【PS4/PS5】仁王2 part369
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part368
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669518346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>376
ちなみにこれ自分は刀で全部居合差し込んでるけど
刀でそうやるのがいちばんDPS出て楽じゃないかと思う わからんけど 刀持ちプレイヤーがガードしてる人型相手にずっとカンカンカンカンカンカンってやってる姿ジワる
1周目のまれびとやると普段見なくなったプレイ見られておもろ >>373
そういうのよく居るけど決して近接しないマンは出荷したら罪になると思って
もうわざとそれとらしく死んでるわ 茶室の取引って何もらうのが良いかな?
奈落獄にようやく入れて武功17万くらい貯まってるけど使った事ない >>379
おっと訂正
近接しないマンて言うと違うか決して戦わないマンだな
今も会ったわ、離脱するまでずっと後ついてくるだけで楽しいのかな 何がなんでもホストに先行かせるようにしてる
アムリタとか調べ始めたら近くの餓鬼殲滅したりはしてるけど >>380
ありったけ猫鈴素材にしてすねこすりop盛ってガンガン召喚して遊ぶ >>377
刀は上手い人じゃないとかなりキツイかもね
軽装ビルドになるだろうし よく烏天狗強いって言われてるけど意味分からんわ
ガバガバテレフォンパンチばかりだし動きを見てターンバトルするだけでよくね?
初見殺しの代名詞である掴み技もないし
冒頭から出てくる餓鬼や猿鬼の方が嫌らしいと思う >>385
多分くるくる回る全方位攻撃が多いから事故るんじゃないかな
裏に回って攻撃して欲張ると被弾するって人が多いなって感じる 走る速度は前作で異常に速くて暴れてたからお仕置き喰らったんだぞ >>371
中装中装言ってるけど関係ないだろ
軽装=早い、中装=普通、重装=ドッスンとでも思ってるのか 前作で猛威を奮っていたやつらは、軒並みナーフされてる気がする
それでもなまはげの嫌らしいディレイなんかは健在だし、鎖鎌妖鬼の異次元リーチも現役
ただ、前作よりは確実に大人しくはなった 掴みならあるだろ飛んで足爪で掴んで叩きつけるやんけ いつまでより烏天狗の方がやられる確率が高い
9割負けるわ
回し蹴りじゃなくこちらの攻撃に割り込んで
来る引っ掻きが読めない 槍中段で強攻撃しかしないの字の俺は天狗より夜叉系が苦手 中装とか軽装とかじゃなく敏捷さじゃないか
敏捷AAでやっててダッシュ速度とか火車みたいな加速OPも何も付けてないけど、火車使ってる人とかにもそうそう抜かれたり引き離されたりとかしないし
気力消費も少ないから皆がバテるラインよりもそこそこの長期間をダッシュできてる >>387
その通りだよね
前作で走るOPを盛りすぎると、ダッシュしてるよりも走ってるほうが速いっていうあべこべな状態になることがあった
だからナーフされてしまった なので走る速度OPはダッシュの速度には影響は無いはずだよ 序盤では1本だたらも苦労した
後炎と落下、直接的には少ないが原因餓鬼もそこそこになりそう
案外後半の敵の方が落命数少なく慣れていってる >383
どもです。けど1個あたり武功4000は高いw
色々検討してみようと思います フリプ民で侍編ストーリーラストに塚置いてるけど1日8人ぐらい使ってくれてて嬉しいわ >>399
無難に六道輪廻の書とか社帰宅札、召霊ろうそくみたいな消耗品でいいんじゃないか 武功は鈴作成用素材か、大陰神の酒作るために河童の甲羅と交換しているな 烏天狗とか妖怪には毒手裏剣がいい
初心者におすすめ 走る速度15%を全身に付けて85%にしても、ダッシュの速度はさすがに越えてはいないよ 皆が「勝てないなら鈴使え!鈴使え!」と言ってるからか長壁姫の前でも鈴3つ使ってる子がおったわ
…ボス前で呼ばれてたから「あれ?ここって藤吉郎だったっけ?」と一瞬混乱したわ 2周目以降はずっとマルチプレイの常世同行で進めてもいいと思う
貴重な武功や香を稼がないとね
1周目はじっくり探索した方がいいので、ソロやまれびと召喚で進めた方がいいけど
・常世同行
ステージクリア扱い、武功稼ぎ:小
・一期一会
ステージクリア扱いにならない、武功稼ぎ:大 走る速度は走る速さ
ダッシュ速度はシュッと移動する速さで合ってる? 変に細かくしないで移動速度上昇で良かったのに
妖怪化中とかもそうだけどあんまオプション細々してるの好きくない この妖怪技が命中で攻撃アップってやつはバフマークが出るものじゃないん?
攻撃アップと気力回復アップの2つが着いた餓鬼がでてウキウキだったが当ててもバフマークがつかないんだが >>399
にかわの材料とか
大陰神の酒の材料とか
寸刻九十九のお札とか
だいたいこのあたりに使ってるかな >>411
同種のバフが重複した場合、一番数値の高いやつ以外無効
一番の効果時間が切れたら、自動的にまだ効果時間の残ってる二番目に変わる カニ玉って難行の石でLv200になる?勾玉はLv200にできたがカニ玉だけならん カニ玉って難行の石でLv200になる?勾玉はLv200にできたがカニ玉だけ何度試してもならん 風鬼の大砲、悟り以上だと連発早すぎてどう処理したら正解なのかわからん >>417
どうしても苦手なら反射で対応できんかったっけ? >>401
社畜帰宅命令なら神なのに(´;ω;`) 最悪、回天刃とか八咫鏡だけでも倒すことはできるね
つっても、近接はほぼ二刀と鎖鎌妖鬼の複合に衝撃波4連が加わったようなやつだけど、元になったやつのモーションがわりと強いか 難行って+値は上がるけどレベル上がるか?
仁王難行9やりまくったけど上がった事無いぞ トロコンと称号目的で使って以来の久しぶりに二刀流使ってるんだけど、上段武技の野分ってスパアマ付いてて強いね (デカイ妖怪マラソンする時は水形剣のが楽だけど)
マルチで水形剣使ってる人ばかりなのはなぜなの? 仁王難行9でレベル200に上がったの自分は2回しかないや
確率渋すぎ このゲーム作ってる人の中にめっちゃ細い橋の上や狭い足場のところに天狗置きがちないい性格の人いるよね 茶器おじさんにアイテムぶっ込んで得た武功ってオンストで巻き戻したらどうなるの? 上にカメラを向かせて視界外になった足元から落とすっていうのはプレイヤーを殺すには合理的ではある >>408
L3スティックを
歩く…小さく前倒しして入れっぱなし
走る…歩くよりも大きく前倒しして入れっぱなし
ダッシュ…走るの操作にx押し追加。少しぐらいの遅れならx押してからL3前倒しでもダッシュになる。 >>426
もともとエリアの端っこに居座ってるボスのその端っこ手前に落下死仕込む奴らが作ったゲームだぞ >>429
マジで?
歩く→早歩き→x長押しで走る
xチョイ押しの回避動作がダッシュだと思ってたわ >>427
今もそんな過敏かは知らんけど1の初期にオンスト巻き戻しランカーでBANされた奴が居るらしい このゲーム意地悪だな、と一番思うのはどんだけ敵を殴る位置調整しようと殴ってるうちに次の敵に合流しようとしてるような方向へどんどん進んでいくこと
確実に故意な仕様だしかなりきつい このゲームに落下死はただただモチベ下げるだけだからいらないと思う 死にゲーって落下死に細い狭いクソカメラ複数敵こんなのばっか アクションゲーの落下死要素ってもう時代に合ってないよな
RPGのランダムエンカウントみたいに正直廃れていいレベル 落下死と言えばエルデンのローデイルの地下墓地はブチギレそうになったわ
あの要素いらん フリプ字だが奈落までついに来た
・・・絵巻仁王で真柄+怨霊鬼の絵巻、誰かください・・・ 仁王で良かったら、明日なら大丈夫
ただ、ルール何もないから神宝は渋いよ…そのへんのミッション回すよりはめちゃくちゃ早いけどね >>433
すげーわかる
攻撃加えてると、なぜか他の敵に気付かれる方向に誘導される
あと敵の回避や追尾が、こちらの行動入力で判断されてるところもいやらしい これでも追尾はマシになってはいるんだ
雪女の追尾が頭に刻まれてたせいで夜刀神と今川の追尾の弱さに驚くレベル 死にゲーってほかのゲームより主人公補正が低くて俺つえーが簡単には出来ないとか、文字通り死にやすいってわけだからボコボコに死ぬ回数多いのはべつに大歓迎なんだけど、
あからさまに落下死狙ってますみたいな地形とかスーパーマリオ的要素はたしかにいらないわw
純粋に戦闘アクションに集中させてほしい。 仁王2のカメラはとくべつ気にならず遊べたけど、エルデンのカメラは個人的に糞過ぎて最初のころプレイ中酔った(巨人戦で空向いたりグリングリン向き変わるので)
慣れるまで大変だったわ。 牛頭の重い武器の大振りでがむしゃらに力こそパワーな雰囲気のくせに最後まで機械みたいに精密な誘導するのは笑った >>431
L3でなくLだったか
L3は押し込みで、Lは倒し操作
俺もここで聞くまでのダッシュのイメージと違ってた
公式ページや攻略サイトでもそこまで詳しく触れてなく定義付け見つからないんだよね
コントローラーの設定しか載ってない
猫透っ波と合わせて長距離移動に王兎を推奨する人がいるが、これはダッシュの気力-が付いてるから
ゲーム内での「回避」は特にダッシュの初動フレームのあたりを指してんじゃない?
回避残心とか設定されてるように 仁王2の配信見てるとお助けで入ってる人達みんな陰陽長壁とかばっかで糞つまらんわ
そんなんで自己顕示欲満たされんのかよボタンポチポチだけでさぁ... >>447
1の頃のような歩いて回避なんて絶対にさせないぞという強い意志を感じて戦慄したな 守護霊技使いたくて妖怪化さいきん時々使うけど
ふつうに近接火力特化の状態で使うと迅の四角ボタン×5
とか全部当てて3万超えるから別に妖怪化で遊べなくもない
それこそ怯ませハメで使う人をごく1~2人見たきりで
ふつうに使って近接で遊ぶ人見ないから自分がやってみても良いのかもとは思う
ただ遊べなくは無いけど強い弱いで言ったら間違いなくめっちゃ弱い
せめて鬼滅のねずこちゃんみたいな可愛い妖怪(鬼)化だったら使ったんだが >>452
バグっぽいけど人型のまま妖怪化のアクションだせた事が一回だけあるよ
人型で迅の△溜め蹴りが見れた 常世同行で同行者のステータスだけじゃなく、
プレイレコードだっけ?どんなスタイルで遊んでるか全部出るやつ、あれもステータス画面で一部表示されてくれたらよかったのになー >>453
そのバグを狙って使えたら革命的なんだけどなw
人型のままあの二刀小太刀みたいの振れたら
ずっと妖怪化だけでいいかも
義龍とかしょっちゅう姿だけがどっちかのままであべこべな
状態のことある気がするけど同じバグなのか、だとしたらあり得そう 同行初めてやったけど結構めんどくさいな
敵が強化されて気力ダメージがカスになってるわ
死んでも復活できるのは利点だけど 同行はまれびとと違って社で拝む補給が各自だから社温存したりする場面もあったりする 同行の人型ボスのガード
キンキンキンキンはどうにかならんかったのか
全然面白くねえ キンキン祭りは崩しと武技の崩し盛った大太刀で巴吹雪すると割りやすいよ
封気符投げるのが一番いいけど 深部小六「なんでお前らの移動スピードそんなに遅いんだ?」 うおー深部30行けた
最後、道満 信長 忠勝のボスガチャありがてぇ
マルチ解禁してみようかな >>427
結構前にやった情報だけど武功借金状態みたいになる
たとえばアイテム1000個献上して5万武功稼いで、献上する前のデータに戻すと何かしらで5万武功稼ぐまで武功が増えない
それで週跨いだ事はないけど多分週跨いでも借金は続くと思う
まあ献上ってそのうち価値が0になるから献上だけで稼ぐのも限界がある >>456
三人でやると気力全然減らんなw
二人同行だとまだ何とかなる ずっと深部同行してたからソロでボス戦やるとあまりの柔らかさと体力の低さにビビる 按針、白虎土蜘蛛
人型忠勝
奈落でクソボスになったのが結構いる まさか海坊主が居ないことに寂しさを覚える日が来るとは思わなかった… 大嶽丸の守護霊ガチャ!
様々な守護霊をアラタマ化させて自分だけの禍夢の鬼を作ろう! 按針めちゃくちゃ追いかけて来るしちょっと殴ったら割り込みツーパンでやられるし
ハメで倒す事も難しい
何をどうしたらあんな調整になるのか >>469
ロード入ってもいいから、ステージ込みのボスも登場させて欲しかった
連戦仕様の深部は無理でも、それ以前の層とか 奈落というか深部の白虎と土蜘蛛はボーナスゲームじゃね
気力削りきったら実質勝ちじゃん クソボスなんてもっけ位だろ
批判してる人のレス見りゃただガン攻めして反撃食らってるだけだって分かる
烏天狗に9割負ける奴だぞw ふと思い立ってずっと使ってなかったスサノオウズメ
組んでみたけど鳶加藤ウズメの方がわずかに火力上かほぼ同じだった
修練場の妖鬼に対して、
すさうず:死中 宿心 修羅符 舞う9 多芸9
鳶うず:死中 宿心 修羅符 舞う9 剛力丹(+同時に発揚が付与)
防具がすさうずの方は近ダメ(窮地)キラが1つなかったので4%低い
また攻撃力も50低い
自分の環境下だと上記合わせても与ダメへの影響は間違いなく1000ダメージ以下
これですさうず=42500ダメージ 鳶うず=44000
すさうずがたとえ1000程度でも与ダメージ大きければ使ってみようかな
と思ってたけどちょっと残念……
多芸はカウントを溜めていく過程でまずかなり多大な与ダメロスがあるのと
カウント9が永続ではないために全体的なDPSは鳶うずにおそらく軍配が上がると思う
加えて忍術が発揚回復できることや消費されない15%、キラOPが多く付く等、
鳶加藤揃えのメリットが目立つ 風鬼
水鬼
金鬼
隠形鬼
次に一難烏天狗が来るくらいあいつはやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています