
2〜4周目のメインミッションはラストしかやってないわ
4周目はかなり苦戦したけど楽しかった
過程を楽しみたいならオススメしない 大したネタじゃないけど、魂合わせで恩寵継承ついた修羅の夢路恩寵の
武器防具に「スクナヒコナ」つけときゃ、デカ魑魅マラソンの回数は減らせるね 深部11の馬頭でマラソンしてるんだけど3日連続で初手ボスが変わってないけどたまたま?
毎日15日に構成変わってるんだよね? 絵巻完成した!
妖念ゲージ97で納得できる数値
テーブル意識したら本当に楽だった
次そろそろ来るかなって分かるようになるし
教えてくれた人に感謝
ようやく深部攻略にいける 妖念だけ初期のOP値の付き方思い出すくらい渋くて困る、なんであんなに細かく刻むんだ 足の☆ダッシュ速度+10%スルーしてたんだけど中装に付けるとだいぶ変わるね
回避気力-よりこっちだな
個人的な体感だと+115~120%ぐらいが最適かな醜女に割く枠ないけど
走る速度+の継承盛るとダッシュとか回避の初動が早くなったりするんかな 妖念は盛りすぎても発動時間中は意味ないから一定以上はようねーんだっけ 醜女6.3%も付けてダッシュ116.3%試したけど、これ戻せないぐらい違うな
スピード常に一定っていう安定性もいい
近接する中装マンは☆ダッシュ速度付けたほうがいいと思う 標準の速度が遅いのもあって、ダッシュ速度は足に積むだけでも結構快適になるよね
足のキラはこれと回避距離の優先度を高くして、火力よりも快適性重視にしてる 1くらい速度積ませて欲しいわ
常時火車くらいシャカシャカ歩けて、後ろ歩きで敵の攻撃ほとんどスカせるくらいだった 回避距離の延長は何に役に立つのかさっぱりわからない
敏捷C以下の時だけは逆にこれが生命線、というか
これがあってもハヤブサだけはきついからCは諦めたけど
全部回避戦闘してる自分でも敏捷B以上の場合は有無で違いの出る場面は皆無 回避キャンセル移動する人にとってはそのまんま速度上昇になるのか
速度というのか、距離というのか そう思うと逆に今までつけてなかったけど付けたくなってくるな……
ダッシュ速度 回避無敵&距離
これでキラ3つだがどれも妥協できないんだよな使い慣れちゃうと
ついでに自分は忍術術力キラも欲しいし
足ばっかり欲しいキラが渋滞してるんだよな
自分も足だけは快適系OP優先で妥協してるわ >>343
連続ステップでフィールド移動する時とか、
前ステで敵の背後取る時とか敵の攻撃射線を切る際に活きる。 ステータス画面の見栄え重視で攻撃力7000超えさせるために魂代OPに攻撃力積んでたけど、6800そこそこに妥協してOP変えた方が快適で落ち着いた。 人間撃破の称号めんどくせぇと思ってたけど、醍醐マップの陰陽師をギリギリ残るくらいの遠距離を用意して、
近付いてから倒せばちょっとだけマシだなちょっとだけ…あんまり使ってない武器だと熟練度も少しは貯まるし
何故か前作より増えた500はやっぱ多いって…武器だって増えてんのに 俺は武器別の人間撃破数の称号は半妖名裁きの妖怪側ルートでひたすら武士狩ってたな
侍の夢路なら使い慣れない武器でもほぼワンパンだし、片道40人ちょい倒せた気がする
にかわも結構手に入るし >>345
>ダッシュ速度 回避無敵&距離
これでキラ3つだが
知ってるかもしれんが恩寵装備にはそれらは2つまでしか付かないんだよな 回避無敵って軽装でないと付かないんじゃなかったっけ
中装なんで絵巻で付けてる 戦闘中にダッシュはあまりしないから走る速度のキラopでもあれば欲しかったな まれびと中に木霊宿りのお椀使うとみんな混乱するの草 巴も義龍の組み打ちも一発で取れたのに藤吉朗だけ取れん >>353
ダッシュより速くなれればw長距離移動時に×ボタンを
押しっぱしなくて済むんだけどなぁ 改めて思ったんだけども人の慣れってすごいな
地獄絵巻初見のころはハラハラドキドキしながらやっとこさクリアしていたというのに、深部に慣れてしまったら作業ゲーでYouTube見ながら片手間でやってるわ >>357
とはいえあまりにテキトーにやってると地獄絵巻でも、あっ・・ってたまに死ぬけど 3周目の大嶽丸に超苦戦して何とか倒したけど
悟りの大嶽丸もパターンは同じなんですか? 基本は変わらない
苦戦するのは素直な後半より前半だと思うので、守護霊のタイプ気にすると少しはマシ
自分は迅の大嶽丸が一番苦手だから、それ以外でいくというか、猛モードが圧倒的にやりやすいと思う
義龍の迅モードは怯んでくれるからやりやすいけど、大嶽丸だとスーパーアーマーなんで鬱陶しい >>359
俺もそこで初めてつまづいて、2時間×3日かかったけどその後は深部までそこまで苦戦せずにクリア出来た
質問の件だが、パターンは多分同じだと思う
ま、最初は勝てなかったけど、倒せたって事は上手くなってるんだからなんとかなるやろ
次の周回も苦戦していいやん、長く楽しめるw
おそらくでしか答えられず、答えになってないので有識者の皆様は助言してあげてください 烏天狗の倒し方教えて下さい
下手なボスより強くて勝てない 小物のキラOPで
「浄の敵への近接ダメージ」と
「妖念ゲージの加算量」が
かぶったときのガッカリ感ときたら あいつはスーパーアーマーだから欲張らず、攻撃後の硬直に差し込んでくださいとしか言えない
飛行したら掴み攻撃に警戒しつつ離れて急降下攻撃を誘発して殴る、大技の突きと乱舞にちゃんとカウンターする
蹴りの後の派生と単発で出す錫杖横振りの後もチャンスだけど、衝撃波の後はすぐ動くから自信なかったら見送り
足場の悪いところでよく現れるので、そういう時は横着せず誘き出す >>360、>>361
ありがとう御座います
もう何回大嶽丸にやられたか分からないけど
その分パターンが分かってきて修羅の大嶽丸倒せました
悟りも同じなんですね、頑張ってみます!
本当に丁寧な立ち回りしないと倒せないのがきついですよね 奈落108層までクリアしたから深部行く前に瑠璃集めかねてまれびとやるかーって数日楽しく潜ってたけどついにまれびとをポケモン扱いするホストの字に出会ってしまった…
都市伝説かと思ってたけど実在するんだね >>362
ボスだと思って戦え
そのうち以津真天っていう、更に強力なやつが来るから慣れとくといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています