【PS4/PS5】仁王2 part369
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part368
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669518346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>627さん
猫3匹は目からウロコでした。まだウィリアムに勝てなくて
集中力が無くなったので少し休憩して後で試してみます!
攻略Wikiとか見まくってたんですが、なかなか糸口がなくて閉口してました!後駆け抜けで来て対応レベルに全く届いてないのでレベル上げもしっかり底上げします。有難う! ウィリアム、普通状態は大太刀とか二刀とか手甲とかでボコって
九十九(オーラを纏ってスーパーアーマー)状態になったら火車ポイ〜とかでいけないかな >>511
一匹しかいなくても狭路も嫌だから広い所まで誘導しようと
チクチク苦無投げてるのに突撃するホスト
案の定死亡、まれびとは前に出て戦えとファンメを貰う 下の難度でふと義人建ててみたんだけど
装備アイコンが緑で神器になってるけど神宝の揃えはどうなってんのかな? こっちに先手打たせたくないのか人間ボスは単発のアーマー技持たせたり通常攻撃そのものにアーマーついてるのいるけど追撃という選択肢も潰してるし自由度低くする要素でしかなくね
1個もつけるなとは言わんが宗茂の居合いぐらい遅い攻撃じゃないと回避攻撃当てるだけでも被ったら喰らうからそこを考えて欲しかった
ウィリアムの流影斬と四方斬りとか無いだけで大分マシになる >>511
そこにスクナやら火車投げてさらにカオスにするまでがワンセット 深部の按針は火力自体半端無くこちらの強化も頭打ちするからどうしようもない
近接だけじゃ不可能だし強いではなく理不尽な印象
まあ地獄だから許されてる ウィリアムは確かに強いけど攻撃の後隙自体は長いから近接のみは不可能って言い切るほどでも無いけどな >>633
奈落ついたばっかで適当装備のオモイカネ7とバラバラ恩寵
初級属性府10✕3で混沌と陰陽遅鈍混沌付けて火車投げて龍虎天地してるだけでスマン
陰陽術値もまだ500も無い
それはそうとさ、今まで手甲マンだったがまれびとに成るようになったから邪魔しないためにシココン握ったんだ
でも手甲もやりたいんで邪魔しないコツとか無いかな?
無いか(´・ω・`) ウィリアムと言えば誰でもわかるのに、なぜ「按針」を使うのか 深部同行ウィリアムは硬さと九十九中にリジェネされて味方倒れたら詰みに近い希ガス(死語) 人型のスパアマや反撃等の不満がでるうちは半人前
めちゃ自由度高いから 通常の速度に慣れきっていると遅鈍使われると難易度が三段階くらい上がるように感じる 遅鈍中の女天狗に迅カウンター合わせられず吹っ飛ばされてるのは私です >>648
ワイも手甲マンの時はテンポ変わるんで遅鈍避けてたなー >>639
剣聖一色(軽装)でスパアマしてくるインチキ師匠とかもう笑っちゃうよね ドロップ率68.2%まで盛っても、山本勘助や森長可の製法書渋いのなんなんだろう
安く見積もっても2分の1の確率で出てもおかしくないのに、元は0.1%とかかな? >>653
本来のドロ率にかかってるんじゃない
ドロ率1%だったら1.68%に増える 元々のドロップ率が1%ならドロップ率70%アップしても乗算だと1.7%にしかならんしな 加算じゃなくて、元の確率に乗算なんじゃ
仮に加算だったら魂代マラソンでこんなに禿げ散らかす事もないよ… >>644
よくある陰陽ビルドの土台って感じやな
奈落来たばっかりならそんなもんだろうしまだまだこれからだから気にすんな
単発高火力連打出来る武器以外は大抵邪魔だからこれも気にせず好きな武器使え >>647
理不尽に理不尽で返しているに過ぎない事を理解しなさい 奈落来たばっか民だから縮地欲しいけど容量全く足らん
この先容量増えたり負荷減ったりしないかのう
というか社に戻るだけで8点とか暴利じゃろ・・・ ところでサムライ夢路のDLC2マップの道満って陰陽秘伝書落とすよね?
ハヤブサは気前よくホイホイくれたのに適正レベル外だと落ちにくいとかある? >>653
それアイテムのドロップ率であってその中のレアアイテムのドロップ率やないんやないか? >>660
縮地符なら、店売りの道祖神のお札を買いまくっては
一潜り20回までだけど 陰陽は有用なバフが固まってるから容量欲しい気持ちはわかるが、普段用とガチ用で分けないと
自分は属性弾は入れずにスライムと蟹退治は幻術にしてるよ、コストも低いから忍術バフも入る
厳しいなら結界符を削って御神水入れたりするのも視野 >>644
術使いなら他2人がかけてる属性を観察して混沌になるように術選んで仕上げるとか
3人一方向で殴るんでなく逆の方向から殴ってキャリーしないようにして火力効率上げるとか
他2人の戦力と性格を知って、スナイパーほったらかしにしそうだったらノーマークの雑魚から片付けてやるとか
考えることはいろいろあるね >>664
そうするしかないかぁ
エリクサー病には辛いのぉ
でもそもそも縮地符に8点付ける理由が解らないんじゃ >>667
確か鍛冶屋で1000未満くらいだったような
500枚くらい買っても全然痛くないよw
鍛造は罠だから気をつけて >>667
某マンガの有名なセリフ「知らなかったのか?ボスからは逃げられない・・・」
を覆せる壊れやぞ >>668
鍛冶屋か!
消耗品とかスルーしてたわ
てっきりガラクタのとこでミッション終わったら消えるのしかないのかと
>>669
そういや怨霊鬼マラソンでお世話になったわ >>660
どこで何の妖怪をマラソンしてるんだろか?
陰陽に30も振ってれば最短の社から行って戦って帰るぐらいの術は足りると思うが
道中の敵全部に術使ってて倒してたら足りなくはなる
目当ての妖怪まで猫透っ波でスルーしてくんだよ >>671
いや、奈落来たばかりでさ、オモイツクヨミ欲しさに今まで封印してたオンラインプレイ解禁して、まれびとになって他人のプレーに混ざってばかり
なのでいつ社に入れるかは不定期
とはいえ今ん所足りなかった経験はないんだけどさ
でもそれはそれとして縮地に8点も取らんでもええやんっていうか、術支度やり直すの地味にめんどいっていうか
そりゃそれ込みでもエルデンリングやる迄死にゲー忌避してたフリプの字のワイが速攻DLC買ってウォーロン予約したくらいには神ゲーだけどさ 装備セットってのがあるだろ
あれ術支度もごっそり変えてくれるし道中の社で変えれるから道中とボスくらいは変えていけ
あと装備揃えるならマルチじゃなくてソロで猫透破使ってマラソンしたほうが早いぞ わざわざ術支度毎回やるんじゃなくて、戦支度でやるんだよ…
まれびと用ならまれびと用、いつも従水符使うならそれをベースに、効かないやつ用に属性変えたやつセットしたりとか
装備更新した時に再設定しておかないと不便だったりはするけど、一々やるより格段に楽だから 慣れると楽ちんよね
拝んだ時にメニュー開いて戦支度できる やっぱなんだかんだで軽装マンは遅鈍に頼ってんだよね
痛いところつかれたら別に使わなくても勝てるしって謎の言い訳するのよね
じゃあ普段から使うなよって話で 先手を打たせないようにするのは結構なんだがそれなら様子見歩きするの辞めてほしいわ
ハヤブサとか 逆じゃね?軽装使う人ってだいたい近接マンだろ
むしろ遅鈍を好ましく思わない側だろ 崩しより受けが重要と主張して、他人から軽装だから受けの優先度は低いという意見があっただけなのに、
何が彼をここまで必死にさせているのだろうか…別に色んな意見があっていいじゃない
やってることは論点をすり替えて、軽装マン=遅鈍頼みの雑魚という脳内設定からのストローマン
そもそも陰陽術発揚の武将揃えってどっちも中装だと思うのだけど、気のせいかな とあるガード恩寵さん「そうか皆もようやくガードと受けの重要さに気付いたのだな!さあ今日から我を讃えよ集めよガードはいいぞいいぞ」 不動明王悪くは無いんだけどね
深部のインフレには付いて来れなかったよ 巌ビルド使ってわかったのが考えて受けて攻撃するより考えずに避けて攻撃するほうが楽だということ >>666
息の合わない大玉転がしみたいになってるのよく見かけるから反対側から殴ったり角や壁際に流れるようにするの大事よね >>680
もういいよ
コメのやり取りの流れ的に軽装至上主義の字がいるわけでもないのに何故か暴れ散らかしてるからよくわからん >>666
マルチの際は大切なことよね
特に深部とかはボス以外にも敵が湧いて結構痛い攻撃してくるから雑魚消しは必須
仲間がかけるバフやデバフと重複しないようにできる限りずらすのも良いし、属性ヤラレにしたいなら同じ属性で叩くってのもあり
協力してくとマルチは一層楽しくなるよね >>679
不意のスパアマ反撃に頭の良し悪しって関係あんの?w まぁでも遅鈍雷猛カウンターマンが一人居るとチームDPSは滅茶苦茶上がるんだろうなとは思う
殴れる時間が増えるってやっぱアクションゲームにおいて効率面では大正義だと思うわ >>685
外だからID変わるけど効きまくってるからに決まってんじゃん
個人に向けて発信してるわけでもないのにこんなめんどくさそーなやつの発言スルーすればいいものをいちいち反応しちゃうのは思い当たる節があるってことの裏返しなのよ
つまりは効いてるって事 軽装コンプレックスガイジ君こりゃネームド入りだなw そもそも全部避けるのキツくてガードした方が圧倒的に楽だなっていう連撃とか攻撃は受けやガード気力マイナス盛らなくてもガードしたときの気力ダメージ控え目にしてくれてるからよっぽど気力管理と見極めをミスらなければ頑強Aなら割られることあまりないやろ
敏捷AA頑強Aはひと工夫いるけど敏捷A頑強Aはそんな難しい事じゃないし そもそもOP何派?みたいな話だったのに、自分の受け推し意見に賛同する人が思ったほど現れなかったことが癇に障って暴れてるのかと思ったら
勝手に軽装アンチマンに妖怪化してて草なんよ 人型でいい感じなの長井長政くらい
初見時は狭い所で戦わされて苦戦したけど 多分浅井長政の事だと思うけど人型というより妖怪型だし、狭いと言えばボスステージにしては狭い方かもしれないけどある程度の広さはあるし…
なんとも断定が難しい名前だな 長政は称号やらの内部的には人間だけど戦闘中の仕様は妖怪じゃないかな?直隆さんとかもそんな感じ
一応ガードしてくる珍しいやつではあるけどさ 自分は回避軽装だけど刀で人型ボス相手にソロだと逆波メインで闘うので
失敗してガードになった場合にガード割られず逃げられる程度にはステータスが欲しい
ただその場合も、効果量の大きい順として受けOPは優先順位高くは無い
受けキラってガード気力減OPに換算したら(人によるし大雑把だが)だいたい5%ってとこだよ
窮地だから武器に付けるなら焼き直しの「ガードの気力(窮地)−14.4%」とかの方が先
あと胴にもガードの気力減キラあるし 使ってないけどね
被弾で変わり身剥がされることはあるけどガード上からではないから
ガードの気力は全く関係ない 頑強仮に無限だったとしても今と変わらない(今B)
ガードが必要で意識的にガード行動を選択するって場面はゼロだよ、全部回避が可能なゲームだから すまん、長政じゃないかも
忠勝の前座で登場する槍ぶん回してくる彼
長政もいいボスだと言っておくわ思っていないけど マエダ ブンブン トシイエ
スタイル ゴト オーピー マトメ タノム マルチで不測の事態で敵が集団で襲ってきたら?っていうのはあるか
絵巻やっててもガードに引っ掛けられて割られて乙る、はよくあるし
受けキラ使ってたことあるんだけど逆波狙う時に
ちょうど今川だか義龍(赤技とるとき)のときだけ受けキラあるとギリ割られない
って時期があった
受けキラなんて使えるのか?って無視して数千時間やってただけに、
まさか受けキラOPがありがたくなるなんてと思ってかなり嬉しかった
蔵に受けキラ有りの妖浄で攻撃反映キラつきの拾った一品ってけっこう眠ってたからね
ハクスラ派にはこういう、日の目を見てなかったOPにふとスポットライトが当たり輝いた瞬間
というのはめっちゃ嬉しい そう思うとこれはマジで言いたいけど
受けキラOPが大事と主張してた人にはまじで感謝だわ
御幣を恐れず言うなら、大多数とは違うおかしなこと突然主張する人の言うことって
こうやって新しい角度からまたゲーム遊べて楽しくなるんよな
いろんな人がたくさんいるからこその恩恵で神様の贈り物だと本気で思うわ
さっそく受けキラ使う方向で組みなおしてみるわ なお速攻飽き(略 こうやって具体的に受けとガードの有用性を語ってくれればいいのに
決めつけで煽ったり、効いてるとか的外れな事言い出したりするから会話にならんのよ… フリプ勢が参加すると名人様が沸いてくる風潮はどこも変わらんよ 下手くそフリプ勢のぼく、今孔明カグヅチで無事に悟り突破 粘着して風化させないやつも同レベルに頭おかしいあやかし 2面で難しすぎるんだが
レベルは50。大太刀のカウンターがメイン 巌なしの軽装頑強Bウズメで土蜘蛛ドッスンに対して
コロリンやダッシュ逃げせずドッスン直後に武技で差し込みたいけど
受けキラとガード気力減と気力盛って心200なら
ガード上段残心バフ居合いけたりするのかなぁ 技の深奥ないと間に合わない? 結構お金たまったな〜って思ってたけど、3周目入って
がんがん魂合わせでプラス値上げてたら無一文になったわ… 適当にカンカンして反撃喰らってる新規が糞糞いってたらそりゃ多少はね
名人いわれるほどのPSなくても
人型AI把握してたらガン攻めできますよ
名人クラスは魅せ重視で立ち回りのバリエーション豊富な人かなぁ 2面3面(煙炎の怪と蝮の神域)あたりが一番難しいからでえじょうぶだ
もう少し進めるとプレイヤー側が出来ること増えて楽になるしゲームシステムに慣れてくれば死ぬことも減ってくる 深部21層装備も整ってさすがにモチベ下降と言うかプレイする理由がなくなって来た気がする
近年稀に見る神ゲーだった フリプの字だけど、2週目で全武器浅く使った感想
最強:手甲。タックル強い
最弱:刀か二刀。火力低い、リーチ短いので手数重要。火力出すには技術が必要だと思った
しかし重装揃えを俊敏Bで装備する為に剛を75まで上げてるので
黒き異国揃え+斧の火力が桁違いに凄い事に今日気付いた。斧遅いけど強くない? はたして本当に大丈夫だろうか
エンエンラのとこでレベル50に達してるならその辺の敵の攻撃モーションもある程度覚えそうなもんだ こいつ多分ヤマツミ効いてるガイジだけどすげーな
58.191~もしっかりあぼーんになってたわ フリ千代で始めた人ほとんどDLC買うだろうし
もうひと花咲かせた印象
ウォロン購入者も増えて上手いやり方してるな >>715
1、2週目は別にというか斧最強だよ他の武器は手数出せない気力しかないし人形には崩し飛び抜けてるしダメージレースが修羅の3周目辺りから敵の様子がおかしくなってきてこっちの防御力より敵の攻撃力が遥かに↑だから4周目から避けが中心になってくるよそうすると斧の強みが全く活かせない
ただ逆に奈落まで行くと各ビルドに特化型できる様になるから斧さんも耐久上げたりしたらやれるそこまでがんばれ 斧は重装にして攻撃動作中のダメージ減積めば難行でもしない限り深部でもある程度スパアマゴリ押しできるからね
人間ボスのスパアマ割り込みが逆にこちらの攻撃チャンスになるのは爽快 ウィリアム近接のみのガン攻めで勝てるってマジ?
スパアマ割り込み斬どう対策してるん? やったことないけどゴリ押しといっても
敵の攻撃を全部被弾する必要もないから、
連撃の最後1発だけをスパアマ被弾しつつ最大溜めの武技を
当てるとかならできそうだけど
体力MAXを維持しておいてヤマツミとかなら1発は耐えられるよね?
まぁその使い方する斧より窮地で他武器の方が火力あるから本末転倒ではあるけど 斧は反映優秀で剛も含まれてるから、自然に重装着れるのはいい
コマンド被りすぎてるわりに、設定できないところがあるのは何でやねんと言いたくなる配置してる
塵劫裁と乱伐輪を同時に使わせてとか、贅沢な悩みだなと思ったくらい、コマンド配置が不満 斧は道中雑魚や隙の大きいボス相手にたまに使ってみると面白い >>722
近接のみでやったことはないが
俺は割り込み怖いんで近接の強や抜山の叩きつけみたいな
武技の最後の段をギリギリ引っ掻ける間合いでH&Aしてる 結果大いに盛り上がっていいじゃないか
楽しく行こうぜ すまん>>659の人に聞いたつもりが安価が抜けてしまった >>722
マキビシ撒いて動き止めつつ気力削って組み打ち
上からマキビシ撒いて気力回復する前に起こしてまた気力削って組み打ち
九十九武器はどうやっても使ってくるから避け続けて終了に合わせてまた気力削りと組み打ち再開
追い討ちは気力回復されちゃうからなるべくしない 上で修羅のウィリアムキツいって言うから侍のほったらかしデータ使って修羅行ってみようと思ったが、浄武器拾ってガード残心の強さを再確認した
妖力モリモリ仕様にして、下段直ガ~回避残心の立ち回り、揃えなしの敏捷A/頑強Bでも終盤のボスにたまに1回やられる程度でクリアできた
厳選煮詰まるようになったら妖なんかもしれないが序盤~中盤は浄が守りが強く楽できるな 地獄直行して自分でゲージ全損してまだパーティー健在な内からひもろぐ
こう言う奴ってどんな思考回路してんだ、イケると思ったから行ったんだよな?
正直ひもろがなくても残りの二人で何とかなったと思うが・・・ >>672
ん?まれびとで入ってるときは縮地や道祖神の札使えないよ
新しい社で最初にホストが拝むと強制招集かけられる
まれびとの術が補充されるのはその時だけ
仕度に関しては他の人が説明した通りで、登録機能を活用する
どのビルドもガチ用と掘り用と最低2種類は登録してるな
ガチ用はさらに、各ボスに特化して細分化させてたりする
あとは、にかわ&砥石用、まれびと用にサポート重視のものとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています