【PS4/PS5】仁王2 part369
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part368
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669518346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前職で仁王2を薦めてきた先輩と今更ながら語り合いたい
何故当時プレイしなかったのか 自分は仁王2をフリプで同僚に勧めたら
難しすぎると序盤で投げ出しやがった
モンハンやエルデンリングやってるはずなのに ダクソ3をノーデスでクリア出来るのに最初の牛頭鬼を倒すのに30分以上掛かったわ
システムが違うから慣れるまで時間が掛かる
慣れたらめっちゃ面白い ソウル流のステ振りしたら逆に難しくなるゲームなのがな 2面の蝮のナンタラみたいな面でひたすらカウンターとか練習してたらもうレベル60だわ
でも納得できるまでレベル上げして先進めるのは、RPGの醍醐味だよな 薙刀鎌のブーメラン秘伝書手に入れたからはじめて使ったけどこれ楽しいね ハクスラでとっとと最終難度まで駆け抜けたいって人そんなに多いんかな
俺1の時もなにこれ雷切り凄いぃぃとかディアブロでもサンダーフュリー超強そうだやったぜとか
序盤からおもいっきり楽しんで先のことなんか考えねーわ ガードの気力(窮地)、受けキラ、ガードの気力(胴のやつ)
3つ付けて心180にして浄武器にしたら頑強B軽装だけど
修練場の妖鬼の赤技の叩きつけをガードして気力が400以上残った >>758
最初からって訳ではないにしても一周目クリアまで楽しんだ後2〜5周目までレジェ堀り当てたやったぜみたいな熱量維持するのは難しいと思うわ システムさえ理解すればめっちゃ嵌まるんだよね~このゲーム
ソウルシリーズと違って本当に上手く立ち回らないとすぐ落命してしまう
やっぱ初っ端から高難易度なんで、すぐ挫折しちゃう人が多いのかな? >>760
ああたしかにそうかも2週めは多分喜んでたけど3週めは中だるみしたような気がする リアルタイムにアプデしながら遊んだ身としてはそこまで周回きつくなかったけど一気に五周とかはメンドクサイだろうな 動画もimgurも貼れない……
>>735の話から、あと受けキラの話と浄武器もいいかもって話と
浄武器ならせっかくだから浄やられを活用→気力ダメージ盛りたいっていうのを
全部満たせるキラOPついた刀っを探したら蔵にぐうぜんあった……すごい
「浄付与」「攻撃反映(忍)」「奥義両立」「近接気力ダメージ」「受け」
キラ4つで2つとも最大値
空いた枠はガードの気力(窮地)入れといた キラ4つの迫力は画像で見せたかった……w ようやくキラ受けの重要性に気がつき始めたか
まだ十分にシステムを熟知してないフリプ勢は特に付けといた方がいい
奈落深部でも大活躍してくれる
シューティングマンは気力管理に余裕が生まれて近接もやってみようかなって気になるぞ
これで少しは塚が減る事だろう 開発がリスペクトしてるソウルシリーズでも序盤の敵はのっそり近付いて殴ってくる程度なんだが
仁王の雑魚は近接遠距離掴み完備の上に残心のチュートリアルの薄さも相まってぶん投げる人を増やしてそうではある
最序盤だけもうちょいダメや対処の択減らして段階踏ませてやれば人口増えんもんか フロム全部やってきても
何がなんだかわからんままやられまくって操作の複雑さで挫折しかけたのは事実
今でも守護霊切り替えと妖怪カウンター迷う時あるし
喉元過ぎればというか体が操作を覚えるまでプレイ出来れば狂ったようにハマる 序盤から殺意マシマシなのよね
餓鬼が最弱とかさすがにどうかと思うわ 前作もやったけど、最弱の雑魚にしては餓鬼強くない?とは思った
前作のこのポジションは敷次郎だと思うけど、それよりは明らかに芸達者
使う状態異常も毒より危険な麻痺だし、共食いで大型化してパワーアップまであるから、絶対に侮らないようにはしてる… 新規で始めたら猿鬼や一本ダタラとかもかなり強敵かもな
スーパーアーマーで容赦なくガード不能ぶっ放してくるし ぶっちゃけエルデンリングのマレニアなんか比較にならないくらい仁王の方が激ムズだよね? >>772
こっちは敵が理不尽に強いけどプレイヤーも理不尽手いっぱいあるから搦め手でなんとでもなる
エルデンのマレニアは敵が理不尽に強いのにプレイヤー弱いのがしんどい ビルド内と戦い方改善して思ったより火力上がって喜んで次の日確認したら難業9付け忘れてた 初期アプデ前の餓鬼の攻撃力はもっとやばかったんだぞ >>773
ダンスゲーム用のフットパッドでクリアしてる女性いたぞ
さらにそれに加え、普通のコントローラーとの同時2画面攻略中
仁王2じゃフットパッド無理だろな >>739
フリプでやり始めたフレ達から引率頼まれて復帰した元深部エンジョイ勢だから絵巻のラインナップは結構あるから大丈夫
気持ちはありがとう
昔自前で拾った呪勇固定の雷神大嶽地獄絵巻を後発のプレイヤーに配る為に開封したら厳選が沼ったという そういえば仁王2始めるプレイヤー増えてるのかな?
自分はフリプでどっぷりハマってしまい毎日やり込んでる
ウォーロンも買う予定なのに未だにDL版が予約出来ないよ…、早期予約特典欲しいのに 人間ボス名人達いそうだから聞きたいんやけど藤吉郎ぐらいからのボスって武技で崩したりしてると当て切る前に回避される事多いけどこれ回避狩りって可能なの?
単発崩し当てた瞬間回避予測で最速の鬼火出しても間に合わない
前田とか構え変える時にアーマーついて気力回復するからさせない為に回避狩りして阻止したいとこなんだけど 餓鬼よりもさーっと走ってきてサクッと2パンしてくるノーマル鎧武者もヤバイ 鎧武者さんつええよなそもそも俺は絶対上段からお前の頭をかち割るかち割るという強い意志表示がプレイヤーより上だ斧使いは見習うべき とんでもない長さの大太刀をぶん回してる真柄さんより攻撃力がある雑魚 自分もフリプでハマって今奈落の30Fに居るわ
今日浄武器のツクヨミ手斧と仕込棍揃ったからイザナギ5ツクヨミ7で組んでみたけど中々強くて満足してる >>782
RPGだと闇の王よりそこら歩いてるウサギの方が強いとかよくあること モンキーパイソンの首狩りウサギみたいな一見すると人畜無害そうな見た目をしときながら実は凶悪なパターンか 回避狩りは方向や地形の要素が絡む
基本はステップ後に攻守交代かな
距離詰めるだけでも気力回復止めれるメリットがある
そんで相手の気力半分未満になると攻撃射程内でも気力回復を優先する行動が追加されるのね
距離詰めた後相手が歩いてたりガードしてるの確認できたら攻め継続
これがガン攻めの仕組み
回避狩りとか判定被せる感じではない >>714
後は色々な武器使ったり色んな人とマルチやるのが楽しいと思う >>747
発売組はDLC毎に上限ができるからその際にビルド楽しめるけど、一気に最後まで開放されると途中で装備厳選はしにくいってのはあるな あやかしの痲痺二刀
修羅の弁天金吾
悟りのツクヨミ双竜マン
シーズンでビルド変わって楽しかったな >>789
めっちゃわかる…
その都度トレンドのビルドあったよね フリプの字だからそういう楽しみ方が出来た初期勢が羨ましい
やっと悟りまで終わったけど、デカイ妖怪ボスとかより無茶な動きで突っ込んでくる人間ボスの方が怖いなこのゲーム! あ~補足
崩し高い部分避けられるなら連携変えなきゃいけない
連携で押さえとくポイントは二つ
ガード移行のタイミングは仰け反り2回(攻撃密度に依る)と上段攻撃や一部武技のうずくまった後
反撃及びバクステのタイミングは一発ガードさせた後
なので単発崩しが望ましい
気力僅かなら連撃技で博打もあり
攻め方の例を挙げるとこんな流れ
中段速い×2(差し込み)→上段強(崩し)→ステップ(反撃回避&距離詰め)→攻守交代or攻め継続 >>779
利家は構えが上段の時にカウンターを狙え 大型ボスのつまらなさはどれも同じなんだな
唯一セキロの白蝮と桜龍は凄いと思ったけど楽しいとかではないし
デイダラはデカいくせに狭い範囲のこじんまりした戦いだし
どうしてもギミック付きの作業になってしまう
難しい ちなみに当て身技は反撃に該当する
多用する相手ほど案山子になりやすい
今川とか当て身連発で油断させてたまに月風薙やってくるので注意な
深部人型のなかで落命者わりと多い方だわ 人全般もっけ夜刀ダイダラ長壁がやってて楽しくないわ もっけ飛んでる時常に溜め息出てるわ
何の時間よあれ 火やられにすると飛ばなくなるとかそういうの欲しかった もっけが飛んだら小銭でも投げておけ
あの世への渡し賃じゃゴラァ(リジェネ阻止) 人型は武器の差が出過ぎる
薙刀オンリーでやってた時は楽しくなかったけど人型用に旋棍持ち始めたらむしろ好きになった
もっけは飛ぶ前に殺すTAと化してるな 今川とか信長みたいにガード後の派生でスパアマ来るならどうとでも対処できるんだけど
ウィリアムやソハヤ頼光のスパアマもこの行動の後に来る的なのある?
何回も戦ってるからなんとなくこの攻め方すれば喰らわないかなって勘でやってるだけでスッキリしないんだよな >>744
ここのプロの字からのアドバイスが途中で工夫しても全部ゴミになるから意味が無い、ガンガン進めろ。だったから… もふもふは送り犬だけで結構です焼きもっけにすっぞ降りてこいやボケェ(もうしてる) ソウルシリーズのボスvsボス動画見て思ったけど、仁王では誰が強いのだろう
無難に混沌にできるやつかな フリプ字だがやっとオモイカネ7ツクヨミ3まで来たが遠距離武器にどっちも全く付かない
というかここまであんなに多量に出た弓や銃のドロップその物が少ない気がする >>808
トドメ組み討ち出来なくてダイダラ、牛鬼、長壁で詰みそう オオタケンタウロス強そうだがオリジナルオオタケさんの三明の雨が体格もあって超多段しそう 立ち回り次第ではたたりもっけの1強だと思うが
空中の敵に対して他の連中の攻撃がどれだけ攻撃を当てられるのかが
見てみないとわからないが >>802
あれはガード時と移動時にこっちの攻撃が当たる直前に振り返してくる人型共通動作でスパアマ技選ばれてるだけで特定動作の後って決まりはないと思う ダクソはボスどころかモブダークレイスが監視者ボコボコにしてたし
へたすりゃ仁王もボスより紫水鬼風鬼辺りの方が強いまでありそう まぁイツマデがヌエをボコす可能性はゼロではないのかもしれん
AIまでいじくれたら隠形鬼、カシンコジ、もっけの3すくみ的頂上決戦かも 遠距離は雑賀ガールズから狙うか、遠距離確定のポイントからが率が良くて、後は陰陽師スナイプでもわりと出る
スナイプスポットはツクヨミなら108層(3n)、オモイカネなら13層(3n-2)、他もあるとは思うけどメジャーなのはここ
本編ミッションだと恩寵の択が多すぎるから、欲しいのが決まってるならこれよりは奈落の方がいい
恩寵をもっと絞るなら深部6層以降か、ルール付きの絵巻 >>814
やっぱり無いよね
このあたりのスパアマ持ちは気力削り切るまでが怖いんだよな 雑賀ガールズってやっぱり雑賀孫一のことを恋慕しているの?
雑賀孫一ってイケメン枠?るろ剣でいうと四乃森蒼紫っぽいイメージだけど >>820
わかる
俺はなるべく近付いて近接誘発して気力回復阻害するのと偶に2発目ガードしてきたときに3発目入れ込んでるのが一番ヤバいからヒット確認しっかりするようにしてる とある女性配信者が言ってたけど孫一は雰囲気イケメンで実は顔は大したことないらしい 孫一は顔の造形はかなりイケメンなのはさておき1より2の方が老けてるのは何なんだろうな
名前も世襲制だし半蔵みたくしれっと世代交代でもしてたんか? 孫一ってモデルはいないの?
既視感ある顔だけど俳優とかの名前詳しくないから思い出せない 落として追い討ち決めるの好きだったのに、なんでなくなっちゃったんですか… >>825
孫一は服部みたいな屋号だよ
初代が2の本願寺で死んで1のは二代目のはず >>820
ウィリアムはカウンターの構えの時に武技を当てると一発で気力切れになるから
刀の時はガードさせてカウンターを誘発させて武技を当てる コエテク顔基準でイマイチってだけで現実にいたらくっそハンサムやと思うで孫一 >>828
孫一の名前が襲名制なのは知ってるけど半蔵と違って継ぐのは息子じゃなくあくまで衆内での有力者じゃなかったか
それであの似っぷりは世代交代というにも不自然というかどう見ても同一人物として描いてそうだけどなあ >>786
相手が歩いてたりしながらガードしてる時に攻撃するの危なくない?
今川とか結構それやるから攻撃当てに行ってた時期あったけどアーマー被せられて被弾しまくったよ、後本多と上段の松永秀久 フリプの字だがアレやっぱ手を出すとアーマー技で返してくるルーチンなのか
火車のクソ長モーション振る時とかさ フリプの字、やっとこさ3章まできた。それにしても竹中直人の棒読みなんとかならんかったのか 藤吉郎の年齢に合わせてちゃんと演技してくれてるんだぞ
EDまでやればかなり印象変わると思う 藤吉郎戦妖怪化での専用台詞を知らない秀の字はきっと多い 復帰組だけど
神宝小物の狙った恩寵で心折れそうだわ 竹中直人やハルは俳優だから演技が実写寄りだからアニメ声優の演技に慣れきっていると棒読みと聞こえるのはしかたない
質問なんですが
画像の箇所に体の深奥を付けたいんだけど
「OP変えて20回ほど周回→出ないからOP変えてテーブルずらしてまた20回周回」
をすることそろそろ100周超えるんですが体の深奥が全く出る気配が無くどうでも良い他OPがだぶって出易いという状況でして
これは体の深奥がこのテーブルに無くてそもそも出ることが無いのか単に運がめちゃくちゃ悪いだけなのかどっちなんだろう
https://i.imgur.com/AmXABRI.jpg >>838
俺も復帰だが流石に小物は深部6以降か優先ドロ絵巻じゃなきゃ狙うなんて不可能だよ妥協小物でそこまで行ってからはじめて厳選のスタートラインやで >>841
この絵巻を回すのは結構地獄だなw
剛の深奥のところに体の深奥が出たら、
いっそ変えてみると案外あっさり揃うかも(願望 >>841
多分テーブルの内容を把握するために20周回すってやってるんだと思うし、攻略サイトとかでもテーブル把握のために入れ替えずに数十回試すって推奨してる所もあるんだけど
個人的にあるかないか確かめるために回すってのはもしテーブルに無かった時無駄になるし、不要な候補が2回3回と出てくる可能性もあるから
一回やって入れ替え3枠に目当てのOPが出なかったら適当に入れ替えてテーブルリセットする方が圧倒的に良い気がする
んで目当てのOPが目当ての位置以外の場所に出た時だけ入れ替えずに回す これ結構定番のやつじゃない?雷神、大嶽丸の呪勇固定って牛鬼に並ぶ有名絵巻な気が
厳選は牛鬼が圧倒的に楽だとは思うけどね、ノーロックで懐に潜って雑に暴れてたら終わるから… >>831
多分メタ的なコスト減だと思うけどあくまで鈴木氏雑賀衆だし
一代目と二代目は実子親子説もあるしまあ・・・ >>843
難行込みでも大体1分ちょいでシバけてるからオオタケがバクステ逃げ頻発させるのに目を瞑ればそんなに苦ではない
>>844
単に運がめっちゃ悪いだけっぽいね
>>845
そうそう
それを自分名義の奴拾ってたから開封してみたんだけど予想以上にOP厳選沼ってる感じ フリプでライブラリに突っ込んでたのをようやく少しずつ遊んでみようかと思うんだが気になる武器が仕込棍と手甲でどっちもDLCなんだよなぁ…
どっちかだけでも買うか…拳系好きだから手甲にしたくもあるけど慣れてないときつそうか? 久しぶりに武家ランク覗いてビビったんだけどここしばらく豊臣が本多に勝ってるんだな
2年ぶりくらいに見た気がする
ていうかそうなると今度は逆に豊臣が紅で本多が白になってるし、何だかんだで結局紅組が勝つっていう形にしたいんだな >>833
射程内歩きから気力5割超えるのと同時に攻撃してくることが殆どかな
自分は安全マージンとって3割付近から攻め継続するか判断してるね
まだ煮詰まってない頃のプレイ同時だけど今まで説明したルールに則った立ち回り
https://m.youtube.com/watch?v=1GGiH0dm_OQ&t=14s&pp=2AEOkAIB
2戦目ブサは回避狩りしてるけど確定行動じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています