【PS4/PS5】仁王2 part369
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲーム意地悪だな、と一番思うのはどんだけ敵を殴る位置調整しようと殴ってるうちに次の敵に合流しようとしてるような方向へどんどん進んでいくこと
確実に故意な仕様だしかなりきつい このゲームに落下死はただただモチベ下げるだけだからいらないと思う 死にゲーって落下死に細い狭いクソカメラ複数敵こんなのばっか アクションゲーの落下死要素ってもう時代に合ってないよな
RPGのランダムエンカウントみたいに正直廃れていいレベル 落下死と言えばエルデンのローデイルの地下墓地はブチギレそうになったわ
あの要素いらん フリプ字だが奈落までついに来た
・・・絵巻仁王で真柄+怨霊鬼の絵巻、誰かください・・・ 仁王で良かったら、明日なら大丈夫
ただ、ルール何もないから神宝は渋いよ…そのへんのミッション回すよりはめちゃくちゃ早いけどね >>433
すげーわかる
攻撃加えてると、なぜか他の敵に気付かれる方向に誘導される
あと敵の回避や追尾が、こちらの行動入力で判断されてるところもいやらしい これでも追尾はマシになってはいるんだ
雪女の追尾が頭に刻まれてたせいで夜刀神と今川の追尾の弱さに驚くレベル 死にゲーってほかのゲームより主人公補正が低くて俺つえーが簡単には出来ないとか、文字通り死にやすいってわけだからボコボコに死ぬ回数多いのはべつに大歓迎なんだけど、
あからさまに落下死狙ってますみたいな地形とかスーパーマリオ的要素はたしかにいらないわw
純粋に戦闘アクションに集中させてほしい。 仁王2のカメラはとくべつ気にならず遊べたけど、エルデンのカメラは個人的に糞過ぎて最初のころプレイ中酔った(巨人戦で空向いたりグリングリン向き変わるので)
慣れるまで大変だったわ。 牛頭の重い武器の大振りでがむしゃらに力こそパワーな雰囲気のくせに最後まで機械みたいに精密な誘導するのは笑った >>431
L3でなくLだったか
L3は押し込みで、Lは倒し操作
俺もここで聞くまでのダッシュのイメージと違ってた
公式ページや攻略サイトでもそこまで詳しく触れてなく定義付け見つからないんだよね
コントローラーの設定しか載ってない
猫透っ波と合わせて長距離移動に王兎を推奨する人がいるが、これはダッシュの気力-が付いてるから
ゲーム内での「回避」は特にダッシュの初動フレームのあたりを指してんじゃない?
回避残心とか設定されてるように 仁王2の配信見てるとお助けで入ってる人達みんな陰陽長壁とかばっかで糞つまらんわ
そんなんで自己顕示欲満たされんのかよボタンポチポチだけでさぁ... >>447
1の頃のような歩いて回避なんて絶対にさせないぞという強い意志を感じて戦慄したな 守護霊技使いたくて妖怪化さいきん時々使うけど
ふつうに近接火力特化の状態で使うと迅の四角ボタン×5
とか全部当てて3万超えるから別に妖怪化で遊べなくもない
それこそ怯ませハメで使う人をごく1~2人見たきりで
ふつうに使って近接で遊ぶ人見ないから自分がやってみても良いのかもとは思う
ただ遊べなくは無いけど強い弱いで言ったら間違いなくめっちゃ弱い
せめて鬼滅のねずこちゃんみたいな可愛い妖怪(鬼)化だったら使ったんだが >>452
バグっぽいけど人型のまま妖怪化のアクションだせた事が一回だけあるよ
人型で迅の△溜め蹴りが見れた 常世同行で同行者のステータスだけじゃなく、
プレイレコードだっけ?どんなスタイルで遊んでるか全部出るやつ、あれもステータス画面で一部表示されてくれたらよかったのになー >>453
そのバグを狙って使えたら革命的なんだけどなw
人型のままあの二刀小太刀みたいの振れたら
ずっと妖怪化だけでいいかも
義龍とかしょっちゅう姿だけがどっちかのままであべこべな
状態のことある気がするけど同じバグなのか、だとしたらあり得そう 同行初めてやったけど結構めんどくさいな
敵が強化されて気力ダメージがカスになってるわ
死んでも復活できるのは利点だけど 同行はまれびとと違って社で拝む補給が各自だから社温存したりする場面もあったりする 同行の人型ボスのガード
キンキンキンキンはどうにかならんかったのか
全然面白くねえ キンキン祭りは崩しと武技の崩し盛った大太刀で巴吹雪すると割りやすいよ
封気符投げるのが一番いいけど 深部小六「なんでお前らの移動スピードそんなに遅いんだ?」 うおー深部30行けた
最後、道満 信長 忠勝のボスガチャありがてぇ
マルチ解禁してみようかな >>427
結構前にやった情報だけど武功借金状態みたいになる
たとえばアイテム1000個献上して5万武功稼いで、献上する前のデータに戻すと何かしらで5万武功稼ぐまで武功が増えない
それで週跨いだ事はないけど多分週跨いでも借金は続くと思う
まあ献上ってそのうち価値が0になるから献上だけで稼ぐのも限界がある >>456
三人でやると気力全然減らんなw
二人同行だとまだ何とかなる ずっと深部同行してたからソロでボス戦やるとあまりの柔らかさと体力の低さにビビる 按針、白虎土蜘蛛
人型忠勝
奈落でクソボスになったのが結構いる まさか海坊主が居ないことに寂しさを覚える日が来るとは思わなかった… 大嶽丸の守護霊ガチャ!
様々な守護霊をアラタマ化させて自分だけの禍夢の鬼を作ろう! 按針めちゃくちゃ追いかけて来るしちょっと殴ったら割り込みツーパンでやられるし
ハメで倒す事も難しい
何をどうしたらあんな調整になるのか >>469
ロード入ってもいいから、ステージ込みのボスも登場させて欲しかった
連戦仕様の深部は無理でも、それ以前の層とか 奈落というか深部の白虎と土蜘蛛はボーナスゲームじゃね
気力削りきったら実質勝ちじゃん クソボスなんてもっけ位だろ
批判してる人のレス見りゃただガン攻めして反撃食らってるだけだって分かる
烏天狗に9割負ける奴だぞw ふと思い立ってずっと使ってなかったスサノオウズメ
組んでみたけど鳶加藤ウズメの方がわずかに火力上かほぼ同じだった
修練場の妖鬼に対して、
すさうず:死中 宿心 修羅符 舞う9 多芸9
鳶うず:死中 宿心 修羅符 舞う9 剛力丹(+同時に発揚が付与)
防具がすさうずの方は近ダメ(窮地)キラが1つなかったので4%低い
また攻撃力も50低い
自分の環境下だと上記合わせても与ダメへの影響は間違いなく1000ダメージ以下
これですさうず=42500ダメージ 鳶うず=44000
すさうずがたとえ1000程度でも与ダメージ大きければ使ってみようかな
と思ってたけどちょっと残念……
多芸はカウントを溜めていく過程でまずかなり多大な与ダメロスがあるのと
カウント9が永続ではないために全体的なDPSは鳶うずにおそらく軍配が上がると思う
加えて忍術が発揚回復できることや消費されない15%、キラOPが多く付く等、
鳶加藤揃えのメリットが目立つ 風鬼
水鬼
金鬼
隠形鬼
次に一難烏天狗が来るくらいあいつはやばい 烏天狗は意外と決まったパターン通りの行動しかしてないから、冷静に確反を拾ってれば処れるかな
1からやってた人はもうパターン見切っちゃってる人が多いんだと思う
回し蹴りを読んでスカして、破突とかぶち込むの楽しいよ >>475
バサラ三段ブーメラン
その他動画で見るような牛タックルやらハメ技ばっか使ってんだろ
ほぼ近接で倒せるなら讃えるわ >>476
ちなみにこれ検証ミスもあるかもしれないし
検証というには細部が雑なのであくまで大まかな目安として参考程度に
(大きくずれてることだけはまずないと思う)
補足としてもし修羅符がなかったら?だけど
すさうずで剛力丹を飲んだら40300ダメージだった
鳶うずは41000(42000だったかも)
鳶うずの場合は剛力丹が回復できるぶん継戦能力は上かもしれない(人による)
鳶うずは発揚バフを維持するのに剛力丹を飲む動作が度々入る
(回避攻撃一発くらいは入れられるチャンスを毎回捨てる可能性がある)
対してすさうずはカウント9を維持できないのでそこで与ダメージロスが大きい
この両者の短所をみてどちらがトータルDPSでは上になりそうか?
自分的にはよくわかんない 正直好みですさうず使っても良い程度の差だと思う >>479
妖怪技は鬼火しか使わんよ
3000時間もやってりゃ嫌でも戦えるわ
てかこのスレの古参達なら近接オンリーで倒すのなんてマジで朝飯前だと思うんだが >>479
烏天狗に近接無理ゲー状態じゃこの先ずっと糞ボス連呼してそう、近接だけでもだいぶやりやすい相手だよ 低周回まれびとor同行時ならどうでもいいけど、
ボス戦開幕から従符使う人多過ぎ問題 ちがった>>476重大なミスをしていた……
鳶うずの発揚を術力799でやってた
1000にすると与ダメあと1000以上は上がるわ
100あがるごとに1000は上がった記憶があるから 烏天狗の行動(うろ覚え)
飛び上がり→真空波or落下攻撃
飛び上がり錫杖くるくる突撃
横なぎ錫杖
遠距離から真空波
ひっかき*2→回し蹴り→赤技
きついならひっかきからの赤技まで読んで特技カウンターで妖力回復して牛頭、だたら、火車とか当てるといいかも 仁王の夢路でDLCようやくやり始めたら修羅の夢路トロフィーとかあった
おれは泣いた 仁王2の実況配信を観てて魑魅を菅田将暉がいた!!とか言ってて吹いてしまった 深部女天狗無理だろこれいつ攻撃すんだよ
可愛いからいいんだけどカウンター後チクチクするしかないじゃん 同じワンパン痛いでも忠勝はクソボスとは思わんけど
炎纏った勇者王は毎回もう二度と来ないでくれと思う
何故なのか 利家の算盤、初期は少ない揃えで火力上げられたから人気あったけどもういらないからドロップしないでほしい
利家の算盤が落ちるようになるのは特定のミッションクリアが条件とか言われてたけど結局どうなんだろ >>475
対策してる装備ならなんとかなるんだろうけど、深部雷神の攻撃範囲デカすぎてなんか引っかかると死ぬ… >>490
俺もその方法で倒した
本当に大技のカウンター取ったあと位
後は小さい攻撃でチクチクやるしかなかった 武家貴族って製法書毟り取って神器着込んで優先ドロップ防具が一番早いかな?
出なさすぎる 深部21層でクソボス連呼してるわ
烏天狗そりゃ火車や牛タックルがありゃ一瞬で決着つくけど
そうじゃないんだ 質問
1 キャラメイクはいつでも自由にできる?
2 雑魚いっぱい倒したらドラクエやFFみたいに経験値稼いでレベルアップして強くなれる?それともゼルダみたいに強化はされない?
3 アクションは難しい?簡単? ダークソウルをクリアできれば大丈夫? >>498
1.マップの社→庵から変更可能
2.敵撃破や霊石使用、宝箱開封などで入手できるアムリタを消費してステータスをあげるシステムなのでレベルアップは任意
3.人による アクション難易度は高めではあると思うよ
対応策はあるからなんとかなる面もあるけど 深部の黄泉雷神が苦手って人結構見るけど禁雷符で対策しとけば即死もやられも無いから
重装雪月花ゴリ押しマンの自分でも深部25層以降の雷神で詰んだこと無いぞ 按針九十九は連携出し切り確定だから最終段に合わせて大技ぶち込めばいい
人型ボスは見てから反応できないモーション多いので行動先読みできないうちは高耐久ゴリ押しかヒット&アウェイでいいと思う
AI把握したらガン攻め完勝安定するようになって楽しくなる 蔦のように地面を這う雷
空間から雷の弾
瞬歩雷
ほとんどワンパンでなんやこのボスイザナギ最低だなと思ってた 小六の甲羅の当たり判定マジで納得いかねぇ…
短リーチ武器で正面から殴ってんのに、何で甲羅に吸われるんだい?腹に付いてんのか? 一連の派生覚えても黄泉雷神つらいってんなら
雷お守り×2と禁雷符で属性被ダメ2桁
無敵延長ステロリで肉薄したまま範囲回避可能
↑の硬直長いので無極等の大技セットしとく >>498
1.ミッション中でなければ自由
2.レベルは上げられるが数レベル程度じゃそこまで強くはならないキツイからチョイキツイになる程度
3.エルデン初期の四股踏みみたいな壊れ頼みでのクリアでなければエンドコンテンツ以外は多分大丈夫 烏天狗すら倒せないのにどうやって深部まで行ったのか逆に知りたいわ 深部の義経を術やアイテム無しのソロで倒せたら一人前 敵が密集してるところで弓矢とか使って1匹づつ処理しようとしてるのに、アホみたいにそこに突っ込んで乱戦→死亡の字がいまだに多すぎ
薙刀鎌でぐちゃぐちゃ操作して自制効かなくなって敵に近づいてくとかアホか 深部に来てもまだ木霊前の常世モブと戦ってる最中に単独行動して
しかも別のとこから勝てない色つきモブを連れてくる字とか居るぞ 義経は跳ね返す風纏とソハヤ連撃の予備動作見えたら灯籠盾にすれば余裕
気付いていないだろうが烏天狗は金鬼と交代していいレベルで強い
いつまでは余裕で見切れるんだが烏天狗は必ず反撃くらう 深部同行って、ほとんどの人が妖属性かつ武の深奥なしで戦っているけど、
ガード残心なくても平気なの?
俺はガード残心ないと不安症候群なんだけど、なくても案外なんとかなるものなのかな。 交代していいレベルで強いって普通素で強い奴を指名しないか
金鬼って他のモブとごっちゃにされなきゃなにも困らんだろう 烏天狗は殴る蹴る途中止めかそこから錫杖横振りか赤技
背面取ると回し蹴りカウンター飛んだら投げかガード安定のソニックブームか錫杖殴りか突撃
殴る蹴るだけ崩し高いけどリーチ短いからさがって他は防御で安定せんかね >>514
妖使いは普段元からあんま浄を使わんので
むしろ急にガード残心をしようと色気を出す方がかえって意識取られて危ない ガード残心はあったら便利だけど、なかったらないなりのやり方をするから特に問題はないかな
武は技よりはいいと思うけど、深奥はちょっと勿体なく感じて、何度か試してやめたな
征夷大将軍の揃えは強いから、これに抵抗がなかったらいい感じ >>496
いや、妖怪技なくても普通に倒せるしマルチでもそんな死ぬ人いない気がする
背面に回って殴って、背後への回し蹴り対処しつつ殴って終わるからがんばって 武の深奥は武だけに与ダメージ+も少しあっても良かった気がする
ステの伸び微妙というのに…申し訳程度の気力ダメ+4%?はあるんだっけか 軽装を主につかるけど技深奥のガード、回避気力消費なしが便利すぎて外せなくなったな ガード残心ってそこまで有用かな
気力がカツカツな一周目あたりは役に立つけど深部まで来たら勇の深奥で事足りると思う
なくてもすぐに慣れるんじゃないかな 人型ガン攻め完勝のしやすさが大分かわる
差し込み人残心→崩し地残心とやることで
敵のターンで一切気減らない 妖怪は手甲柊メインで攻撃捌くから
気力回復OPつけてるのもあって腐り気味だけど イザナギとか上杉とかその他常世祓いで〜系統使ってるとガード→流水とかでもカウントできるからガード残心あるとかなり便利 なるほど
でも絵巻の枠一つか妖武器の代わりに得られるメリットとしちゃ弱いように思える
まあ好みの問題だから悪く思わんでくれ 個人的深奥ランキング
SS呪
S技
A勇心
B体
C武 多段攻撃受けてる最中構え変更できなくなるので自分には向かなかった
D忍 雑魚HS確殺しかメリットない 3周目の大嶽丸ってやっぱり強いよな。2周目まではラスボスの割に弱いなって思ってたけど全然勝てない。前半は安定して乗り切れるところまで来たけど後半が集中力持たなくて削られたあとに回復狩りされて萎えてしまう。 忍の取って付けた感は酷い、忍を31以上にする気が失せるくらいに
呪は両立することでジレンマが解消されるけど、忍は元々バフが陽忍だけで完結してるから、両立する意味が薄い 深奥は呪切って勇体になった、地獄道で延長されるしなんとかなる
本編ミッションの藤吉郎から秘伝狙うならボス前社拝んで倒して、落とさなかったらその場でタイトル戻るとボス前社から開始できるからおすすめ 手軽に拾えるのがそれだし
呪勇体さえあれば神宝アップとあとはなんでもいいし陰陽消費されないを付けて完成 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています